【2009シーズン】




12月29日(火)

残念な結果となりました天皇杯準決勝のガンバ戦。 しかし、レベルの差を見せ付けられましたね(汗) まぁ、そうした意味では良かったのかも。 監督・コーチ・選手は、まずはゆっくり休んでもらいたいです。 そして、こんな年末ギリギリまで俺らを楽しませてくれた チームに感謝したいです。本当にありがとう! おかげさまですごくいい年でした。 来年もいい年にしたいですね!今年お世話になりました 皆さん、来年もよろしくお願いいたします!J1で頑張りましょう!



12月27日(日)

ちょっと遅くなりましたが、先日の23日には某サッカーバーの 恒例となっております”大忘年会”があり、自称管理人も 楽しく参加させていただきました。 これまで一度も景品が当たったことの無い自称管理人でありましたが、 この日は、ベガッタ君のフェイスタオルにこれまた恒例の ”アウェイクイズ”で見事に勝ち抜き、最後にジャンケンで 約120名中の2番目となり、今更ではありますが、今シーズンのレプユニを いただいてきました!もう一歩でアクオスには届きませんでしたが、 大満足な自称管理人でありました。 しかし、この時現れた優勝シャーレが某サッカーバー店主作成の レプリカであったとは気が付きませんで、大喜びをしておりましたよ(爆)



12月20日(日)

忘年会が続くこの頃ですが、肝臓の具合は大丈夫ですか?(笑) さてさて、本日Happy-1の納会を行ってきましたが、 例年のようにワイワイガヤガヤはしないで、来年に向けた 意識あわせとか、勿論これまでの苦労話とかをしながら、 マッタリとした納会をしてきました。 まぁ、昇格やら優勝やらの祝勝会はたくさんたくさんやりましたので、 あえて冷静にということで。しかし、開幕前の決起集会では ガッツリやりたいと思いますので、関係各位は開幕一週間前は 心の準備をよろしくです。ところで、先日に機会があって カントクを含めたほぼ全員の選手からサインをいただくことができ、 また、個別に会話をすることができました! 画伯のサインは超ちっちゃく(爆) ちょっと間がありますが、天皇杯準決勝が楽しみ〜(嬉)



12月14日(月)

今思えば、懐かしい宮スタです(笑) 写真は4月18日の栃木戦に勝利し、今シーズン初の連勝を喜んでおります。 この後については、5月10日の富山戦まで、実に7連勝で 上位へ一気に浮上したのでした!凄いですね! この一週間前、試合は前々節になりますが、C大阪に敗戦して以来、 宮スタとユアスタ共にホームでの負けナシ! 来シーズンは、ユアスタが中心となるようですが、 人気チームである浦和、鹿島、新潟、そしてお隣の 山形は宮スタにて開催するような話を耳にします。 まぁ、ちょっと前のように感じますが、そうしたことを考えれば、 宮スタ対策の練習をしっかりしましたので、 来期の宮スタ開催はバッチリでしょう! まずは、あのガラガラだった宮スタが40,000人は入るように 盛り上がればいいですね!



12月13日(日)

天皇杯の準決勝の相手は、今シーズン無冠のガンバ大阪に決定! 希望としては、J1J2の優勝者同士で戦いたかったけど、 まぁ仕方ないですね(笑) しかし、ガンバは天皇杯連覇を目指して手ごわい相手(汗) 国立慣れしていない仙台がかなり不利でしょうね。 でも、勢いがあるのは仙台だと思っているんで、 案外いけるかもです!ここまで来たらテッペン獲ろうぜ! マジで!しかし、岐阜は残念でしたね。 ハットは辛いよな〜(哀)



12月12日(土)

勝っちゃいました、J1準優勝の川崎に!(凄) 身体もデカイ、寄せも早い、パス回しも早い。 何を見ても強いと思って冷や冷やしながら観戦しておりました。 しかし、前がかりになる分、裏への飛び出しが しやすく、結果として何回もキーパーと1対1の形に なりました。あとはここで決めるだけですよ。 ヒラセが決めてくれなかったら・・・(汗) リャンのあのシュートが決まっていれば、延長戦しなくても 良かったのに。ソアレスも! まぁ、勝ったからいいけど。とにかくユアスタでは負けないね! 国立でガンバ倒すぞ!



12月8日(火)

パレードの後は、そのまま選手たちの後を追って、 勾当台公園へ大移動!凄い人数の大移動でしたよ(汗) 天気が良いのが幸いで、雨だったら傘を差して危なかったかもです。 んでもって、更にその後はファン感行ってまいりました! 実は自称管理人、ファンクラブは2001年から入っておりますが、 ファン感参加は初めてでありました(汗) ネットなどでは拝見しておりましたが、実際に参加してみると とても面白い!選手の意外な特技が分かったりして(笑) とても楽しくアットホームなファン感でありました。



12月7日(月)

昨日のJ1昇格&J2優勝パレードに行ってきましたが、 最終戦の寒さと違いいい天気でありました! 2001年のパレードには参戦できませんでしたが、 聞いた所によるとやはり2回目なのか警備体制も万全とのこと。 前回の時は、観客が押し入って、選手等も一列のパレードとなった様子。 そうした意味ではパレードもすんなりと進み、 スケジュール的にもバッチリだったのではないでしょうか。 しかし、凄い人でしたね。 新聞でも書いてありましたが、こうしたところが仙台の アットホームでいいところなんでしょうかね。



12月6日(日)

昨日の最終戦では、ロスタイムの最後の最後にドラマが 待っていたわけでありますが、とりあえずJ2優勝という チームとして初タイトルを手にすることができました! ドラマは大阪vs鳥栖にあったと思いますが(汗) しかし、愛媛に失点したあの瞬間!誰もが優勝は遠ざかったと 思ったでしょう。あの大阪が!って感じ。こうした時は、 コチラに運があるんですね。これまではことごとく 運に見放されてきたベガルタだと思っておりましたが。 本当に優勝嬉しい!でも、感動としては昇格を決めた 水戸戦の方が上かな(笑) まずは、また来週に行われる天皇杯準々決勝の対川崎に 全力を尽くしましょう!でも、リーグ戦は本当にお疲れ様でした! そしてありがとう!



12月1日(火)

先日の徳島戦。自称管理人はi-modeにて情報収集といった、 大変寂しい応援体制でありました(泣)しかし、まさか4点も得点するとは 思っても見ませんでした!強くなりましたね(涙) これまでのチームなら、プレッシャーとかによってこういった試合で 勝ち点を落とし、大阪の結果次第で優勝を目指すとか、そういった 展開が想定されたところでありますが、本当に強くなりました。 最終戦はユアスタ。そしてこの勢い。絶対に負ける気はいたしません! 平常心で愛媛戦に臨めると思っております。 ということで、自称管理人は全く試合を見ていないもんですから、 昨夜は某サッカーバーにて試合を観戦してきました。 試合も勿論ですが、タカクワ選手の引退セレモニーで うるうるしてしまいました(涙)本当にお疲れ様でした。 そして、仙台の昇格を称えてくれた徳島サポに も感激しました!ありがとう!勝ち負けどうあれ最高のセレモニー だったと思います。ベガサポも最高です! ということで、皆さんより1日遅れて感動した自称管理人でありました。 このまま優勝しようぜ!(写真提供のハードコアうのくん、ありがとう!)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system