【2012シーズン】




4月30日(月)

また勝っちゃいましたね!仙台強いです!本当に。仮に前半早々の 失点シーン(無効)がありましたが、今のチームならば恐らく逆転勝利 してくれただろうと自称管理人は自信を持って言っちゃいます! とは言え、もちろん油断は禁物ですね。次節の鳥栖も好調だし、 同じに好調を維持していた広島が負けたのは鳥栖戦でした。 いつもの仙台らしく、高い位置でプレスをかけていけば 大丈夫だと思います。鳥栖はガッチリ引いてくると思うしね。 そんなわけで、ロング一発の速攻にファールに注意して 欲しいぞ(汗)裏を取られないようにシッカリ頼むっす! 明日から5月。5月も無敗で乗り切ろうぜ!



4月26日(木)

今日は雨降り天気となりましたが、明日は回復に向かうようですね。 それでもって土日からいい天気のようで、楽しみなGWはいろいろと 期待できそうですね!チームの連勝を期待しちゃいます!さて、久々に ロッピーでチケットを買いに行きましたが、今は店舗での販売手数料105円なるもの が徴収されるんですよね!(泣)前売り2,000円では買えず、2,105円となるんです。 自称管理人は、小銭とりにわざわざ車まで戻ったぜ。ワイルドだろ?(杉ちゃん風に・・・) いずれ、明後日の新潟アウェイに向けて、あと一日だけ仕事頑張ります(泣)



4月25日(水)

アカミネ選手が肉離れで2〜3週間の離脱。大事をとって5月はしっかり治療に専念でしょうか。 リャンが戻ればアカミネか。ここで勝ち続けてこそ選手層の厚さがハッキリと分かるよね。 今の仙台なら新潟〜鳥栖も大丈夫だよね。信じてます。さて、写真はJR釜石線の 宮守駅付近にある通称『めがね橋』。自称管理人は仕事サボって写真撮ったわけじゃないっすよ!たまたま ですからね(汗)それで、本日の新聞に載っておりましたが、6月に釜石線は『SL銀河ドリーム号』 としてD51が走るようです。ちなみに東北線は『SLイーハトーブいわて物語号』。 詳しくはネットで見てみてください。そんなわけで、この『めがね橋』付近はSL走る当日は 高価なカメラを持った”撮り鉄”がたくさん現れるかも!(笑)



4月24日(火)

寒い日曜日でしたね。自称管理人は週末以外は岩手に出張にきているため、おそらく 翌週の土日は桜が散ってしまうだろうとおもい、満開ではないものの大河原〜船岡の 『一目千本桜』に初めて行ってきました。とは言うものの、昨年までは船岡の事務所に 電車(東北本線)で通っていたので、桜は見たことありますよ。でも あくまで通勤で。今回は、大河原までバイクで行き、駅の駐輪場にバイクを止めて 船岡まで一駅を電車で移動(140円也)。それで、船岡から大河原まで4、50分 を桜を見ながら散歩です。結果的に寒かったので、歩いてちょうど良い気候だった かも。途中で、前日に1アシスト1ゴールで欽ちゃん走りをしていた昨年のMVP男が 婦人と花見に来てたとの目撃情報がありましたが、自称管理人は見過ごしてしまいましたので 本人かどうかは不明。まぁ、選手たちも2連休でリフレッシュできたのかな。 アカミネ選手が心配です(汗)



4月23日(月)

なかなか天気に恵まれない週末が続きますねぇ(泣) これだけ雨や寒さにあたると一番心地よい季節を通り越して いきなり暑い日に当たっちゃいそうで・・・。しかし、こんな寒い中での ナイターはもちろんキツかったですが、スポーツニュースを見ていて 大雨の中で試合をしていた佐賀陸での鳥栖と新潟が・・・(哀) まだ九州というのが救いでしょうが、よりによって佐賀陸ですからねぇ。 やっぱり屋根つきのスタジアムがいいですね。 試合中はとりあえず、開場からキックオフまでずっと雨宿りする場所が無いってのが とにかく辛いですからねぇ。次節のアウェイ新潟戦は、今のところ暖かい予報。 せっかくのGWですからね。いい天気に恵まれますように!



