【2012シーズン】




6月28日(木)

以前に紹介しました大船渡を通る国道45号にある道の駅『さんりく』。 そこの親子丼が安くて美味い!ってことで、先日その親子丼に照準を合わせて 後輩くんと業務をこなし、いざ『さんりく』へ! そしたら!(汗) 知らぬ間にメニュー変わってました(泣)メニューから親子丼消えてました・・・。 もう一回食べておきたかった親子丼(悔) そんでもって、大船渡市内まで足を伸ばし、初めて『大船渡・屋台村』へ! ほとんどの店が夜に開店する感じですが、ランチをやっているお店も ちらほらと。んで、その中から焼き鳥屋の『おや爺』という店をセレクト。 写真の焼き鳥丼はボリウム満点で600円! とっても美味かったっす!やっぱり夜に来てBEERをグイっといきたいねぇ!



6月27日(水)

決勝トーナメント出場決定!ということで、YN杯も優勝狙っちゃいましょう! これで仙台は対戦相手がF東京ということになりましたが、1位通過で鹿島 相手よりは気持ち的にいいかもです(笑)ところで自称管理人は、本日試合が あることをすっかり忘れていまして・・・(汗)サッカーあんまり関係ない地域にいると そんなもんかな(泣)そんなわけで後半戦からホテルの部屋で独り寂しく スコアボードにて参戦!(笑)一応、仙台、C大阪の試合を注視! しかし、このスコアはなんでしょう(笑)強すぎです! 磐田は、途中で緊張の糸が切れたかな(汗)まずは、 現段階では2試合増が確定ですね!



6月25日(月)

浦和に勝てなかった残念な仙台ですが、広島も勝てないで救われた まだまだ運のある仙台でもありますね。翌日ではベガルタLが しっかり勝利してガッチリ首位をキープ!次節はアウェイで 常盤木戦!しかも宮城県サッカー場!でもベガルタの広島戦 と同じ日なんですよね。まぁ、キックオフが11時ということですが、 みんな参戦するのでしょうか?ギリギリ事前準備間に合うかな? ゆっくり検討します(汗)おとなりの山形も前監督率いる徳島に 勝利。他のライバルチームドローだったり負けたり。 山形サポの予想する最高の組み合わせとなった試合結果 だったことでしょう。再びJ1J2が東北チームで首位!ということで 引き続き頑張りましょう!



6月23日(土)

勝てたなぁ〜(悔)でも、浦和も同じ思いでしょう。角田のあのミドルをふかさなかったら! 決まっていたかもなぁ。でも、広島もドローだったし、まぁ埼スタでの勝ち点1は 大きいかな。選手も埼スタ参戦のサポもお疲れ様です。 しかし、浦和のタツヤ選手の得点!(汗)オフサイドにはなりましたが・・・際どい。 自称管理人的にはセーフのような感じですが(汗)先ほど試合後のJリーグタイムでみた FC東京のルーカス選手の得点。あれこそオフサイドのような・・・(汗) まぁ、これがサッカーなんでしょうね。他会場では、札幌がG大阪にまたもや 4失点。G大阪は本日勝てなかったらマジにヤバイと思っておりましたが、 さすがです。今後の躍進が恐怖です(汗)まずは、次節の広島を 蹴落とさないとね!



6月21日(木)

夕べはボクシングを見ていて興奮していたところ、会社の後輩くんから 急なお誘いがあって久々にガッツリ呑んできました(汗) おかげさまでボクシングは途中の7Rまでしか見れませんでした(泣) さて、先日横手に行ったとき、となりで横手焼きそばを注文した これまた別の後輩くん。美味いマズイはおいといて、横手焼きそばは ソースと福神漬けのトッピング特徴的。 しかし、超有名店の横手焼きそば屋は、メチャクチャ儲かっている様子。 トッピングを除けば、大盛りや中盛りなどの量以外は特段メニューが ないため、1回の焼きそばで何皿分になるのか。いい商売ですなぁ〜。



6月19日(火)

