【2012シーズン】




3月29日(木)

今日はめちゃくちゃ暖かかったですね!本当にようやく春を感じることが出来る暖かさでした(涙) しかし!またまた週末は荒れた天気になるようで、いつになったらバイクに乗れるのか・・・と言う感じ(泣) 今日なんか暑くなく寒くなくで良いツーリング日和でしたね。三陸でもバイクを見かけましたよ。 いいなぁ〜って見ておりました。さて、先日盛岡に行ったときに途中で東北道を下車して、超久々に 『福田パン』に寄ってみました。ぼちぼち2年近くぶりになりますでしょうか。いつもトンカツやらポテトサラダ いろんなトッピングをイメージして店に行くのですが、ついつい『あんバター』155円を(汗) だって美味いんだもの。一人だとコッペパンが大きいから2個は買えないし。 1個でお腹いっぱいです。次こそ違うものをチャレンジするよ!(笑) 写真は真ん中で割ってみたもの。あんこがたくさん!



3月28日(水)

自称管理人の出張先では午前中いきなり大雨が降りましたよ。その後の午後は春らしい暖かさに。 明日の天気も良さそうでようやく春が近づいて来たのでしょうか。しかし、仕事的には年度末を向かえ 超バタバタしておりますが、たくさんの方がバタバタしていることでしょう。もう少し頑張りましょうね!さて、 仙台の国分町通りを南町通り手前まで行くと、いきなり『日の出らーめん』というお店が。 なんにも無いような場所に派手な店構えですぐに分かると思います。その店の看板メニューの 『剛つけ麺』750円。麺の大盛りは無料と言うことですが、麺が極太で食べ応えがありますので、あごが疲れますね(汗) 普通盛りはちょっと物足りなさそうな感じがいたしますが、スープ割で全てを食べつくすと思えばちょうど良いとおもっております。 半年振りくらいに食べにいきました!生のキャベツが特徴でしょうか。



3月27日(火)

いやいやビビリましたよ〜地震(汗)揺れたし長かったし。ちょうどホテルの部屋に戻った時だったので。 部屋は5階で。揺れました。ガーっとビールをやってしまったので運転はできないし、どうしようかと思いつつ なんもできずにただ座っておりました。こればっかりは経験は関係ないかも。実際に何にもできなく、 ただ座って捕まっていただけ(汗)ということで、地震は嫌ですね。さて、山形の冷たい肉そばを食べたいと 思いつつもなかなか食べに行けない自称管理人。泉の免許センターから利府方面へほんのちょっと走ると 山形蕎麦『やま久』というお店がいつの間にか出来ておりました。 そこの河北名物の冷たい肉そば780円。確かに美味いです。ただ、やっぱり店によって味や蕎麦が違いますよね。 お肉も違うし。時間かけても現地・山形の河北へ行ったほうがいいかも(笑) でも、行くのが面倒な人はここでOKでしょう。



3月26日(月)

まったく〜もう4月になるよ!ってのに雪なんてガッカリですよ(泣) いつまで寒さが続くのか。毎週末にバイクに乗ろうと気合を入れて仙台に 帰りますが、毎回雪や雨で・・・(泣)しかし、チームが勝つといろんな番組をチェック しちゃうもんだからついつい寝不足になってしまいますねぇ(笑) こんな感じの寝不足なら大歓迎ですよ!(笑) さて、たまに食べたくなる龍上海の辛みそラーメンでありますが、いつに出店したか 分かりませんが、仙台駅前のパルコとアエルのあたりから東口へ通じる通路がありまして、 その出口あたりにある山形の『三男坊りゅうぞう』。 米沢方面で有名なお店のようで、自称管理人は初めて食べてみましたよ、辛みそラーメン800円。 龍上海とは違いますが、これはこれで旨かったですよ。 ホール係の韓国人?のおねーさんが美人でこれまたよかったよ(笑) 辛いの苦手な自称管理人も、辛みそ3分の1程度までならOKになりましたよ! だいぶ成長したのだよ(笑)緑と赤と見た目もキレイなラーメンです!



3月25日(日)

今現在、まだG大阪の試合前のためJ1第3節の暫定順位ではあるものの、 ガッチリ首位をキープしている我がベガルタ仙台。 誰も珍事とは言わない。言っていない。やはり5年目のテグ監督の 体制ということで、成長して形になってきたと皆が評価をしております。 こんな時代を待っておりました(泣)J2に落ちてチームもサポも メチャクチャな頃。ちょうどツナミさんの頃がどん底でしたよね。 ツナミさんには申し訳なかったけど、案外好きな人は多かったですよ。 そんな辛かった頃を知らないサポも多いでしょうが、ようやく ここまで着たんです。 リャン選手も、もう少しで戻ってくるでしょう。ジローも。 そんな中で結果を出して、選手層も厚くなっているということ。 このまま大崩れ無く突っ走ってしまいましょう!



