【2013シーズン】

9月30日(月)

明日から10月ですね。会社的には下期スタート。 もう半分が終わったの?ってな感じですが。 チームとしては残り7戦!ちょっと優勝は キツイかなぁ〜ですが、賞金圏内の7位以内は 夢ではない!しかも、ひとつ順位を上げるごとに 千万単位であがるわけで。 一昨年だって、5位と4位で2千万も違ってましたから。 まだまだですよ!また、勝ち点40になったので、 おそらく今年もJ1残留は間違いないと思っておりますが、 残留のドキドキや昨年の様な優勝のドキドキもない、 下位チームからしたら贅沢な悩みなんでしょうが、 今一楽天に持っていかれ気味なベガルタですね。 あと、話は変わって今シーズンはやたらとダンマクの 規制がうるさいですね。取り付け位置だの色だの。 シーズンの途中でいきなり話が出てくるのはどんなもんですかね。。。 もうそろそろ今シーズンも終わりですが、そこらへんはしっかりと しましょうね、来年に向けて。

9月29日(日)

昨日に続き、のどかで静かな日曜日です。 黙っていると寒く感じられる季節がようやくやってきましたが、 風邪をひかないように気をつけたいところ。 本日は、レディースの試合がちょうど今頃開催されていることと思いますが、 自称管理人的には午前中にマンションの総会がありまして、個人的に これまで4年間務めてきた理事長職を退いたところであります。 ようやく肩の荷が・・・って感じで。まぁ、そんなわけで 応援に行けませんでした。 ところで、昨日のホームゲームではマッチデースポンサーとして明星食品様 がみやぎ生協様と参加されておりましたが、写真のチャルメラ太っ腹にを 7,000食をプレゼントしておりました。なかなかプロ野球の楽天と違い こうしたプレゼントがないものですから、ちょっと得した気分で嬉しかったですね。 ありがとうございます。早速おいしくいただいちゃいました!

9月28日(土)

秋のとてもいい天気の本日でした。幼稚園の運動会とかいろんな 催し物とか。そんな中でスタジアムに向かった自称管理人でありますが、 キックオフ13時は早ぇ〜な!会社に行くのとあんまりかわらないっす。 まぁ、そんな首位横浜との一戦でしたが、楽天の優勝にはあやかれず、 全く面白くないスコアレスドローな試合でした。応援のコールもパッとしませんで、 サポも含めてまったりしてしまったのかな。コールは途切れないでメリハリつけて しっかりと頼むわな。敵陣に入って攻めているときはコール止めないで! 残り試合少ないんだからよろしくお願いしますね! ということで、ネタもなんもない天気だけ最高な土曜日でした。。。

9月27日(金)

明後日の出張のための新幹線指定を取って帰ろうと仙台駅へ。 金曜日の夜ともあって混雑している仙台駅でありました。 その中でも楽天SHOPはやはり特に混んでおりまして、 なぜか行列が出来ておりましたよ。入場制限している 感じでしたが、なんか優勝記念グッツでも売っていたのでしょうか。 あれだけ優勝で盛り上がってしまうと、どうもベガルタの影が薄く なってしまいますね(寂)今日の河北新報だって、ナカハラが写っておりましたが なんか寂しい。なでしこJAPANなんて勝利しておきながら白黒だもんね、写真が。 やはり、プロ野球って凄いですよね。人気も金のかけ方も。 まずは、明日も地味に連勝しちゃいましょうぜ!

9月26日(木)

楽天イーグルス優勝おめでとう! 先に優勝とられたのはちょっと悔しいが、 仙台としては嬉しいですね。 まぁ、サッカーと違って試合数、チーム数など 考えればベガルタが優勝するよりは楽かとなぁ 考えましたが、そうではないんでしょうね。 やはり、凄いですよね。 野球に比べたらメジャー感が少ないサッカーではありますが、 一応!昨年準優勝です!いつかは優勝です! 楽天に続いてベガルタ、89eresと仙台を東北を 盛り上げてほしい!と言うことで、マリノスを撃破ということで!

