【2012シーズン】




5月31日(木)

最近、だいぶブヨブヨしてきた自称管理人であります(汗) まぁ、そんなわけでランチにもだいぶ気をつけておりまして、 食い物のネタがちょっと乏しいこの頃ですが、久々に 唐揚げ定食です(笑)自称管理人の本社(仙台の大町))の近くにある 紅龍。中華屋さんでありまして、よくランチを食べに行きましたね。 定番はランチセットで、大体がラーメンとのセットであります。でも、ちょっと だけリッチなときは鶏唐揚定食(840円)を食べましたねぇ。熱々の鶏唐は 猫舌には厳しい(笑)んで、なぜか塩コショウがてんこ盛りで添えられてきます。 先日、出張先から仙台へ日帰りの逆出張(泣)10時から3時までの会議。 もう少し考えてほしいよなぁ(泣)しかし、久々に熱々鶏唐食べました!



5月30日(水)

本日のスポーツ紙を見て嬉しビックリの自称管理人でありますが、 なでしこの鮫ちゃんこと鮫島彩選手がベガルタ仙台に入るかも! まだフランスのモンペリエとは契約期間があるようですが、 仙台と話をしている様子。マリーゼ時代の仲間はもちろんですが、 やはり常盤木時代に慣れ親しんだ仙台ということもあるのでしょうか。 現在首位を走る仙台と、来期になでしこ昇格へ向けて突っ走っている 仙台レディースに更に追い風になるナイスな話題ですね! 是非加入してほしいですね! さて、先日今年初めて蔵王のエコーラインを走りましたよ〜! 風が無かったせいか初めて寒く感じなかったなぁ。 そのまま山形蔵王に抜けて、熱い蔵王温泉に浸かって 48号経由でグルッと回ってきましたよ!バイクには今がいい季節!



5月29日(火)

すっかり有名になっております陸前高田市に立つ『一本松』。本日の岩手日報 に載っておりましたが、震災を語り継ぐモニュメントとして保存することになったそうですね。 本来であればこのまま残ればいいのでしょうが、やはり倒木の可能性があったりとかで、 防食処理などを行うとのこと。7月には防食処理等を行うとのことで、その際は木を横に倒して 作業をするとのことですから、こうして立っているのを見れるのもあと1ヶ月ほどで終わり のようです。今も毎日のように観光バスが近くにつけて、たくさんの方々が 一本松を見に来ている様子が現地でよく見られますが、たくさんの方々が 陸前高田市に訪れることにより、現地でたくさん消費していただく。 たくさんの被災地があるものの、この一本松のおかげで? 陸前高田市にたくさんの方々が来てくれる。この一本松は そうした使命があるのかな。そう考えれば本当に凄いことですよね。 陸前高田市のために、ひいては岩手県、東北の復興のために 立派な?モニュメントにしてほしいです。しかし、そのためには9,000万円も かかるみたい(凄)もちろん、全世界に募金を呼びかけるとのことですが・・・高いんですねぇ(汗)



5月28日(月)

せっかくシンゴがゴール決めたのになぁ(泣) あのまま逃げ切りたかったですねぇ。隊長☆が久々に アウェイに参加だったのに残念。自称管理人も試合終わってから二日経ってからの 更新で申し訳ない(汗) さて、まぁそんなわけで後ろを振り向けば勝ち点差2で広島がすぐそこに! J2だって一敗しただけで山形は3位に後退。厳しいですよね。 んで、次節は最下位の札幌なわけですが、広島のように 最下位札幌をシッカリと叩いて勝ち点3を取らないと首位キープは 難しいでしょう。札幌戦勝利は絶対です! 約三週間、リーグ戦はお休みなのでケガ人はシッカリと治してほしい。 ナビスコも大事だけど、やっぱりリーグ戦を!



5月25日(金)

明日のアウェイ川崎戦、多くのけが人でこれまでのメンバーを欠く仙台ですが、どうなることやら(汗) 攻撃のセキに守りのタイカイ。その穴を埋めるべくコウダイも。 しかし、スポーツ各紙にもあったとおりに、こうした時こそ選手層の厚さを 知らしめることが出来る時!今の仙台がここまで首位を突っ走っている証明を 明日の川崎戦を快勝でもって証明して見せましょう!必ずや勝ち点3を お土産にお願いします。 さて、以前にひとり言うで書いたとおりに、遠野から花巻へ向かう途中にある 宮守。そこにあるメガネ橋は見てのとおりの絶景で、撮り鉄たちには絶好の 撮影ポイント。この日もSLを待っている撮り鉄たちがカメラの三脚を 立てて場所取りです。川の中に三脚をたてている人もたくさん! いい写真が撮れたのでしょうか。



