【2012シーズン】




11月27日(火)

いろいろと不幸や大変なことがありまして、庄内ラーメン3日目を 載せられませんでしたが、先日2年ぶりに優勝した人気ゴルファーと 同じ名前の方が3日目のラーメンを気にしていたようなので 載せます。本当は『味龍』というあの佐野氏の師匠のお店に 行ったのですが、水曜日が定休日であったため別の店へ。 悩んだ挙句、『花鳥風月』というお店に。 こちらはチャーシューがちょっと炙ってあって、その風味が 良かったです!写真はワンタンメン680円也。 新月や満月に比べて、同じメニューが30円程度安価でしたね、 メニュー全般的に。 『花鳥風月』、これはマジで美味かったです!



11月25日(日)

あっさりと決まってしまいました。こんなもんかな、決まるときは。 別に新潟戦が云々じゃなくて、やはり勝てる試合を勝てなかった 時、たくさんありました。この落とした勝ち点の積み重ねなんですよね。 そして、監督が会見で言っていた『経験の差』。まだまだチャンピオン になるためには未熟とサッカーの神様が判断したんでしょう。 この悔しい、残念な思いをした『経験』をいつしか活かすときが くることを信じて、次に進みましょう! そして、2位。言い方を変えれば準優勝に銀メダル! 大健闘ですよね!申し訳ないけど2位なんて予想しなかったし、 賞金1億円なんてすごい!昨年より4千万円もUPですよ! ということで、残り1戦は選手と共に勝ちにこだわって、 来シーズンに繋がるように終わりましょう!最終戦を 楽しもう!



11月23日(金)

J2リーグ6位の大分トリニータが4年ぶりにJ1へ復帰! まさかまさかの6位の大分が! まずはおめでとう!どちらを応援してたわけでもありませんが、 サポーターや選手たちの気持ちを考えれば涙が出そうに 熱くなりましたよ・・・(涙)特に高松選手の涙にはグッとくるものが ありましたよ・・・。しかし、ジェフ。前半見てると試合はジェフでした。 1本のゴールでいきなり劣勢に立たされて・・・。 自称管理人的には、正直にはアウェイで近いジェフに 頑張ってもらいたかったですが(汗) しかし・・・湘南といい大分といい、ミラクル逆転昇格が 続きましたね。この流れで仙台も2連勝して逆転昇格を願ってます!



11月20日(火)

庄内ラーメン二日目は『満月』でございます! 創立50年て書いてありましたね。 本当は、昨日の『新月』にあわせて入門編は中華そばと いこうと思ったのですが『満月』はワンタンメンだそうで 周りにあわせてワンタンメンといたしました(700円) これまた美味かった!麺はワンタンと同じに トゥルトゥルで!スープもさっぱり! 自称管理人的には、これで『新月』のやわらかジューシーな チャーシューのせたら最高!って感じです。 明日はラスト(寂)また違うお店に行きますよ!



11月19日(月)

昨日から庄内地方(酒田)にいる自称管理人です。 風が強く寒い昨日に比べ、今日は大変に穏やか。 地元に言わせるとこんなに穏やかでいい天気は この時期には無いとのこと。 しかし、夕方には天気一変して雨。 明日は天気良くないらしい。 やっぱり冬の庄内でしょうか。 そんな庄内ではありますが、ラーメンでは 超有名。庄内ラーメン。 あんまり食べる機会がありませんでしたが、 今日から三日間庄内ラーメンな自称管理人です! 写真は『新月』の酒田ラーメン大盛り650円。 さっぱりスープにチャーシューやわらかくジューシー! スープまで間完食です! 明日は『満月』の予定(笑)



11月18日(日)

昨日の惜しい鹿島戦から一日たって、改めて新聞を見れば 本当に悔しいドローゲームを思いましたよ。 次節に勝たないとマジにヤバイ! 今シーズンはまさかこんな順位に仙台がいるなんて 予想だにしませんでしたが、次はいつ?を考えれば いつか分からないし、もう無いかもしれない!(汗) だから今回で決めちゃいたい!だから残り2試合を連勝で 奇跡を待とう! ということで、J2ではプレーオフがあったわけですが、 両ゲーム共に下位チームが4−0という内容で 決勝に!これで、6位の大分が勝てば、まさに奇跡です! ただ・・・敗れた京都を考えればプレーオフも いいんだか悪いんだかですよね。 もう少し3位のチームにはアドバンテージ与えてもいいのでは ないでしょうか???



