【2009シーズン】




4月29日(水)

水戸ちゃんを下し、見事に4連勝です!失点さえなければ バッチリでしたが、まぁ事故のような失点だと思っておりますので、 次節には引きずらないことでしょう。 今回は水戸戦ということで、水戸と言えば この人間(笑) 自称管理人は、ETCの1,000円を利用して当然宮スタに 参戦するのだろうと思い、土産に勝ち点をくれてやろうと 思っておりましたが、来ないと分かった時点で 勝ち点をくれてやることは止めました(爆) 次回はコチラから乗り込むからねー! 会えずに残念です。次回はまた遊んでくださいね。 さて、次節は中2日でのアウェイ草津戦です。 GWの連戦はどのチームも一緒。 だから、ここで勝ち点をシッカリと取って、 首位グループから離されず、そして運良ければ 追いつき追い越すような展開になりたい! 富山戦まで合わせれば、あと3試合。 勝ち点9はデカイです。全て勝って7連勝を 飾ろう!頼むよ〜!



4月26日(日)

イエス佐々木氏の雄叫びを3回も 聴くことができました(笑)
本当はあと2回?は聴けたかも(爆) まだ映像で見てないので何とも言えませんが、 リャンの直接FK×2発にソアレスの やっとこさゴール。これからが楽しみですね。 明日のウォッチン!で見よう〜(笑) そして、何とか3連勝ということで上位陣に離れず、 そしてジワジワと近づきつつある我が仙台では ありますが、湘南も負けないね〜(汗) まぁ、とにかく追いかける我々としては 負けないで連勝あるのみですね。 しかし、水戸さん上位にいるため これまでの様に”ちゃん”では失礼だと 誰かに指摘されまして(笑)も 強いですね!とにかく今年は得点力があるようで(汗) 次節は直接対決!ひっくり返せるか、それとも 離されるか。いきなり大変な一戦です! 中二日は厳しいけど、それはどこも同じだし。 この連休中の過酷な連戦で連勝を続ければ だいぶ見えてくるのではないでしょうか。 絶対に勝ちましょう!



4月25日(土)

激しい雨の中、そして寒い中お疲れ様です。 自称管理人は、テレビにて観戦しておりましたが、 王者鹿島相手に大したもんです。 鹿島のPKに対して山形らしい サイドからの得点。いいですね〜。 自分たちのサッカーを貫いた!て感じです。 素晴らしいと思います。内容こそどっちがどっち? ってな感じではありましたが、そこで負けないのが 鹿島の強さでもあり。ここで山形サポは 「なんだ〜鹿島大したこと無いじゃん!」 と思わないように!内容どうあれ、負けないのが 強さなんですよね。ということで、 明日の熊本は必勝で!



4月21日(火)

昨日は、入場者数の関係で自称管理人の個人的な考えを 勝手に書かせていただきましたが、やはり、昨シーズンの最後の最後を 思い出してほしいです。当然、ユアスタの最後も。 すごい数のサポだったと思う。あれはJ1のとき以来の様な感じでした。 また、応援の声もスタジアムの地鳴りとも言えるような響き。 思い出しただけでも鳥肌が立ちます。 年パスのおまけに付いてきた、昨シーズンの全ゴールDVD。 入替戦のダイジェストも入っておりましたが、 見るたびに鳥肌もんですね。 やっぱり選手を震えだたさないと。あの頃を思い出して、もっともっと 入場者数を増やして盛り上げないとダメでしょう!