5月24日(木)

昨日、自称管理人の出張先の事務所では、ずっと多忙だったありまして 関係もありまして、これまでなかなかスケジュール的にできなかった 歓迎会やら送別会やらをまとめて開催いたしまして、久々にガッツリ飲みましたねぇ。 たまたま自称管理人の宿泊しているホテルで開催したもんだから、 超・楽チンでしたよ(笑)そんなわけで、昨日の代表の試合をダイジェスト でしか観れませんでした(汗)でも、決めるところでシッカリ決める香川選手は 凄いですよね!更なる飛躍を期待します! んで、この世の最後に食べたいカツ丼の太田食堂ですが、たまには・・・ということで 初めて親子丼を頼んでみました!カツ丼750円に対して親子丼600円と だいぶ安いです。カツ丼からして大体の味をイメージしていたのですが、 なんとシイタケ入りの親子丼で予想とは全く違った親子丼でありました。 シイタケ嫌いな人はアウトでしょうね。 自称管理人的には、やっぱり太田食堂にきたら素直にカツ丼を 食べた方が当たりだなぁと強く思いましたね(汗)



5月22日(火)

今日のスポーツ紙を見るとドルトムントからどこかへ?移籍する香川選手の 記事が多かったですね。移籍先は、予想通りにマンU何でしょうか。 背番号7なのか?!ってなことで凄い待遇ですよね。つい2年前には セレッソにいてユアスタでも対戦しましたよね。 いずれ、今のままの変わらぬスタンスの香川選手で頑張って もらいたいですよね。茶髪にしたり金髪にしたりしないで、今のままの 普通のあんちゃんみたいなヘアースタイルも変えてほしくないし。 まずは明日の代表の試合を応援しますよ! さて、最近仙台でも人気がある”優勝軒”ですが、なんか今日岩手の前沢でも 発見しましたよ。水沢には”大勝軒”もあるし。どんなつけ麺かは分かりませんので そのうち行ってみますが、お客さんはあんまりいないようで、こちら岩手では 人気ないのかな。写真は仙台の大野田にある”優勝軒”です。 いつも混んでる人気店です!



5月21日(月)

なかなか勝てない名古屋から勝ち点3をゲットし、おまけに完封と4得点まで! マジで強い仙台でありますが、おとなり山形も頑張っております。 実にJ1J2の首位を東北でガッチリキープしております(凄) 山形は開幕当初はいきなり厳しいかな?なんて観ておりましたが、 ここ10試合負けなしなんですよね!首位を独走していた湘南が勝てなくなって山形が あれよあれよといううちに首位に躍り出ましたね。 先日の岐阜戦も先制を許すもののしっかりと逆転勝ち。 そうなんです、強いチームは負けないんです。このまま お互いに優勝でいきたいですよね!そして来シーズンは 東北ダービーをやりましょう!冷たい肉そば食べに行きますよ! 炎のカリーパンも!



5月20日(日)

素晴らしいですよね!今の仙台なら名古屋に勝てると信じておりましたが、 まさかの完封完勝で大量得点とはねぇ。確かに名古屋はACLでの疲れは あったと思います。でも、それにしたって4点は凄いよね。 マジでこのまま連勝の予感。次節川崎戦も前回ナビスコ杯での リベンジといきたいですよねぇ。しかし、タイカイが長期離脱 になるようで、ケガの状態が心配だし本人も悔しいだろうけど、 しっかり完治して、また頑張っていただきたい。 その間、コウダイには頑張ってもらわないと。 これからどんどん暑くなって厳しい試合が続くでしょうが、 健康管理とケガに気をつけて連勝で行ってもらいたいですよね!



5月16日(水)

仙台以外のチームはACLやナビスコ杯で忙しい水曜日だったことでしょう。鳥栖は相変わらず ホーム無敗を更新中ですね!素晴らしい。鹿島はなかなか厳しいシーズンですね。 ACLは昨日の名古屋と柏の勝利と反対に、本日のガンバとF東が負けと正反対な結果に。 海外のアウェイに行っているサポの皆さんの楽しそうな雰囲気はネットで分かりますね。まぁ、 仙台がACL出場したらやっぱり1試合くらいはアウェイ行きたいですね。 なかなかいけないような危ない国とかね(笑) さて、相変わらず無愛想なオヤジがおります『うおまさ』でありますが、 今度は唐揚げ定食(600円)を食べてみましたよ。ボリュームは写真で分かるとおり。 この日は味噌汁の代わりにお蕎麦でした。蕎麦はのびのびでしたが(汗) メインの唐揚げはおいしいのは美味しいのですが、やわらかくてジューシーでとっても 不自然。自称管理人的には冷凍食品ではないか?と思ってしまいました。違ったらゴメンネ。 この店はトンカツがいいかも。トンカツも冷凍かもだけど(汗) でも600円と安価だから全然OKですよ!



