【2012シーズン】




7月30日(月)

東北の夏祭りはもう直ぐ!ってなことで、この暑さは嫌だけど暑さがあって こそ夏祭りがいいわけで。仙台においては、七夕祭りの前に横浜戦! ちょうど新幹線も東北道も混雑して大変でしょうが、たくさんたくさん 仙台にいらしてください!さて、先日のファン感ですが、 自分の好きな選手にサインを求めたり写真を撮ったりで 楽しいひと時。選手たちも試合の翌日の猛暑の中で お疲れ様!今日はOFFでゆっくり出来たかな?気持ち入れ替えて 横浜戦に臨んで欲しいぞ!夏休み前の今が楽しい自称管理人です!



7月29日(日)

今日も暑い日でしたが、そんな中ユアスタではファン感謝祭がありまして、 ヘルメットの中汗だくになりながらバイクで参加しましたよ。 今期は仮装カラオケで名物の島川君がいなくなったので 大丈夫かと思っておりましたが・・・大丈夫でしたね(笑) 不思議なもんで、いなくなれば新たなキャラが現れるもんですよね(笑) まさか、テグ監督はこんなところまでバランスを考えてる?(爆) あとは、ヒラセくんの関係する鹿児島実業一派が多いですよね、 気がつけば(笑)タイカイにおいては、なんか自称管理人本人を 見ているようで・・・(汗)馬の被り物持ってるし・・・(汗) しかし、今年も楽しいファン感でした! このまま笑ってシーズンが終われるようにしようぜ!



7月28日(土)

メチャクチャ暑い今日のユアスタ!汗だくでした(疲) 勝てばそんなの忘れて気持ちのよい夜なのにねぇ。 自称管理人は見てないけど、先日のナビスコ杯のFC東京 戦のようにむしゃくしゃ。勝てそうで勝てない。 いつから勝ってない?広島と鹿島は、鹿島が頑張ってくれて とりあえず順位変わらずですが、浦和がじわりじわり後ろから 着ております(汗)次節の横浜戦は絶対に勝たないと! ってなわけで、明日は気持ち切り替えてファン感に出かけましょう! 明日も暑そうですね・・・。



7月26日(木)

昨日のF東戦は、なかなか蒸し暑い中での試合で、相手チームの アウェイゴール2得点で勝ったかのような雰囲気?やら時間の 使い方?でとってもモヤモヤしたイライラした試合だった! と会社の先輩が言っておりました(笑) まずは次節アウェイではしっかり勝ってしまいましょう! 自称管理人はいろいろと訳有りで、ユアスタ近くの居酒屋で 飲み会がありまして、しかも19:00スタートの21:00までのベガルタと 同じ時間帯(泣)帰りにはベガサポと一緒に地下鉄乗って 帰るわけだし、ばったりY山氏と会ってしまったりで(笑) どうしても断れない飲みだったもので・・・(汗) 鳥栖戦は行きまっせ!ってなわけで暑い日には つけ麺が食べたくなります(笑)味玉つけ麺750円は 実は東京の赤羽駅構内にあり、あの東京六厘舎系列の その名も『舎鈴』。写真は具が沈んで残念ですが、味は 確かに六厘舎!美味いです!出張で東京に 出たときにわざわざ駅から出ずに、構内で食べられて 乗り換えできてメチャ便利!しかも、店には申し訳ないが、 東京駅の六厘舎に比べて比較的空いているのが助かります! 新宿・渋谷方面へお出かけの際は赤羽経由して行ってみてくだされ!



7月24日(火)

蒸し暑いですねぇ、昨日あたりから。明日のナビスコ杯は BEER片手に丁度よい観戦日和かもですね!仕事帰りのリーマン オヤジがたくさん駆けつけてほしいですよね。 さて、知らぬ間に後半戦の日程が出ていましたね(汗) 忘れていましたが、特にJ2はプレーオフとなって 3番目のJ1昇格への切符を争うことになるので J2リーグの終了がJ1よりも大分早い11月11日!プレーオフに 混ざれない7位以下(プレーオフ参加は3位〜6位でJ1ライセンスを持たないチームを 除くようです)は試合無いから、チームの収入源であるチケット収入が 無くなるわけですから、下位チームには大変厳しいわけですよね(汗) しかも!JFLとの入れ替え戦もありましたね、今年から(汗) まぁ、JFLのチーム次第ですが、あまりJFLとの入れ替え戦は そんなにそんなにあるわけではないような気がいたします。 いずれにしても弱小チームはとても厳しいこの先でありますね。



7月22日(日)

