【2011シーズン】




2月28日(月)

早いもので明日から3月でございます。 そして、土曜日からは2011シーズンの開幕! オフの間にいろいろとやりたかったんですが、 HPでは表面だけの更改に留まり、また HDに撮り溜めた『ミナミの帝王』を観きれなかった ことが残念です(笑) チームの話題はせずとも、ビッグネームの補強で 何かとマスコミに出る確率も増えたことから、 それにめげずに躍進のシーズンになって欲しいです。 さてさて、何回か登場しておりますが自称管理人宅方面に ある『氷点麺 松月』の味噌ラーメン(650円也)。 しかもクーポンがあると100円引きと格安! しかし、汁沢山のラーメンのため、写真で見ると 具があんまり見えないから微妙ですよね(笑) とっても美味い味噌ラーメンです!



2月25日(金)

住所的には青葉区大手町というところですが、花壇のあたりと 言った方が分かりやすいでしょうか。 たまに行きます『かつどん家』というお店。 自称管理人的には当然”カツ丼”が好きなわけですが、 コチラの”唐揚げ定食”が味がシッカリしていて やわらかくて美味いのです!(650円也) その他、トンカツ勝ちウはもちろんですが豚肉や鶏肉 がメインの定食がたくさん! 東北大学の学生さんが多く集まる関係か 量も多いですよ!最近、暖かい日が多くなってきたこの頃は、 ラーメンというよりは丼物や定食が気になります(笑)



2月23日(水)

昨年の7月、前にもお知らせしました通りに 自称管理人は13?4?年ぶりにライダーに復活したわけで、 当時はリッターバイクといった大きいのを乗っておりましたが、 禁煙により浮いた?(笑)タバコ代で買えて維持できるような バイクということで、車検のないいわゆる250ccクラスを 購入し、遅く非力なバイクながらも楽しんでおります。 まぁ、そんな自称管理人の記事を見て、同じように久々に ライダー復活の同志が案外いるようです(驚) 中には、借金してハーレー買ってしまった人もいたり(偉) それで、某先輩との話で『バイクでつるんでアウェイ参戦したい』 ということになりまして、今シーズンに企画してみたいと 考えております。現在、自称管理人が考えている予定は、 5/22の山形戦を練習にして、6/18の新潟戦は1泊もいいなぁ〜 とこの2戦を考えております。 ということで、一応、都合があえば参加の意思がある同志は コチラまでメールお願いします。あくまでのんびりとツーリングが 目的で走り屋さん的な方はご遠慮願います。なんたって、自称管理人のバイクが 非力でついていけないもので(汗) まずは参加希望者把握ということで気楽にメールお願いします!



2月22日(火)

いかにも二郎系ラーメンの『ラーメン☆ビリー』。 自称管理人は以前に神田で上司に二郎へ連れて行かれて ご馳走になったものの、何も知らずに野菜増しを注文してノックアウト の経験があり、それいらい二郎系ラーメンは敬遠していた 自称管理人でありましたが、チャレンジ精神で仙台で人気の 『まんじ卍』へ行き、とっても美味かった経験がございます。 二郎系の脂っこさを食べやすくしたといいますか。 そんな勢いでビリーに行きましたよ〜。ただ・・・ 行った日の体調が悪かった(泣)二日酔いで行ったのが まずかったなぁ。写真はラーメンにニンニクのせに味玉 トッピング。(800円也) 元気なときにもう一回チャレンジしたいです(汗)



2月20日(日)

手づくりハンバーグのお店『HACHI』。 自称管理人的は、お店のことを全然知りませんでしたが、 以前の職場にいたI.Rくん(人気プロゴルファーと同じ名) から美味しいハンバーグ屋さんと聞いておりました。 まぁ、仙台の立町にオープンした頃かな、聞いたのは。 それからずっと経っていましたが、先日たまたま 名取の4号バイパスを通過中にお店を発見! そして、いつか寄ってみよう寄ってみようと 思いつつ、ようやく先日立ち寄ることができました! 写真はランチで『名物クリームコロッケ&ハンバーグ150g』で 1,050円也。まぁ、安リーマンからしたらちょいと高価な ランチになりましたが、それなりの美味しさなので満足です。 ソースはデミグラソース。店内もオシャレでなかなか作業服で 入るのは勇気がいりましたよ(汗)余談ですが、バイパスを挟んで 最近?できたハンバーガー屋さんらしきお店がありまして、 いつか行ってみたいと思っております!