5月15日(火)

名古屋と柏。ACL頑張ってますね!自称管理人はBS朝日で名古屋のゲームを観ておりますが、 現在2得点。柏もネットで見ていて先制した様子。そして、明日はナビスコ杯が 各地で行われる予定で、仙台はお休み。今週末に対戦する名古屋ですが、結構手ごわいですな(汗) っていうか、強い。やはり個人的に技術を持っている選手が多いからなぁ。 早めの選手交代で仙台戦へスタミナ温存ってとこか?今得点者の玉田が下がりました。後半はまだ 20分になっていないのに。しかし、ACL出場チームは大変だよね。 柏・名古屋・ガンバ・F東。みんなリーグ戦で苦戦しているし。こんなんで仙台が出たら 大丈夫なのかな(汗)選手の体はもちろん、サポのお財布も厳しいかも(笑) ACLもナビスコ杯も無い仙台にとって、週末の試合が吉と出るか?いやいや。吉と出ないと ヤバイでしょ。名古屋に勝てば、また連勝が続きそうな予感しますよ!



5月12日(土)

惜しい!とも叫んだし、危ねぇ!とも叫びましたね(汗) 今日はドローで上等でしょう。しかし、ガンバが弱いんだか 仙台が強いんだか。でも本日のゲームは一進一退の どっちもどっち。まさにドローゲームでしょう。 あそこでしっかり得点できない仙台が、まだまだ未熟ということでしょう。 次節の名古屋もいやらしい存在ではありますが、ピクシー監督が ジャケットを地面に叩きつけるシーンが全国版のTVで流れるような 精神的にダメージを与えるようなドロドロしい勝ち方をしてほしいなぁ。 後々のライバルを今のうちに叩いてしまいましょう!



5月10日(木)

先日の悔しい敗戦からもう一週間が経とうとしております(早) 本日の日刊紙ではエース・アカミネ選手の復活が出ておりました(嬉) これまでアカミネ選手が得点した試合は不敗ということから、絶対に『連敗』しない! という表れでしょうか。今こそなかなか調子の上がらないガンバを今のうちに叩いて(笑) しまいましょう!そして、清水戦で敗戦後の連敗という変な流れを断ち切りましょう! さて、サッカー無縁の地へ出張中の自称管理人は、先日の清水戦後に超久々に 地下鉄の仙台駅に。そしてあの順意表を見ましたが・・・いつの順位表かな(汗) 試合前は清水が2位のはず。”何日現在”という表記もないし、あきらかに 毎週順位表をいじっていないのが見え見えですなぁ(泣) ベガルタ好きの交通局職員が配置転換か何かしたのかなぁ。



5月9日(水)

ベガッ太画伯が先日の”お誕生セレモニー”で本当なら13歳になるところを 12歳で年齢を止める宣言について・・・。事前に予告があった重大発表。 皆さんは何を想像したでしょう。自称管理人は、彼女?いきなり結婚? いきなり子供のベガッ太Jr.?いやいや。画伯はそんな皆さんの想像が 当たるようなのは重大発表ではないと思っていましたよ(笑) 自称管理人の予想としては、大好物を”ホヤ”から・・・例えば”牡蠣”だとか 別の海産物?あるいは全然違うチョコレートとかカツ丼とか(笑)まぁ、 そんな類いかと思いきや・・・さすがはベガッ太画伯ですね!皆の予想に反する ことが画伯の基本(笑)先日の新潟で思いましたが、あんなにマスコットいたんだぁ。 鹿島も多いよね。あと愛媛も!自称管理人はすっかり愛媛のキャラの一平くんが 好きだなぁ。いずれ、仙台のマスコットは画伯だけで十分!ということが言いたかっただけです(汗)



5月8日(火)