3月24日(土)

いやぁ〜開幕3連勝はスゴイですよね!昨シーズンも開幕当初は勝っておりましたが、 今年は安心出きるというか何ていうんだか。これでいてリャン選手が不在なのにねぇ。 やっぱり同じ監督で5年目ですからね。だいぶチームとしての形ができてきたんでしょう。 本当に凄いことだと思います。ただ・・・先日の浦和戦に引き続き、 五輪代表の選手たちが負傷退場してしまっていることが辛いといいますか 申し訳ないというか(汗) 今日の東選手も心配です。大事に至らなければと願っております。 次節も五輪代表がいるC大阪(汗)



3月22日(木)

キョンキョンと中井喜一のドラマが最終回ということですが、久々に面白いと思っていますのでとっても寂しい自称管理人 であります。大きな変化もない日常生活に近いドラマの内容に感じますが、この近い年代にならないと分からない 面白さがありますよね。キョンキョンと中井喜一のくだらない会話からムキになって言い争いへ発展する のが面白いし。いずれ、このドラマが面白いと思ったら・・・おじさんおばさんってことですかね(泣) さて、自称管理人が出張中の住田町あたりでは、なかなか食堂がないのですが、一見、ちょっと高価な お食事処に見えるお店がありまして、出張4ヶ月目にして先日に初めて行ってみましたよ。 ところが、案外安いのです!写真のカツ丼は580円!しかし、自称管理人的には以前紹介した20円高い 南部屋のカツ丼が好きかも!中華そばは380円とまたまた安価でしたので近々ラーメンと半ライスを 食べてみようかと思ってます(笑)



3月21日(水)

お彼岸が過ぎたのにメチャクチャ寒かった今日。自称管理人は水沢のホテルから1時間以上かけて事務所まで 通っているのですが、その通り道で種山高原を通過するわけですが、今朝の雪と冷え込みで道路がツルツル! 大型車を含めた多数の事故があったみたいで通行止めになっちゃいまして(汗)迂回したりなんだりして、8時半のなっちゃいましたよ到着予定が お昼前に(汗)おそらく・・・ですが、最近は道路に凍結箇所も無くスピードが出ていたんでしょうなぁ。 自称管理人も危ない時は何回かありましたが、スピードには気をつけてますよ。春はまだまだですかね(泣) さて、たまには失敗談を。自称管理人お気に入りの水沢にある廣玉屋。ここの唐揚げ定食(550円)ですが・・・アウトー! でした。薄くスライスした鶏肉を揚げているわけですが、味はなく焼く肉用のオリジナルなソースを かけているだけ。ジューシーさはもちろんありませんで。ただ、値段が550円なんで許せちゃうってな感じですが。肉野菜炒めを 食べればよかったと反省した自称管理人でありました(泣)



3月20日(火)

ナビスコ杯の浦和戦は残念な結果となってしまいましたね。聞けば、バーに嫌われたとかそんなのが多かったようですが。 リーグ戦はすぐに土曜日にあるわけですが、結果を引きずらないでシッカリと連勝を重ねてほしいですね。 連勝と言えば、開幕戦こそ完敗して自称管理人も厳しいコメントを書いてしまいましたが、お隣の山形が2戦目から 3連勝と素晴らしいですね!甲府に先制されて逆転での勝利!しかもトリガーとなる同点弾は中島選手のようで! 万代選手も中島選手も初得点あげたわけだから気を楽にしてどんどん得点を量産してほしいですね。 さて、先日食べたのは水沢にあるトンかつ屋の『とんいち』。写真はトンカツ上定食で1,050円。お新香の他に 小鉢が3つも!トンカツはやわらかくジューシーだし自家製ソースもうまい。ご飯もおいしいです。また、お店が 普通のお家に御邪魔したような建物。何年かぶりかで行きましたが変わらずに美味かったです!