9月25日(水)

続きです。初日に庄内ラーメン食べて。。。というツーリングで 2日目は喜多方ラーメンの予定が。というところでしたが 結局自称管理人はソロで小国経由で帰ったわけですが、 途中の道の駅では連休中ということもあり、いろいろ やってましたよ。ぶどうとか。その中でも 山形ということで、芋煮(500円)なんてけっこう やってましたよ。本来、自称管理人は芋煮食べたい! っていうとこでしたが、いやいや。。。赤湯で龍上海に! ということで、我慢いたしましたが、リニューアルした店舗では すっげー行列で並ぶの止めましたわ(弱) んで、山形側からの旧道13号から蔵王入り口にあるセブンイレブン 前にある『才三郎』で中華そば大盛り700円を!久々に 美味かったですよ!

9月24日(火)

新潟にツーリングに行った話しですが、 某先輩と言うのが秋田市発。自称管理人が仙台市発。 んで、一緒に走って一泊するとしたら・・・ということで、 酒田でお昼に待ち合わせて庄内ラーメン(満月に行きました) 食べて、普通に国道7号を新潟へ。 んで、翌日は元気があれば早朝出発して 喜多方でラーメン食べて裏磐梯から峠を米沢へ。 そして赤湯の龍上海で辛みそラーメン食べて山形で 別れをするつもりでしたが!翌日、自称管理人の バイクが前輪パンク!ということで、計画虚しく 新潟でお別れしたのでした(涙) しかも、一緒のNinja1000はちょい斜めの駐車場で スタンドあがり引っくり返り〜(哀) とまぁ、いろいろありましたよ。 まぁ、事故無く帰ってきたのを善しとしないと。。。 パンク修理中の可愛そうなバイクです。

9月23日(月)

先週の連休は雨や台風にひやひやどきどきでありましたが、 その反動か、今週は充実した連休となりましたよ。 まずはベガルタ!自称管理人は仕事の関係でパーティに 出席したわけなんですが、その同時刻に大宮を撃破して 完封勝利!ちょうどエスパルの地下で飲んで帰るところで 大宮帰りのMさんと遭遇いたしました! それから楽天!マークンの記録は当然ですが、 本日も勝って優勝マジック3ですね。 最短で明後日には決まる見込み! まぁ、そんな連休のうちの昨日今日ですが、 自称管理人は某先輩とツーリングをして参りました! ツーリングにはいい季節ですね!んで、 酒田で庄内ラーメン食べて日本海側を新潟へ! 新潟で旨いもの食べて呑んで。そして本日は風が 強かったこともあり、山形の小国経由で仙台へ戻ってまいりました。 いろいろハプニングがありましたが、無事に帰ってまいりました。 ということで、詳しくは後日に(笑)

9月17日(火)

すばらしい作品ですね!画伯のしゃもじ。この他にも1点のしゃもじと なんか分からないもの。板みたいな彫刻を施したもの。 計3点を先日開催されたファン感でのチャリティー出展品。 昨年よりも更に精度を増した作品ですね! ベガルタの社員の方がコンコースでトラメガで呼びかけていましたが、 そのトラメガに施されたたくさんのホヤっ太画伯の絵も可愛かったし。 残念ながら写真撮れれませんでしたが。こうしたステッカーを 販売して欲しいバイクになぁ。バイクに貼りますよ〜!Tシャツ も可愛いかもですね! さすがは画伯です!ベガッ太画伯!

9月16日(月)

ただいま台風が仙台に向かっており、外は強風のため大人しく家におりましたよ。 そんこともありまして、ちょっとだけ観戦記も久々に更新!(汗) しかし、ファン感も悪天候で大幅に内容を変更し、また、 大雨の中での入場前。大変だったようで。 今日は楽天に今年初めて行く予定だったのですが、残念ながら中止に なってしまったし(泣) そういえばお隣の山形もアウェイ徳島で中止に。わざわざ 徳島に向かったサポはかわいそうに。まぁ、そんな3連休ですが、 先日の大量6得点は良かったですね。そのおかげで得失点差で ちょっと上位に行きましたね。 次節大宮もよろしくです!

Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.