11月17日(土)

さすが鹿島・・・ですかね。2点先制して、1点返されるもその後にと アカミネ追加で3−1となった時点で”勝った”と思いましたね。 他会場では広島負けてるし。 しかし、まぁこんなもんでしょう。 結果を見れば浦和頑張ってくれてありがとうです。 次節は残留に首皮の新潟ですが、必死にかかってくる 新潟に苦戦しそう。 しかし、ここをしたたかに勝ち点3をもらわないと優勝は厳しいですよね。 広島は、C大阪に神戸。うちは新潟F東京。どっちが いいのか。同じレベルですよね。2位は1億円。優勝は2億円。 この差はあきらか。あと2試合頑張ろう。 2連勝して優勝できなかったら仕方ない。2連勝しないと 意味ないです。頑張ろう!



11月11日(日)

湘南ベルマーレ、J1復帰おめでとう! 自動昇格の最後の2位の枠を京都を抜いて逆転での 昇格!まさにJ1で言ったら仙台の逆転優勝的に 感じてしまいますよー!テグ監督も言っていた勝ち点1による 奇跡を!他力ではあるものの最後まで信じたい! そのためには鹿島戦は絶対に落とせませんよ! しかし、京都はどうしたのか?やはり無敗記録が続いている 甲府の方が気持ちが強かったのか?結果的に プレーオフは京都vs大分、横浜vs千葉となりました! どうなるか!気になります。一方、湘南と対戦した町田は 最下位が決定し、JFLの結果次第では降格もありうるとのこと。 昇格をかけた湘南と残留をかけた町田の一戦は、すごく明暗がクッキリと 分かれた結末となりました。



11月8日(木)

J1リーグは来週末までお休みですが、J2は早いもので今週末が最終戦。 ご存知のとおりに2位までが自動昇格ですが、あと一枠の昇格には 3位〜6位までのチームがプレーオフを行います。 3位と6位、4位と5位が上位チームのホームで一発勝負! 勝てば決勝戦で負ければJ2残留。 上位チームが負ければホームだし、大変厳しい状況になりますね。 ただ、ドローとなった場合は延長戦やPK戦が無く、上位チームの勝利と なるため、やはり3位4位でシーズンを終えたいですよね。 しかし、ドロー狙いのゲームもあんまり面白くないと思いますが。 そんなわけで、自動昇格の2位争いが凄いです。対戦相手を 見れば3位の湘南が優位かな!カテゴリー違えど興味がありますね。 さて、ちょっと前に行った東京は赤羽の北口?から古い市場の 様な商店街にいくと、「健ちゃん」ていうおでん屋があり、 みんな立ち飲みでいい感じ。実は魚屋のすり身などを売っている お店のようだがおでんを始めたら人気出ちゃった!てな感じの店です。 めちゃくちゃ美味かった!缶BEERにワンカップ!これからはおでんが いいですよね!



11月7日(水)

残念!しかし、試合終了間際に同点ゴールを決めるあたりが まだ優勝の可能性を残している証かな。 他をみれば優勝はほぼ仙台か広島に限られたでしょうね。 広島はホームでボーナスステージをシッカリと取っただけ。 (札幌サポごめん!)残り3試合でマジにどうなるかなぁ!(汗) 広島2連敗の仙台2連勝で、ホーム最終戦の新潟戦で 優勝決めたいなぁ〜。まずは黄紙のリーチが たくさんいるので気をつけて激しく!次節の鹿島は 絶対にに勝ち点3欲しいなぁ。



11月4日(日)

仙台Lの皆さん、リーグ戦終了お疲れ様です。 そして、無敗での昇格が決まりましたね! 自称管理人はホーム最終戦に行けなくて残念ですが、 まずは勝てて良かったです。まだ、試合はあるようですが 来シーズンに向けて頑張ってもらいたいです。 来シーズンに向けて・・・といえば、山形は残念ですが、 J1復帰の可能性が本日で消滅してしまいました。 シーズン途中までは良かったのですが、勢いがなくなって しまいました。是非とも来シーズンこそは昇格を決めてもらいたい! よろしくお願いしますね!そして当然うちらは優勝して来シーズン に臨むこととしましょう!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system