【2013シーズン】




1月28日(月)

今日から二次キャンプの延岡ということですが、早い!の一言(爆) あちらはだいぶ暖かいんでしょうねぇ(羨) ところで、話は変わりますが、最近の高速道路のPAとかSAの 食堂。すごく美味しいですよね!決して昔の食堂が まずい訳ではありませんが(汗)写真は常磐道の下り線の 確か・・・中郷PAだったかな???『トラ・トラ』というメニューで 780円。トラ・トラはトラッカートラック飯の略だそうで(汗) 「トラッカーご用達!生姜焼きが約120g、ご飯が300gの 大ボリューム。生姜焼きの味付けには当店おすすめ!」 となっていたので食べましたよ!さすが人気定食!美味かったよ!



1月27日(日)

早いもので今週で1月が終わりますね。 リーグ戦開幕まで1ヶ月ちょっと。 その前にはACLも始まるっていうのになかなか 気合が入らない自称管理人であります(汗) ところで、こんな寒い時期なのに秋春制なんてできるのかなぁ。 確かに海外の試合を見ていると超寒そうな試合ってありますよね。 どうなることやら・・・。さて、先日に久々に郡山で 自由軒の焼肉定食(650円)を食べましたよ! 相変わらず箸で切れるほどにやわらかいポークに メチャクチャにんにくの利いたタレ。 最高です!ご飯が進む定食です!実はこのお店では 味噌ラーメンも人気あるんですが、やっぱり久々に行くと 焼肉定食頼んじゃいますね(笑)



1月22日(火)

せっかく雪がなくなってきたと思ったら、また雪ですか! しかも今回はべた雪で足元が濡れるパターン! そんな本日に仙台駅に行ったら、新幹線改札口フロアで 人だかりが!何やら受け付けのような場所があり、 係りの人に聞くとどうやら新しい”こまち”のE6系の 試乗会があるとのこと。当然、事前申し込みのため 行っても乗れませんが。E6系は、昨日のニュースでも 出ておりましたが、3月のダイア改正に伴って 「スーパーこまち」としてデビューするとのこと。 自称管理人は、試乗する方が持っていた紙袋の 写真を撮らせてもらいましたよ(涙)羨ましい〜。



1月21日(月)

最近の月曜日は忙しくて忙しくて走りまわって終わり!というバタバタ なパターンの自称管理人であります(疲) 最近はだいぶ暖かい仙台でありますが、まだまだ道の端には雪 といいますか、まぁ氷でしょうね。まだまだございます。 思い起こせば先週の今日です。仙台は前日でしたが、 全国的には成人の日でしたね。超・大雪で!自称管理人は 訳ありで関東に車で行っており、その帰りでした! まともに渋滞はまったのは初めてでしたよ(汗) 白河で通行止めで下ろされたわけですが、その手前の 那須高原SAから矢吹付近まで6時間。須賀川あたりから ようやく国道も、走れて本宮ICに入ったのが12時前くらい。 家に着いたのが2時半。いやいや、翌日の会社が辛かった ですよ。ということで、自称管理人の大好きな某ロックバー店主も その頃に滑って頭から転んで、救急車で運ばれたと言うことでしたが、 明後日には何とか退院ということです。気をつけましょうね・・・。



1月19日(土)

ようやく、道路の氷が解けてきましたね。 チャリを乗れますよ(嬉) まぁ、そんな仙台でありますが、明日はチームも一次キャンプに 鹿児島へ向けて出発とのこと。 早いなぁ(汗) もう少し準優勝(2位)の優越感に浸っていたいですが、 そうもいかないようですね(笑) もう一ヶ月すればACL。そしてリーグ戦の開幕! 今年はどんなチームに仕上がるんでしょうか。 楽しみですね!まずは怪我無くキャンプを頑張って もらいたいです。 さて、自称管理人がよく寄らせてもらっている某サッカーバー。 そこから、定禅寺通り側にあるラーメン屋でえごまらーめんの 『桂苑』。写真は人気メニューの「えごま肉そば」で680円。 ”えごま”を先によこされてトンカツ屋みたいにゴリゴリと すり鉢で。それをかけて食べます。 基本はサッパリの山形らーめん。 呑んだ後は、最近ではここにはまっている自称管理人です(汗)



