【2009シーズン】




7月30日(木)

いやいや〜多忙な毎日を送る自称管理人でありますが、 一週間過ぎてようやく観戦記・湘南戦をUPしましたよ(謝) 先日の甲府戦も頑張ります(汗) さてさて、明後日にはもう熊本戦でありますが、第2クールも あと4試合なんですね〜(汗)早いもんです。 熊本・横浜・愛媛・徳島と続き、もう3度目の湘南戦となります! やはり残りの4戦を終えて、どういった順位で湘南と対戦するのか! でしょうね。4戦全勝していれば、かなりいい線にいると思いますね。 首位の可能性だって当然!だから下位試合は落とさずに行こう!



7月27日(月)

とうとう3位の座を受け渡してしまいました(泣) できれば、首位〜2位と入れ替えで受け渡したかったのですが。 甲府の落ちないスタミナ。そして早い寄せ。あんなに プレスが効いてると、上がり気味のDFの裏をつくような 縦パスも入れられないし。強い甲府でした。 んでもって、ロスタイムぎりぎりで勝ち越されてしまうなんて、 先日の湘南の気持ちがよーくわかります(汗) しかし、大阪・湘南が共に破れているため仙台から首位大阪までは 僅かに勝ち点3しか離れていない! 確率的には小さいでしょうが、次節は仙台が勝って、大阪・湘南が共に 敗れて、甲府が引き分け以下なら4チームが勝ち点60となり、 得失点差で仙台が首位になるという状況!(凄) 大混戦のJ2でありますが、水戸ちゃんが仙台の僅かに 5点差まで近寄っている事実は不気味に感じる自称管理人で ありました(汗)いずれにせよ、仙台が勝たなきゃ意味がないんですが。 熊本〜横浜〜愛媛〜徳島までは全て勝ってこそ、その先が 見えてくる!



7月25日(土)

明日はもう試合!ということで、仙台の後ろの4位をしっかりと キープしている甲府です(汗) 暑い暑い小瀬での試合。どうなるんでしょうか〜。 このまま勝ち点差をつけて3位をキープか! もしくは3位の座を明け渡すのか! いずれドロー無しで白黒ハッキリと決着を つけようじゃないか! しかしなぁ〜小瀬で勝った記憶がないなぁ〜(大汗) ということで、先日福岡で食べました『元祖中州屋台 一竜』に行って ラーメン(\600)を食べてきました!当然ながら、ラーメンというのは 普通にトンコツでありまして、麺もメチャメチャ細いもの。 しょう油とか味噌とかはあんまり食べないんでしょうね。 とっても旨かったっす! 食ネタで明日は勝利!



7月22日(水)

いやいや〜劇的な勝利でした!まぁ、相手が1人少ない上での勝利ということで、 手放しでは喜べませんが、勝ちは勝ち!対する湘南は、2戦連続の 逆転負けということで、この結果がこの先どう関わってくるかでしょうね。 ホントに、ロスタイムに他会場の情報をi-modeで見ていたら、 大阪勝ってる!甲府勝ってる!ヤバイじゃんか!という感じでしたが、 自称管理人が応援するナカハラの2ゴールで逆転!(涙) 最高でした!甲府サポからすれば、3位だ〜! という感じだったのかな。残念でしたね(笑) まぁ、次節にドロー無しで白黒ハッキリさせましょうや! しかし、ナカハラくんよ。最後にピッチを回る時には、 サポに対して礼ぐらいしなさい! コメントでは『サポーターのおかげ』的なコメントを 言っていたのに。スルーはよくないな。 ちゃんと立ち止まってお辞儀ぐらいしなさいね!わかった?



