【2013シーズン】




12月29日(日)

毎年毎年、自称管理人の肝臓がフォアグラ状態となりつつある忘年会も すっかり終了し、なんとか通常の状況に戻りつつある今日この頃であります。 本日の天皇杯準決勝ですが、まぁ、大方の予想とおりに横浜と広島の 対戦ということになりました。正直、鳥栖が決勝進んだらちょっと悔しいしね。 そんなわけで、ACLはC大阪が繰り上げ当選となったわけです。 良かったですねぇ。そんな感じですが、選手の契約更改が年内で 全選手が決まりませんでしたね。当然、監督も変わるしどうなるか。 選手もスタッフもサポもみんな不安です。ただ、今シーズンに 勝ちきれなかったのも事実だし、ここでテグ監督が勇退されたのも 何かの流れかもだし。。。思い切って変わらないとですね。 来年は楽天だってマークン抜けて不安なわけだし。 来シーズンはベガルタも飛躍の年となりますように。 せめて賞金圏内で!楽天は当然、連覇をねらって東北を更に元気にしてほしい! 本年もいろいろとお世話になりました! 来年も引き続きよろしくお願いいたします!



12月23日(月)

2013シーズンが終了してしまいました(泣) 勝てる!と思っていた矢先でしたね。勝負というものは そんなもんなんですかね。途中、決めるところで決めきれない。 ここぞ!ってとこで勝ちきれない。まぁ、シーズン中の チームの総集編と言う感じでした。悔しいですが、 来季へ向けてしっかりと準備をしていただきたいです。 とは言うものの、年末と元旦の予定が無くなってしまいました。 毎年同じ年末年始(泣)いつになったら元旦に国立いけるのかな。。。 手倉森監督もいろいろとありがとう!今後は日の丸を背負って 頑張って!



12月12日(木)

本日の河北新報でテグ監督の五輪代表監督としての 写真と記事が載っておりました。 写真の背景がKIRINだったりで、いつもと違う。 なんかちょっと遠くへ行ってしまったような寂しさを 感じた自称管理人であります(涙) 年明けて直ぐにオマーンへ合宿とありましたが、 天皇杯決勝へ進んだとして、マジでハードな スケジュールですよね。 例年、某サッカーBARの忘年会では三次会あたりで テグ監督らベガルタスタッフ陣が合流してくれますが、 今年は来てくれるのかな。もし、来てくれたとしても それが最後だろうなぁ。だから、やっぱ天皇杯は 一つでも多く勝ち進んで欲しいですよね。 あっ、写真は先日の味スタで朝からツアーバスで ベロベロにヨッパ状態の自称管理人と F東サポにも人気の画伯です!



12月11日(水)

超久々の更新となってしまいました(汗) シーズンもすっかりと終わってしまいました(泣) 天皇杯が残っていてくれて本当にありがたいと 思っている自称管理人であります。 先日の最終戦。今年もF東には勝てませんでしたね。 ルーカス選手の引退試合ということで、 しっかりと最終ゴールを与えてしまいました。 これまで何得点ルーカスにやられたか。 天皇杯のガンバ戦でもやられたしな。 しかし、平山のゴールは余計だったなぁ。 まぁ、最後ということもあってか珍しく テグ監督も挨拶に来てくれましたが、 エール無しの無言の終わり。 昨シーズンのブーイングよりはマシだけど、 天皇杯は頼むぞ!とか、天皇杯大丈夫か?? ってことでしょう。なかなか勝てないチーム。 なかなか勝てない味スタ。来シーズンも また味スタ行くよ!



12月1日(日)

もう12月ですね。早い早い(汗)昨日のホーム最終戦では 先日の新潟戦以上に悪い試合内容であったと皆言っておりますね。 本来であればカントクが責任取ったりするような試合内容であるんでしょうが、 降格にはならない、優勝にも絡まない、んでもって悔しいが自称管理人の 本年の目標であった賞金圏内(7位以上)も難しい状況である いわゆる”のほほん”とした状態(泣) ちょっと今年は楽天に持って行かれ過ぎましたかね。 しかし、まだ終わってはいないせよ、テグ監督の五輪代表監督での 勇退がいいことでしょうか。当たり前ですが、これまでのベガルタの監督では こんなにいい退き方をした監督はいませんね。途中後退もしくは 契約更新しない。そんな中で、こんなに惜しまれての勇退。涙ですね。 まだFC東京戦が2試合あるし、ホームもあります。 テグ監督を笑って送り出したい!そして国立でお別れしたい! 昨日を忘れて来週へ!(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system