【2012シーズン】




2月29日(水)

本日は4年に一度の閏年ということで29日でございます。建設業の自称管理人からすると、 この一日長いことに救われているわけでありますが、 案そう思っている方も少なくないはず。明日からはもう3月。J2は今週末から一足先に開幕を迎えるわけで、 サポーターはどきどきわくわくでしょうね。そんな状況ではありますが、日本代表は残念ながら 2位通過ということで最終予選を戦うことになりましたが、頑張ってほしいですね。 でもちょっとでいいから宮市選手見たかったかも。なでしこも頑張れー!早々の失点は なでしこは痛くないはず!まずは同点弾を! さて、ランチの話ですが(汗)先日紹介した廣玉屋。ここの肉野菜炒め定食は 超自称管理人好み!塩加減といい量といい最高です!普通は600円なんですが、 大盛りのどんぶりご飯でちょっと多いので半ライスでなんと50円引きの550円! 味のりとタクアンも付いてます!



2月28日(火)

先日にいきなり降った春っぽいべとべとなドカ雪。その後が寒くてなかなか雪がなくなりませんね(汗)でも、 そんな中でも今日は天気が良かったことに加えて風もなかったので ので、仕事とは裏腹に春を感じるほどにいい一日でした(泣)そんないい天気の中、 自称管理人は業務であっちこっちと車を走らせドライブしているわけですが、三陸沿岸のキレイ なことキレイなこと。あの3.11から来週で一年が経ちますが、こんなキレイな穏やかな海が 荒れ狂ったのかと思うと・・・。あれから一年、本当に早く感じます。



2月27日(月)

今週も始まってしまい、まだ月曜日だというのに早く週末また になってほしい自称管理人であります。 今日も寒かったっすねぇ〜(震)明日まで寒いとのことですが、 体調管理には気をつけたいところ。 そして、来週末はとうとう開幕戦! 仕事の日々が全く楽しくないもんで、 早くスタジアムで自分を取り戻したい自称管理人であります(涙) ということで、せめて食事だけは楽しみたいということもあり、 またまたカツ丼です(汗) 水沢の事務所の近くにある廣玉屋(”ひろたまや”ではなく ”こうぎょうくや”が正解らしい。どうでもいいが。) ここは自称管理人が入社したばっかりの頃も お世話になっていた食堂で、値段は550円! 当時は500円だったかも。食べ応えのある カツ丼です!(旨)



2月22日(水)

今日はわりと暖かい一日でした(嬉) さてさて昨日の続きのスポーツ紙(日刊さん)の本日版は、 予定とおりのJリーグ名鑑’12のパート2であり やはり西日本のチームでありましたね。 必ずポケット版になるように?日刊さんも工夫して 印刷しているんでしょうが、どうも自称管理人には 難しい(汗)サガン鳥栖に寿人?ってな感じに思って しまいますよ(汗) まぁ、いずれにしてもあの選手はこのチームにいたのか! とか、この選手の年俸はこの程度かぁとかとか。ちょこっと 勉強してみようかと、ケチケチな自称管理人は、 ホテルのフロントさんから新聞いただいちゃいましたよ。せこい?(汗)



2月21日(火)

もうじき3月だというのにまだまだ寒いですね。明日はメチャ寒い予報! 風邪をひかないように気をつけてますよ〜。 さて、自称管理人は毎朝、ホテルの朝食でスポーツ紙(日刊さん)を見ておりますが、 先日はプロ野球名鑑’12ということで載っておりましたが、本日は Jリーグ名鑑’12のパート1ということで東日本のチーム。 明日は西日本でしょうか。それで!自称管理人当然ベガルタを探すわけですが、 ベガルタのFW陣が?どこ?なんで大島?大宮?ってな感じで、 鹿島に中原とかスガイとか赤嶺とか?まぁ、ヤナギは違和感ありませんでしたが(爆) しかし、これは間違いではないようで?なんか折り込みかなんかあるのかな? 毎年スポーツを見ている方は慣れているかもですが、メチャクチャ見づらい っす!でも、絶対におかしいかも!間違いかも!って思った方いませんか?(汗)



2月20日(月)

だいぶ寒いのに慣れたといいますか本当に暖かくなったのか、今日はいい天気でありました。 しかし、やはり岩手と宮城では寒さが違いますよね。仙台に帰ってくれば『なんて暖かいんだぁ〜』 って思ってしまう自称管理人はどうなんでしょ(涙) 仙台にくれば結構バイク乗ってる人いますよね。 自称管理人もバイク乗りたいなぁ〜。今週末に暖かかったら乗っちゃおうかなぁ(嬉) さて、自称管理人は分かりませんでしたが、今期から入場の際は久々の年チケ優先 入場の様子!今思えば、昔のJ1の頃は優先入場でしたよね。 年チケ持ってる人は席取り大変だったと思います。 でも今となっては年チケ持っている人たくさんいるから、例年のシート貼り と変わらないかもね。まずはトラブルのないことを祈ります!