4月20日(月)

しかし、先日の入場者数。 別に自称管理人が話題にするまでもないのですが、 天気のいい土曜日にこの人数はヤバイでしょ! お互いに盛り上げなきゃいけないんだけど、 入場者数を巡ってはライバルとなってしまう 楽天もこの日はアウェイ。 やっぱ、テレビをやっていたせいでしょうか(汗) 自称管理人が分析するには、キックオフが13:00ということは、 家を10:00頃には出なきゃならない⇒前の日に飲みすぎた?から 面倒くさい⇒しかも、ちょっと涼しいし。宮スタはもっと 寒いかな⇒ちょうどテレビでやるから家で見るか!ってな 感じでしょうか(笑)要するに、宮スタに行くのが 面倒だと思う人が、2,000人くらいはいるんではないかと 思っております。やっぱり、入場者数を増やすためには テレビでライブで放送をやらない。やるとしても、1時間ぐらい時差を おいて放映するとかしないと。ユアスタの時は、どんなに チームが連敗してても、どんなにおかしな状態であっても 12,000くらいは集まると思っております。 そうした意味では、テレビ局との調整が必要ではないかと 考えます。やっぱり、その場で、その会場で生でチームを 盛り上げないと!



4月19日(日)

大阪が札幌に大敗!湘南が引き分け。水戸が負け。 福岡が負け。甲府は勝ってしまった。でも!首位大阪とは 勝ち点差が6に縮まった(嬉)こんなことは なかなか無いですよね。しかし、次節の対戦相手となる 熊本は、鳥栖を相手にしっかりと九州ダービーを 制している。あなどれません(汗) 昨シーズンだって熊本との初戦は引き分けだったかな? まぁ、勝たなければいけない試合で引き分けだった記憶が あります。これから熊本・水戸・草津・福岡・富山と 勝たなければならない相手が過密日程でやってくる! 体調管理はもちろんですが、ケガも十分に気をつけて、 んでもってバッチリと練習をつんでほしい! 頼むっす!



4月18日(土)

とりあえず勝ち点3をGETです! 危ないシーンは何回かありましたが、栃木の選手の 決定力に助けられた感じ(汗)見事にホームラン的な ふかしたシュート。まぁ、うちも他所のことを言えませんが(汗) しかし、ソアレス。頭を丸めてきましたが何で?(笑) ソアレスが入るといろんな攻撃パターンがあって 面白いし、上手いと思います。あとは・・・そろそろ ゴールね。運が無いのか、実は決定力がないのか。 マジで期待してます!そして、ヒラセ。やはり ヒラセゴールが決まれば不敗。素晴らしいです。 ヒラセゴールによって、今期初の連勝です。 このまま一気に行きたい所です。そして、 明日あるライバルチームの結果を楽しみつつ、 日曜日はのんびりしたいですね。 宮スタで、やっぱりクシャミが始まってしまった(泣)



4月17日(金)

特に明日は負けられないね〜。当然、負けていい試合なんて 無いんだけど(笑) しかし、アウェイ側のチームカラーが黄色なんて久々だよね。 柏ぶりですか?しかも、黄色・青だし。栃木はどちらかといえば 育英カラーでしょうか。 栃木のサポも熱い方々でしょうから、明日はたくさんのサポが 宮スタへやってくることでしょう。駐車場の関係で可哀想な感じは いたしますが。宮スタですからね〜宮スタ・・・はぁ〜(泣) 実は自称管理人は花粉症ではないのですが、宮スタに行くと 3日くらいはクシャミが止まらないんです(汗) 誰かがティッシュを細〜くして、花の中をツン!ツン!って やっているような感じ(汗) 明日もそうなるのかなぁ。ようやくクシャミ止まったのになぁ。 早くユアスタ戻りたい(泣)まずは勝利で!



4月16日(木)

昨日の岐阜戦は、平日にもかかわらずこんなに多くのサポが乗り込んだようです。 本当に凄いし有り難い(涙)昨夜の遅くに、現在滋賀?在住の ハードコアうのくんから岐阜参戦のメールに写真添付されて 届きました。メールの内容をコピペ!⇒ 『勝ちましたね!行った甲斐がありました! カメラ忘れて携帯からですが写真送ります。 栃木戦は応援よろしく!!』
任せとけ〜! 同じ黄色と青の栃木にもシッカリと勝って、 今季初の連勝と行こうじゃないか〜!



