【2013シーズン】




10月29日(火)

おいおい〜楽天勝っちゃいましたね〜凄いですね! 明日明後日に勝ってしまったら仙台に戻ってこれませんねぇ〜 まぁ、もしそうなっても優勝ならいいでしょう。 しかし、ドームは天気を気にしないでいいから良いですよね。 ドームの時に天気が続いて、Kスタの時は天気を気にしながら 寒くない格好を着たりしてるんでしょうね。 このまま楽天も常勝チームとなれば!是非とも 屋根付きにしてほしいですよね。西武みたいに 後付で屋根だけ付けたりしてね。 明日も是非勝って、リーチかけて欲しいですね! ところで、自称管理人は超久々に愛子にある 『きわみや』に行って濃厚味噌玉ラーメン850円を 食べてまいりました!本当に5,6年ぶりくらいです。 味も忘れておりましたが、濃厚はトンコツの濃厚では 無くて魚粉のドロドロでしたね。もう魚粉が スープに溶け切れません!っていうようなドロドロ。 美味かったけど、次回は尾道ラーメンが食べたいかな。



10月28日(月)

先日の広島戦は、今日の新聞を見れば翌日に練習試合を行い、 しっかりと2ゴールで勝利したようですね。。。 練習で勝ってもなぁ〜と思っているのは 自称管理人だけではないでしょうが、 もう残り4節。今こそ結果が大事です。 天皇杯はもちろんですが、テグ監督にも 一試合でも多く勝利をプレゼントしたいしね。 しかし、あの磐田もくるところまで来たかぁ〜 と言う感じ。 もう、どうあがいても無理でしょう。 自力ではどうにもならないし、まだ4試合あるし。 自称管理人的には、昔のJ1の頃。ゴンちゃんや 高原がいた頃。宮スタで雨の中でギリギリ 負けた試合。西の適当なミドルでVゴール負けした 試合の後ですよ。 オジサンの磐田サポに『お前らに負けるわけがない』 的に勝ち誇られた悔しさがあります。 今の磐田サポには申し訳ないが、一度J2へ 落ちて、サポも含めて気を入れ直すいい機会と 捉えて欲しい。一度もJ2に落ちたことの無い チームは選手もサポも謙虚さが無くてダメだな。 うちもそうならないようにしないとね。 ということで、写真は久々に食べた 仙台は国分町にある”ほそやのハンバーガー”330円。 おじいさんが注文後にハンバーグを焼いてくれます。 昔ながらの美味しさです。たまに食べたくなりますね。



10月27日(日)

昨日の広島戦は残念でした。ホームの差なのでしょうか、やはり 優勝争い真っ只中の広島の方が”負けん気”と言いますか、 気迫が上回っていたように見えました。 流れは仙台にあると思って見ておりましたが、 やはり決定力不足なんでしょうか。 まぁ、シュート数で負けてましたから。 シュート打てるときは打たないとですね。 次節はホーム浦和戦ということで、 浦和こそ優勝目掛けて来るでしょうから。 宮スタですが、しっかり勝ちましょうね! ところで楽天は、何とか田中で1勝! 後はアウェイで頑張って、再び仙台に 戻ってきてもらいたいですね! 仙台まできたらミラクルが待っているかも!



10月24日(木)

マジで天気がハッキリしないでムカつく 今日この頃ですが、明日はちょっと強い雨が降るらしく、 地域によっては警戒が必要な様子。 自称管理人的には、ちょいと野外のイベントがあるため、 心配な気持ちでいっぱいっす。。。 まぁ、最近ほんとうに涼しくなってラーメン食べたい 気候でありますが、久々に折立の『おり久』 行ってきましたよ。しかも、旧店舗は地震による 被害のため、店舗を移転したようで、新店舗 へ初参戦となったわけであります〜。 ちょいと焦がしネギの風味が少なくは感じましたが、 相変わらず大盛況な『おり久』。 一番人気のみそ味の野菜ラーメン(750円) は美味かったよー!



10月23日(水)

なかなか天気がよろしくないですね。 このままではいきなり冬になりそうー。 最近では週末に天気が悪いか予定とかぶるかで、 先月に新潟に行って以来バイク乗ってませーん(泣) 正直、でかいバイク(750cc以上)を欲しいと思っているんですが、 これだけ乗車回数が少ないと、やっぱもったいないかなぁ〜 と思っているわけですよ。んで、すっかり涼しくなると ラーメンが恋しくなるわけですが、その新潟へ行く際に、 ちょっと遠回りして酒田経由で庄内ラーメン食べて 行きましたよ。久々の『満月』のワンタンメン700円。 サッパリとしたおいしいラーメンでした。写真は 座る場所の関係で、明かりが美味しそうに見えませんよねぇ。。。 残念!



