【2014シーズン】




1月27日(月)

先日の河北新報の記事で、昨年までと違い選手の契約更改 の情報を公開しないで、いきなり新体制の発表と言うような 今のベガルタ。記事にあるように、確かに新たな体制を 確認して年チケの更新をしたい!と言うような長年の サポは多いことでしょう。自称管理人も同じく、契約更改はまだ??? なんて思っていたら新体制の発表を見て「あれっ?契約更改 情報を見はぐったか!」なんて焦ったところですが。。。 何でもそうですが、サポーターに甘えてサポーターありきの考え方が なんか甘いよなぁ。仙台では、ある意味ライバルの楽天に サポ取られちゃいますよ!今シーズンもおそらく 13,000人くらいのユアスタになっちゃいますよ。 もう少しチームは考えて欲しい。サポの気持ちを大事にしてほしいですね。 ということですが、ちょっと前に東京は麻布十番の老舗そば屋の 『総本家 更科堀井』と言うお店で、かき揚げそばにそば焼酎の トロトロ蕎麦湯割りをいただきましたよー! 先日の大晦日には年越しそばのお店をライブで紹介しておりましたが、 ちょうどこのお店が行列で紹介されておりました。 山形のお蕎麦も美味しいですが、まずは東京の老舗 ということと、そば焼酎のトロトロの蕎麦湯割りが最高でしたね〜!



1月26日(日)

本日、新体制のチームがキャンプへ旅たちましたね。 ミヤテレスタジアムで拝見しましたが、500人ものサポが 壮行会に参加され、力強いコールで選手たちを 見送りましたね。お疲れ様です。早い時間に空港まで、 本当にお疲れ様でした。選手たちは本日、まぁ、明日から でしょうか。鹿児島でキャンプが始まるわけで、とにかく ケガに注意して、シーズンを戦える身体に仕上げて いただきたいと思っております。新たな監督、選手共に 新たなチームとなって開幕戦を迎えて欲しいと願っております。 最近、新潟に勝ってないしなぁ〜シーズン初戦から叩いておきたい 相手だし。さて、引き続きのらーめんネタです。 愛子に連チャンで仕事に行ったもんですから、超久々(3年ぶりくらい?) に『きわみや』へ行き、濃厚みそ玉らーめん850円をいただきました。 超濃厚なスープで、ドロドロな感じ。自称管理人的には、前日に行った 『おり久』が好みですが、後輩くんはこちらがピタリと好みのようで、 翌週の休みには家族で食べに来たとのこと。当時は待ち時間が 長い人気店でありましたが、現在は落ち着いた様子。しかし、 根強いファンがいるのか、らーめん激戦区の愛子でしっかり 営業中であります。ちなみに同点の別の人気メニューは 濃い口醤油の尾道らーめんのようです。マンガ本はたくさん あるので、いいかもです!



1月25日(土)

マーくんのヤンキース入りが決まり、また破格な契約金等にビックリなわけで、 凄いですよね〜。半分を寄付したとしても、年間10億円程度が年俸に なるんですよね。我々一般のリーマンからして想像つかないですよね。 本田選手も凄いですが。。。 さて、昨日の会社帰りにベガサポのY山さんと地下鉄でばったり。 らーめんネタを載せる約束をしましたので、一日遅れで 今日、久々に載せますよー。最近?よく見る青森の 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)780円!店は発祥と言われて おります『味の札幌 大西』です。実は、自称管理人も初めて 食べたんですが、イメージとは違い、とてもマイルドで美味しかったです! スープが特に美味しい!全て飲み干して完食してしまいましたよ〜 こんなことしてると、また太るなぁ・・・(汗)



1月20日(月)