4月22日(日)

マジでベガルタ強いですね!昨日の試合見ていたら、首位チームらしい 強さで相手を圧倒していましたよね。 アカミネのゴールだけで逃げ切り勝利ならば、東京サポも オフサイド疑惑でブーイングもするんでしょうが、あれだけ コテンパンにやられたらアカミネコールもするでしょう。 本当に安心して試合を観ておりましたよ。 なんにもなくてこのままの試合運びをしていたら、次節の新潟と その次の鳥栖も完勝でしょう。そしてその次の清水に一昨年の 5点取られた屈辱をそっくりお返し出きるかな。昨日の戦いをしていれば、 優勝できますよね!得点力あって堅守で。このまま行こうぜ! あとは・・・イエローカードだけ気をつけよう(汗) 言葉悪くて有名な方々がいるみたいだから(大汗) くだらないことでイエローカードは貰わないようにね(頼)



4月19日(木)

自称管理人がいる出張先は、通常ではスルーしてしまうような通過点な町でありまして、 町の印象が少ないところであります。まぁ、正直なところ”早く仙台に帰りたい”と言うところでありますが、 なかなか・・・(泣)そんな所でありますが、だからこそ何か楽しみがないとヤバイ!ということで、 やはり食べものでしょう。唯一いいところといえば”食べものが安い”ことでしょうか。 安サラリーマンには大助かりであります(笑)それで、先日勇気を出して行ってみた『うおまさ』 でありますが、またまた行ってみましたよ。相変わらず無愛想なオヤジがいまして(笑) んで、トンカツ定食(600円)を食べてみましたが、これで600円?!予想に反してメチャクチャ 美味かった!自称管理人的には、こんな田舎でも800円でOK!という感じ。 次回こそ唐揚げ定食をチャレンジしてみますね!



4月18日(水)

スカッ!と大敗してしまいましたね(汗)J’sGOALでのスコアボードで見ていた自称管理人は、 前半ロスタイムに何があったのかと?(汗)いきなりの2失点!ビックリいたしました。 我がAグループは、磐田が3連勝でぶっちぎりのトップ。相変わらずカップ戦は強いですな(笑) その他はダンゴですね。Bグループでは横浜がまたまた負けて、公式戦未だに勝利なし! またまたいろいろと責任問題が出てくるか?!我が仙台としては、最後にムトーが得点して まずは完封負けは免れましたが、3失点は問題でしょ!ここんところ失点が多すぎです! 次節のF東戦までに修正をしないとヤバいですよ!(汗)やはり、ぼちぼち”10番”の出番かな!



4月17日(火)

自称管理人が仕事している住田町には、おそらく信号が3基?しかなと思いますが・・・間違っていたら 申し訳ない(汗)それで、遠野へ抜けるところにあるそのうちの1基、ちょうどその前にあるお店? 田舎の婚礼場?みたいなところがあり、車のナビではドライブインとなっているお店『うおまさ』。 表から見ると店をやっているんだかやっていないんだかわからない感じ。 仕事でこちらへ着てから4ヶ月が過ぎますが、ずっと気になっておりました。先日、上司を連れて 思い切って入店!自動ドアなんだけど故障中で手動のドア(爆)中には愛想の悪い店主らしき おやじ。しかし、メニューは思ったより多く、自称管理人はランチのラーメン半丼(600円)をチョイス! 半ドンは、カツ丼・親子丼・天丼・焼肉丼から選べる。当然、カツ丼をチョイスしましたよ!(笑) 半ドンは、案外ご飯がたっぷり入っていて甘口のカツ丼でお腹いっぱい! ラーメンは普通でなぜかモヤシがトッピング。かめや食堂のラーメンよりはOKです(汗) 他のお客さんは定食を食べていて、次回は唐揚げ定食を食べてみたいと思いました!



4月16日(月)

明日からは雨の予報ということで、明後日の川崎戦はまたまた天気の悪い中での一戦に なるのでしょうか。最近はいつも試合になると天気悪いですよね。怪我だけが心配ですね。 さて、先日のベガルタLですが、だいぶコアの方々も多いようで、下手なJ2チームよりは熱い 応援だったのではないでしょうか。中にはマリーゼのサポも多いことでしょう。 もともとのマリーゼサポの方々からすると、チャントがベガルタのパターンになってどうなんでしょうか。 おそらくマリーゼ時代のチャントもあるでしょうに。しかし、入場者数が6,000人を超えましたね! まぁ、入場料が無料ということと晴天だったこともあるでしょうが、ビックリな人数ですよね。 普通に画伯もいたし(笑)このままベガルタLも無敗でいきましょう!



