【2009シーズン】




10月31日(土)

すっかりご無沙汰の更新となりました(謝) さてさて、天皇杯3回戦をアウェイでJ1大宮を 破った〜!結果しか見ていない自称管理人ですが、 ユーキのゴールにリャンのFK! 応援に駆けつけたサポは嬉しいでしょう! 本当にお疲れ様でした!自称管理人的には、 天皇杯でJ1のチームに初めて勝ったような 感がありますが。リーグ戦としては、 来週の水戸にシッカリと勝って、そして、 天皇杯4回戦(F東京か草津か)をこなして、 C大阪戦に臨めると言う絶好なスケジュール! 選手は是非ともケガだけは気をつけましょうね! しかし、お隣の山形はホームで明治大に完敗。 何が起こるか分からない一発勝負の天皇杯は 恐い。



10月25日(日)

まずは完封勝利で、ホーム21戦負けなしとユアスタ11連勝と記録を 更新できました!そしてそして・・・ナカハラの2桁ゴールおめでとう! なかなか10得点目を決めることができず、気持ちがモヤモヤしていたと 思う。しかし、まだ残り4試合あるわけだから、まだまだ記録更新を 目指してゴールを量産してほしいぞ!頑張れ! ところで、本日の帰り際に札幌サポの方が、石像ベガッタくんの 前でSビッグドーレ君をセッティング中にいろいろ お話を伺っていた所、徐々に人が集まり撮影会になってしまい、 Sビッグベガッタを車においてあるという心ある方が、わざわざ 取りに行って、写真のようなツーショットが実現! これには札幌サポの方も喜んでおりましたね。 「当分、ベガッタくんに会いにこれない〜」なんておっしゃっておりましたが、 我々もまだ昇格が決まったわけではないので、気を引き締めて 頑張りたいと思いますし、昇格後も、札幌の大躍進に 期待して、J1の舞台で再び対戦したい!と 強く感じた自称管理人でありました! たくさん駆けつけていただいた熱い札幌サポの皆さん、 お疲れ様でした!再びJ1で戦いましょう!



10月24日(土)

本日、自称管理人は、小僧の学校に行って「縦割りレクリエーション大会」 たるものに参加してきました。まぁ、いわゆる体育祭でりまして、 全学年を合わせてクラス毎にチームになっておるわけで。 1組は1年〜3年まで赤組とか。 んで、うちの小僧は黄色組ということで、勝手な考えからすれば ベガルタ色!でありまする(笑)自称管理人的には、 綱引きに参加したりしてしんどかったですが、まぁまぁ 面白かったです。特に面白かったのは「ほぼ全員リレー」 というヤツで、クラスの半分はリレーにでるわけです(笑) スタートからアンカーまでの時間が長く、途中でどの組が トップだか分からなくなるような感じ(笑) でも、チーム一丸となって楽しそうでしたね。 さてさて、楽天イーグルス。残念でした。 我がベガルタは明日は、札幌戦です。楽天の仇は シッカリとユアスタでとります!絶対に負けないぞ!



10月23日(金)

楽天イーグルスは首の皮一枚で何とか勝ちましたね(汗) マーくんも大した者です!超アウェイでのギリギリの逃げ切り勝利! ベガルタも残りのアウェイ水戸・徳島戦では見習いたい所。 楽天は4連勝をするしか後が無い状態(汗) 明日も勝って、ベガルタが同じに札幌を倒し、そして楽天も勝って 最終決戦に臨んで欲しいです! しかし、素人ながらに思うのですが、投手のローテーションは どうなるんでしょうか?やはり短期決戦だから 再び・・・なのかな?ベガルタも札幌・水戸と連勝すれば 甲府の結果次第で昇格が!(祈)



10月21日(水)

