【2010シーズン】




4月29日(木)

ダラダラと緊張感がない試合をしてしまった神戸戦と湘南戦。 昨シーズンでは、前半にブッチギリの勢いで首位を 独走していた湘南に対し、凄い緊張感を持って 臨んだことを懐かしく思う自称管理人であります。 あの緊張感を持った試合をしようぜ! 明後日は、これまたJ2卒業同期のC大阪戦。 昨シーズンのパクちゃんのヘッドで首位奪取したときの あの試合が忘れられない! そんな試合をしてユアスタで勝利しようぜ! 5月はW杯の中断まで全勝でいこうぜ! 頼むよ頼むよ〜!



4月25日(日)

久々な3連敗(泣)まさか同じ昇格組の湘南に負けるとは。 しかも試合内容は、前節の神戸に続いてどっちもどっちの試合。 そうした中で、しっかりとゲームをものにした湘南。この差は ホームゲームということだけで片付けていいのか。 まぁ、試合後の監督のコメントを見る限りでは、 焦りというか、いい意味での落ち着きがあったので安心しましたが、 自称管理人的に思っていた神戸〜C大阪のボーナスステージ(笑) をせめて1勝2敗で終えないとF東京以降が思いやられます(汗) まずは、C大阪戦は5月です。気持ちを切り替え5月の巻き返しに 期待します!共に頑張りましょう!共闘〜!



4月18日(日)

ある意味、先週の5失点で大敗した清水戦よりも ショックだった昨日の神戸戦(泣)自称管理人が、試合全体を通して 感じたのは、両チーム共に得点の香りがしない。ようはソコアレスドローの 試合だろうと思ってみておりました。トクラのあのゴールシーン以外はね(泣) ああいう試合で勝てないと、この先厳しいね。やはり 数少ない決定的瞬間にゴールを決めないと。 次節からはJ1昇格同期の湘南〜C大阪戦!この2戦は 連勝しないと!これまでの仙台のサッカーを信じて!



4月15日(木)

ちょっと遅くなっちゃいましたが、清水戦の観戦記を更新しました。 この日は天気もよく、スタジアムの大きさやらお店の数やら、 品数やら。とっておきの色白美人の多さやらで、いいことばっかりでしたが・・・ 5失点以外はね(泣)んでもって、ちょこっと悲しかったのが、 昨日のナビスコ杯で、この最強・清水エスパルスは、 お隣山形にスコアレス・・・。確かにメンバーこそ違いますが。 昨日の寒さとこの結果で参りました〜(泣) 自称管理人と同じ気持ちのベガサポは多いはず! さて、明後日の神戸戦に集中しますかー!



4月14日(水)

めちゃくちゃ寒かった本日のナビスコ杯(寒) 試合内容も寒かったですけどね(笑) 家にソッコー帰って、 風呂に入ってようやく生き返った感じがしましたよ〜。 しかし、控えの選手たちがたくさん出ておりました。 パス回しや連携について、当然チグハグでしょう。 そうしたことは気長に選手たちの慣れを待ちたいところですが、 急遽なケガ人や累積での交代選手としては、ちょっと ヤバイ感じてしまいました(汗) レイさんもなぁ(大汗)しかし、W杯でリーグ戦が 中断中にはナビスコ杯も結構あるんで、そこらで しっかりと結果を出せる選手となって欲しいですね。 期待しております!



4月12日(月)

ガッツリやられてしまいました(泣) ついつい、清水に勝てば首位〜!なんて浮かれておりましたよ(恥) 主力が欠けていない、ACL関係ない、そんなベストな状態な 清水と戦って、第6節にしてようやく”J1”を実感しております(汗) しかし、監督が言っていたように、失点シーン以外は、そんなに ミスを感じていなかったせいか、めちゃくちゃ悔やまれる失点! 前半のナカハラの頭と右からのシュートが決まっていればなぁ(泣) でもそれをしっかり決めていた清水は凄いです。途中から 出てきた永井に入れられたのはショックだったけど(泣) まぁ、早めにめを覚まさせていただいたということで、 リーグ戦の次節・神戸戦はしっかり勝ってホーム不敗記録を 更新しないとね!不敗記録は、ナビスコ杯の京都戦もか(笑)



4月7日(水)

J1昇格して、第5節が終了した時点で3位とはねぇ〜 誰が予想していたことか(嬉) まぁ、広島とかの関係があるから暫定順位とは言え、 凄い健闘してますよね。 共に昇格したC大阪、湘南、昨年ですがお隣の山形も なかなか結果が出ないで苦しんでおります。 そうしたこともあって、やっぱり我が仙台は ついているのかラッキーか、それとも実力か(笑) 次節の清水戦で連勝できるかどうかだねぇ〜 今からドキドキです!



4月5日(月)

しかし、昨日の鹿島戦。申し訳ありませんが、 自称管理人は(1−1)のドローで予想しておりました(謝) いくらホームとはいえ、あんな勝ち方を誰が予想したでしょうか! 確かに一人少ない鹿島相手ではありましたが、 しっかりと戦っていたじゃないですか!仙台は強い!仙台は凄いと思いました! 次節以降はどうなるかわかりませんが、昔と違って勢いだけの チームじゃないと思います。今の仙台の実力で 堂々の3位にいると思います。まぁ、同じ勝ち点10が固まって おりますが、一試合ずつしっかりと集中して行きましょう!



4月4日(日)

王者鹿島に勝ちました!完封こそできませんでしたが、 完勝でしたね!試合が終わってようやく家に到着したのが17時半過ぎ。 そして地方版ニュースを見てビックリです。 元仙台市長の藤井黎氏が死去されたと(驚) ベガルタを愛してくれた方ですよね。 死去された時間が13:30。ちょうど宮スタでは、 フェルが先制してマルキが退場して、仙台押せ押せの 頃でしょうか。何となくあまりにも出来過ぎたゲームのように 感じましたが、藤井さまの力だったのでしょうか、今日のゲーム。 残念ながら、鹿島戦勝利を見る前に旅立ってしまったのですね。 それとも、フェルの先制弾で勝負有り!と思われたのでしょうか。 残念でなりません。仙台のベガルタが、そしてベガルタのサポーター が幸せになれるよう見守っていてください。 これまでお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system