4月15日(日)

思っていた天気予報よりだいぶ暖かくいい天気な一日でした! 風が冷たくは感じましたが、陽射しがあるところはポカポカで 来週末には桜もだいぶ咲くのでは?ってな感じでしたね。 さて、妹分のベガルタレディース。本日ユアスタで初お目見え ということで、相手も常盤木学園と高校生ではあるものの強豪 チームということと更には仙台ダービーということも相まって 注目度抜群の試合でありました。テレビの生中継もありましたからね! 自称管理人としては初めて生で女子の試合を見ましたが、 男子と比べると球威が劣るため、パスに追いついたりパスカットが メチャクチャ多かったり、また疲れもあるんでしょうね、よく転んだり。 しかし、上手ですね。運があれば5点くらいは入ったのではないかと 思っておりますが、そこはこれからの課題でしょうか。 常盤木学園もとっても速くて強いですね。 まずはベガルタLは目標達成に向けてとにかく勝利していきましょう!



4月14日(土)

素晴らしい!先制して追いつかれて、勝ち越してまた追いつかれて、 そして更に勝ち越して逃げ切って!素晴らしい!自称管理人は、 途中からラジオ観戦でありましたが、始めに追いつかれて その後直ぐにセキグチのゴールが決まった時は、本当にすごいと 思ったし、あのタイミングの勝ち越しがその後の良い流れを 作ったように感じます。前節と同じようにウィルソンとの コンビネーションというんでしょうか。いい得点の形ですね。 それでもってよくぞアカミネ決めてくれたぜ!って感じ。 本当に今年は得点しますよね。失点こそ若干多い感じはしますが、 それ以上に得点しているのでまずは良しとしましょうか。 いいことに、広島が負けたので2位との差は勝ち点差”3”開きましたが、 このまま行けるところまで行こうぜ!常勝チームの目が覚める前に!(汗) さて、明日はベガルタレディースのホーム開幕となるわけですが、 常盤木学園との仙台ダービー楽しみですね!しっかりと強さを見せ付けないと ですね!



4月12日(木)

ようやく明日は金曜日!(嬉)本当に暖かくなったし、今日なんかもだいぶライダーすれ違ったし。 でもまたまた土曜日は天気悪いのかな?雨だけは勘弁してほしいですね。 さて、またまた行ってみましたよ『かめや食堂』。味噌汁定食も気になりましたが、やはり ラーメン340円も気になったもんですから、ラーメンを。ライスでは芸が無いかと思い、 思い切って親子丼410円も!しかし、普通の量なもんで超お腹一杯でしたよ(汗) でも値段は合わせて750円(安)気になるお味の方ですが、親子丼は既にカツ丼を食べていたので 想像できたし、トロトロ卵に鶏肉で普通においしく、410円は超お得!ですが・・・ラーメンはアウト! でしょうか。見た目はしょっぱそうなんですが、いまいち味がわからんラーメンでありまして、 ライスではなく親子丼を頼んで良かったと思うほどに味がありませんでした(汗) 340円だからまぁOKですが。次回は名物?の”あんかけうどん”でも頼んでみようかな(笑)



4月11日(水)

天気予報とおりの雨となっておりますが、明日は晴れのようでますます暖かくなる感じ。桜も来週には 開花するんでしょうね。今晩の雨で雪もすっかりと融けてほしいです。 さて、本日はオリンピックに出場の日本代表候補U23との練習試合でしたね。恥ずかしながら今朝スポーツ新聞を見て 思い出しましたよ(汗)結果は負けのようですがどんな内容だったのでしょうか。見に行かれた方々が羨ましい かぎりです。ところで、先日釜石に行ったときにお昼休みに寄った『来々軒』。まぁ中華屋さんなので 間違いはないでしょうと入店。間違いどころか、指定の時間が書いていなかったためランチではなく 常にあるメニューだと思いますがその名も『サービスメニュー500円』と格安で、ラーメンとライスに 餃子にお新香まで付いてしまう!んでもってラーメンは写真で想像できるような中華屋の 味ですが、とにかく自称管理人的には餃子がおいしかったですよ。とっても肉汁がジューシーで。 満足なお店はJR釜石線沿いで釜石から遠野へ向かう国道の甲子町野田という地域。



