【2009シーズン】




9月29日(火)

明日で9月も終わりということでクールビズも終わり、 明後日からは久々にネクタイを しなければなりませんね(苦) 学生等も冬服に衣替え(寂) ところで、先日の栃木戦で思いましたが、 たくさん駆けつけていただいた黄色の栃木サポ。 ここで見ていただければ分かりますが、”黄色”ですよね。 自由席南の方もメインもバクスタ指定の方々にお願いしたいのは、 ”黄色”を身に着けて観戦していただきたいということ。アウェイチームからは、 仙台の”黄色”は脅威です。ただ座って観戦される方も是非是非 黄色を身に着けて(頼)



9月27日(日)

前回ホームでの栃木戦を思わせるような本日の熊本戦。 ようは、得点を確実に決めなければならないシーンがたくさん あったということです。確かに、この時期になると 結果の勝ち点3が大切ですが・・・シッカリと決めて ほしいよなぁ。大量得点は後に得失点差となるわけだし、 チームの流れを呼ぶわけですからねぇ。 もし、間違って失点を許し、そのままドローで終わりだったら と思うと恐いです。湘南は負けてしまったものの、甲府は 逆転勝ち。鳥栖も不気味な感じです。 次節のアウェイ富山戦はシッカリと完勝しよう!



9月26日(土)

ハードな今週でした(疲) 来週もハードだけど富山へも参戦するよー! そんなわけで甲府の観戦記をようやく更新しましたが、 小瀬からは最低限の試合結果から勝ち点1を持って帰ってきました。 明日からは熊本・富山・横浜と、決してナメているわけではありませんが、 絶対に負けたらいけない、そして負けたら昇格は厳しい試合が続きます。 試合内容はどうだっていいです。もう結果が全ての時期ですから。 だから明日は必ず勝って、ホームの無敗記録とユアスタ8連勝を目指しましょう! 山形勝ったしな。鹿島はどうした?



9月20日(日)

本日は秋の陽射しが眩しいディゲームとなりました。 結果としては、栃木に2−0と完封勝利! もっともっと点数が取れたような試合内容でしたが、 まぁ、無失点勝利で何よりです。 甲府も負けて、大阪・湘南の直接対決は大阪に軍配! ということで、2位をキープのまま湘南。甲府を突き放した 感じです。とは言うものの3日後には甲府と苦手小瀬での 直接対決!今度こそ勝ちましょう! 本日は楽天も勝ったようで、仙台スポーツにとっては いい日でしたね!



9月16日(水)

次節の栃木戦でありますが、ナイターも終了し(平日開催除く) リーグも終盤を思わせるディゲームとなります。しかも、よりによって 13時のキックオフかよー!(早)って感じです。13時にキックオフと いうことは、10時30分の開場でしょ?となると準備が9時半からだから、 荷物運びを考えれば9時に現着。ということで、8時過ぎには家をでないと!(早) 普段と変わらないじゃんかー!(爆)まぁ、しかし、ここまでホームで 16戦負けなしということですが、ユアスタで見れば6勝1分。 しかも、6連勝中であります(凄)当然〜次節も勝ってチーム記録を 更新し、ユアスタでの残り7戦を全勝といこうじゃありませんか! 勝ち点も最低21点を見積もれば昇格は大丈夫でしょう! 頼むよー!



9月15日(火)

ちょっと遅くなりましたが、福岡戦は残念な結果となりました。 新聞でしか詳細を見ていないので何も言えませんが、 何もかにもうまくいかなかったのでしょうか。 実は自称管理人、試合前日の土曜日に札幌へ向かう為に 仙台空港にいたわけですが、その20分ほど前の便で福岡へ向かう 選手たちと遭遇しました。インフルエンザ対策で当然皆マスク着用。 始めはサイトーさんで気が付いて声をかけましたが、その後監督と プチ立ち話。そしてナカハラに激を飛ばして。 まぁ、試合前なのでネタ的な写真は撮りませんでしたが、 監督とお話できたのは嬉しかったです。 勝利の後に出会ったなら写真取り捲りでしたが・・・(泣) 写真は選手たちが搭乗した出発直前の飛行機。 気持ちを切り替えて再度連勝スタートといきましょ!



9月12日(土)

途中出場で4戦連続ゴールを決めているナカハラ。 自称管理人がナカハラを応援するキッカケとなったのが、 何年か前(2005シーズン?)のアウェイ福岡戦で、途中出場ながらも 2ゴールを上げ、逆転勝利に貢献したあの試合。忘れもしません。 確か公式戦初ゴールだったと記憶しておりますが(汗) 明日の福岡戦でもナカハラ的には苦手な意識がないはず! 明日も大いに期待しちゃいます! 福岡といえば、楽天も福岡3連戦ということで頑張っているところですが、 昨日の逆転劇が凄かったですね! ということで、明日は仙台の両チームで福岡を圧倒させちゃいましょう! 楽天は今日も頑張ってね!楽天もベガルタも両方見に行くサポもいるでしょうね〜 (笑)ベガルタは、リャン・ナカハラの2ゴールで完封勝利を期待!