7月21日(火)

負けた次の試合前には食い物ネタで!ということで、 先日の鳥栖で食べました、あの、JR鳥栖駅6番線ホームにある 立ち食いそば屋の『かしわうどん(¥340)』です! はじめは、鳥肉がシーチキンのように見えたもんで、 焦りましたが、缶詰の焼き鳥の様な食感でしたね。 んでもって、ちょっとショッパイ!生卵を落とせば ちょうどいいかも。あんなに汗をかいた暑い日なのに ショッパイとは、冬に食べたらもっとショッパイかもね。 東北人の自称管理人が思ったのですから。 Gブラのクドーさん曰く、ちょっと味が変わったかな? なんて言っておりましたから、仙台に対する嫌がらせだったのか? まぁ、そんなこと無いでしょうけど(笑) 暑い中で、水色のシャツを着た人と 黄色いの着て並んで食べてきました〜(汗)



7月20日(月)

皆、暑い中で頑張って応援しましたよ。少ない人数でも 声は出ていたと思います。悔しい〜(泣)自称管理人的には、 今シーズン、アウェイで負けなしだったのに〜(悔) あんまり行ってないけど、東京・水戸・栃木と連勝だったのに〜 まぁ、もう明後日が湘南戦だからいつまでもくよくよしてても しょうがないんですが・・・悔しい! んでもって、湘南も試合終了間際に2点差をひっくり返されての 敗戦だから、ショックは大きいでしょ。 という意味では、お互い負け同士での一戦! ドローは無しで、白黒ハッキリ付けようぜ!



7月17日(金)

ほとんどの区間が単線となる五能線ですから、 やはり上り下りの列車がすれ違うポイントはありますよね。 自称管理人が乗った3号は、東能代と五所川原で待ち合わせでした。 東能代では、勝手が分からなかった自称管理人は、 いわゆる”撮影ポイント”を逃してしまったわけで(泣) しかし、時刻表を見るともう1箇所あるじゃねぇ〜か! んで、撮れたのがこの写真というわけです。 しかし、東能代駅の方がホームが反対のため、 列車同志は隣り合わせ。撮影的にはコチラの方が いいんですが。五所川原では、ホームが同じなため、 写真のようなアングルになってしまいます。 この後、直ぐに発車のため、ダッシュで列車に 飛び乗った自称管理人でありました(汗)



7月16日(木)

引き続きリゾートしらかみ号ネタです(謝) 列車は、日本海沿いを走るわけなんですが、鯵ヶ沢〜弘前までは 当然の如く日本海と別れ、津軽平野を走ることになります。 それで、車内イベントとして行われるのが『津軽三味線の生演奏』 だったり『津軽弁語りべ実演』だったり。 イベントは鯵ヶ沢〜五所川原の20分程度の時間。 んで、自称管理人が乗った時は三味線でした。 津軽平野を車窓から眺めて三味線ですよ〜(嬉) しかし!まぁ、ボランティアの方々なんだろうと 思いますが、お世辞にも上手といえない演奏でした(汗) ギターで言うチューニングで5分はかかったんじゃないでしょうか(汗) 上手い三味線を聴きすぎたからかなぁ〜耳が肥えている自称管理人でありました。 でも風情はありますなぁ〜。



7月15日(水)

自称管理人は、リゾートしらかみ号を東能代から弘前まで乗車。 それで、東能代の次は能代駅で、いきなりフリースローのアトラクション! 駅に到着するやいなや、我こそはと老若男女が列を成します。 自称管理人は、たまたま2番目。1人目がはずれ、自称管理人の番に! 普通のサイズに比べてメチャメチャ近い!しかし、これが難しい距離だぜ!(汗) ゴールを目掛けてゆっくりと・・・スチャ!決まったぜ〜!(嬉) 中学高校とバスケをやってきましたが、正にこのためだけに苦しい 部活をやってきた!という感じでした(笑) 車内に戻ると、近くの人から拍手喝さい(涙) しかし、最後のチャレンジャーの方々は、ゴールしなくても 記念品をいただいていたようでした(汗)しかし、かなり緊張しましたね(爆)



7月14日(火)