本日も涼しい日でしたね。ただ、ナビスコ杯の頃には東北も梅雨明け予想が出ているようで、 また暑くなることを考えれば汗が吹き出てきますなぁ(汗) そんな日曜日でしたが、ベガルタLは見事に勝利して2ヶ月の休憩に入ります。 早いもので残り6試合。あと5勝で昇格が決まりますね。 平常心で頑張ってもらいたいです。さて、あらためて昨日のゲームを 紹介していたミヤテレスタジアムを拝見しましたが、デルピエロさま に抱きつくコウダイがかわいくてね(笑)憧れの選手でしょうね。 確かデルピエロさまがサッカー始めたきっかけは『キャプテン翼』を 見たからだそうで、凄いよな!『キャプテン翼』は!自称管理人は 日向小次郎に憧れましたよ(笑)



7月21日(土)

東日本大震災復興支援ということで2012Jリーグスペシャルマッチが本日開催され、 大盛況で無事に終了しましたね! 本日の目玉としてはやはりデルピエロさまでしょうか! デルピエロさまと言えば日韓W杯のときに イタリア代表が仙台をキャンプ地としていましたからね。 アズーリークラブに入って練習を見に行きましたよね。 仙台市営地下鉄の駅構内にはデルピエロさまの レイバンのポスターが貼ってあって、欲しかったですよね。 ということで、結果としてはTEAMasONEが完勝! 得点もデルピエロさまが見事なゴールを決め、他の 3点は全て仙台の選手がゴール! なかなか面白い試合でした。 J選抜ではゴンちゃん!あそこで外して残念ですが、 これがまたお祭りっぽくて良かったかな。 デルピエロさまはJリーグに来てくれないかなぁ。



7月16日(月)

先日、首位の座を明け渡してしまった名古屋戦。いろんなスポーツニュースやら新聞やら 番組やら・・・見ましたが、なかなか仙台よりの気持ちの入った番組がありませんでしたね(泣) 首位にいながらにしてなかなか特集も少なかったり、あまりの注目度の低さに がっかりな自称管理人でありますが、唯一フジTVのスポルトは目線が仙台でした!嬉しかったなぁ(涙) フジ系の女子アナをますます応援しちゃいますよ!(笑) ってなことですが、当然いろいろスポーツニュースを見ていると他チームの 情報も見るわけなんですが・・・、清水と柏の試合は凄まじい試合でしたね(汗) あの状況でひっくり返された可哀そうな清水に、凄い柏!他チームの試合で よかったですよ(大汗) さて、岩手の住田町にある以前紹介しました御食事処の松嶋家。 写真は住田町の豚を使った『豚丼』で600円。 見た目で分かる甘じょっぱいタレに豚。 ちょっとショッパ過ぎたかな(汗)



7月14日(土)

残念なドローでしたが、お互い様ってな悔しいシーンや ハラハラなシーンや(汗)貴重な名古屋でのアウェイ勝ち点1ですが、 広島が強すぎの首位入れ替わり(泣)しかし、追いかけて くっついて最後に逆転首位奪取!の方がプレッシャーとか 考えるといいかもですよね。次節は休みで、また ナビスコ杯がありますが、選手層の厚さで勝負ですね。 鳥栖戦から再び勝ち続けましょう! 暑い暑い名古屋参戦の皆さん、お疲れ様でした! 今頃BEERタイムでしょうね(笑)



7月12日(木)

しかし、蒸し暑い日が続いておりますなぁ(汗) 最近、節電節電・・・ということで、だいぶエアコンをかけていない場所が 多く、自称管理人の職場も同じでございます(泣) 先日、渋谷へ出張してきましたが、あまりの暑さに参ってしまい、ランチは エアコンの効いた所で食べようと、夜はBARで涼しげなお店に入ってみましたが・・・ 暑い!エアコン効いておりませんでした(泣)外のほうが涼しく感じてやんの(泣) まぁ、そんなわけで、次節に名古屋へ行かれる方は体調管理に気をつけて くださいね(汗)さて、昨日紹介した釜石の食堂『さかえ』ですが、 岩手を離れる前日にカツ丼(600円)を食べてみましたよ。トンカツ定食は メチャクチャころもが硬いと紹介しましたが、カツ丼では?・・・ やっぱり硬かった(汗)味はまぁまぁOKですが・・・。やっぱ、ラーメンがいいのかも、このお店では(汗)



7月11日(水)

仙台に戻ってきました自称管理人でありますが、久々にあの店や この店に行ったりでまたまたサボり癖が出てきたところです(汗) まぁ、そんなわけでちょいと遅い話題でありますが、サメちゃんが 仙台Lに加入ということで嬉しいニュースですよね! 五輪代表男子は先ほど本当に悔しいドローに終わっておりますが、 残念ながらベガルタ男子からの選出はないので寂しい五輪 サッカーでありましたが、サメちゃんが加入してくれたことで、 五輪の応援も楽しみが増えたよね!ありがとう! 仙台Lでの初お目見え9月と思われますが、超混雑が 予想されますよね、あの松島サッカー場(笑) 楽しみです〜。さて、以前紹介した釜石の『さかえ』という食堂。カツの ころもはメチャクチャ硬くて今一でしたが、ラーメン半チャーハンのセット(650円 だったかな?)は美味かったですよ!いわゆる釜石ラーメンの様ですね! ちなみにラーメン単体では400円!(安) あの辺りはなぜかラーメン単体が安いんだよね、他のメニューは 普通なんだけど???まぁ、美味いからOKですが!(笑)