3月19日(月)

明日はナビスコ杯予選ということで浦和のアウェイで埼玉スタジアムへ!って行きたいところですが、リーグ戦参戦 のために我慢我慢です(泣)さてさて、話はかわりまして年間パスポートの話。毎年特典としてDVDやらミニフラッグ やらがおまけでついてくるわけですが、身分証明書?といいますか、ついついその存在すら忘れておりまして(汗) んでもって、いかにも意識をしなければ単なるチラシの様にしか見えないこの写真。 自称管理人はチラシと思って捨ててしまったみたいです(大汗)捨てたことすら記憶に無いほどどうでもよいチラシだと 思っていたのだと・・・。証明書のカード自体昨年のより安っぽい紙でありまして、これでは捨ててしまうわ! と再発行してもらって思った自称管理人でありました(泣)再発行は1,050円であります。自称管理人 みたいに捨ててしまった人は他にいますかねぇ(汗)



3月18日(日)

見事な完封勝利でした!やっぱり前節の横浜と柏の対戦結果をみれば 3得点という得点力にビビりながらも、やはり3失点という守備陣の もろさがデータとおりに出た感じがいたします。大黒選手、怖かった ですね(汗)中村選手、上手かったですね(汗)もちろん、仙台がパーフェクト なのではなく、運がある感がまだまだ強くあるものの、 昨年4位という結果も運だけではなく、 実力もついてきたんだなぁ〜と、5年目の手倉森体制を評価しつつ、 更なる躍進を期待しちゃいます。宮城の希望の星であり続けようぜ、 俺たちのベガルタ仙台!



3月16日(金)

ようやく一週間が終わり、明日は土曜日!子供じゃないのに金曜日の仕事が終わったこの瞬間、そして金曜日の 夜が好きです(笑)そのかわり、日曜日の夜は大嫌いです(爆)まぁ、冗談はさておき・・・明日はシーズン2戦目。 相手は日産スタでは負けていない横F!めちゃくちゃ相性がいいですよね。 昨シーズンの、『あっ!』と言う間の先制から同点弾!逆転弾!そしてダメ押し!ってな感じで。 自称管理人的には、その試合はテレビ観戦だったため、2年ぶりの日産スタとなりますよ。 今年は仕事の関係でなかなか参戦できなさそうなアウェイですが、明日は思いっきり 試合結果も含めて楽しみたいと考えてます!ただ・・・天気が心配(汗)



3月15日(木)

昨日まであんなに春を感じさせる陽気だったのに・・・いきなり冬に逆戻りな今日の天気でしたね(泣)明日の朝は またまた寒いようですが、あと一週間でしょう。暑さ寒さも彼岸まで・・・です。 さて、自称管理人が出張しております岩手の大船渡方面。国道107号が通る住田町に唯一あるラーメン屋の 『麺太』。量は多く、基本で麺が1.5倍あります。ここいら辺は岩手県気仙郡という住所なもので、『気仙みそ』 という味噌が有名らしく、写真はお店の看板メニューの『気仙みそタンメン』750円。見た目こそ悪いですが、 メチャ美味いです!また寒い日にはもってこいのメニューです。スープは白湯スープ(パイタンスープ)がベースと なっているようで、卵を絡めた野菜のあんかけがとってもまろやか。ただ、店の名前からして麺が太いのかと 思いきや、メチャクチャ細麺であります(笑)自称管理人的には太麺の方が合うような気がいたしますが。 ちょこんと乗っているウズラの卵がいいですよ!写真では見づらいかな(汗)



3月14日(水)

今日は久々に津波注意報が出されて、一年前を思い出してしまった(汗)自称管理人は大船渡付近にいるため、いろいろと 大変なんです。関東方面も大変そうで・・・。これ以上災害がありませんように。さて、サッカーU23良かったですね! ロンドン五輪出場決定おめでとう!前半はハラハラしましたが、やはり先制点を取れば流れが一気に変わりました。 本当におめでとう!んで、写真は数ヶ月前に出張でいわきへ行ったときにわざわざ郡山南ICで降りて、会社の先輩らを連れて行った 自由軒の『焼肉定食』。650円と相変わらずな安価でこのボリューム!ニンニクの効いた濃厚ソースなのでご飯が足りない足りない(笑) おまけに味噌汁は超薄味に感じます!1ヶ月に一度は食べたくなります!



3月13日(火)

今日は暖かかったですね!まだまだ雪は無くなりませんが道路も乾いてだいぶ良くなりましたね。 あのびちょびちょの道路は最悪ですよね。まぁ「暑さ寒さも彼岸まで」ということで、あと一週間ですかね、寒いのも。 自称管理人的に、もうぶっちゃけ”いいかんげにしてほしい!”岩手の寒さですが、もう少し。 さて、仙台は根岸から向山へ上がる交差点にある『長町ラーメン』です。写真は店一番のお勧め『長町ラーメン(煮玉子入り)』650円! 現物も旨いですが写真は更に旨そうですよね!鶏がらスープのあっさりスープです!