2月17日(木)

キタよキタよ〜(笑)仕上がりがどんなんか分かりませんが、 きましたね〜!自称管理人の職場近くのカット屋さん。 店の作りからして、昔ながらのパーマ屋さんとか美容院って感じ のお店。写真がなくて字だけの宣伝。自称管理人も チャレンジしてみたいのですが、カット屋さんだから、 顔剃りはしないだろうしなぁ〜。 でも気になるしなぁ〜。自称管理人がどんなのに なるかもちょっと楽しみなような気もするし(笑) もしもチャレンジしたならば後日に報告いたします(汗) ん〜でももう少し髪を伸ばさないと厳しいかなぁ(泣)



2月16日(水)

辛いの苦手な自称管理人にとって、当然、苦手な食べ物であった 『冷麺』。仲間が焼肉屋へ『冷麺』を食べにいくのに付き合っても、 自称管理人は”クッパ”や”石焼ビビンバ”などを食べていたくらいです(汗) 辛いのはもちろん、あのゴムみたいな麺の旨さが分からなくて。 しかし!意を決して”ぴょんぴょん舎”の盛岡本店に行った時は、 さすがにチャレンジしてみましたよ〜(笑) 結果は、初めて美味しいと思いました(笑) 辛味も自称管理人でさえ1つ半(写真のヤツ)は入れられる! そして、何のためのスイカなのか。なぜフルーツを乗せるのか。 よーく分かったような気がいたしました(汗) ただ”辛い”のではなく”辛くて美味しい”ということに ちょっとずつ気が付いてきた自称管理人でありました(笑)



2月14日(月)

B級グルメついでに青森県黒石で有名なのが 『妙光』というお店の”黒石つゆ焼きそば”ですね。 コチラの店では650円であります。 黒石つゆ焼きそばが有名になってから?なのか、 やはり新たにつゆ焼きそばを始めるお店が増えたのでしょうか、 グルメマップなるものにはたくさんお店が出ておりますが、 コチラの『妙光』は載っておりません。 やはり昔からやっているということで、まさに”元祖”って いう自信なんでしょうね。 ちなみにコチラのご主人は津軽凧?の絵師のようで、 素晴らしい津軽の絵が飾ってありますよ! 気になるつゆ焼きそばの味はやはりB級で、 ソース焼そばをスープに入れたまんまの味です(笑) お客さん連れてって一口食べたとたんのリアクションが 皆”困っていた”ところが面白かったなぁ(爆)



2月13日(日)

自称管理人が考えるに、B級グルメと言えば「富士宮やきそば」と 「横手やきそば」でしょうか。「富士宮やきそば」は ベガルタのアウェイ帰りに買って食べましたが、 昔懐かしい焼そばという感じでとてもおいしかったですね。 写真の横手焼そばは『元祖 神谷焼そば屋』で、多くの方は このお店を目指して食べに行くのではないでしょうか。 ただ、材料によって値段は違いますが、自称管理人的には 正直”高い”と思いました。写真の”肉玉子”が並で550円。 だいぶ足りないので中盛り(700円)か大盛り(900円)でちょうど 良いと思いますが、やっぱり横手というロケーションからすれば 高いなぁ・・・と。お店はブームにのって立派な建物に なったのかな?焼きそば御殿と言えるでしょう。 申し訳ないが、味はやっぱりB級で普通な美味しさで あるため、高速乗ってわざわざ食べに行くことを考えれば もういいかな(汗)



2月12日(土)

