【2010シーズン】




5月23日(日)

リーグ戦が中断ということで、普段より増してまったり HPを更新しております自称管理人でありますが・・・(汗) さて、某発起人の働きかけにより 07シーズンに初めて企画しました いこいの広場の管理人さんを仙台に呼ぶ企画。 実は、今季も”J1復帰記念”として実施するとのこと。 それで今回の主旨ですが、せっかくベガルタがJ1に復帰したにも拘わらず、 いこいさんが居る九州には今季J1クラブが存在しない(笑)ということで、 九州でのベガルタ観戦が出来ない状況にありこと。また、 「いこいの広場」において、毎年宮崎のキャンプ情報でお世話になっている 感謝の気持ちを込めるということであります。 そうした中で、私たちHappy-1のメンバーはもちろん、同じL字で 一緒に応援している隣人のM'sのメンバー様、そして、いつも 秋田から応援に駆けつけてくるゴーファンのメンバー様にご理解をいただき、 カンパのご協力をいただきました。ありがとうございました。 そのカンパ金ですが、おかげさまをもちまして Happy-1集計分として合計23,000円になりましたので、 先日自称管理人が責任をもって、カンパ額の詳細と氏名を合わせて 提出してきましたので、この場を借りてご報告いたします。 ちなみに、カンパ金の目標金額及び使用予定用途等につきましては 実行委員会にて配布しておりますので、必要な方は 自称管理人に申し出てください。また、 いこいさんを招待する予定としては、延岡の少年サッカーチームを 招待するのに合わせて8/7の横浜マリノス戦の予定とのこと。 興味がある方は自称管理人まで声をかけていただくか、 コチラまでメールをお願いします。



5月16日(日)

しかし、昨日の試合は5月も中旬というのに寒かった! ダウンジャケットが必要だったなぁ(寒) ホームの俺らが寒いのに、アウェイの浦和はもっと寒いでしょう! と思っていたら、かなり広い範囲の中心部は、半袖か腕まくりを しており、生身の”腕”を見せるよう統一されていましたね。 双眼鏡で見て初めて気付きました(凄) 前も、話題にしたことがありますが、声を出していなくたって 赤を着ている(まぁ、赤・黒・白のいずれかに統一)浦和サポは 徹底しているなぁと。 やっぱり仙台も座ってたってOKですが、最悪黄色は 来ていただきたいなぁと思いましたね。 昨日の浦和戦では、まさか5月だし、あんなに寒くならないと 思って黄色い上着を準備していかなかった自称管理人も 反省です。申し訳ない!だから、 これからは、アウェイの選手やサポが脅威を感じるように とにかく黄色で統一しましょう!SSもS指定も自由南も! サポ自は当然!ぜーんぶ黄色でスタジアムを染めましょう!



5月11日(火)

まずは、リャン選手。W杯北朝鮮代表入りおめでとうございます! 次節の浦和戦で勝って、気持ち的にもいい状態で 代表に合流していただきたいです! 前々回の日韓W杯の様な盛り上がりに今一欠ける 今回の南アフリカW杯ですが、仙台としては リャン選手が出場する北朝鮮の試合も見る楽しみが できて嬉しいです! W杯で活躍して、海外のクラブに引っ張られたりして、 そうした寂しい思いはしたくないですが、 リョン選手も年齢的に一番脂の乗った今、 後悔しないように思いっきりプレーをして欲しいし、 楽しんで欲しい。今度は、ケガをしないで スタメンになることですね!仙台の代表としても 頑張って!



5月9日(日)

なして勝てない?(泣) 確かに、J1昇格を果たした瞬間から大変なシーズンになることは 想定していたし、過去のJ1生活2年間だって厳しかった。 なかなか勝てないのもマジでストレスが溜まりますなぁ(泣) 試合終了後には、選手たちに労いの拍手やらをしておりますが、 ぼちぼちブーイングがあってもよいのではないかな、っと思ったりします。 今期は34節しかないわけで、ぼちぼち3分の1を消化。 試合内容より結果が大事な時期に入っていると思います。 次節の浦和にしっかり勝ってリーグ戦の 中断に入りたいねぇ(願)



5月5日(水)

またしても勝ち点3を持ち帰ることはできませんでした(泣) しかし、アウェイにおいて最低限の勝ち点1、そして磐田戦 以来の無失点については評価しましょう。 あとはマジで得点力だよね。相手のFC東京も ドフリーの平山選手が決めてくれないと勝てないですよね。 お互いに決める人が決めてくれないと、どんなに守りが 良くても勝てない。まぁ、確かにうちの場合は タクトのナイスセーブで少なくとも3点は救われておりますが(汗) FC東京サポもブーイングしたくなりますよ。 お互いに頑張りましょうね!



5月1日(土)

なかなか勝てませんねぇ〜(泣) しかし、決定的なシーンはC大阪の方が多かった 様に見えました(汗)タクトのナイスセーブや ラッキーが重なっておりましたが、あれだけ 危ないシーンがあっては、1失点くらいは仕方ないのでしょうか。 本当ならば、あと2点は失点していた様に感じております。 まずは完封できなくても、やはり得点力でしょうか。 本日もあと1点取れていたならば2−1で勝利の試合。 得点力が大きな課題なのは間違いないですね(汗) なんとかなりませんでしょうか(涙) 早くしないと今年も終わる〜(大汗)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system