完封・完勝でした!これで、リーグ戦にて ホーム20戦負けなしとユアスタ10連勝です! 今日の草津戦はバッチリ安心して観てられました。 ヒラセがちょいと心配ですが。後はこの調子で 残り5戦を戦い、結果が出ればOKです! ナカハラはあんまりイライラすんなよ! さて、本日スタジアムを出て、泉中央駅を目指して歩いていると、 隊長〜!っと何人かの大声が。 振り向くと、小型のバスで駆けつけた草津のサポの皆さんでした(爆) 「絶対にJ1行けよ〜!」なんて声もありました(涙) 想い起こせば、昨年も最終戦が草津戦で磐田へ送り出して もらったよな。今年こそ絶対に行けるように 頑張ります!草津サポの皆さん、激励ありがとうです! できれば・・・C大阪と湘南に勝っちゃってください!よろしくお願いします(爆)



10月20日(火)

ニュースなどで明日からのCSについて、楽天vs日ハム の話題がたくさんある明日。ベガルタも大事な一戦です。 まぁ、平日ナイターということもあるでしょうが、 明日は観客少なそうだなぁ〜。 そんな心配はさておき、明日はユアスタでの試合なので 引き続き負ける気がいたしません! 前節は草津が勝って勢い付いているかもしれませんが、 やはりユアスタ!絶対に勝ちましょう! ユニホームは草津っぽいユニで変な感じが いたしますが、タクトの普通のベガルタのユニホーム姿が見られるのは 楽しみの一つかも(笑)



10月18日(日)

先制しながらも悔しいドローとなったアウェイ鳥栖戦。 湘南・甲府が先に勝利をしたため絶対に負けたくない試合。 対する鳥栖も昇格するために同じ気持ち。 同じ時間に始まった大阪はシッカリと勝ち。 ん〜ヤバイな(汗)J1では、お隣山形が残留を目指して 頑張っているものの、残り5試合で降格チームとの勝ち点差は 7点。仙台は残り6試合で4位湘南と勝ち点差3(汗) しかし、ユアスタでのホーム戦が4戦残っているところが ラッキーです!だから、水曜の草津戦は必ずや勝利で! 佐賀陸参戦の皆さん、お疲れ様でした!



10月17日(土)

楽天イーグルス、CS第2戦進出決定おめでとう! 自称管理人はテレビにて観戦をしておりましたが、 凄いと思いました!勢いもあるでしょう。 でも、連勝で決めてしまうなんて。たくさんの ファンの力も多々あることでしょう。 このまま日ハム戦も健闘し、再び仙台で日本シリーズを 開催して欲しいですね!我がベガルタとしても 明日は大事なアウェイ鳥栖戦。 楽天の勢いを拝借し、是非とも完封勝利を 願いたいです!あっ、そうそう。 山形も勝利おめでとう。共にJ1で闘うためには 仙台の昇格はもちろん、山形の残留も!



10月10日(土)

本日は天皇杯2回戦ということで、ツエーゲン金沢 との対戦!赤と白と黒と。浦和を思わせるようなカラーリング。 とても強そうに見えたのは自称管理人だけ? 懐かしの根本がいたりして。ネモは色白と思いきや、案外 黒くなっていましたね(笑)試合が始まってみると 攻めているように見えるが、決定機は作られていたといった 感じでしょうか。前節の横浜戦よりはハラハラドキドキして 観戦しておりました(汗)結果としては延長戦前半早々に セキのゴールが決勝点となりましたが、 格下相手に大量得点を期待しておりましたが、残念でした。 金沢からしたら、仙台も対したこと無いなぁ〜なんて思ったことでしょう。 頑張って!



