【2012シーズン】




9月30日(日)

台風が向かってきておりますが、宮城的には寝ている間に 一過する感じですが、警戒が必要ですね。 本日開催のJ2では3試合が台風により中止となり、 なかなか厳しい状況にありますが、そうした中で ロスタイムに勝ち越しをシッカリとしている甲府が 優勝争いを2、3歩抜け出した感じ。やはり優勝するチームは どんな状況であれ、勝つんでしょうね。っということで、我が仙台。 たくさんのサポが日本平に集結してお疲れ様です。 遠いのに頑張って日本平行って、負ける悔しさ! よーくわかります。なんで清水に勝てないのか(泣) 広島が抜け出て浦和に追いつかれ(大泣) 次節のガンバ戦がひとつの重大なターニングポイント! よろしく頼むよ! んで、見慣れたMAXやまびこ号(E4系)ですが、昨日の29日で 東北新幹線での運転を終了したとのこと。 寂しいような感じがいたしますが、時代は高速化なんでしょうね。 E4系は上越新幹線でお世話になるようです。 しかし、仙台としては利府の車両基地がある関係上、多々見ることはあるでしょうが、 通常のダイヤでは運行されなくなったということです。 長い間お疲れさまでした。



9月23日(日)

いきなり涼しいを通り越えて寒い今日でありましたね! 本当はバイク乗ってエコーライン走りたかったですが、 雨の今日はゆっくりとさせていただきましたよ。 さて、そんな今日はJ2ですよね。横浜FCはホームが福島 だったようで、残念な天気でありましたが、結果が良かったから いいのかな。しかし、甲府は結果だけで見てますがロスタイムの 逆転弾だったようで、まだ残り試合ありますが甲府の昇格は濃厚でしょうね。 あとはここぞ!という時に勝てない湘南。大分もかな。 まして山形は厳しいなぁ〜3連敗。マジで頑張らないとプレーオフも やばいぞ!頑張って!



9月22日(土)

また田代にやられたと思いきや、アカミネの2試合連続ゴールで追いついて、前節 広島戦の様に突き放されるかとドキドキしましたが、まさかまさかの ジローのオーバーヘッドで逆転弾とはね(笑) そのちょっと前にムトーが枠を外したけど、あれを入れていたらなぁ、 そういうところがムトーの足りないところなのかな。 おそらく名古屋のアウェイにいかなかった広島サポはBS見ながら、 ジローのゴールをみて悔しかったでしょうに。 同じことを広島の森脇選手にやられてベガサポが悔しい思いの 仕返しをやられてしまいました〜! J2のタイトルを取ったときのようにギリギリまで追い詰めて 逆転優勝とドラマティックな最後がいいなぁ〜。 まずはお疲れさま!



9月21日(金)

今週は月曜日が休みだったせいか、あっ!という間の金曜日です。 ということで、前節の広島戦敗戦からもう明日が神戸戦ってこと。 残り9試合でどんなドラマが待っているのか!(汗) ここから勝ち上がるのが本当に優勝するチームでしょうから、 まずは連敗しないこと!だけど、残りのホーム試合数を考えれば ホームでは絶対に負けない、いやいや、勝たないといけないでしょう! まぁ、自称管理人的には7月以来のオーラを歌いたい!(汗) 明日はすごくいい天気だろうから、試合後も気分最高になれるように! さて、本日は”i-Phone5”の発売日ってこともあって、朝早くから仙台一番町 のAppleのお店でも並んでおりましたよ!帰りも入店制限されていて 列ができておりました。まだまだスマホに縁のない自称管理人であります(汗)



9月19日(水)

なかなか涼しくならないこの夏でありますが、今日はムシムシと 嫌な天気でした。本当にお彼岸過ぎたら涼しくなるかな。 さて、銀メダルです!もちろん先日のサメちゃんの物。 これを見るために20分は並んだなぁ(疲) しかし、メチャクチャ大きいですよ!前に並んでいた方 が言うには410gみたいです!これは重たいですよね(汗) でもその分嬉しさもあるんでしょうが。 思い起こせば自称管理人、既に○十年生きておりますが、 オリンピックの生メダルはこれが初めてですよ、見るの。 まぁ、そんなこともあって頑張って並んだわけです(汗) 今度はいつしか生メダルに触ってみたいですよね(笑)



9月16日(日)

生サメちゃん観て来ました!なでしこ見ているとそんな感じしませんが、 やはり早いんですよね。女の子走りもあんまり気にならないくらいに 迫力があったというかオーラがあったというか。 スピードも速かったですし。 ただ、初ゴールは見れませんでしたが、次回以降に期待します! しかし、まさにサメちゃんDAYだった今日ですが、以前のスケジュール だったら松島のサッカー場。しかも8,000人を超える観客は 本当にすごい。8,000人はサメちゃん効果だと思っております。 その中から来年以降も1,000人位は新規でサポになってくれたらいいでしょうし、 更には男子のベガルタへもね・・・というか、男子は次回から更に 頑張ってほしい!今日、自称管理人は7月ぶりにオーラを歌いましたよ(汗) と、まぁ案外楽しい日曜日でした!(笑)