4月10日(火)

ベガルタ情報の少ない岩手に出張中の自称管理人であります。しかし、今朝のスポーツ紙で リャンが練習に合流との記事を見て超うれしい気分!もちろんネットで見ればどこでも情報は 得られますが、やはり新聞やらテレビやらで情報を得るのは嬉しいですよね。 ということで、シッカリ治して更なる活躍を期待しちゃいます! さて、昨日江刺の伊手(いで)という地域の旧道沿いにある『かめや食堂』を紹介しましたが、 引き続きということで、そのメニューを見ていただきたい!何年か前に紹介した 仙台の旭ヶ丘方面にある『自由屋食堂』以来の衝撃的な激安ぶり! 田舎の食堂のため、特に激安を意識しての値段ではないようですが、 いろいろ食べてみたいです!右側にある味噌汁定食が意外と高価なようで、 気になりますね、どんな定食だか。今度トライしてみますね(汗)



4月9日(月)

月曜日が嫌いな自称管理人であります(泣)まぁ、サラリーマンはみんな同じかな。 今日はだいぶ暖かかったですねぇ。自称管理人的には岩手に出張に来て初めてユニクロの ヒートテックのいわゆるモモヒキを買いましたよ(汗)でもね、だいぶ温かくって助かりました。 そのヒートテックのいわゆるモモヒキも今日から辞めましたよ。また来年までおさらばです。 でも、バイク乗るときはまだ履きますが(汗)さて、先日大船渡から種山を通って水沢へ 戻る途中、これまでずっと気なっていた食堂へ思い切って入ってみましたよ(笑) 場所は江刺の伊手(いで)という地域で、今はバイパスが出来てしまってなかなか通りませんが、 旧道沿いにある『かめや食堂』。旅館もやっているようで、ちょっと気なっておりました。 んで、超田舎の食堂でこれまでにないカツ丼460円の激安に遭遇!どんなカツ丼が 出てくるかドキドキしましたが、だいぶトロトロの卵にご飯も大目の普通のカツ丼が! ただし、味噌汁は付かないようで、ラーメン(340円)などと一緒に食べるパターンかな。 しかし、だいぶ量が多いため、ラーメンとはキツイかな(汗)ちなみに親子丼は410円と これまたビックリ!いろいろと試して食べてみたい自称管理人であります。



4月8日(日)

まずは、ベガルタ仙台レディースの記念すべき開幕戦を勝利で 飾れてよかったよかった!おめでとうございます! そして、遠く御殿場まで応援に行かれたサポの皆さんもお疲れ様でした! 試合の内容こそ分かりませんが、緊張なのか厳しいゲームだったのでは ないでしょうか。しかし、結果が全てですからね! 次節のホームユアスタでの常盤木学園戦、頑張ってくださいね! ということで、昨日よりはちょっと暖かい本日。風はありましたが ようやくバイクでちょこっとツーリングしてきましたよ。 グルッと川崎方面を(近)。暖かくなってきたことによって、 だいぶ自称管理人と同じに乗り出し始めたライダーが増えてきましたね。 ライダーたちも今シーズン開幕です!(笑)今シーズンも安全運転で いきましょう!



4月7日(土)

今日も寒い日でした。開幕からずーっと試合では雪が降ったり雨が 降ったり風が吹いたり。早くポカポカ陽気で観戦したいですよね。 しかし!今日こそは負けると思いましたよ。あそこまで噛合わないと ヤバイと思った。もうあそこまできたらやはりブラジル人の個人技 が頼みの綱。すっかり諦めかけていた我々を素晴らしいゴールで 目を覚ましてくれました。今まで思っていましたが、強いチームって とにかく負けない、どんな状況下でも負けない。今年はなかなか 大変なようですが、これまでの鹿島とかガンバとかの試合を見ていて そう思ってました。「あそこからドローにしたのか!」とか 「あそこから逆転したのか!」って。まさに今の仙台はそんな チームなのかな。強いチームってこと。今日のゲームはドローですが、 勝利目前で追いつかれた磐田と追いついた仙台では丸っきり 反対ですよね。昨年のアウェイ新潟戦もそんな感じでしたよね。 とにかく、次節の柏でまたまた粘り強い仙台を見せて欲しい! 楽しみにしてます!ところで、磐田のサポーターの皆さん、いろいろと 心温まるメッセージありがとうございます。また、試合後に 選手たちに対する温かいエールもありがとうございます。 このまま良きライバルでリーグ戦を盛り上げていきましょう!



