【2012シーズン】




1月29日(日)

ようやく新加入選手のお披露目が正式に行なわれましたね。 しかし、奥野くんが7番を背負うとは。本人もコメントしているように 番号に負けないでミスターベガルタへと成長して欲しいですね。 期待していますよ!ところで、2年前くらいにJR南仙台駅付近にオープンした 『有頂天の元祖 桂苑』。店的には以前よりやっており、 えごまラーメンをメインとしておりましたが、今では有頂天の 看板を借りているのかな?写真は味噌ラーメン(700円)。 真ん中の辛みそは全部混ぜると辛いので要注意です。 自称管理人は3分の1程度の辛みそで十分です(汗) ゲソ天も付けあわせでいかがでしょうか。 寒いこの頃にはとっても美味しいラーメンです!



1月25日(水)

自称管理人の出張先近辺はホテルや旅館、そしてアパートなど 震災の復興支援できている方々により、大体が大盛況であり 空きがございません。そんなわけで自称管理人は水沢の ホテルから毎朝峠を越えて通っております。 この時期はなかなか厳しいけど、ようやく春まで半分超えたから 引き続き安全運転で頑張って通いますよ〜。ってことで、 その中間あたりに昔からあるドライブイン『いわき』。 自称管理人も入社当時に行ったことがある店なんですが、 値段が当時のまま(爆)写真のラーメンは400円。 なぜかミニライスはサービスで大根の煮物の小鉢と 漬け物もサービス。ラーメンは昔懐かしい家庭の ラーメンって感じ。んでもって、この時2回目のラーメンを 食べたのですが、トッピングが毎回違うみたい(汗) その日にあるものをのせるといった感じで、この日はなぜか? カモ肉にゆで卵のスライス(汗)前回はハムに生卵をちょっと ゆでたやつがのっておりました。次回は何かな〜ちょっと楽しみ〜(汗)



1月22日(日)

やっとこさ食べてきました『ラーメン二郎』の仙台店。 自称管理人は何年か前に始めて二郎に上司に連れてっていただき、 飲み明け&夏バテの最悪のコンディションに加えて 全く二郎を知らない自称管理人に対して上司がイタズラに 『野菜マシマシ』を頼んだからさぁ大変! ということもあり、今回は小ラーメン(650円)にチャレンジ! しかし!ダメでした(汗)量が多いし味がチャーシューも含めて 濃いから野菜無いと厳しいし。今回も二郎に負けた自称管理人 でありました(泣)スゴク腹空かしていかないと勝てないなぁ。



1月21日(土)

自称管理人の出張先の事務所の近くにある昔ながらの食堂『南部屋』 さんのカツ丼(600円)。前にも説明の通りに精肉屋のようなので、 期待は大?と思いまして注文!自称管理人は分かりませんが メニューには「やまと豚使用」と書いてありましたよ。 まぁ、お店の見た目とはちょっと違ったカツ丼が出てきましたが、 特に甘いわけでもなく普通に美味かったですよ! かなり玉子はトロトロでしたが、ご飯とタレとちょうど良かったです。 味噌汁じゃなかったのが中華屋のカツ丼ぽいですよね。 親子丼もチャレンジしてみますね(笑)



1月15日(日)

自称管理人の出張先の事務所の近くにある昔ながらの食堂。 厨房をのぞけば、どこかで料理も修業して嫁さん連れて 帰ってきて、実家の食堂を継いでいる感じ。 岩手の住田町にある食堂『南部屋』。 店の入り口は精肉屋のようで、その奥が食堂。 写真は昔懐かしい中華そば大盛り450円! (普通盛りは350円)うちの部長は、大盛りご馳走しても お釣りがくると喜んでおりました(笑) ハムがのってくるところがいいですよね。 あと何回食べたら仙台帰れるかなぁ(泣)



1月14日(土)

ようやく新たなチーム体制も固まり、更なる飛躍の年を期待したい 我がベガルタでありますが、たっちゃん大好きなユウキ選手が 修業の出るということからさぞかし寂しい思いをしているのでしょうか?(笑) さてさて、久々に食べ物ネタでも続けてみようかと思います。 自称管理人は、最近は業務で岩手県の沿岸方面へ出向いておりますが、 大船渡市から釜石市へ向けた国道45線バイパス(一応三陸道)にある 道の駅『さんりく』にあるお食事処『浜どこ』の親子丼(550円)です! 別に親子丼が有名な店でもなんでもないのですが、 やはり三陸なもんですから海鮮ものが多い中で、ラーメンやかけそばに 続く安価な親子丼。カツ丼は700円。ところがこの親子丼、めちゃくちゃ 鳥肉が多く、汁ダクでこれまた上品な味の親子丼。700円でもOK! だが、550円は超お徳!また食べに行こう〜!



1月9日(月)

市立船橋のみなさん、全国制覇おめでとう! 広大先輩もさぞかし喜んでいることでしょう。 キチジも(笑)しかし、試合開始早々に試合が動いて、 このまま四日市中央工かと思いきや、やっぱり そうはいきませんでしたね。市船のスタンドの女の子なんか ロスタイムで泣いていたけど、野球同様にどうなるかは 終わってみないと分からないですよね。 高校生ならではの若い激しいサッカーを楽しませて いただきました。ありがとうございます! さて、自称管理人は先日、毎年恒例の大崎八幡宮で チームの必勝祈願に行って来ましたよ!まぁ、ついでに うちの小僧の高校合格祈願も(汗) シーズン開幕が待ち遠しいなぁ〜。



1月8日(日)

先日、我がHappy-1で新年会をささやかながらにやりました。 といっても、シーズン終わってからの納会も出来ずにいましたので、 新年会と合わせて遅いながらも実は納会でした。 なかなか転勤やらなんやらでメンバーも集まらず、 すっかり女子会?(汗)に自称管理人だけが男(成人男性は) といったとてもツライ参加メンバーでありましたが、 まずは盛り上がりましたね。 昨年は開催できなかった決起集会は、試合日程が決まったら 計画する予定ですが、メンバーが集まるかどうか(汗) 考えてみれば、うちも今年で8年目を迎えますが、 他のグループさんもいろいろとうちと同じに転勤やら で厳しい状況にあるんでしょうかね。 いずれにしても、人数が少なくなろうが女子ばかりに なろうが、楽しく参戦するといったスタンスは継続していきたい と思っております。



1月3日(火)

2012年になりましたね。明日から仕事ということが 信じられないし嫌だなぁ(泣)とまぁ、消極的な 自称管理人ではありますが、本年もいろいろと よろしくお願いいたします。 昨年は、マジでいろいろあった大変な年でしたが、 今年はいいことがたくさんたくさんあって欲しい。 というか、何にもなく平々凡々な年であって欲しい。 まずは明日から年度末へ向けて平々凡々とした 日常を祈って仕事に励みますか。皆さんにとって今年が 素晴らしい年となりますように(願)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system