【2011シーズン】




1月24日(月)

勝山ボールの近くにある『さっぽろ純連 仙台店』。 ラーメンブックでもよく載っているサッポロ味噌ラーメンの 有名店で自称管理人が是非とも行ってみたかったお店。 この日は『味噌ラーメンとミニチャーハン』のランチで \980ということで、写真のランチをオーダー。 この味噌ラーメンがかなりの濃い口で結構しょっぱい スープでありましたが、チャーハンとでちょうど良い感じでありました。 ランチ\980はなかなか高価であり、普通の味噌ラーメンを食べれば よかったと後悔の自称管理人でありました(笑)



1月23日(日)

仙台駅から中央通りを通っていくと右側に行列のできるラーメン屋。 去年?あたりにできたのかな?前々から気になっていたお店『宗庵』。 自称管理人は『宗庵つけ麺の味玉(\830)』をチョイス。大盛りが サービスだったが、あえて普通盛りをお願いしました。 つけ汁は濃い口醤油にトンコツ背脂。尾道ラーメン系ですね。 麺が多い!かと思いきや、上げ底だったのでちょっと少ない感じ(寂) 大盛りでちょうどいいかもです。申し訳ないけど並んでまで食べる つけ麺ではないかな(汗)値段もちょっと高いしね(泣)



1月21日(金)

仙台市内本町の家具の街付近にある中華そば『富士屋』。 優しい声が高く、超腰の低い店主がお出迎えしてくれます(笑) 写真は一番人気の『ワンタンメン』(\750)。 写真の通りのラーメンで、味も想像できると思いますが その通りの味(旨)。懐かしいラーメンであります。 ちょっと濃い口ですが、麺と一緒にスープ飲んで、しっかりと 完食してまいりました!ワンタンが入っていない『中華そば』(\650)を 注文する人も多く感じました。自称管理人的には、呑んだ後に食べたくなる ラーメンでありますが、この店は20時に閉店になりますので 注意です。混みますがお客の回転はいいと思います。 また行きたいお店です。



1月20日(木)

こぉ寒くなると自称管理人は味噌ラーメンが食べたくなります(笑) 辛いの苦手な自称管理人でもちょこっとだけピリっと辛いのがいいです。 たまに食べに行くのが『おり久』の味噌ラーメン(\750)。しかも、一緒に 味噌おにぎり(\150)をいただくのがまたまた美味い。 ここの野菜がネギを焦がしたような油の香ばしさがとてもよく、 そしてそれにマッチしたチャーシュー。小さなお店で、並ばなかった ことがないくらいの人気店。寒い中で並んでも満足な味噌ラーメンです!



1月18日(火)

久々に食べ物ネタです(笑) 自称管理人宅から比較的近いお店『ニラなんばんラーメン こうしゅう』 です。コチラではサッパリしたトンコツベースのラーメンに自家製 のキムチやニラなんばんをトッピングする感じ。 このキムチやらがメチャ辛いですがおいしいラーメンです。 写真はニラなんばんラーメン(800円)に大トロチャーシュー(+300円) をトッピングのラーメンとしては超贅沢な1,100円のラーメン! うちの小僧が注文したんですよ!自称管理人は普通の魚だしのコッテリ中華で630円(泣) この店はトンコツがおいしいと思った自称管理人でありました。 次回からはニラなんばんラーメンにいたします(悔)



1月16日(日)

昨日の土曜日に、超・ささやかにHappy-1の新年会を 行ないました(寂) 昨シーズンを締めくくる納会は、なかなか都合がつかずに 諦めて新年会の開催となりましたが、都合や体調不良などで 少人数となってしましました。 あと1ヵ月後には決起集会と行きたいところですが、 参加者は集まってくれるのでしょうか(汗) しかし、人数が少ないゆえにいろんな話ができて よかったかなぁ〜なんて思っております。 あらためまして、今年もよろしくです!



1月13日(木)

ベガッ太画伯。昨シーズンはJ1キャラということで、 なかなか多忙だったことでしょう。毎試合毎試合? かどうかは不明ですが、いろんなイタズラを考えては 我々サポをビックリさせたり笑わせたり。 水戸ホーリーホックの某HPでは、自称管理人を ハゲタカの親友(笑)と紹介されてしまうほどに 画伯を友達と思っております。 Tシャツに画伯らしき即興アニメを描いてもらいましたが、 今シーズンはもう少し画伯らしき絵を描いてもらいたいです(頼) ということで画伯、今年も一緒に写真撮ったりして仲良くしてくださいね!



1月12日(水)

引き続き〜なネタで申し訳ありませんが・・・
契約更改しましたねぇ〜セキ(嬉) なかなか記事が出ないもんだからどうしたものかと 心配しておりましたが、ようやくです。 噂ではベルギー?のチームから複数年契約でオファーが あったとか。まぁ、年齢的にもぼちぼちいい時期に きていますから、自称管理人的には現段階においては ラストチャンスか?ならば可能性に賭けて旅立ってほしい! なんて思う反面、チームはどうするかなぁ・・・と心配しており まして。実際はどうか分かりませんが、仙台で、Jリーグで 活躍して代表入りを目指すことを選んだんでしょう! そんなセキをがっちり応援しますよ〜!



1月11日(火)

自称管理人とは顔のデカさが違うなぁ(泣) なんで選手たちは顔が小さいのか!足が長いのか! 選手なのに足が細いのか!と、まぁ、どうでもいい話ですが(泣) 昨年末に自称管理人は、ありがたいことに選手たちと 一緒にお話が出切る場に参加することができまして、 このショットですよ!とてもチームのことを考えていて 社交的な二人です!ナオキさんは今後はどのような形で ベガルタと我らサポとかかわっていくんでしょうかね〜 1ヶ月過ぎましたが、改めてお疲れ様でした!



1月10日(月)

もう二週間も過ぎるとかなり昔の様に感じますが、 先日のクリスマスイヴ前日、毎年恒例の 某サッカーバーの忘年会の三次会(笑) この某サッカーバーの忘年会は会費のわりには商品が良く とても人気の忘年会です。今回は選手の使用したジャージの 上下セットやナカハラ選手のアウェイユニとか(羨) しかし、年に忘年会にしか参加してくれない方もいるとのことですが、 是非とも某サッカーバーの存続のために(笑)ご来店くださいね! ということはさておき、自称管理人は忘年会でも三次会が 楽しみなんですねぁ〜(笑)記憶では、電光石火を4回歌った (歌わされた?)ような気がします。 今回は残念ながらチームを離れることになったHコーチのみの 参加となりましたが、楽しい夜でした! ちなみに真ん中はN局の某アナです(笑)



1月9日(日)

ちょっと遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます! 今年もいい年でありますように〜! っということでありますが、昨年が本厄でしたから 後厄の厄払いをお願いしに近年恒例の大崎八幡宮へ 行って参りましたよ〜!ベガルタカラーは 自称管理人だけ(汗) まずは昨年はいろいろありまして激動の1年となりました。 一昨年が良い一年だったから昨年はあんまり良い一年では なかったかなぁ。でも事故とか病気とかにならなかった ということでまずは感謝してきましたね。 今年は良い年になるように!チームは残留は 当たり前で、今年こそは一桁順位で行きたいところ。 まだ2011年体制が確立していない状況なので 不安ではありますが、それも含めてわくわくドキドキ 楽しい試合を期待したいと思います! まずは良い年になりますように!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system