【2010シーズン】




1月27日(水)

たまに食べたくなる青森は三角ビルのアスパム前にある マルカイの醤油ラーメン大盛(\600)。ちなみに中盛は550円で メニューはこの2種類しかない。 しかし!前回行った時に相席をした如何にも常連さんの様な 職人風のあんちゃん2人。どうやってたのんだのかは 分かりませんが、ネギが大盛り!んでもって、各テーブルに ある醤油かと思いきや実は醤油のスープというかタレというか。 それをかけて調整をしておりましたね、そのあんちゃん。 注文の時は「ネギ多くね!」とか言うんでしょうかね(笑) 次回は是非ネギだくさんにしたいと思っておりますが、 なかなか青森に用事が無い自称管理人でありました(泣)



1月26日(火)

今となっての勝手な解釈ですが、昨シーズンは、 明らかにJ1ベガルタを想定し、観客増を見込める対戦チーム との宮スタでの試合の予行練習ということで、10試合も 宮スタ開催となったわけですが(笑)、仙台市内から 車で参戦の場合、利府街道を通って、 ダブルストーンを左に曲がるあの交差点。 右側にある麺屋久兵衛(やっと辿りついた!) に行って『半熟味玉つけ麺(\850)』を食べてまいりました! 宮スタ行く時にいつも気になっていたんですが、 ようやくです!(汗)とっても腰の強い麺でアゴが疲れてしまいましたが、 よくあるつけ麺魚粉系の味であります。ただ、周りのお客さんを 見ていると、味噌ラーメンと汁ナシが人気のようでしたね。 次回は味噌ラーメンにトライしてみたいと思います!



1月19日(火)

山形の河北町?にある『元祖手打 伊勢そば』です。 何年か前までは古い建物だったようですが、 だいぶ儲かっているのか立派な店でありました(笑) んでもって、写真は「もり天(\750)」だった思いますが、 まぁ、かき揚とお蕎麦ですよ。 それで、このソバの太さと割り箸とを比べてください! ソバ好きならば最高のソバであると聞いております(笑) 自称管理人には、ちょっと・・・(笑) また、かき揚が硬いこと硬いこと。普通のかき揚は そばつゆに浸せば柔らかくなるんですが、 このかき揚はちっとも柔らかくなりません! 箸でも割れず、手で割って食べないと! んでもって、ごぼう?玉ねぎ?が尖がってて 下手したら口の中を切ってしまうほどに硬い(痛) 一緒に行ったOくんは唇を切ってましたよ(笑) そばつゆは最高に美味いです! ツウならではの店ですかね。 自称管理人は、ソバに関してはまだまだです(汗)



1月18日(月)

大町は旧ワシントンホテルの裏側あたりにある「麺屋 彦一」。 コチラは、塩タンメン(\690)がめちゃめちゃ美味い! 自称管理人的には、野菜たくさんの塩タンメンなんて あんまり食べないのですが、コチラの塩タンメンには はまっております(笑) 肉もたくさん入っており、スープまでしっかりと いただいております。 いつもは写真の塩タンメンを食べているわけなんですが、 先日、初めて味噌タンメン(値段は同じ)を 食べたわけなんですが、これまた絶品でありました! 当面は味噌タンメンになりそうです(笑)



1月17日(日)

何年か前には、JR長町駅前に店があった『長町ラーメン』。 駅前の区画整理?の関係でしょうか、ここ3年くらい前に 愛宕橋手前のあたりの越路に移転。たしか、その前までは カレー屋があったような記憶がありますが、 いずれにしてもなかなか寄りづらい場所のため、 寄ったことがなかった自称管理人でありましたが、 先日初めて長町ラーメンに行ってまいりました! 長町駅前の時には、いつか行こういつか行こう・・・ と思っておりましたが(汗) 昔懐かしい中華ソバといった印象で、とっても美味しかったです! 写真は「長町ラーメン煮玉子入り(\650)」です!店の 一番人気みたいですね。 店内は11人?が座れるカウンターのみでありましたが、 お客さんの順番をしっかりと守ってくれる店の方針には とっても感心いたしました。例えば3人で行って 2席が空いていており、次のお客が2人でも順番を守ってくれる といいますか。しかも、座れそうなタイミングでラーメンを 作り出すので、座って間もなくしてラーメンが出てくるという タイミング!是非、また行きたいお店となりましたね。



1月11日(月)

久々の食い物ネタであります! 昨日、大崎八幡宮へお参りに行った帰り、といいますか お昼に合わせてお参りの時間を設定したため、 昼過ぎに久々に折立にある『おり久』へ寄ってみそラーメン(\750) とみそおにぎり(\150)を食べてまいりました! おにぎりの中身はチャーシューの切れ端?の細切れでしょうか。 休日と言えども店の前には何組か先客が並んでおり、 また駐車場が5台分しかないため、いつものように 車がウロウロしております。自称管理人らは30分? くらい待ってようやく席に座ることができたんですが、 お腹が空いていたため、みそラーメンが出てくるのを待ちきれずに、 先に出てきたみそおにぎりを食べてしまい、写真のありさまです(笑) 本当はセットで写真を撮りたかったということです(汗) しかし、美味かった!野菜が焦げの風味?がして、ニンニクも 効いていたし、とっても満足でしたよ!



1月10日(日)

自称管理人は今年”本厄”ということで、大崎八幡宮にて 厄払いをしてまいりました!んでもって、昨年のJ1昇格& 前厄の年が大変良い年であったといったお礼参り、そしてそして ベガルタのJ1における必勝祈願などなどを合わせて お祈りしてまいりましたよ〜! 昨年はバッチリご利益があったので、今年も・・・大丈夫だよね?(汗) とにかくとにかく皆さんにとっても良い年となりますように!



1月9日(土)

J1昇格記念といたしまして、昇格を決めたKsスタでのあの写真と その時のチケット、そして例のサイン入りフラッグをまとめて 大町2丁目で見つけた画材屋さんへお願いし、本日受け取りに 行ってまいりました!写真は朝日新聞様よりいただきまして、 それにファン感でシンゴからサインを貰ったものです! おかげさまでいい記念となりました(涙) 先ほど家の廊下に飾ったわけですが、 誰か気付くかな〜?(汗)



1月6日(水)

ちょっと遅くなりましたが 明けましておめでとうございます! 今年もいい年でありますように〜! っということでありますが、実は自称管理人、今年が本厄な 年でありまして、昨年があまりにもいい年でありましたから、 その反動で今年が恐いのであります(汗) そうしたことから禁煙を 天皇杯準決勝のガンバ戦の翌日から実行しておりまして、タバコを吸っておりません!(凄) ということで、某サッカーバー店主が盗撮した(笑)この写真を 載せたわけでありまして、今後はこうした喫煙シーンは 無いと宣言いたします! 開幕戦の頃にはタバコ復活していたりして(汗) まずは皆さんにとってもいい一年となりますようご祈念申し上げます! 今年もよろしくお願いいたします!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system