遅くなりましたが、とりあえず草津戦の観戦記を更新です。 んで・・・実は自称管理人、本日は”らーめん”ネタを載せようと したんですが、携帯に撮り溜めた”らーめん”ネタをPCに 落とそうとしたところ・・・データが壊れて?消えてしまいました(号泣) 今まで撮り溜めたネタが・・・orz ということで、カメラで撮ったネタですが、 自称管理人は、ずーっと前から載りたかったリゾートしらかみ号に乗って きましたよ(嬉)青森県〜秋田県の日本海側を走る五能線。 良かったです。このネタで引っ張りますか(泣)



7月12日(日)

ユアスタでオーラを歌うことができました!(嬉) 先制点も久々でしたが、あのまま一気に2点!3点!と富山を 突き放したかったわけですが、なかなかそうもいきませんでしたね。 しかし、終わってみれば快勝!ということで、次節の鳥栖戦に 繋がればいいと思います。鳥栖も3得点の無失点ということなので、 ちょっと心配ですが、サーレスのゴールに期待したいと 思います。ところで、オーラを歌ったのは栃木でのアウェイ以来。 ホームでは、6月7日の岐阜戦以来ということで1ヶ月以上も 経ってしまいました(汗)本日以降、毎回オーラを歌い、 気が付けば首位!となっていたい!まずはこのまま3位をキープですね!



7月8日(水)

3戦連続のドロー(悔)この間、東京らは連勝で、 勝ち点2ずつジワリジワリと接近している〜(汗) 結果、勝ち点差が10もありません(泣) ということで、次節・富山戦からはマジで 連勝といきましょう! ところで、本日よりユアスタへ帰ってきた我らで ありますが・・・いいスタジアムですね〜(嬉) 声が反響して凄い声!選手コールの頃は、 マジで鳥肌が立ちましたよ〜。 今日こそ勝てなくて残念でしたが、新生ユアスタでの 初勝利は次節で必ず!オーラを歌おう!



7月5日(日)

大阪参戦の皆さん、お疲れ様でした! 自称管理人は、ラジオ3での観戦となりましたが、 またまた幻の『イエース!』を聴いてしまいました(泣) ナカハラは”凄い男”に・・・残念でした(泣) しかし、甲府も分けてくれたためにとりあえず3位を死守できました。 次節からは、ようやくユアスタ開幕!ということで、 ここから連勝スタートいきましょう! ところで、青森は新町にある『本家・十三湖しじみらーめん』の しじみバターラーメン(塩味)\850を食べてきましたが、やはり 旨いっす!飲んだ後でも健康になるような気がします(笑) しかしこの店、夜は9時だっけ?とにかく昼間はやっていないため、 シラフで食べたことがないのが残念なところ。 いつかはシラフで食べてみたいです(爆)



7月4日(土)

自称管理人は、ベガルタがJ1昇格決めるまで楽天の試合観戦は行かないと 密かに思っていたわけですが、会社関係のレク及び実家のオヤジの 観戦希望もあり・・・本日初参戦してきました(汗) まぁ、結果は連敗となったわけですが、サッカーの会場とは 雰囲気も含めて違いますね(驚)やはり、野球は攻撃と守備の 時間があるということで、一服だのトイレ休憩だの、 時間の使い方がまるで違います。 どっちがどっちということではありませんが、やはり自称管理人は ベガルタの方がいいと思ったところです。明日は、楽天が負けた1−3 の借りを返すわけではありませんが、強引に大阪に3−1の勝利と いきましょう!(笑)



7月2日(木)

先日、青森へ向かう途中の昼食として、金成SAにある ”味よし”へ寄ってみました!そこで食べてみたのが、 『あっさり辛み噌ラーメン(\710)』で”辛み”と”味噌”を 掛け合わせた名前が面白い。んで、”あっさり”があるということで、 当然”こってり”もあったわけですが、自称管理人は前者を選択! しかし!スープの配合を間違えたか?あっさりしすぎて、 薄いよ〜(泣)コチラでは、他の定食もあり、定食の方が値段が 安いこともあり、ちょっと損した気分になりましたよー(泣) まぁ、来週も食べる機会があると思うので、今度は”こってり”を 食べてみようと思います。中倉店とは味が違いますね〜(爆)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system