2月17日(金)

自称管理人は仕事の関係で定期的に釜石やら盛岡やらへ行くことが 多いこのごろですが、やはり楽しみはお昼ご飯ですよね。今日はどこで食べるか。 また、誰かに教えてもらうわけでもなし、 まだまだそんなに回数を通っていないぶん、今は発掘のときであります。 自称管理人の場合は、旨いのはもちろんですが、やっぱり値段が大事ですね。 たかがランチに千円以上は払えませんから小銭で食べられる程度に。 んで、先日は遠野から東和ICへ向かう途中にある道の駅”みやもり”にある 『レストラン銀河』。ちょっと申し訳ないけど田舎くさい?レトロ感のある 店内(汗)しかし、平日限定の日替わりランチは500円!その日はラーメンと半チキンカツ丼に小鉢。 これでワンコインはうれしいですよね!味は、まぁまぁ。ワンコインだからいいでしょう。



2月16日(木)

実は自称管理人、居住しているマンションの理事長を務めておりまして いろいろな問題に直面しております。自称管理人の居住する マンションは既に築15年目を向かえ、いろいろな部分で修繕を必要としております。 まずは駐車場ですかね。おそらく同じような築年度のマンションは同じ 問題を抱えていると思いますが、写真の機械式駐車場がまず大変! 維持費に補修。ぼちぼちウン百万からウン千万まで修繕費が かかります。それで直して終わりではなく、 また何年後には同じにお金がかかということもあって、思い切って、 取り壊すことにしました。写真は先日の日曜日で、現在は 取り壊しが始まっているとのこと。 駐車スペースの問題は確かにさまざまあると思いますが、 お金がかかりは過ぎて大変ですよね。今月末には臨時総会が 開催される予定で、駐車場の抽選やらなんやら。 大変ですよ。 同じような問題を抱えたマンションの理事長さんは、 ベガサポならば相談にのりますよ(笑) いずれにしても、写真の風景はもう見れないはず(泣)



2月15日(水)

すっかり食べ物ネタばっかりの自称管理人ですが、 勘弁してくださいね(汗) でも、やっぱり食べ物は日々のネタとしては 最適ですよね。 よく言えば”行ってみようかな”的な気持ちになるし、 旨い・マズイの情報が正直に書いているから 大いに参考になっていると思っておりますが。 あとは好みの違いってものがありますから、 100%ではありませんがね。あくまで参考に していただけたらと思います。 しょっぱい唐揚げの話を前日に しましたから、本日はやわらかくジューシーで 安価な唐揚げ定食を! 仙台にある『かつどんのかつどん家』。 何回かネタにしておりますが、カツ丼も おいしいですが、唐揚げもおいしいです! 場所的に学生が多いですよね。 安くておいしい唐揚げ定食は650円!



2月14日(火)

本日はバレンタインデーということですが、出張中の自称管理人には 全く関係ございません(泣)しかし、宿泊先のホテルでは フロントの女性スタッフからお客さんへありがたい義理チョコ(嬉) 先日の節分の日も”でんろく豆”いただきましたよ。 そうした小さな心遣いが嬉しく思う自称管理人であります。 さて、自称管理人が地球最後の日の最後に食べたい 岩手県水沢にある太田食堂のカツ丼。しかし、たまには 他のものを食べようと唐揚げ定食(850円)を。 しかし!味付けを間違っているのか? めちゃくちゃしょっぱかったっす! マジで店の若旦那に言おうかと思ったけど、完食してしまいました(泣) やっぱりカツ丼食べておけばよかったと後悔した自称管理人でありました(悔)



2月13日(月)

一昨年の12月にデビューした新幹線のはやぶさE5系。 実際の車両の台数が少ないこと、また、震災で 不通だった期間があったりで、なかなか新幹線に 乗る機会が少なかった昨年。 最近は台数が増えたのかな?E5車両。 はやぶさの指定席を予約したくてもなかなか空席がありませんでした。 自称管理人が何を言いたいか。まだ”はやぶさ”に乗っていないのです(泣) ところが!先日東京に行ったときに何気に乗った”はやて”が はやぶさと同じE5系でした!(嬉)青森新幹線が開通して(E5系がデビューして) 1年過ぎてようやくだよぉ〜。足元は広く、出入り口にある電光掲示板 (ニュースとかが流れるやつ)も大き目の画面で。 足元にはコンセントあるし。しかし、帰りに乗ったE2系の”はやて”の 電光掲示板も大きいものに改造されていたよ。まずはちょっと嬉しかった 出来事ことでした(笑)



