【2009シーズン】




3月29日(日)

残念な試合でした・・・。というか、自称管理人は ラジオ3にて参戦だったため、何とも言えませんが、 決定力不足は間違えないでしょう(泣) ヤバイシーンは多々あったと思いますが、 攻撃しているシーンも多々あったはず。 「しかしっ!バーの上!(悔)」といったイエス佐々木氏の 声がたくさんあったもんですから(泣) 5試合終わって得点が僅かに2点。いつぞやのように 複数得点を!って感じでしょうが・・・。まずは 連敗の脱出をしなければなりません。 次節はお互いに中間順位の東京V。ここでしっかりかたないと その次の大阪や湘南に独走を許してしまう!(汗) 俺たちは今年で昇格を決めるんだぜ! 得点を決めるやつが決めないと! そろそろ流れの中から得点しよう! ちなみに写真は、昨シーズンの開幕戦(vs湘南)です(泣)



3月28日(土)

自称管理人的に大変な一週間でした(疲) てなわけでホーム2戦目なのに泣く泣く参戦を断念。 んでもって、観戦記をようやく更新いたしました(汗) 更に明日はもう今期5戦目となる湘南戦!相手は無傷の 4連勝〜ということで、そろそろ負けてもいいころでしょう(笑) いつもいつも仙台戦にのみ?調子がよかったカトーのおっさんが 今年は湘南にいないので、なんとなく安心している自称管理人でありますが、 今年入団のたくさんの嫌な選手が不安ですね〜(汗) トゥットとかテラワカとかタハラとか(汗) 相手も失点は少ないようだから、少ないチャンスをしっかりと 決めて勝ち点3を持ち帰ってきてほしい! 自称管理人的に、エリゼウは今年はもう大失敗はしないでしょう! 鉄壁な仙台DFたち〜頼むよ!失点ゼロで得点だけしようぜ! そうすれば負けはありませんから〜(笑)



3月22日(日)

自称管理人は、ベガッ太画伯の 後姿が大好きです。特に頭(笑) まん丸でとっても可愛いし。 正面もいいけど・・・何かイタズラ小僧の イメージが強いので(笑) 最近は、自称管理人の『画伯!』という声に反応してくれて、 近寄ってきてくれます。あざっす! この日も、選手がピッチ内でアップをしている時に 声をかけたら目の前に来てくれて、いつものように 『BEER飲んでる?』と言わんばかりのジェスチャーを 自称管理人に向かってやってくれます(笑) 昨年の汚れをキレイに洗ったのでしょうか? 晴天のこの日はとってもキレイなベガッ太画伯でありました(笑) 今シーズンもよろしくお願いしますね! お手柔らかに〜(笑)



3月21日(土)

鬼門ホーム宮スタで初勝利!
内容どうあれ勝ててよかったです。対する鳥栖もユアスタは 得意意識があるようですが、宮スタではダメだったのかな?(笑) しかし、寒かったですね〜。宮スタ対策でばっちり着込んでいって 大正解でした。自称管理人らが陣取ったあたりは、陽があたり 暖かかったんですが、日陰の席は寒かったでしょうね。 あとは、入場者数ですね。他の会場に比べて 16,372人は決して少なくはありませんが、 この宮スタだとガラガラのスタジアムに見られてしまいますね。 G裏はかなり密集していたので、写真のアングルだと いいのですが・・・。もっともっとたくさんの人に足を 運んでもらいたいですね。せっかくチケット安くなっているし。 あと10試合?は宮スタ開催だから諦めて(笑)頑張って チームを盛り上げましょう!



3月20日(金)

いよいよ明日はホーム開幕戦!
自称管理人的には、今シーズンはまだ生の試合観戦が無い為に 今一ピンとこないのが本音のところでありまして(汗) また、宮スタだしね(笑)しかし!この宮スタでありますが、 昨年の広島戦によってたくさんの課題が浮き彫りに! そして、明日に早速克服しなければならない最重要課題は、 やっぱり”宮スタでの勝利!”でしょうね〜。 次はアクセス面でしょうか。新聞等でもいろいろ載ってましたし。 自称管理人的な課題・・・というか心配事といえば、やっぱり ”ベガッ太画伯と会えるのか?”というところでしょう(笑) 今年の画伯作品にも期待したいところですが、せっかく 作品を用意してくれても、会えないとどうしようもない(泣) まずはチームの勝利&画伯との遭遇を期待大で参戦いたします!(笑)



3月16日(月)

