【2010シーズン】




2月28日(日)

2010シーズン開幕まで一週間をきりましたね。 自称管理人的には、近年の目標であった『J1昇格』 が達成されたこともあり、すっかり落ち着いてしまい、 なかなか開幕戦に向けたドキドキ感が戻らないこの頃であります(汗) しかし、磐田へ向かうバスの中で徐々にテンションをあげていき、 そしてヤマハでスイッチオン!ってな感じでいって、 そしていつぞやのリベンジを果たすべく開幕戦を完封!完勝!で 戻ってきたいですね!そんなわけで、昨日は開幕一週間前ということから、 毎年恒例の決起集会をささやかながらに開催し、意識あわせや 気合い入れ合わせを行ってまいりました!チームスローガンとしては、 やはり『今年も楽しく応援しよう!』ってことで(笑)今シーズンも よろしくお願いいたします!



2月21日(日)

『いい加減にらーめんネタは止めたら?』と 最近言われている自称管理人でありますが、 もうちょっとやらせていただきます(笑) 本日、実は「おり久」に行ったわけですが、 第3日曜日ということで定休日(泣)。 んで、愛子近辺でラーメンブックに載っており、 気になっていた『きわみや』に行くことに! 場所はだいたいしか覚えていなかったので、 行列の「みずさわや」を横目にウロウロ。 ようやく発見し、ブックで見た「濃厚みそ味玉」(850円) を食べてまいりました。麺のタイプは”中華麺”と”太麺” からチョイス。ちなみに”太麺”はつけ麺の麺ですね。 スープはニンニクが利いた濃厚みそ。 んでもって、結構どくとくの香辛料が。しかも、ラー油系で 案外辛かった(汗) ちょっと自称管理人には苦手なラーメンでしたが、 次回は味玉のりラーメンを食べたいと思いましたね。 しかし、店内は綿菓子やポップコーンが無料だし、 ちょっとしたゲームで割引のチャンスがあったり、 マンガ本がたくさんあったりで、いい雰囲気の 店内でありました。店員さんの接客もバッチリ! また行きたいと思いましたよ!



2月11日(木)

先日弘前に行ったときに寄った「ラーメンショップ」。 弘前大鰐インターを出て、国道7号を弘前市内へ向けて走ると 左側にあります。しかし、このラーメンショップ、 どこにでもありますが、店に寄ってはそれぞれ違いますよね。 麺、具、そして値段。 自称管理人的には、昔にトンコツ系の醤油ラーメンを 食べたのはこのラーメンショップだったような気がいたします。 店はどこかは忘れましたが。案外、ラーメンショップの 味は好きです。たまに食べたくなりますね。 宮城だと、岩沼の国道4号沿いとか、亘理の 国道6号沿いにありますね。 ちなみに、写真は中盛600円のラーメン。ワカメとニンニクは 無料で自由にトッピングできます。 久々に食べて美味しいのと懐かしいのと味わった気がいたします。



2月7日(日)

先日、大荒れで吹雪の青森に行ってきましたよ〜。 あんなにスゴイ天気の時に車に乗ったのは、 昔々に安比にスキーへ行った時のような感じでした。 しかし、行ったついでということで、 先日のひとり言でも書きましたがマルカイに行って 醤油ラーメン大盛りを食べてまいりました(旨) 当然、今回の課題は『ネギ多めに!』ということでありまして、 自称管理人は常連を装い注文いたしました(汗) ここのフロア係りのアンチャンが注文聞いているんだか 聞いていないんだか分からないような反応のアンチャンでありまして、 ちょっと心配しておりましたが、出てきたラーメンがややネギ増し? ということで、まぁまぁ課題はクリアできたかな。と思い、 先月のひとり言の写真と比べて見ると・・・明らかに ネギは普通盛りでした(爆)やっぱりあのアンチャンは聞いていなかった ようで(泣)ということで、ネギ増しの課題はまたまたいつになるか 分からない次回へ続くということで(笑)



2月1日(月)

あっと言う間に2月に突入です! ガセか本当かは不明ですが、今シーズンの 試合日程を某サッカーバー店主から携帯に 転送していただいておりますが、明後日には 正式な発表がありますね!あと1ヵ月後には 開幕!開幕〜!でしょうね(嬉) ところで、先日東京出張がございまして、 神田にあります”二代目つじ田”で味玉入り味噌ラーメン (\900)をいただきました! つじ田はつけ麺の店などなどがありまして、 この味噌ラーメン点の前は、同じ場所でソバの店 だったそうです。 この味噌ラーメンは、表面に油の膜がありまして、 寒い時でもなかなか冷めないスープ。とても 夏ではキツイかも!麺はサッポロラーメンだそうで、 青海苔とショウガ?は山形でのもの(龍上海でしょうか)を 勉強したとのこと。 濃厚な味噌ラーメン!スープまでシッカリと いただきました!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system