しかし、改めて凄い嵐でしたね(汗)午前中の晴天。そして雷雨の予報はあったもののあんな 嵐になるとは。ビックリしましたねぇ。バイクに乗っていたらどうなっていたことか(恐) さて、昨年の大震災は地震の被害よりやはり津波でした。津波だとかいろいろと 話題になりました。他にも大雨での土砂崩壊だとか大雪による家屋倒壊とか。 河川の反乱による洪水だとか。そんなニュースを見たりするとやはり正直に 「うちの近くに海は無いから津波は大丈夫」だとか「川が近くにないから洪水の 心配は無い」とか「山も無いから土砂崩れも大丈夫」だとか思いますよね。 今回の竜巻の被害があった地域は、正にそんな何にも無い関東平野の 地域なんです。自称管理人の義理の実家がつくば市のとなりの常総市(旧水海道市) だったり、つくば市に勤務したこともあるので分かるんですが。 だから、『まさか竜巻に・・・』だと思います。こればっかりは 対策も出来ないですよね、正直。今朝の”めざましテレビ”でも紹介しておりましたが、 窓ガラスにフィルムを貼って、ガラス破損による怪我の防止だとかその程度しか 出来ませんよね。住宅の基礎が丸ごと引っくり返るなんて。本当に想像もできない ことですし、竜巻発生から逃げることもできなかった思います。あっと言う間の出来事で。 東北も復興はまだまだですが、共に一歩一歩頑張りましょう。



5月7日(月)

とうとう負けちゃいましたね。残念ではありますが、まぁくるときが来たかな・・・っと。 ただ、これで肩の荷が下りて気楽ないつもの仙台でいけるかな?ってなふうに 強引に思うようにしている自称管理人であります(泣) 清水相手に悔しいけど、鳥栖に負けるよりは良いかなって(汗) ただ悔しいのは『完敗』じゃ無くて『惜敗』になるのかな? ようはあれだけ攻めて打ってそれでもゴールできない! 林(清水のGK)がが何人もいるかのように、そして超能力者かの ようにシュートを防がれ(泣)そうした試合内容で負けたのが 悔しいよね。開幕戦の鹿島の選手やサポも気持ちが分かるような 気がしました・・・(微笑)



5月4日(金)

せっかくの連休でありますが、天気が今一ですねぇ(泣) 嵐は過ぎたようですが、連休後半の初日からあの天気では まいったもんです。あの嵐の中をたくさんのツーリング中のライダー を見ましたが、ずっと前から皆で計画して宿をとったりして 楽しみにしてたんだろうなぁ、とかいろいろと想像してしまいます。 それを考えると、先日の新潟戦。いわゆる連休の前半は 最高の天気でした!これまでたくさんツーリングしてきましたが、 普段仕事をしていて、あんなにピンポイントで天気がよかったのも、 また季節や景色や総合してよかったのもそんなにないです。 細かいことを言えば、ちょっといろいろと不快なこともあったもんで チャラといえばチャラですが、仙台に帰る途中の小国の道の駅を 出たところで、いきなりネズミやっていて、たまたま?自称管理人が 吹っ飛ばして通過した時は”係りの人”がいなくて(汗)助かりましたよ。 トイレかな?いずれ、明日、明後日は天気いいことを期待しますよ。



5月3日(木)

残念でした(泣)しかし、鳥栖が強かったです。 ナゼにあの順位にいるのかが、よーく分かりましたよ。 まぁ、それはお互い様かもですが(笑)本日、自称管理人は前半は 移動中に付きラジオ観戦。シンゴの記念すべきJ1でのリーグ戦初ゴール は生では見れませんでしたが、後半はスカパー観戦でしたから、 ハイライトではたくさん見ました。 あのまま試合終了して、シンゴをヒーローにしたかったですね。 シンゴパパの嬉しい表情を想像していたのですが・・・残念。 しかし、負けではないので、次節の勢いある清水との上位対決を しっかり決めたいですね。いつぞやの借りをシッカリと倍返しで。 10点入れないとな(爆)まずは、GW中の旅費が高価な中に 鳥栖に参戦された同志たち!本当にお疲れ様でした!



5月1日(火)

先日の新潟戦の帰りの話。自称管理人は8時前にはホテルを出発し、国道113号経由で帰る予定で ありましたので、やはり山形の南陽市(赤湯)により、久々に龍上海で辛みそラーメンでも 食べようと走りましたよ。赤湯には予定とおりに昼前の11:30頃にうろうろと到着。しかし! 花見?お祭り?のようで、どの道もメチャクチャ渋滞しておりました(汗)まぁ、自称管理人は バイクだから渋滞は関係ありませんから、頑張ってお店に向かいましたが・・・この調子では お店もメチャ混みだと判断し、辛みそラーメン諦めて白石へ向けて走りました(泣) それで、以前から気になっていた白石の4号線沿いにあるトンカツや『あき』へ。 辛みそラーメンからスイッチはトンカツへ切り替わりましたよ!(笑) 写真は”中かつ定食”1,000円。メチャ美味かったよ。納豆付きでこれまた面白い。 まぁ、そんなわけで昼食(トンカツ)食べたのは2時間後の13:30過ぎでした(遅)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system