だいぶ前のことですが会津若松に行ったときに、せっかくだから喜多方 ラーメンが食べたいと思い、喜多方を目指したのですが、 時間の都合がつかず焦って国道49号線を郡山方面へ 向けて走っていた時、会津喜多方『ラーメン館』とやらを発見! 早速店内に入ってみましたが、ラーメン館とした名ではあるものの、 ラーメン関係のお土産がちょこっとだけ。 しかし、店内は広くラーメン屋っぽくないオシャレさ(笑) 自称管理人的に喜多方ラーメンといったらしょう油!ということから、 半熟味付玉子ラーメン(600円)を喰らうことに! これがめちゃくちゃ美味かったっす〜! どうやらこの店は、喜多方にたくさんあるらしく、「会津店」 ということでした。まだ、喜多方でラーメンを食べたことの無い自称管理人は、 ETCで1,000円になった時に、いつかは喜多方でラーメンを食べてみたいと 思うついこの頃でした。



3月15日(日)

いやいや、残念な試合でした(泣) まぁ、J初参戦の岡山でしたが、とても格下だなんて 思えなかった試合でした。内容的には五分といった感じでありましたが、 岡山の選手の決定力の無さとハヤシとエリゼウに救われたと 言った方が正しいかな(苦笑)うちも頑張りましたが、運も無かったかな(泣) サイトーさんのシュートは決まったと思ったぜ(泣) しかし、相手どうのこうのよりアウェイで勝ち点を持ち帰って来てくれた ことに、まずは良かったかなっと。岡山もスタミナあるし、高い位置での プレスも頑張ってるし、サイドも崩されたしね。対したものです。 しかし、今のうちはチャレンジャー的な感じがするので、 残り49試合でこのままのパフォーマンスをいかに保てるか。 いずれは故障だの累積だので泣かされる時もあるでしょう。 かといってもうちらは先輩だし、今年こそJ1昇格を目指しているわけですから、 岡山とのあと2回の対戦は絶対に負けないようにしないといけませんね!まずは、 次節の鳥栖戦から連勝ということで! ところで自称管理人は、本日の岡山戦を市民会館で行われた パブリックビューイングにて参戦。1,000人はいたと思います(驚) こうしたアウェイの試合は、なかなかいけないサポもいるでしょうし、 スカパーとか無い人だっているわけだし、500円くらい入場料 とってパブリックビューイングやっても、結構サポが集まるんでは ないかと思うのですが。どうでしょ?



3月14日(土)

本日自称管理人は、家でのほほんとNHKで16:00からやった山形vs名古屋の 試合を見ていました。今シーズンはカテゴリーが違うことと、やはり なんたって東北ということで山形を応援していました。 応援しているかどうかは別として、本日試合のないたくさんのベガサポも 試合を見ていたことでしょう(笑) 試合内容的には山形らしさの出ていた試合であったと思いますが、 勝てなくて残念でしたね。でも、やはり強敵名古屋から失点を ゼロで抑えたということもチームとしては自信につながった のではないでしょうか。先日の大量得点のうち1点でも 今日の試合にまわせたらよかったのにね〜(笑) 磐田は2試合で10失点は重病だな。 しかし、スゴイ雪でした(哀)とても寒そうで、テレビで見ていて 可哀想でしたね。特に名古屋のサポたちは(笑) こんなんで秋春制なんて信じられないですよね! ったく!ということですが、明日の岡山戦は どんな試合になるかハラハラですが、チームを信じて 応援します!



3月11日(水)

先日自称管理人は、三越仙台店脇の小田急ビル裏の路地にある ラーメン屋『壱萬屋』に行ってきました。 コチラは、とても美味い!という話を聞いておりましたが、夜に開店する お店ということで、なかなか食べに行く機会に恵まれなかった自称管理人で ありましたが、地下鉄の終電までの時間が若干あったときに、たまたま 思い出してやっとこさ食べられることになりました。しかし、何のラーメンが評判なのかも 何にも分からずに店に入ったわけですが、メニューを見ると、一番人気が 「辛味噌ラーメン(750円)」でしたので、思い切って頼むことに! 辛いの苦手な自称管理人的には、ただの味噌ラーメンが食べたかったのですが、 ただの味噌ラーメンがメニューに無いんです(汗) ところが!真ん中の唐辛子を除けば、全然OK! 自称管理人でもスープまで飲み干せるほどに辛くありませんでした(笑) 挽き肉たっぷりでとっても美味いラーメンでありました。 夜しかやっていないラーメン屋なもんで、なかなか素面で食べられないのが 残念ですが、また機会が合えば食べたいラーメンでした。