9月12日(水)

昨日のW杯最終予選のイラク戦。 危なかったですよね(汗) やはり最後はキーパーだね。カワシマすごい! うちのタクトと同じだよ。頼れるキーパいるから もっともっと攻めて得点してほしいよなぁ! まずは大事なホームを勝てて良かった。 残り4戦はアウェイ3試合もあるし(汗) いずれブラジルへ向けて頑張れ日本! ということで、自称管理人はお世話になってる? いつもの某サッカーBARで観戦! その際にいつも相手チームを食べてしまうネタ を店主が考えているんですが、今回は どうかな?と思ったら、写真のお寿司! 『なんと!(納豆)イラクは屁のカッパ』だそうです(爆) 納豆⇒イクラ⇒カッパ巻きの順番にいただきましたよ!最終の アウェイ・イラク戦も同じお寿司で頼むよ!(笑) 店主のブログより先にネタばらしゴメン!(汗)



9月10日(月)

天気にも恵まれ、今年も良いJAZZフェスだったことでしょう。 自称管理人的には、やはり定禅寺通りで演奏している JAZZバンドがいいですね。 フェスの名のごとく、定禅寺通りに参加するバンドは 上手!しかも、夕暮れ時のちょっと涼しくなった時間帯が 好きですよ! ということですが、天皇杯としてはやはり波乱があった様子。 仙台ダービーは、ベガルタの辛勝ではありますが、勝ちは勝ち! 広島なんて超格下に負け。まぁ、天皇杯は一発勝負 だから怖いけど、やはりJ1チームの意地は見せたいよね。 このままの流れで、週末の広島決戦に臨みたいところ! 完封完勝で頼むよ!



9月7日(金)

明日は天皇杯2回戦。そして仙台では恒例となりました定禅寺ストリート JAZZフェスティバル!なんか今日からホンのちょっと秋っぽくなって 気持ちの良い天気になったもんですから、明日明後日はいいかもですよね! 天皇杯といえばここ数年連続の仙台ダービーでソニー仙台戦であります。 いきなり足元をすくわれない様に、J1の首位らしい試合をしてほしいと 思います。それで、J'sGOALを見れば一際目立つこの柏のポスター!(笑) 案外ガチンコな試合展開になるのでは?と思っておりますが、 結果が楽しみです(笑)



9月4日(火)

ヤングなでしこ、残念でしたね。マジで完敗となりましたが、これから頑張って もらいたい。なでしこが強いと、やはりヤングなでしこも強いかの様に 思い勝ちですが、フィジカルから見てまだまだ!これから頑張って!って感じです。 この完敗をバネに更なる飛躍を期待します!さて、今日も水沢のらーめんネタですが、 JR水沢駅の旧4号線寄りにある『銀蝶』。昔からあるようですが、 自称管理人が昔にいた頃と代替わりがあり、ちょいとリフォームしてあります。 この暑い中ではありますが、エアコン効いていると思いきや・・・窓全開の 扇風機のみ(汗)しかし、久々に美味かったす、中華そば大盛り600円。 やっぱり寒い日に食べたほうがより美味いのか。それとも汗だくで食べて それでいいのか。好みでしょうね(汗)



9月3日(月)

9月にはなりましたが、なかなか残暑が厳しいこの頃。 とても暑いラーメンを食べる気持ちにはなれない自称管理人は、 やはり冷たい麺類へ行きがち(汗) 本当はガッチリとエアコンが効いた店でラーメンを食べたいのですが・・・。 そんでもって、やはりエアコンが効いていると思い、向かったお店の 扉が開きっぱなしの状態を見たときは、別の店に移動しようか、 面倒くさいから仕方なく暑いの我慢しようかと悩む自称管理人が おりまして(汗)・・・んで、結局そのまま入る弱い自称管理人(笑) よく仕事で水沢に行くもんですから、水沢の警察署から踏み切りを渡って、 旧4号線の側道にある『らーめん徹治』。”てつはる”か”てつじ”か分かりませんが 自称管理人的には”てつはる”かな(笑) 写真は定番の”ザ・つけ麺”の普通で750円。 麺は平めんでよくある極太のもちもち麺とは違う感じ。 これなら大盛りでOK!ってな感じですが、実は締めに半ライスを 入れて”おじや”としていただくんです! これまた絶品ですが・・・これは太るよな(汗)



9月2日(日)

久々に・・・本当に久々にホームでオーラを歌ったことでしょう(羨) 自称管理人は欠席だったんで、マジでオーラ歌ってないっす(泣) しかし、残りわずかに10試合とリーグ戦も少なくなってきましたが、 次節はアウェイ広島戦でまさに頂上決戦になりますね! ここでシッカリと広島を蹴落としたいところ! 浦和戦も磐田戦も残ってるし、なぜか苦手な清水戦も! 優勝なんて出来るとは正直思ってないけど、ここまできたら 是非是非狙いたい!本当に優勝できるチームはここから 負けない!8月に足踏みしてしまった分をシッカリと取り返しましょう!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system