4月13日(月)

負け試合の観戦記は辛いっすね(泣)でも後で作業を 残しておくのもイヤなので頑張って更新です。 んでもって、こんなときはやっぱり食い物ネタでしょうか(笑) 先日の東京V戦で、味スタに向かう途中にアメ横によって、 その後に食べたJR御徒町駅の東京側の線路下にある ラーメン横丁。その中の”青葉”というお店で中華ソバ大盛り(750円) を食べてきました。モチモチ麺に和風だしの風味なんだけど、 後味はコッテリとんこつの感じでした。 自称管理人的には初めての味でしたね。美味かったっすよ〜! ここでは”普通盛り”が無く”大盛り”しか食券の ボタンがありませんでした(笑)あと他には”つけめん”が人気のようでしたね。 それで・・・こんなことをしていて、味スタの開場時間に間に合わなかったのでした(汗)



4月12日(日)

大変厳しい結果となりました(悔) 桜満開の仙台。宮スタでも桜が咲いてしまいました(泣) 先週の東京立場の仙台。先制するも前半ロスタイムで 追いつかれ、後半に逆転弾をよりによってカガワ選手に! まずはロスタイムの失点が悔やまれますね(涙) そこが今日の試合のターニングポイントだったかも。 でも、やっぱりC大阪は強いです。首位を走るだけ あるわな。攻守の切換えが早い。決める時には決める。 決定力の差がモロに出た感じです。 水曜日より3試合は比較的下位のチームと対戦します。 別になめているわけではないですが、この 3試合でしっかり勝ち点9を取れれば大丈夫だと思います。 守備を固めて得点を!



4月11日(土)

湘南が勝ち、そして甲府も勝ち。 明日は是が非でも勝たないといけません! セレッソもそろそろ黒星があってもいいでしょう。 そして我が仙台は、落としてはいけない試合を 勝ちきれず、そういった上位の対戦相手には 強いチーム。まぁ、うちはどうあれ得点力の 優れたセレッソですから、お互いに 大量得点のシーソーゲームが想定されます。 うちとしては、そんなセレッソに対して 無失点で抑えられたら自信もつくでしょうし、 今回もFW陣からの得点が得られれば! といったところでしょう。 必ずや勝利で前半の山を越えよう!



4月10日(金)

まさに仙台は桜満開です!自称管理人が通勤する仙台市営地下鉄 某駅付近にある桜並木も満開です。 そして帰りに通った時、何とライトアップされているではないか〜!(凄) 何にも無いただの土手なんですよ! 自称管理人の勝手な推測ですが、駅付近を長い間工事しているんで、 工事業者の粋な計らいなのでは? 近所の方だと思いますが、お弁当を広げて夜桜を堪能しておりました〜(羨) 西公園とかは相変わらず混んで大変だと思いますが、 コチラは何たって穴場でしょ〜(笑) いいものを見させていただきました!(嬉)



4月8日(水)

忙しい一ヶ月でした・・・(疲)忙しいのはまだまだ続きますが、 まずはひと段落!ってな感じの自称管理人でございます。 先日の観戦記(vs東京V)については、今しばらくお時間を 頂だいしたいと考えております(汗) さて、仙台の桜もここんとこの暖かさで満開ですね〜(嬉) タイミング的には正に自称管理人の心の中のようであります(笑) また、うちの小僧も明日は中学校の入学式であります(早!) ところで、宮スタの辺りの桜はどうなんでしょうかね? 今週末のセレッソ戦で「桜満開の仙台で桜(セレッソ)散る!」 ってな感じで翌日の新聞の見出しにならないかなぁ〜(笑)



4月5日(日)

完封とはいきませんでしたが、完勝でした! サッカー観戦日和の味スタで勝ち点3をしっかりGETです!(嬉) 味スタで勝ったのはいつ以来だろうか? 自称管理人的には記憶にないなぁ〜 自称管理人が味スタ参戦してってこと しかし、ようやくFWが得点した〜って感じ(笑) また、流れの中からの得点!よかったよかった〜! これで次節の単独首位の大阪と勝負できるってもんですよ(笑) ちょっと遅いスタートかもしれないけど、これから 連勝してブッチギリ昇格を決めましょう! 味スタ参戦の皆さんお疲れ様でした!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system