10月21日(月)

楽天イーグルスの日本シリーズ進出おめでとう! 羨ましいですね〜天気の関係でどうなるのか心配しておりましたが。 今日のうちに決まって良かったです。 今週土曜日から、仙台ホームでジャイアンツ戦が始まるわけですが、 アウェイのベガルタにもちょっと関心持ってくださいねー! 万歳三唱してますよー楽しそう〜! このまま優勝してほしいよねー。そうすれば楽天セールやるかな。 楽天優勝したら、ベガルタも天皇杯で苦手な清水倒してそのまま 国立行けそう!まずは、今週末の盛り上がりに期待! たくさんたくさん仙台にお金落としていってくださいねージャイアンツ ファンの皆さん!



10月20日(日)

自称管理人的には名古屋といえば苦手チームの一つなんですが、 最近ではそうではないみたいですね。苦手意識は清水でしょうか(汗) しかし、仙台の勝ち越し点を巡ってはいろいろと言いたいことが ありますが、まずは後半終了間際のゴールラインをわって 得点となったかならないか!ですが、今、ミヤテレスタジアム(ローカル番組) 見たら、ノーゴールですね・・・(笑)んでもって、ウイルソンの決勝弾は オフサイドなのかどうか!勝ったのでOKですが、試合終了後に 行うスタジアム内で勝った時だけ放送する「ゴールダイジェスト」 では、ヘベルチのパス(シュート)は映さずにウイルソンのゴールシーンだけ 放送!場内からは『えぇ〜(笑)』なんて声がたくさん(笑)面白かったですよ! まずは本当に勝てて良かったです!



10月13日(日)

都合で茨城におりまして。大手スーパーにはちょっとした駅弁コーナー が。そこには利久の牛タン弁当が! なんか、JR仙台駅でも全国駅弁フェアーみたいなのを 催しているようですが、案外駅弁買って行く人って、多いですよね。 まぁ、そういうことで本日の水戸戦は参戦できませんでしたが、 元ベガの細川選手にやられて、アカミネで返したようで。 なかなか厳しい試合だったのかな?まぁ、結果からすれば 勝てて良かったです。 他の試合を見れば、長野も勝ち進んだんですね。 これが天皇杯!一戦一戦が勝負ですからね。 テグ監督とてっぺん取りたいですね!



10月12日(土)

ちょっと一日遅れで申し訳ありませんが、 手倉森監督、おめでとうございます! これまで仙台の監督を見ていると、 成績不振で途中交代だとか、戦術やら 結果が伴わないで契約しないだとか。 まぁ勝負の世界ですから当然のことですよね。 そんな中で、J2を2年で卒業して。 おまけに運よく最後の最後に優勝まで付いて。 そして、J1初年はぎりぎり残留して。翌年からの 躍進。震災の後には東北の希望の星になりましたね。 3年後の五輪代表監督なんて、最高の退き方ですよね。 どんな選手を選ぶのか。どんなチームを作り上げるのか。 本当に楽しみですよね。仙台での残り試合も少ないですが、 最後までよろしくです〜!



10月10日(木)

昨日、BJリーグの仙台89eresのティナが東二番丁通りにある中央通り の横断歩道付近で、明日から始まるホーム開幕戦の宣伝に ウロウロ来ておりましたよ。ブースターと思われる方々が 一生懸命に試合予定が書いてあるポケットブックを 配ってましたね。自称管理人は可愛い女性がブックをくれましたが、 自称管理人の上司には超おじさんブースターが(笑) まぁ、冗談ですが、ベガルタはとりあえずとして楽天がパリーグ優勝して 来週からCSと、更には日本シリーズと!という背景に大変ですよね。 ベガサポと兼務のブースターは若干ダブルシーズンでもあり スケジュール的にも金銭的にも大変な時期ですね。 当然、ベガルタ開幕の頃もね。 まずは、同じ仙台のプロスポーツとして頑張ってもらいたいです!