2月12日(日)

新聞で見ましたが、昨日の練習試合の横浜FC戦は 2−0で勝利ということで、まずはキャンプの順調な 成果なのでしょうか。先制点がムト−選手というのが またいいですね!今日のミヤテレスタジアム(ローカル放送) では、すっかり昨日の練習試合の様子が見れるのかと 期待しておりましたが、全然でしたね(泣) まぁ、次回を期待しましょうか。 ところで萬福食堂(まんぷくしょくどう)ですが、 もう一品お付き合いください(汗) 唐揚げ絶賛の自称管理人に対して、 コチラも超お奨めという後輩のFくん。 この手羽先もめちゃくちゃジューシーで 手がギトギトになってしまいましたよ(笑) オシボリないと厳しいとっても旨い手羽先でした! ちなみにキャベツにかかっているドレッシングがこれまた 旨いオリジナルなものでしたよ! さぁ、明日からまた一週間頑張りますか(泣)



2月10日(金)

しかし、いつまで寒さが続くのか(泣) 夏の暑さ。冬の寒さ。でもなぜか彼岸まで。 本当にお彼岸が過ぎれば暑さ寒さも 落ち着きますよね。昔からうまく言うもんですよね。 あと1ヶ月の辛抱かな。体調崩さないように 気をつけましょうね。ということで、昨日の続きで ブタの唐揚げ!トンカツとはちょいと違うんだなぁ。 この店は味付けがいいね。またソースもいいね。 自称管理人は、まだこの店のランチに行ったこと ないんだけど、これではご飯が進むよね。 絶対に太りそう。気をつけよ〜(汗)



2月9日(木)

毎日が寒くて寒くて参っちゃいますね。 自称管理人は水沢(現奥州市)にホテル住まいですが、 毎朝雪かきで参っております。 ということですが、先ほど、後輩くんたちと 一杯やってきましてすっかり気分がよい自称管理人 でありますが、その後輩くん行きつけの 萬福食堂(まんぷくしょくどう)に。 昼間はランチをやっているわけですが、 写真の唐揚げがやわらかいの美味いのって! 他にも美味いのたくさんですが、まずは唐揚げです! 値段見るのわすれましたが(汗)600円くらい だったと思います。やわらかくてジューシー!



2月8日(水)

自称管理人は岩手の沿岸方面に仕事で着ておりますが、 そうしたことから釜石にもよく行きます。 交通アクセスの関係が大いにあると思いますが、 宮城に比べるとなかなか復旧作業も遅れている ように見えます。ガレキこそ少なくなっていますが、 建物なんかは解体撤去されずに、ガラスが割れたままで まだたくさん建っております。 夕方になると恐怖さえ感じてしまうくらいです。 半年は遅れていますかね。しかし、そんな釜石でも やはり海から離れた地域では全く違った景色。 まぁ、そんな上中島方面にある『あゆとく』という喫茶店 の様なお店のラーメン450円!超さっぱりしたスープに 細めん。これまたオシャレなラーメンでおいしかったです! 安くておいしい!これ最高ね!



2月7日(火)

先日某ラーメンブログ? いーさんが紹介している大船渡にある秋刀魚だし『黒船』の ロック風な店内にはギターやロックなポスターとかがセンスよく飾られており、 ひと際目を付くのがSMAPの番組である『ビストロ・スマップ』の のぼりやメンバーのエプロンやらいろんなグッズ。 たしか震災後に被災地でビストロ・スマップやっていたと 思い出しましたが、その時のなんだと。 おそらく被災地大船渡ではこのお店の店長さんが 中心となって頑張ったのかなぁと。 スマップのメンバーと肩を組んでいる大きな写真は 凄いと思いましたよ。今でもメンバーとは交流があるんでしょうね(凄)



2月5日(日)

先日、2012シーズンの日程が発表になりましたが、 入替戦やらいろいろある中で、J1とJ2の最終戦が 20日も違うのはこれまでとだいぶ状況が変わるなぁ〜 と思っております。J2の最終節は11月上旬。 入替戦に絡まないとそれで終わりだもんね。ちょっと 早いよな、シーズン終了が。 ただ、業務の関係でなかなか開幕1ヶ月前という気持ちが ない自称管理人でありますが、どうなることやら(汗) ところで、写真は 某ラーメンブログ? いーさんが好きな大船渡にある秋刀魚だし『黒船』の ラーメン(\650)なかなかロック風な店内やマスターからは 想像しがたいオシャレで美味しいラーメンでありました(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system