あっ!と言う間に正月も終わり、まだかまだかと思っていた選手たちの契約更改も 知らないうちに終わり新体制でのスタート。契約更改って、以前はオフィシャルで 報告されていましたよね???知らぬ間にビックリした自称管理人ですが、 まぁ、サポからしたら「それぐらい知ってろよ!」ってな感じもあるでしょう。 申し訳ない!やはり最近ではソチ五輪が間近なもんだから、 スポーツニュースは五輪かホンダかってとこですね。 チームは今年は変わり目の年なもんですから、あんまり期待しないようには しますが、まずはまずは絶対に残留は当たり前です。(ちょっと布陣が心配な 感じですが・・・汗)目標は一桁順位で、願わくば賞金圏内でお願いしたいですね。 ということで、写真はいきなり長崎の軍艦島でありますが、異様な雰囲気ですよね。 是非行ってみたいところの一つですが、昨年に自称管理人の坊主が 修学旅行で行ってきたみたいで、いいなぁ〜って今更ですが(笑)



1月13日(月)

昨夜は手倉森JAPANの初戦でしたね!ありがたいことにライブでやってくれましたね。 結果は3−3ということでしたが、まぁ、先制を許してからのことですから。 勝てなかったのは残念ですが、まずはこれからでしょう。 また、時間は違いますが、ミランの本田選手が同じく初戦と言うこともあり、 どちらかと言えば世間の目は本田選手!なかなか通常の スポーツニュースでは本田選手ばかりで、手倉森JAPANの 話が出てきませんね。確かにオリンピックはまだまだですから、 優先度が低いのでしょうが。なんかテレビ通じて久々に見た テグ監督が遠い人に思えてちょっと寂しい思いを感じましたが、 メダルを目指して頑張ってもらいたいです。 しかし、ベガルタ。新監督も仙台へ着任いたしましたが、 メンバーがどうなるのか。契約更改はどうなっているのか。 昨シーズンは優勝を逃し、早めにチームが始動しキャンプへ 向かった感がありましたが、今年はちょっと遅くないですか??? 心配で心配で。。。



1月6日(月)

タクトの広島完全移籍が発表となりましたが、浦和へ西川選手の移籍が 決定してタクトも決まりかと思った自称管理人でありました(泣) あのシャクレ顔のタクト。仙台の守備陣はタクト・コウダイ・ジローと シャクレ三兄弟とファン感で歌われてましたよね。 超面白かったですが、タクトが移籍かぁ。。。 何度彼には助けられたか。何点助けられたか。 他の選手の動向が分からないので本当に不安でなりません。 しかし、昨シーズンはなかなか楽しい試合がありませんで、 負けている試合をギリギリで同点に追いついたりとかは しましたが、結果としては勝ちきれていない。そして、あの順位です。 確かに前年が準優勝ということもあり、余裕な楽しい試合を 望んでおりましたが、もっともっと楽しいエキサイティングな試合を しないとお客さんは楽天へ!行ってしまいますよ。。。 そんなわけで、某サッカーBAR恒例の書初めでは自称管理人の 思いを込めて。



1月5日(日)

ちょいと遅くなりましたが・・・ 明けましておめでとうございます! 昨年はチームにとってはあんまり良いシーズンではなかったと 思われますが、仙台・宮城・・・そして東北としては、いろいろと 良い年となりました。今年も皆さんにとって良い年となりますように! ということで、天皇杯は横浜FMが制してリーグ戦のリベンジを 果たした結果となりましたが、広島が2冠とならずして 結果として大変良かったと思います。お互いに良かったということで。 んでもって、高校サッカーは東北勢にとってはちょっと寂しい結果となって しまいました。箱根駅伝は東洋大が昨年のリベンジを果たし、また、 新山の神と言われた柏原選手がいなくても優勝できたということで 喜びも増したことでしょう。しかし、その反面、いろいろと大変な 駅伝となりましたが、我が日大は何とかシード権確保と言うことで、 まずは目的達成と言うところでしょうか。外国人選手の起用箇所を ちょいと誤ったように見えましたが、結果オーライということで。 明日から仕事が辛いですなぁ・・・サラリーマン諸君 ・・・いきなり月曜日からスタートというのがまたまた辛い(泣)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system