【2013シーズン】




3月31日(日)

昨日のC大阪戦は残念でありましたが、負けなくて良かった感が 強い自称管理人であります。 決めなきゃないところで決められない、なかなか辛いですよね。 OGでの先制はラッキーではあるものの、カキタニ選手の ナイスなゴールに!アカミネもちょっと試合から離れるわけですから、 今の布陣でなんとか耐え忍ばないと!長居参戦の皆さんは、お疲れ様でした。 しかし、お隣の山形はようやく来ましたね!ホームスタジアムの 移転やら話題が多いわけですが、この勢いでJ1に向けてダッシュ で駆け抜けて欲しいです。あんまり人の心配をしている 余裕はありませんが、来期はJ1でダービーをしましょう!



3月24日(日)

まずはベガルタレディースのなでしこリーグ開幕と 初勝利におめでとう!ですね。初戦の相手は宮間さんの いる岡山湯郷Belle。強いか弱いか申し訳なく分かりませんが、 まぁ、決して弱くは無い 相手でしょう。そしてやはり開幕戦の 勝ち点3をGETできて良いのか悪いのかは皆がよーく分かっている こと!選手たちの多くは、もともとなでしこリーグでプレーしていた にせよ、ベガルタレディースが誕生して歴史的な一勝ですからね! 遠く岡山まで応援に行かれたサポのみなさん、お疲れ様でした! そして歴史的一勝におめでとう!あっ、写真は昨年の写真ですから。一応・・・(汗)



3月20日(水)

黄砂の関係で?ぼやけた景色の一日でしたね。晴れているんだか 曇っているんだか。まぁ、風もそんなに強くなくて穏やかではありましたが。 自称管理人は12月以来にバイクに乗りましたよ。 若い頃は道路に雪がなければ寒かろうがバイクに乗って いましたが、最近はすっかり根性無しのライダーで あります(汗)んで、すごい久々に仙台空港隣の 北釜エリアに行ってきました。ちょうど震災後に 復旧作業でこのあたりをよく走っておりましたが、 だいぶキレイになっておりました。 ここは、飛行機の離着陸が見える公園みたいになっていた 場所であって、震災前は来たことなかったんですが、 久々に行ってみました。家族連れが何組かおりまして 飛行機を見てましたね。しかし、バイク乗るには もう少し暖かくなってからがいいかも。根性無しライダーとしては(笑)



3月18日(月)

いきなり雨が降りそうな今日でありましたが、何とか雨に当たらずに 帰宅できた自称管理人であります。っていうか暖かい日でしたね。 WBC負けてしまって残念でしたが、皆がテレビにかぶり付いていた 昼休み、自称管理人はWBCをすっかり忘れてガラガラに空いていた 中華屋へ。自称管理人の会社の近くにある紅龍というお店。 ラーメンとかのイメージは、渡鬼の幸楽ですね自称管理人的には(笑) それで、先週のケンミンショーで話題になった”マーボー焼きそば”を 食べて来ました!値段は760円と少々高めですが美味かったです! 自称管理人は4月になれば仙台に住んで17年目になるわけですが、 マーボー焼きそば知りませんでしたよ(爆)ちょっと会社で話題に なりまして、近くのお店に普通にメニューありましたからビックリです! 焼きそばは揚げたものではありませんでしたが、番組で言っていた とおりに麺にマーボーがからんで美味しかったですよ! 今度は番組に出ていた竹竹で食べてみたいです。



3月17日(日)

大変にいい天気ですね。バイクに乗ってどこかへ行きたい 陽気ですが、最近疲れ気味の自称管理人は家でゴロゴロ しております(汗)っていうか、花粉症じゃない自称管理人でさえも クシャミや鼻づまりで大変な昨日今日。外に出たくないのです。 ん?もしかして花粉症になった?いやいや。信じたくない 自称管理人であります。しかし、テレビを見ていれば渋谷駅の 東横線の話が出てきましたが、先日のダイヤ改正でいろいろと ニュースがありましたね。震災後、不通だった路線が開通したり。 そして、秋田新幹線も新車両のE6系スーパーこまちが デビューしたり。まだ今のうちは見れるでしょうが、 写真のE3系もだんだん減って、E5系との連結シーンも 見れなくなるんでしょうね(寂)



3月16日(土)

まずは今シーズン初勝利ありがとう!ここで勝つ・負ける・引き分けるでは 今後に大きな開きが生じます。まだまだ3戦目!なんて言ってられない ですもんね。ちょっと安心です。今後は初勝利のプレッシャー と言いますか変な意識をしないで戦えると思いますし、 また、W杯最終予選の関係でインターバルがいいタイミングで ありますので、ここで休養とケガ人の復活に期待し、 次節より更に連勝していきたいと思いますね。 そんなわけで、明日は山形がホームで長崎を迎えるわけですが 寒い中でサポも大変でしょうが初勝利を願っています。 さて、前田の呪い。首位のマリノスが勝ってしまい、またまた お預けですね。次節は鳥栖が!どうなりますか・・・(汗)



3月14日(木)

仙台市営地下鉄の東西線が2年後の平成27年に開通するとのこですが、 ようやく車両が決まったようで、その記念グッツが配布されております。 早いもので25周年の南北線と東西線のペーパークラフト と東西線のクリアファイルとポケットティッシュの3点セット。 自称管理人的には、先日の河北新報で紹介されていた記事を 見まして、これは!と思っておりましたが、すっかりもらうのを 忘れ、火曜日に広瀬通駅、富沢駅の駅員さんに聞きましたが、 クリアファイルが終了とのこと(泣)しかし!14日に再度クリアファイルを配布する との情報を富沢駅より聞きまして、本日めでたくゲット出来ました ってわけです(笑)先ほどもらいましたが、まだかなりの数があるように見えました。 1駅100部は無いようです。明日までは大丈夫じゃないでしょうか。 貰い損ねた鉄さまは明日の出勤時をねらって窓口へ!