4月5日(木)

昨日と変わっていい天気でしたね、本日は。このまま暖かくなってくれればいいですね。暑いのも嫌ですが(汗) 週末は暖かいかどうかは別として、天気は大丈夫のようですね。 さて、自称管理人は本日業務で盛岡へ行ってきましたが、当然といっていいほどに時間を調整して いつもの花巻から遠野へ向かう国道にある道の駅『宮守』。 本日のワンコイン(500円)ランチは親子丼といつものラーメン。ところが!いつもと違うのは、 親子丼と半ラーメンということ!これは自称管理人的にはちょうど良いですよ!(嬉) 半親子丼にラーメンよりは絶対にいいです。 またこのように半ラーメンパターンでいってほしいです。 ちなみに来週の金曜日もランチの予定です(笑)しかし、ワンコインはいいですよね!(安)



4月4日(水)

昨日からの異常な低気圧のせいで超大変だった自称管理人であります。しかし、今日の自称管理人が出張している 地方はいきなり雪が多く、さっきなんか前が見えないくらいのボタ雪!もう4月だってのに。 そんな中に本日はナビスコ杯の鳥栖戦ということでしたが、悪天候の中しっかり勝利をしたようで。 まずはよかったですね。磐田も勝った様で、今週末はお互いに好調同士の上位対決となりますね。 好調磐田にシッカリ勝って開幕5連勝といきたいですね! さて、釜石の鵜住居から遠野方面へ向かうと橋野という地域がありまして、そこにある『橋野や食堂』。 そこのラーメン定食700円。目玉焼きにハムが付きますが、自称管理人的にはロケーションからして 550円〜600円が妥当な値段かと思いましたが(汗)しかし、サッパリとした懐かしい味のラーメンは とても美味かったですよ!ちなみにラーメン単品は500円。また店内には劇団四季の切り抜きが たくさんあったのでお店の方に聞いてみると、劇団四季の『菊池 正』さんという俳優さんが お店の方の弟さんだそうでこれまたビックリしましたよ。また行きますよ(笑)



4月2日(月)

今日も暖かいんだか寒いんだかハッキリしない天気でしたが、皆さんは体調管理大丈夫ですか? 明後日は予想では寒い中にナビスコ杯の鳥栖戦。昨日のなでしこの試合もユアスタはメチャクチャ 寒かったことでしょう。この時期のナイターは大変ですよね。格好悪くてもたくさんたくさん 着込んで応援に行きましょうね!さて、こうも寒いと自称管理人的には味噌ラーメンが食べたくなりますねぇ。 味噌ラーメンと言えば『おり久』のがおいしいですが、福島は郡山から会津へ向かう国道49号線の ちょうど磐梯熱海にある『らーめん工房 味噌屋』。こちらは開店してもう10年は過ぎますが、 なかなかの人気店。写真は看板メニューの『味噌屋ラーメン』750円。テーブルにおいてある生ニンニクのおろしと 餃子に付いてくる辛味噌を少々混ぜると絶品!久々に食べたいですよ!



4月1日(日)

スタートダッシュに成功し単独首位をガッチリキープの我が仙台。 次節は2位につける磐田との大事な一戦。 思えば10年前は、それこそ春の珍事の我が仙台に対して 中山や高原や名波ら率いる磐田も全勝。なかなか仙台を首位にさせてくれなかった ですよね。J1の厳しさを痛感しましたよ。 その頃の借りを返す時が来たって感じ。 しっかり勝って更に勝ち点差3をつけてやりましょう! しかし、今のチームを見れば負ける要素が見つからない。 それが強いってことなんでしょうが、リャンが戻ってきたら マジでどうなってしまうんでしょうか(汗) まずはチーム記録を塗り替えて”開幕6連勝”までは いきたいですねぇ。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system