9月11日(金)

久々に食い物ネタです(笑) 最近、自称管理人は高速道路を使っての出張が多く(特に北方面) 時間の都合上、サービスエリア内で昼食を食べることがしばしば。 それで、プライベートではなかなか寄らない鶴巣パーキング。 来た方面から帰ってくると、鶴巣まできたら仙台で食べよう!的な ことが多かった自称管理人ですが、仙台で食べるのも面倒くさく 感じられた時に寄ってみました。 いろんなメニューがありましたが、ちょっと気になった「鶴巣スタミナ丼(550円)」 を食べてみました。写真の通りに豚腹と玉ねぎとネギを甘辛く味付けしてあって、 納豆と生卵。550円という価格でサラダまで付いてくる安さ! 納豆の匂いが嫌いな人はダメかもしれませんが、マジで旨かったです! これなら家でも作れますね〜(笑)



9月9日(水)

ようやく観戦記「岡山戦」を更新いたしました。 んで、最近・・・っていうか前から締めが 地下鉄とリョーマくんの写真を多く使っているわけですが、 先日の岡山戦で聞かれました。「なんで旧型だとラッキーなんですか?」って。 何年か前だと新型(行き先表示板にダイオードを使用)が少なかった のですが、最近ではエアコンが付いていない送風のみの旧型から、 エアコン付きの新型へ徐々に更改しているんだそうです。 ということで、以前とは反対に旧型の方が希少となってしまったから ラッキーということなんですよね〜(笑)



9月8日(火)

市営地下鉄の仙台駅構内にある順位表。 いいっすねぇ〜(嬉)とりあえず今週は首位のベガルタに 素直に浸っていたいです。次節の福岡は前回には 完敗した相手。福岡のその頃の成績をみれば、誰が 見ても仙台優勢と思っていました。しかも、勝てば 順位が入れ替わるといった重要な一戦であったはず。 首位だっけか?2位だっけか?覚えておりませんが(汗) そうして負けた悔しさを今回は払拭しようぜ! ガッチリと首位キープのために、レベスタで完封完勝!と いきましょう!



9月6日(日)

よく勝ちました!ようやく首位にたてました! 想い起こせば何回あったことか。「今日勝てば首位奪取!」という 試合。そんな時に限って負けたり分けたり(泣) しかし、これまでは追いかける立場でありましたが、これからは 追われる立場(汗)もしかしたら、首位もこの一週間だけかも しれないし(大汗)でなければ、このまま逃げ切り体制で一気に 優勝か!とにかく1試合1試合負けないで勝ち続けることが 大事。そうすればJ1と優勝が見えてくる!頑張ろう〜!



9月2日(水)

まずはキッチリと勝ち点3をありがとうございました! サーレスが退場した時は、どうなるかと思いましたが、 1人少ないと思わせないような仙台陣でありましたね。 案外、落ち着いて観戦できました。 んでもって、ナカハラ!申し訳ないけど、自称管理人は ナカハラがPK蹴ったの初めて見ましたよ〜(笑) 大丈夫か?リャンじゃないの?なんて見守っておりましたが、 シッカリと決めましたね〜。そして自身8得点目ということで、 2ケタまでもう少しだ〜!頑張れ〜!



9月1日(火)

先日販売していたLLサイズのベガッ太くん。購入者には漏れなく? 画伯のサインがもらえるということで、思いのほか込み合っておりました。 とはいっても、メイン側の売店でのみ?画伯が販売していたと思うので、 他店で購入した人はビニールに入った状態でのお持ち帰りだったのでしょうか。 まぁ、帰りはかなりの雨となってしまったため、ビニール付きの方が よかったのかも。しかし、自称管理人は、これまでの人生で 6,500円もするヌイグルミを買ったことがなかったので、 購入の際は考えましたよ〜『6,500円は高い⇒でも画伯には 世話になっている⇒今日は所持金が少ない⇒でも画伯には世話になっている ⇒買おう⇒でも所持金が少ない・・・』となっておりましたが、 結局、某サッカーバー店主より借金して購入!(笑) でも、やっぱり6,500円だけあって、ヌイグルミはしっかりとした良いもの でしたよ。んでもって、背中にサインを書かれている時のLLサイズベガッ太が 可愛く見えましたね(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system