10月9日(水)

自称管理人は超久々に六厘舎のつけ麺食べましたよ。 やっぱりメチャ美味かったっす! 最近では大勝軒直系の優勝軒ってのが、家の近くにあるもんだから、 あのすっぱ系の漬けダレに慣れていたところですが、 やっぱ六厘舎美味いわ! 当時、大崎にあった頃に連れて行ってもらって以降、 個人的に行ったのも含めて4回は行ったんですが、 その他1回は閉店直後に行きましたが・・・。 んで、最近3年くらいですか。 東京駅の八重洲中央口地下にラーメンストリート ってもんが出来て、六厘舎東京として やっておりますが、当時は客の回転とか見ていて 凄い気になる部分がたくさんあったのですが、 先日行ったときには、だいぶ並ぶ時のルールやらが できていて、改善されたかな・・・と思いましたよ。 前は2時間くらい並んだこともありましたが、 先日は30分後には食べることができましたよ。また行きます!



10月7日(月)

自称管理人の会社の某事務所が富谷町にあるんですが、 その事務所のとなりに『竹鳥物語』という居酒屋があります。 そこは夜はもちろんですが、昼間のランチも人気があるんですね。 昔、そこで飲んでそのまま事務所に泊まって・・・なんてことは よくありましたが、最近では代行がありますんで。 こちらのお店でも独自に代行をやっており、事前の予約こそ 必要ですが、何にもないところですから。キチンと代行を使ってね。 それで、ランチは居酒屋のくせに!というくらいメニューがあります。 特にお勧めは写真の海鮮丼850円。うに・イクラが小さじ一杯くらい ですが、マグロ・サーモン・たこ・ホタテ・たまごが2枚ずつ。そして甘エビが ひとつ。それに小鉢が二つ付いて味噌汁付いて。 いうことないでしょ!土曜日もランチやってますよ! 通りすがりに寄って見て!



10月6日(日)

なかなか磐田は勝たせてくれませんね。まぁ、お互い様かもしれませんが、 比較的磐田戦の場合、仙台が先制して追いつかれてドローとなる 感がありますね。J1復帰後の初戦に土砂降りの磐田戦で リャンの電光石火の先制ゴールで勝ったあの試合以来、 磐田には参戦していない自称管理人でありますが、 おそらくそれ以来勝てていないのかな。 しかし、大分が降格決定ということですが、まぁ冷静に考えて 昨年はJ2で6位でミラクル昇格だったわけで。 それを考えるとやはり力不足は否めないところでしょうか。 今年も自動昇格の他チームは厳しい接戦となっておりますが、 どうなるんでしょうかねぇ。 他チームを心配している余裕の無い我が仙台では ありますが、次節に勝てば残留が決まります。 あと6試合。賞金圏内は是非!



10月3日(木)

ちょいとチーム関係事情に疎い自称管理人でありますが、 ミスターベガルタことナオキ氏がフットサルで現役復帰! と河北新報に載っておりました!チームは『ヴォスクオーレ仙台』だそうで、 Fリーグ入りを目指すとのこと。 先日の横浜戦で、事前準備作業前にヴォスクオーレ仙台の担当者? なる方が、サポを前にしてご挨拶をしておりました。ちょっと 話の経緯はわかりませんが。。。それで、このステッカーを 配布しておりました。是非頑張っていただいて、更に仙台を 盛り上げていただきたい!しかし、自称管理人周辺には ナオキ氏ファンの女子?が未だにいる訳で。。。(笑) たくさんのサポが応援に駆けつけるんでしょうね!



10月2日(水)

昨日より10月になりましたが、台風の影響でしょうか。ちょっと蒸し暑い この頃ですね。カラッと暑いのがいいですよね! ということですが、何の写真???と思いますよね。 自称管理人エリアの地下鉄富沢駅にある工事現場です。 こちらには遺跡がたくさんあるようで、工事が進むたびに 遺跡が出てきて、おそらく工事中断!ってことでしょう。 工事屋にしてみれば遺跡が出てきて工事中断・・・って 面倒くさいことなんだと思いますよね。 もう、何年も前から何箇所も発掘というか調査して 埋め戻して・・・と繰り返しているので、今更なんでもないでしょうが。 しかし、いつもはフェンスで覆われていて、あんまり見ることが 出来ないのですが、つい最近ではいきなりフェンスが 無くなっていて、埋め戻し待ち?なのか、ついつい 写真を撮ってしまった運びなんですよ〜。 なんか道路わきの光景としては不思議な感じがいたしました。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system