3月8日(日)

祝・開幕戦勝利!(嬉)
自称管理人は、自宅にて観戦をしておりました(汗) 平均年齢の若い札幌に対して落ち着きの見えた我がベガルタ。 だけど、残り10分くらいは焦ったぞ!ちょいと攻められすぎ(大汗) もう少し安心して観戦できる試合を望むところ。でも! 開幕の白星スタートはいいですね!一昨年の開幕戦だって、 何か運で勝てたような感じだったけど、本日の勝ちは 昇格の期待ができる内容での勝利! まだまだ課題はあるんでしょうが、これから50試合もあるんで、 チーム全体でカバーしながら勝ち続けてほしいです! しかし、1試合が終了したところでJ2はいいんですが、 J1で山形が1位というのが・・・(苦笑) うちらは得失点差で最高でも2位だったような(汗)



3月7日(土)

Jリーグ2009シーズン開幕!
我がチームとしては、明日が開幕戦ということでありますが、 たくさんの同志たちは札幌の地へ乗り込んでいることと思います。 我がJ2リーグとしては、本日2戦があったわけですが、東京Vと福岡が 共にスコアレスドローで終わっております。 自称管理人としては、札幌を恐れずに今のままのベガルタを 発揮できれば勝ち点3をGETできると信じておりますが、 開幕戦に限っては、何が起こるか分かりませんで、 勝利の女神と選手たちを信じたいところ。 自称管理人は、テレビ観戦で参戦したいと思っております。 しかし!先ほどスパサカ見ましたが・・・山形凄いっすね! 東北的にはリベンジを果たしてくれた様な感があるのですが、 磐田が弱いのか?まぁ、昇格組の広島・山形の開幕戦勝利を 素直に称えたいと思います。 我がベガルタも是非とも開幕戦勝利にあやかりたいっす〜! 頼むよ〜!!



3月4日(水)

近頃コンビニで見かける日清どん兵衛の新商品『鴨だしそば』。 これはなかなかヒット商品だと思いました! おにぎりと鴨だしそば。いい組み合わせです(笑) 適量のお湯だと、ちょっとショッパイと思うかもしれません。 薄口が好みだったり減塩されている?方は、ちょっとお湯を 多めに注がれた方がいいかもしれませんね。 最近では、このどん兵衛もいろんなのを出してますよね。 ”芋煮うどん”だったり”けんちんうどん”だったり。 シーズン物なのでしょうか?いろんなシリーズを 試したくなりますね〜(笑)美味いです!



3月3日(火)

自称管理人宅から比較的近い柳生にあるラーメン屋 『氷点麺の店 松月』。 よくホットペッパーに200円引きのクーポンが入っているので、クーポンを 持って店に行きます(笑)自称管理人的には、やっぱり味噌ラーメン! 写真的にはスープがたくさんで麺が見えませんが、太目の麺でコシがあり とっても美味いです。しかし、お店のHPを見ればダントツの人気は ラーメンの様ですね。自称管理人的には、まだ食べたことはないのですが、 店に行くとやっぱり味噌を食べてしまいます(汗)その内TRYしてみます。 ところで、ちょっと遅れて、日曜日に届いた年チケ特典として 送られてきたDVDを見ましたが、よみがえってきました! 悔しさが(泣)しかし、やはり勝てる試合を勝てなかったり、ここぞ! ってときに勝てなかったり。そういった試合を落とさなければ 楽に昇格できたのかなって思いましたね。改めて。 今年こそは期待してます!開幕までもう少し!!



3月1日(日)

2009シーズン開幕まであと一週間!ということで、昨日Happy-1の決起集会を 開催しました!いろいろとお忙しい中ではありましたが、参加いただきました 皆さんに感謝です。ちょうど一年前の決起集会と比べると、 監督とチームの主力が同じ、また、キャンプでの練習試合も 順調で、最後となった山形との練習試合も勝利!期待は膨らむばかりです。 ただ・・・ナカハラがノーゴールということなので、頑張っていただきたいと 思っておりますが。 さて、決起集会における話題としては、チームの戦力の関係はもちろんですが、 やはり『宮スタ』のことが多かったような気がします。 某チームの某さんが言っていた「アウェイよりもアウェイな感じ」ですかね。 水戸の笠松の方がホームみたいって(笑)どうやって行こうかな。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system