3月12日(月)

開幕戦勝利から2日が経ちましたが、いかに開幕戦の勝利が大きいかをいろんな番組を 見て感じている自称管理人であります。また、番組のネタとしても、やはりベガルタが勝って然るべきといいますか勝って 良かったといいますか。鹿島サポには申し訳ありませんが、あくまで自称管理人の勝手な番組制作上のイメージですが(汗) J2ではお隣の山形がしっかり松本に勝って先輩としての風格を見せ付けたところでしょう。まずは初勝利よかったです。 J2昇格し松本と町田は苦労しているようですが頑張ってください。 ところで、泉中央駅前にあるセルバの画伯が何年ぶりかで変わりましたね! 前回までに比べとっても可愛らしい画伯に見えます。 いたずら好きな画伯らしくない?(爆)



3月11日(日)

あの大震災3.11から本日で丸一年が経ちました。まぁ、今年はうるう年と いうこともあるため、昨日が丸一年だったりと考え方は様々ですが、 長かったような、あっと言う間だったような感じがいたします。 一年前の今頃は何をしていたのか。考えたくもありません。とにかく 前を向いて頑張って進みましょう!さて、昨日の開幕戦。 しっかり決めたウエモト選手が大したもんですが、 やはりキーパーのタクト選手でしょう。完璧に負け試合だったと 思いますね。あれでは鹿島の選手もサポも悔しいでしょうが 諦められる内容だったのではないでしょうか。しかし、 久々の開幕戦ホームということでしたが、寒かったですねぇ(震) 最終戦も寒いですが、どっちがいいですかね?(笑)



3月9日(金)

明日はとうとう2012シーズンの開幕です!ドキドキですなぁ〜。 いろんな情報誌をみるところ、今シーズンのベガルタの予想順位は案外いい評価。 やっぱり、基本的に変わらぬ戦力補強。そして、5年目のテグ監督の体制に対する期待が 大きいようです。ようは大崩しないとのこと。他のチームの崩れ方によっては3位もあるかもとのこと。 とにかく一桁順位の予想がほとんどでしたね。ということh、今年も残留のドキドキとか 気にせずにまったりと応援できるのかな(笑)まぁ、あんまり余裕に考えないようにしないとですね。 さて、雨から雪に変わりそうな寒い中、今シーズン開幕のシート確認に行ってきましたよ。 今回から年パスと紙チケの入場時間の違いがあることから、シート貼りの場所が違うようで 若干現場はバタバタしておりましたが、その後はおさまったのでしょうか。明日も混乱無く 開幕戦勝利を飾れますように!



3月8日(木)

だいぶ暖かくなってきましたね!明後日の開幕戦はだいぶ寒いようなので、防寒対策バッチリでユアスタに乗込みますよ!しかし!なでしこ残念でした(泣) あの川澄選手のゴールはリャンが福島でやった切り替えしに似ていましたね。とっても素敵なシュートでした。あとは3点目を入れて同点に持ち込んだときは キター!って思いましたよね?残念でした。でもあんなにドキドキな試合、本当に素晴らしかったです。お疲れ様でした! あと、本日はうちの小僧が公立高校の受験でして(汗)あとは結果を祈るのみです(大汗) 写真は関東方面での高級焼肉店の叙々苑(じょじょえん)。夜はとても貧乏リーマンには無理ですが、ランチなら大丈夫! 『ハラミランチ』で1,000円!とっても旨かったです。隣にいた主婦さんたちのヒソヒソ声が聞こえましたが、 やっぱりランチなら来れるよね〜!って言ってましたね!あぁ〜焼肉食べたい!(爆)



3月7日(水)

今夜はもう少しでなでしこvsドイツの決勝戦! ここまできたらやっぱり優勝してほしいですね! さて、たまにはカレーもいいよねぇ〜ってことで、東京の神田にある カレー屋さんの『欧風カレーBondy(ボンディ)』。こちらのお店は 知る人ぞ知るってな感じで、神田と言えば古本屋の2階にございます。 古本屋と言ってもブックオフみたいな古本屋さんと違って、 古文書があるようなお店。そんなお店の中を通って2階へ。 まぁ、値段もしっかりしておりますがビーフカレー1,450円。 でも先にくるジャガイモがめちゃくちゃ旨くって! まるで札幌の大通り公園で売っているジャガイモ みたいにホクホクで!ついついカレーが来る前に 食べすぎちゃいますね〜(笑)ビールがとっても合います!