台風来てますね(汗)明日の午前中には直撃でしょうか。 4月始めの爆弾低気圧に比べたら明日の仕事内容、特に現場作業が 切羽詰っていないので思い切って中止にする想定で判断をしないと いけませんなぁ(汗)しかも、4号通過したらまた直ぐに5号だもんな。 ベガルタ的には金曜日までに台風一過で浦和に乗り込みたいですね。 まずは、明日にあらゆる被害が無いように祈りましょう。 さて、カツ丼です。先日の麻雀レクの際のお昼にいただきました。 ユアスタ的にはキックオフ一時間前のベガチアの頃。 場所は秋田県の横手なんですが、コチラではカツ丼にシイタケ 入っておりました。でも、そんなにシイタケの風味を感じませんでしたね。 シイタケ嫌いな人でも大丈夫かも。でも、見た目でアウトかな(笑)



6月18日(月)

ようやくホームでヒーローになれました!良かった良かった! 1点目はとりあえずとして、2点目は柳沢選手らしい素晴らしい華麗なゴールでした!(美) これまでも華麗なシュートは多々ありましたが、なかなかゴールにならなかった ですもんね。昨年の、どフリーを外してから運にも見放された感じで(笑) 年齢的に厳しいかもしれないけど、感覚というかセンスというか、 とにかく素晴らしい柳沢選手。最強鹿島のあの頃の柳沢選手が、 歳はとりましたが、まさか仙台に来てくれるなんて想像も出来なかったなぁ。 昔の初J1の頃、初めてユアスタ(当時は仙スタ)に鹿島を迎えた時、 ちょうどセカンドステージの初戦だったかな。W杯明けの初戦かな? 仙台のサポ自に赤いシャツを着たヤナギサポらしき女の仙台サポが いたもんな。これからもどんどんゴール量産して二桁ゴールいっちゃいましょ!



6月14日(木)

いきなり寒いこの頃ですが、体調管理に気をつけないといけませんよね。 次節の札幌戦までは涼しいようですが、翌日曜日は暑くなるようです。 さて、先日に普通に幸楽苑なんかに行ってしまいましたよ。 自称管理人が学生時代にもよく幸楽苑に行って半チャンラーメン餃子 食べましたね。最近は見ませんが同じグループで”会津っぽ”というお店も ありましたね。そんで、先日食べたメニューは”鉄鍋チャーハン・極旨醤油ラーメン& ギョーザセット”というメニューで今だけ100円引きで690円也! 実は自称管理人、月曜日にやっているタカ&トシの”かえれまテン”が好きで見ているんですが、 この幸楽苑の鉄鍋チャーハンを見て食べたいと思っておりました。 鉄鍋は固形燃料で熱せられているのですが、固形燃料に気付かずいつまでもチャーハンを 乗せていたら・・・焦がしてしまいました(泣) 次回はしっかりと焼きますよ!(笑)



6月12日(火)

日本代表・・・残念でした! 勝てそうでしたが、運にも救われたし、不可解なジャッジに泣かされたり。 まぁ、これがW杯なんでしょうね。自称管理人的には、オマーンに3−0、 ヨルダンに6−0・・・やっぱりオーストラリアは9−0?(爆) なんて思っておりましたが(汗)しかし、見ていてとても面白いゲームでした。 ハラハラドキドキ。現地に駆けつけたサポはさぞかし残念だったでしょうが、 アウェイでの勝ち点1は大きいです!オーストラリアを堪能して週末の Jリーグに臨みましょう!(笑) さて、ホンダ選手の最後のフリーキック。蹴らずして笛がなってしまいましたが、 どうなんでしょうね?仙台が昔にJ1にいたころに、たしかナビスコ杯のアウェイ柏 戦で、岩本テルが最後にコーナーを蹴ろうとして笛がなったことがありましたね。 あの頃は、テルが蹴るまでに時間が掛かったからかな?なんて思っておりましたが、 今日のはどうなんでしょうね。蹴って終わりたかったですよね。残念ですが 次回・・・ちょっと時間がありますが、頑張ってW杯出場に向けて 頑張ろう!