1月17日(木)

寒すぎる仙台です。道路の雪?氷?もなかなか溶けませんね。 歩行の際は転ばないように気をつけましょうね。 自称管理人は横断歩道を渡っている際に、白いペイント 部分で危なく転ぶところでした(汗)そんな中ではありますが、 チームもメンバーが決まり、恒例の大崎八幡宮で必勝祈願! 今年も頼みますよ!さて、いつも会社に行く際に通り過ぎていて 気になるカレー屋さんがありましたよ。金沢カレーの店で 18Curry『スーパーカレー』です。お店の名前が今一分かりませんが、 書いていたとおりに記しますね(笑) 写真はカツカレー680円。甘辛い?変わったカレーです。 これはカツやキャベツがあって更に美味しい感じです。 キャベツはお替りOK!たまらない人にはたまらないカレーなんでしょうね。



1月7日(月)

今日はまだ暖かいような感じがしましたね。 来月にはACLが開幕するのに大丈夫か? なんて思ってしまいます。Jリーグ的には2015シーズから 秋春制となるようですが、寒い東北で大丈夫でしょうか。 地元のサポーターがそう思っております。 しかし、こう寒いと熱いラーメンですよね。 ということで、なかなかつけ麺を食べなくなるこの季節で ありますが、つけ麺のあつもり(熱盛り)はいかがでしょ? 写真は埼玉の大宮駅近くにある中野の中華そば店「青葉」 です。特性つけ麺900円とちょいとエクスペンシブですが おいしい一杯です!



1月6日(日)

今年も大崎八幡宮に行ってお参りをしてきましたよ!大崎八幡宮と言えば 先日の年越しの際に、NHKの『ゆく年くる年』で中継しておりましたね。 自称管理人的には2009年より大崎八幡宮で初詣をしておりますが、 ちょうどベガルタがJ2優勝・J1昇格と天皇杯ベスト4の年。それから 残留⇒賞金6千万⇒準優勝(賞金1億円)と昇っています! 今年も期待しちゃいますよ!まぁ、賞金圏内(7位以内)でOKですが(笑) 楽しいシーズンとなりますように!しかし、今年も寒かったぁ(震)



1月5日(土)

しかし!寒いですね、この冬は!仕事始めはやはりと言う感じでしたが、 年末年始のお休み期間中にビルがコンクリートから冷え切った 感じで、なかなか暖かくならないことならないこと。 まぁ、そんなわけでお湯割りで飲み歩いた自称管理人でございます(笑) 最後に某サッカーバーに行き、これまた恒例の書初めをさせて いただきましたよ。皆さん素晴らしい願いがたくさん書かれておりましたが、 自称管理人は手の届きそうな、いわゆる”お堅い”願いを書きましたよ(笑) 楽しい昨夜でした。今年もいいことあればいいなぁ。



1月3日(木)

明けましておめでとうございます! 今年も皆さんにとって良い年となりますように! ということで、天皇杯はJ1の柏が仙台と一緒にACLとなりました。 ここ最近の勢い的にはガンバかな?と思っておりましたが、 J2の試合日程を調整するとかいろいろありましたが、 まぁ、うまく収まったということですね。 んでもって、高校サッカーは、残念ながら東北勢は ベスト8には入れませんで残念ではありましたが、土曜日の準々決勝 が楽しみですね。箱根駅伝はまさ日体大がかの優勝!と 我が日大は相変わらず2区のみのSHOWなってしまいました(泣) 来年はまた予選からよろしく!と、いうことで 今年も始まりました!しかし、明日から仕事が辛いですなぁ・・・サラリーマン諸君 ・・・(泣)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system