ここ数年はやりのB級グルメ。 いろいろとマスコミに取り上げられては それを目掛けて訪れる観光客も増え、 今となっては町おこし的に広がっておりますね。 自称管理人が考えるB級グルメは昔からその地にあるものであって、 新たに作られたメニューはちょっと違うような気がいたしますが、 まぁ、地元産の材料を使うのならば良いかと思います。 コチラ秋田県仙北市のB級グルメと言えば『神代カレー』。 値段は忘れましたが、700円とか800円とか安くは無かったと 記憶しております。写真の通りに二種類のカレーに温玉を が乗せてあります。また、味はハッキリしないので、ブルドック ソースをかけて食べるのが普通のようです。 まぁ、この神代カレーが昔からあったのか、 新たなメニューなのかは不明ですが、自称管理人的には これぞB級グルメという感じがいたしました(汗) 申し訳ない。



2月10日(木)

自称管理人の職場(船岡)の近辺のお食事処を引き続き紹介します! 船岡の駅から5分くらい歩きますが、夜は居酒屋さんになる 『炉ばた はたはた』のランチ!月〜木曜日は日替わりランチが あるわけなんですが、なんとワンコインの500円!まぁ、お弁当みたいな ランチなんですが、注文してから1分くらいで味噌汁とともに 出てきます(早)しかも、コーヒー付き! それで、日替わりの他にも多々ランチメニューがあるわけですが、 ビックリなのは写真の『鶏の唐揚げ定食』!なんと、これも ワンコインなのだ!(安) 居酒屋さんで出てくる唐揚げだから普通に美味いし、 日替わりじゃないから、普通にアツアツで出てきます。 他にも肉野菜いためとかいろいろあるけど、ワンコインは 唐揚げ定食だけ。量にもビックリだしコーヒーも付きます。 この店には500円ランチの回数券なるものが11枚綴りで 5,000円であるようです!(笑) 近くには仙台大学があるので、学生さんにもいいかもです。 他にもチェーン店が3店舗あり、トンカツ屋やソバ屋など。 どれも安価で美味しいです。 船岡は美味くて安いお店が多いね!



2月9日(水)

最近、自称管理人お気に入りの『カツ丼』であります!(650円) 自称管理人の職場(船岡)の近くにある『昇福亭』という昔ながらの中華屋の カツ丼。自称管理人的な受け止め方として、そば屋のカツ丼に対して 中華屋のカツ丼は”甘い”イメージ。当然、コチラのカツ丼も甘めの 味付けですが、これが美味いのです!量も多く、自称管理人に ピッタリ!不思議なのは、案外近所のご年配の方々にも人気の店で、 おばあさんもペロリと食べてしまうのがすごいと思っております。 いずれにしても毎週とはいきませんが、結構食べている自称管理人であります(笑)



2月7日(月)

なんだか凄い風で大変な一日でした〜(汗) 今日の強風の様にいろんなことがありまして〜 大変でした(泣) さてさて、明日はいいことあるさ!的に気持ちを 切り替えたいと思いますが、会社の上司に連れて行ってもらった お店の『満州飯店』。店は泉の七北田にあり、かなーり昔から あるお店みたいです。昔ながらの中華屋さんで、 定食も含めて盛りが凄い! 写真は味噌ラーメンでたしか650円だったかな? モヤシが凄くて、モヤシの中に麺がある感じ(爆) 麺を食べた記憶がないくらいに野菜が多いです! ご年配のご主人がずっと味も盛りも変えずに 頑張っている感じがしましたよ〜 次は定食にチャレンジしてみたい自称管理人であります!



2月6日(日)

ようやく暖かくなってきた感じのこの頃であります。 先週の今頃の寒さは何?といったところ。 気が付けばチームも体制が決定し、キャンプ中だし。 これまでにないビッグネームにとても楽しみな 今シーズンであります。しかし、キャンプ地方面は 噴火の影響で本当に大変なことになっておりますね。 そちらで生活をしております全ての皆さんにお見舞い申し上げます。 まぁ、そちら方面の お酒ということであんまり深い意味はないのですが(汗) 自称管理人宅方面のスーパーで新年から飾っている? 売っている?『森伊蔵』でございますが、とってもとっても 入手困難な焼酎でございます。そんな焼酎が2本も飾って あるのは凄いことと思っておりますが、なんたってこの お値段です(汗)まだ売れておりません。売れる瞬間を 見てみたいと思っておりますが、いつのことやら(汗) あっ!HPの表面だけちょっと変更しました!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system