【2012シーズン】




12月30日(日)

早いものであっと言う間の年末ですが、 今年はいろいろ激動な一年でありましたね。 ベガルタの大躍進は言うまでもありませんが、 レディースも予定とおりになでしこ昇格。 本当にのっている仙台です。方やG大阪は 天皇杯で頑張っておりますが、来期よりJ2。 いろいろと体制的な問題もあるようですが、 しっかりと体制を立て直してから昇格しないと 経営も含めて厳しいでしょうね。 仙台は、過去のJ1時代がいろいろ体制に問題が あったのでしょうから、どん底から立て直して 今の仙台なので、その点は安心しております。 身の丈にあった経営で、今は更に上を目指して! というところです。 来年は優勝はもちろんですが、ACLもあるし大変 ハードな年になりますよね。自称管理人的には、 リーグ戦は賞金圏内(7位以内)で十分だと思っております。 ぼちぼち主力選手の高齢化がありますから、ここ2、3年で 若い選手の底上げをしっかりやっていかないと。また、怪我無く シーズンを乗り切って欲しいし。 まずは、今年も大変にお世話になりました。来年もよろしく お願いします。また、画伯も遊んでくださいね!



12月29日(土)

なんだかんだで忙しい年末でありまして、PCに向かう気が なかなか出なかったです(汗) 言い訳ですが、ホーム最終戦とリーグ最終戦のFC東京戦は 観戦記のネタは構想しておりましたが、 やはり連敗と大敗ということで断念いたします(汗)すみません・・・。 んで、アウェイFC東京戦ではもともと優勝の可能性があったし、 もしかしたらの逆転優勝を期待してトップツアーさんの参加も 多く、凄いバスの台数でしたね!20台超えだったと思います。 でも今のところの最高参加者数は天皇杯準決勝だったと思います。 まぁ、それで自称管理人は某サッカーバーのお客さんのみで 配車されたバスで楽しく行ってきたわけなんですが、なぜか岩手県交通でしたね(笑) しかも、この岩手県交通が速いこと速いこと!ずっと追い越し車線を 走って、同じツアーバスを追い越し追い越し(笑) 来シーズンもバスで行けるところならば、アウェイ開幕戦に行きたい自称管理人 であります。



12月16日(日)

すっかりご無沙汰モードで申し訳ない自称管理人です(汗) なかなかPCに向かう気になれず・・・。 ということで、すっかり頭からサッカーが離れておりましたが(汗) 自称管理人が思っていたように、佐々木勇人選手がG大阪より 仙台に入りそうだとか!もともと塩釜FC出身だけに地元としては 是非!ってな感じでしょうが、本人としては当時は練習生として 参加していて仙台に入れず、山形から頑張りましたから複雑なんでしょうが、 もう30歳ですからね。是非仙台に入ってほしいですね! さて、久々にチャレンジしましたラーメン二郎のラーメン小!これで小? って感じですが、実はラーメン小の野菜少な目なんです(笑)しかも、お腹すかせた お昼にチャレンジしましたが、ダメでした(泣)恥ずかしいけど、ラーメン小で 麺も野菜もチャーシューも少なめでいけるかも!ってな感じでした(汗)



12月5日(水)

シーズンも終わって、天皇杯もなんもない我が仙台。 ウイルソンもブラジルへ帰郷したそうですっかり冬で ございます(寂)最近ではストーブリーグも開幕して 関口選手の退団濃厚の情報も出ております。 田中達也選手が抜けた浦和でしょうか。 まずは移籍情報もシーズンオフの楽しみの一つですね。 さて、先日不幸があって酒田に行ってきましたが、 行きは風が強く日本海側の鉛色の空でしたが、 帰りはいい天気!初めて青空を見た感じが しましたね、酒田で。月山がきれいに見えました! 月山といえば・・・”月山山形”というプランは どうなりましたっけ?モンテディオ山形(懐)



12月3日(月)

Jリーグアワードでは、やはり広島が総なめですね。 寿人もスゴイです!まぁ、当然寿人しかないでしょう、今シーズンは。 自称管理人的には、赤嶺かと思いきや仙台ではウイルソンが ベストイレブンに見事選ばれましたね。おめでとう! そんでもって、別にどうのこうのって訳じゃありませんが、 降格したガンバから遠藤が選ばれておりました。 ちょっと不思議ではありますが。最終戦に大量失点してしまった のが響いたとか?(笑)これからいろいろと移籍情報が 飛び交いますが、来シーズンに向けてよろしく頼むよ!



12月2日(日)

2012シーズン終了!ってことで、お疲れ様でした! まぁ、残り5試合で勝利をあげられず、最後は2連敗で 終了。優勝争いの経験不足でしょうか。 しかし、これもまた経験です。来シーズンに期待しますね。 でも、ちょっと昨日の試合は残念だったなぁ。あのアカミネの ゴールが決まっていれば・・・と思いますよね。 ちょっとブーイングで今シーズンを締めくくったのは ちょっと寂しかったですが、この悔しさをもって 来シーズンに繋げたいですね。 また、J2降格は神戸とまさかのG大阪。 これで”前田の呪い”の恐ろしさをJ1チーム全ての サポーターが思い知ったはず(怖)。 仲間内では、”前田のシーズン初ゴールがオウンゴールだったら、 自分(現磐田)が降格か?”なんて笑っておりましたが、 それを考えれば前田の所属チームも安心は出来ないって ことですかね(笑)。・・・恐るべし前田の呪い。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system