3月13日(水)

昨日のACL。先日の鹿島に比べたらそれほど脅威に感じませんでしたが、 やはりタクト様様でしょうか。あんなに凄いタクトは見たこたない! 何点救われたか!自称管理人的には運が無ければ4−0で 負けたかも!って感じです(汗) さんざん、アナウンサーの方がハトヤを『ササキユウト』と 言っているのが気になりましたが・・・(汗) 結果は0−0のアウェイのドローですが、残念なドロー だったかなと思っております。週末の柏戦は初オーラ といきたいですね! 写真は、大阪モノレールの「チキンラーメン」ラッピングですよ! かわいいですよね!



3月11日(月)

2年です。あれから2年。2年前の今頃は何をしていたか。 翌日にホーム開幕の名古屋戦を控え、シート確認は大丈夫だったか。 いやいや、中止でしょ?でも情報がない! それよっか、家に帰れない!とか。いろいろございました。 昨日、今日は震災関連の番組が多く、その中でも陸前高田の報道 も多かったですよね。写真は本物の高田松原の一本松。 まだ手を加える前のもの。枯れないでこのまま 生きていてほしかったですよね。 しかし、この一本松を目掛けて観光客が集まって、陸前高田市の 復興に繋がれば本当にいいでしょうね。それが一本松の 使命かも。共にまた一歩前進しましょう。



3月10日(日)

明日で震災から2年。早いといいますか何と言うか。 今日もそうした特集番組がたくさんですよね。 2年といいますが自称管理人的には、ずっと昔の出来事の ようにも感じます。この間、いろいろありましたもんね。 皆さんもそうでしょう。亡くなったベガサポ仲間一緒に も今年も参戦し、早く一緒にオーラを歌える結果を出した いですね。明後日は南京でのアウェイのACL。 土曜日は柏戦。大丈夫か??しかし、 前田の呪い。大宮も大丈夫でしたね(汗) 次節は開幕連勝中の横浜Fマリノス! 前田の初ゴールが出れば面白いかも。 他人事で申し訳ありませんが・・・。



3月9日(土)

いやいや!残念でした(悔)昨年の悔しい思いを鹿島にも させたかったんですがね。3−1からのドローの悔しさ。 まぁ、そうはいきませんでした。しかし!久々に早めの 黒星ということで、ケガ人多い仙台にとっては 厳しいスタートとなっておりますが、火曜日にはACL が!しかも南京のアウェイ!という厳しいスケジュール。 強いチームはこうした中で負けずに、そして接戦をものに するんですよね。これ以上ケガ人出さずに、まずは耐えて 頑張ってほしい!たくさんのベガサポも鹿島に乗り込んで。 本当にお疲れ様でした!あと、もう一点でした。 柏戦にはしっかり勝ちましょう!



3月6日(水)

暖かくなりましたね。このまま春になってほしいと思って いる方もたくさんいることでしょう。でも、必ずあと一度は 雪が降るよね。いつも裏切られるよね。また、花粉症の 方には辛い時期ですよね。あともう一ヶ月ですかね。 ってことで、自称管理人は先日のACLホームのときに 大阪におりまして。独り寂しくですが初めての串カツを食べに 新世界まで行ってきましたよ。通天閣の足元にある 串カツで検索したら『だるま』というお店が。 ついたら10人ほど並んでおりましたが、当然、 店内は食事と言うより飲んでいるんで回転が悪く、 30分は待ちましたね。まぁ、普段からベガルタの関係で 並びなれているもんで寒い中ですが待ちましたよ。 その分美味かった!初めての串カツに感動しました! 熱燗でキュッといただきました!お店の人気のキムチも 美味しかったです!



3月3日(日)

残念なドローでしたが、けが人多い中で仕方ない結果ですかね。 リーグ戦では次節の鹿島とその次の柏と強豪が続きますが なんとかしてほしいですよね。本日の柏のダイジェスト見ましたが 強いですね。しかし、J2の速報を見ましたがガンバと京都の 試合が凄かったですね。3−3で、ガンバも勝ちきれないのは 今年も同じか?あと、本日の新聞に載っていた磐田と名古屋の 結果でストイコビッチ監督のコメントが面白かったですね。 「前田にゴール決められなくてよかった」みたいな(笑) 仙台が磐田と対戦するのは7月なので大丈夫だと思いますが、 やはり前田選手の初ゴールに注目したいですね。ちょっと体調が よろしくないのでこの辺で(汗)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system