6月11日(月)

先に観戦記でお披露目してしまいましたが、我がHappy-1と某サッカーバーのヘイスタ様と コラボレーションしてTシャツを作成いたしました!実は実は、構想から4年・・・だったかな?(笑) 本当はTシャツの前に他の物を作成する予定でしたが、そのうち作るかもしれないので ネタは明かさないでおきますね。それでもってこのTシャツ。本当はシーズン開幕に間に合わせる はずが!何だかんだ言ってリーグ戦も約半分消化してしまいまして・・・(汗) 本当はフロントは”2012”だったのですが、シーズンも半分ということもあり”12”へ 変わったり(爆)まぁ、いずれにしても出来はいいかなぁ〜なんて満足の自称管理人 であります。今頃ですがね(笑)



6月10日(日)

今週はなかなかHP更新のタイミングが悪かったこともあり、 だいぶ日が空いてしまいましたが、反省して今週も 頑張ります(汗)さて、天気が悪かったのでベガルタLの観戦は 欠席いたしましたが、試合はしっかりと完勝の様子。 レベルがだいぶ違うんでしょうね。男子の場合って、 J1のチームが高校生や社会人に負けたりすることも ありますが、女子は差が激しいんでしょうね。 圧倒的な差でなでしこ昇格して欲しいです! そんな中、昨日はヤマザキナビスコ杯予選が行なわれましたが、 入場者数は一万人をだいぶ下回りました。 雨ということもあるとは思いますが、やはりカップ戦は人気ないですよね。 なんでかな???今のところはJ1でしか参加できないカップ戦ですが、 もう少し盛り上がらないとね。



6月5日(火)

明日のナビスコ杯、アウェイ広島戦でありますが、本日のスポーツ紙を見れば オクノ選手が初スタメンか?的な記事を拝見いたしました。 ミスターベガルタのNo,7を引き継いだ男です。いい仕事をしてくれると 信じております。オクノ選手がベガルタの練習生の頃、仙台大学の近くの職場に 自称管理人は勤めていた関係から、夜間工事明けの早朝にすき屋に行ったら オクノくんもいました。何で?ってな感じでしたがサッカー着の3人でしたよ。 さて、そんな仙台大学といえば、次節のベガルタLのホームの会場ですね。 先日の松島も自称管理人的には超アットホームな会場で、ある意味ショック な気分でありましたが、次節も大学の敷地内ですもんね。 天気が良ければ(汗)観戦に行こうかと思っておりますが、 松島で感じたことは、折りたためる小さな椅子を持参した方がいいなぁ〜 ってことでしたね(笑)シートとか座布団とか持って行くといいかもです。



6月4日(月)

自称管理人の出張先の岩手の今日は、いきなり暑かったり雷なって大雨降ったりで忙しい? 天気でした。そんな岩手きてみて、よく見るラーメン屋のチェーン店ですが、 まずは『宝介』をよく見ます。ニラ南蛮ラーメンの看板。まだ食べていない自称管理人です。 だって、どこにでもあるんだもん。いつでも食べれる・・・って感じでまだ食べてません。 そして『豪ーめん』。これもよく見ますが、本日初めて食べてみました! 二郎系ラーメンと聞いておりましたので、覚悟して臨みましたが、二郎にちょっと遠いかな。 似ているのはモヤシにニンニクなど。濃い口醤油に油濃さ。 実は二郎も苦手な自称管理人。やっぱり二郎系ならば仙台の『卍まんじ』の 醤油ラーメンが好きかもです!



6月3日(日)

なかなか涼しくて過ごしやすい土日でした。明日からまた月曜日ということを考えると・・・(泣) さて、自称管理人はベガルタLを観るために初めて松島フットボールセンターに行ってきましたが、 マジでどこにあるのか不安でありましたが、意外と多かったサポの歩く姿をみて 何とか到着できました(汗)バイクで行ってきましたが、到着したとたんにカントリーロードが 始まりギリギリでした(汗)試合は3-0の圧勝でしたが、本当なら8-0くらいだったと思います。 サポもたくさんいて、また選手と距離が近くJ1とは違う家族を応援しているような 面白さがありました。なでしこに昇格したら遠くなってしまうのかな。 まずは、このまま無敗で昇格を決めてほしいです。となりのグランドではコバルトーレ女川の 試合があったのかな?応援が聞こえましたが。一応、コバルトーレ女川を応援している 絆Tシャツを着ていきましたよ〜!先に女川の試合が始まったので見れませんでした(泣) まずは皆さん、お疲れ様でした!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system