10月9日(金)

楽天イーグルス、初めてのCSは仙台で! 2位決定おめでとう!やはり自力で2位を決めたのが凄いですね! 3点のビハインドを逆転してシッカリ抑えて。 先日の新聞にテグ監督のコメントにありましたが、楽天の 活躍に刺激されているとのこと。 仙台のプロスポーツが盛り上がる今シーズン! 後は我がベガルタが自力でJ2優勝を決めて完全昇格 するのみ!頑張りましょうぜ〜! まずは楽天はCSを頑張って!ベガルタは、まだ7試合もあるんで 一試合一試合地道に勝利を目指しますんで! 独り言と画伯の写真は全く関係ありません(笑)



10月8日(木)

昨日の横浜戦では、2戦連続で決勝ゴールを決めた悩めるエースストライカーの ユーキ。やはり、キッカケが良かったのでしょうか、これからもどんどん ゴールを決めるような気配!ユーキの好調さはプレーにも現れて おりましたね!ユーキの故郷の富山では、みんなで”13”のボードを 掲げてユーキの復活を期待しておりました!それに応えたユーキは 凄いですね!しかし・・・ナカハラびいきの自称管理人としては、 『俺たちのエースはお前だけ』に寂しさを感じてしまいました(泣) ナカハラも2桁ゴール目指して頑張れ!



10月7日(水)

ホーム負けなし19戦とユアスタ9連勝〜! 凄いです!ホームで負ける気がしないです! 負けたのは4月12日のC大阪戦が最後です。 大阪?・・・ユアスタで試合がありますね(汗) 自称管理人的には、優勝できるかできないかの 大一番が大阪戦であると考えます。 リーグ戦としては10日ほど空くわけですが、 まずは苦手?鳥栖を蹴落としておきたいところ。 それで、ユアスタで10連勝を目指して草津と対決! マジで一戦一戦が大事!今日だって上位5チームは 皆勝利。今日負けたらヤバかったなぁ(汗) まぁ、結果が全てだけど、今日もあと2点は 取れたなぁ〜(泣)でも、ユーキは2戦連続で 決勝ゴール!おめでとう! この調子でエース復活となってもらいたい! ナカハラは早く1ゴール欲しいなぁ〜。 頑張れ!



10月6日(火)

何とかアウェイ富山戦を制してユアスタに戻ってきました。 ユアスタでは負ける気がしない。これまでユアスタでは 8連勝。ユアスタ初戦の草津にのみドロー。 草津にはその時の借りを返す意味で10連勝という 節目を迎えたい。借りといえば当然明日の横浜戦。 最下位だった横浜に悔しい、そして情けない敗戦。 完封・完勝で9連勝を決めたい! ナカハラは2ケタゴールを!ユーキは2戦連続ゴールを! コウダイはDFで3戦連続ゴールを! ソアレスはオフサイドと黄紙に注意! そうすればユアスタで絶対に負けないのだ!(笑)



10月4日(日)

いやいや〜危ない試合でした(汗) 先制したあたりは、富山のプレスも大したことなく 仙台の楽勝かと思いきや、同点弾を許した後が ギクシャク(汗) 決定打をを外し、そろそろ点が欲しいなぁ〜と思っている 頃に富山に勝ち越し弾を許してしまった。 その後にコウダイの2戦連続ゴールに救われドローか? と思わせるような試合運び。そうした頃に悩めるストライカーの ユーキが登場!マジで『ここでユーキが決勝点を決めて 勝てばカッコイイよなぁ〜』なんて話をしていたら! ユーキよ、カッコよかったぜ! しかも出身地の富山でゴールできて良かったなぁ。 ユーキのゴールで始まり、ユーキの ゴールで終わった今期の富山戦でしたね。



10月3日(土)

楽天がCS進出を決めました!おめでとうございます! あとは2位を決めてCSを是非とも仙台でやってもらいたいですね! J2で言えば湘南が勝ち、大阪がドロー。仙台としては 明日の結果がどうあれ2位キープは変わりませんが、 やはり優勝を目指すためには明日は絶好のチャンス! 大阪との勝ち点を縮めておかないと、残された直接対決 での首位奪取が難しいぞ!いずれにしても明日の富山は 確実に勝たないといけないです! 東京は残念ですが、2016オリンピックの開催地に選ばれた RIO関係で、ソアレス&エリゼウの 祝オリンピック・ゴールを願っております! 明日は朝早いからもう寝ないとね。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system