3月6日(火)

いやいや〜、なでしこ素晴らしいですね!運も味方にしましたがよく勝ちました! 本当に強いです!始め、アメリカに先制されたかと思いきや、オフサイドに救われました。 でも・・・たぶんオフサイドじゃないよな、あれは(汗)まぁ、どうでもいいのですが、 アメリカの監督も選手もそうしたことに触れないで、日本を称えるあの姿勢が 素晴らしい!自称管理人は、そうしたアメリカ選手の姿勢と言いますか、 心の広さと言いますか、感動いたしました。 次節は決勝で相手はドイツ!いい試合を期待します! さて、岩手は水沢にある『らーめん 石川五右衛門』。昔は 水沢の街中にあったんですが今は外れにあります。 写真はみそラーメンで550円!写真では分かりづらいですが、めちゃくちゃデカイ どんぶりなんです!ニンニクと辛味はテーブルにあるので自分で好きにトッピング。 寒いこの季節にピッタリな一杯です! そういえば、ベガルタの試合でよくPVをやる仙台の”いろは横丁” にも、同じ店か分かりませんが『五右衛門らーめん』ってありましたよね? 自称管理人は終電前によくよく食べたもんです。なぜか、幼稚園生?小学校低学年生? くらいの女の子が夜も遅いのに店内で遊んでいたなぁ〜と不思議に思っていましたね。 座敷わらし?(汗)そんなわけありませんが、不思議光景でしたね。



3月5日(月)

今日は、朝から大雪でその後は大雨で。大変な一日でありましたが何とか夜になりましたよ。 一応、なでしこを応援しようと頑張るつもりですが、最近めっきり夜に弱い自称管理人であります。 (朝も弱いが・・・汗) さて先日、超久しぶりに”くるまやラーメン”に行きましたよ。何となく、”くるまやラーメン”とか ”どさんこラーメン”って、スキーの帰りのイメージがありまして(笑) 久々のみそラーメン(600円)。めっちゃくちゃニンニク効いておりましたよ! 当然ギョーザもニンニクたっぷり!それで”くるまや”はなんたってライス無料が 名物でしょうか!夜に食べるのがピッタリなラーメンすね!



3月4日(日)

日曜日ももう終わりで明日からまた一週間仕事が始まります(泣) すっかり最近サザエさん症候群の自称管理人であります(泣) さて、J2開幕しましたね。J2昇格組みの松本と町田は旋風を 巻き起こすことはできず、共に完封負け。Jの厳しさをアウェイで 味わった感じでしょうか。しかし、次節はホームということで、 サポーターもさぞかし楽しみでしょうね。 そんな中、降格した3チームですが、甲府と福岡は何とか勝利 するものの山形は千葉に手も足も出ませんでした。 中島はともかく、万代は存在感無かったなぁ。 千葉の深井の速さに加え、藤田と荒田の得点力が 加わった千葉が、今年こそ昇格候補の一つでしょう。 山形は中盤のお粗末さを修正しないと厳しいかも。 まずは土曜日のために仕事頑張りますか!



3月3日(土)

富士ゼロックス杯が開催され、今年も強い柏を見て焦っている自称管理人であります(汗) しかし、ゼロックス杯が開催されると、とうとう来週から始まりますね! J2は明日からの開幕ということで、まずはお隣の山形に頑張って もらいたいです。そして共にJ1でダービーを再び!お互いに頑張りましょう! さて、久々にメールをチェックしたところ、多賀城にお住まいの方から 激励のメールが届いていて感激の自称管理人! 内容は、食い物ネタについてで、近場の紹介した店には行ったことが あるとの嬉しいこと!そんなわけで、多賀城からはちょっと遠いですが、 太白区柳生にある『氷点麺 松月』のみそラーメン(650円ですがクーポン 使用で100円引き)。 震災後に店内をリフォームして、前精算から後精算へシステム変更。 そして、たまたま?なのか挽き肉の盛り方がいつもと違うし キャベツもしゃきしゃき! 寒いこの頃に最高なみそラーメンです!是非 食べてみてください!



3月1日(木)

なでしこはシッカリ勝ちましたが、もう少し完勝なのかと思いきや、 先制されたあとになかなか同点弾が決まらずちょっと焦りましたが、 さすがはW杯王者は大丈夫でしたね。男子が心配だねぇ(汗) 連敗でしょうか。厳しいでしょうがシッカリと 立て直してW杯に連れてって欲しいです! さて、自称管理人の出張先には喜多方ラーメンで有名な『坂内食堂』本店の姉妹店ということで、 『喜多方ラーメン坂内』というお店がございます。なんで水沢に?ってな感じですが、いつもほどよく 混んでおり人気店でございます。自称管理人も好きですね。 写真は焼き豚丼セット(720円)で、ラーメンが半分の量になります。 とてもおいしいお得なセットです!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system