7月7日(土)

久々の勝利ですね!自称管理人の当てにならない記憶では、 七夕の試合って勝てたことないよなぁ(笑)勝てて良かった! そして、テグ監督の目標ギリギリの勝ち点35で 前半戦を首位で折り返しとなりましたよ〜!誰が予想しましたかねぇ 首位で前半戦を折り返すなんて。ベガサポでも真面目に予想していた人は 少ないはず(笑)このまま行きたいですねぇ!暑さに負けなければ 大丈夫でしょう!ということで、これまで毎年?残留を意識してきた 我々としては、こんなことを考えているのは自称管理人だけでは ないと思いますが・・・勝ち点35。ほぼ”J1残留”決まりでしょう〜(爆) まずはここをクリアしないとねぇ(笑)ということで、次節の後半戦は いきなり調子の良い名古屋!アウェイ続きますが名古屋の暑さに負けずに 勝ち点3をよろしくね!



7月5日(木)

岩手では楽しみは食べることだけ・・・(泣)なんてことはありませんが、 食べることを楽しみとしていろいろと回ってみましたよ。 ちょっと腹回りが大きくなった自称管理人でありますが、 今後はダイエットを頑張らないと(汗) 先日、水沢の旧4号沿いにある『奥州・大勝軒ちば』に行って見ました。 店主は千葉さんと言う方で、『大勝軒』の東江戸川店?で修行して 若くして店長を任されたとか。自称管理人は実は『大勝軒』で 食べたことがないのでなんとも言えませんが、最近流行の 『優勝軒』とは違ってつけ汁がサラッとしていますね。 魚粉が無いというか少ないというかね。 700円はちょっと高いけど美味かったですね。 ただ、見た目の問題で、卵やチャーシューやメンマが 沈んでしまっているので見た目はまずそうです(笑) 沈まないようにしてくださいねぇ。



7月4日(水)

ようやく岩手を卒業する日がきました(涙)昨年の雪降る前から短かった ような長かったような・・・。いやっ!長かった!(爆) ってなこともあって、夕べはささやかながらに後輩君たちが 送別会をやってくれました(涙) それで、そのお店にあった今流行のレバ刺。 ちなみにこのメニューは『レバ刺?』(500円)でありまして、 クエスチョン”?”が付いています。まぁ、いわゆるコンニャクでありました!あんまりレバ刺を 食べない自称管理人は分かりませんが、 食感といいレバーっぽいですよね、マジで。 今月からレバ刺禁止でテレビでもよく見ますが、 こうしたコンニャクが売れるんでしょうね。



7月2日(月)

昨日のJ2リーグでは、山形が悔しいOGで負けてしまったようで。 上位チームで勝ったのはV東京のみ。他は分けたり負けたり。 そんなわけで超ダンゴ状態のJ2ですが、 リーグは中間地点を折り返してのこの状態ですからねぇ。 本当にドキドキなことでしょう。 そして、試合が日曜日ということもあって、スタジアムもガラガラ(寂) やっぱり、5月の連休?の時のようにJ1もJ2も一気に開催したら いいのにねぇ。しかも土曜日に。そうすれば入場者数も伸びるのでは ないかと思っている自称管理人であります。 さて、先日横手に行った帰りに山形経由で帰ってきたわけですが、 昨年の山形アウェイぶりに冷たい肉そばを食べました! しかも一寸亭の支店は超久々! 30分は並びましたが、全然OKでしたよ! 必ず山形はJ1へ上がってほしいぞ(笑)



7月1日(日)

ジメジメと霧雨な日曜日ですが、昨日の爽やかな天気が・・・。 ってなことで、本当はバイクに乗ってどこかへ行きたかったのですが、 おとなしく家におりました自称管理人であります。 さて、昨日はすっかりベガルタLの試合を忘れ(汗) 事前準備作業中に会話で聞こえて思い出しましたよ(汗) 完封勝利ということで、兄貴分のチームもあやかって 2位の広島に勝ちきりたかったところですが・・・ 負けなくてよかったと言うのが正直な感想です(汗) あの、最後のタクトとの1対1は失点を覚悟しましたが またまたポストに救われました(汗) まぁ、アカミネのシュートにことごとくツキが無かった というのを考えればプラマイ”ゼロ”かな。なんて 思ったりしておりました。まずは、次節をシッカリ勝って 目標”勝ち点35”でリーグ戦を折り返したいですね!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system