【2009シーズン】




1月24日(土)

ベガルタも必勝祈願に行ったとのニュースを拝見しまして、ようやく 09シーズンも間もなくっていう感じがする自称管理人であります。 昨シーズンでは燃え尽きてしまった感がある自称管理人は、 申し訳ありませんがまだまだ気持ちがシーズンに向かっておりません。 しかし、こうしたベガルタの報道を見ていると徐々に・・・です(笑) ところで、以前にも載せました山形の龍上海の辛みそラーメン。 これもお土産用に売ってあるものですが、自称管理人的にお土産用 としてはコレが一番のお勧めです!辛いの好きな人は、実際より 辛みそが少ない為に物足りないかもしれませんが、麺・スープ共に 最高です!仙台駅構内でも売っているので、是非食べてみて! 実際の店に近い味であると思っております!旨いっすよ〜!



1月24日(土)

こういったオフシーズンの為に撮り溜めた食い物ネタを一気に消化している 自称管理人であります(笑)まだラーメンネタはありますが、ここで ちょっと違うのを。広島県はJR宮島口駅からフェリー乗り場へ 歩いていくと右側にある 『あなごめし うえの』。 本当はお店で食べていきたかったのですが、1時間待ちということで、 帰りの飛行機の時間もあったことから泣く泣く断念! しかし、お弁当を買って帰り広島空港でいただいたわけですが・・・ 旨い!お店でも美味しいのでしょうが、弁当も旨い。 是非、次回行くことがあれば店内で食べたいなぁ〜。でも、弁当も30分待ちだったんですよ〜。 店内は1時間とお店の人は言うけれど・・・結構アバウトで、周りのお客さんの 話を聞いていると、店内の1時間待ちか弁当の30分待ちか・・・しか ないもんで、『1時間待ち』という言葉の信頼性がね・・・(笑)



1月23日(金)

最近、2009シーズン開幕戦でベガルタの対戦相手は 僅かに1年でJ2へ戻ってきてしまった札幌との話を 聞きます。しかも札幌ドームということで是非行きたい〜! っという感じですが・・・(汗)しかし、3月7日土曜日の 仙台⇒千歳午前便がもう無いようですね(凄) まぁ、一般的にネットで見てみただけなのですが。 と、まぁ札幌といえば味噌ラーメン! 札幌の方によれば、最近では塩ラーメン とのことですが・・・(汗)ということで、 仙台は折立の旧48号沿いにある『サッポロラーメン一利起(いちりき)』。 なんか久々にサッポロ味噌を食べた感じがした自称管理人であります。 写真は店の一番人気「味噌ラーメン」(750円)。 名前も「そのままじゃん!(笑)」って感じですが、久々に 普通の味噌ラーメンが食べたくなったら是非食べてみて! 辛いのがいい人は『一利起ラーメン(800円)』がお勧め! 味噌にゴマだれが入ったものです!



1月22日(木)

つけめんということで、仙台の『麺屋とがし』に触れたので、コチラも紹介! 自称管理人がコチラに初めて入ったのは2年は前でしょうか。 当時は、つけめんを食べたことが無く、食べたといったら普通の つけめん。しょう油タレにつけるやつ。そんな自称管理人が こちらの「とがし」で人気のラーメンを食べたわけですが・・・ 自称管理人には合いませんで(汗)、癖になる人にはたまらない味なんでしょうが。 しかし!その後に東京で初めてつけめんを食べて・・・「あの味は、つけめんの 味か!」っとなったわけであります。 自称管理人の記憶が正しければの話ですが、当時「とがし」では つけめんが無かったような気がするんですが・・・どうでしょ? 写真は「味玉つけめん(830円)」です。今流行のつけめんを 食べるなら、まずは「とがし」で食べてみて!



1月21日(水)

東京は山手線沿線にある大崎駅。そこから徒歩で10分くらいでしょうか、 小学校の横を通って住宅街を抜けると、細い道に行列の店があります。 つけめんで有名な『六厘舎(ろくりんしゃ)』。 以前、お土産様のつけめんを載せたことがありますが、これは食べてきた時の 写真です。もちもちとした太麺。濃厚なスープ。最高です! 最近仙台では『麺屋とがし』が人気店だそうですが、 味的にはそんな感じです。後は好みの問題でしょうが(笑) お店は1時間くらいは並ばないと食べられないんですが、並びなれている ベガサポ(自称管理人)は、ノープロブレムです(笑) つけめんは850円。東京で暇があったら食べてほしいです。 お土産様もスープから麺からそのままの物なので、同じに美味しいですよ〜!



1月20日(火)

新聞等で拝見しましたが、選手たちの自主トレがスタートしたようで、 一歩一歩開幕戦に向けて近づいているんだなぁ〜と実感している 自称管理人であります。 それで、選手たちの練習をよく見に行かれる方々にとっては、 よ〜くご存知?のラーメン屋『五福星(うーふーしん)』。 昔々に食べに行ったことがあるんですが、まだ、泉中央へ 移転する前だったので、まさかクラブハウスのご近所で やっているのを知らなかった自称管理人であります(汗) 自称管理人宅では、ここ一年ほど前から、こうしたお土産様の ラーメンを出張の度に買って帰るのですが、この五福星の ラーメン・・・美味かったですよ! どちらかというとお店は脂っぽいので、自称管理人的には お土産様の方が好みでした(謝)ちなみに仙台駅でGETです(笑)



1月18日(日)

昨夜は、おなじみの天国 でHappy-1の新年会を超・ささやかに行いました。 昨年は入替戦と忘年会等々の都合で納会が出来なかったのもあるし、 また、入替戦で燃え尽きてしまったため(笑)、どうもその気にならなかった っていうのも正直な気持ちでしょうか(汗) しかし、久々にあった仲間とじっくり話したり、昨年の思い出話をしたりして、 とても有意義な時間でありました。 決起集会は毎度のように派手にやりたいと思っておりますが、 実メンバーとの小規模な新年会もいいなぁ〜と思った自称管理人でありました。



1月13日(火)

コチラでも、普通に農家でお店に出せないような傷の付いた? 形の悪い?物を100円とかで売っているのをよく見かけますが、 愛媛の方では、やはりミカンが並んでおります。 ミカン・八朔・ポンカンなどなど。袋に詰めて100円〜200円。 しかも、ミカンなんて、傷が付いていて形は悪いがとても 甘くて美味い!農家のおばちゃんが『100円のミカンジュース買うより、 100円でミカンをたくさん食べた方が健康だよ!』と言っておりましたが、 その通り!産地は最高です!



1月12日(月)

高校サッカー決勝、広島皆実おめでとう! 決勝戦らしい素晴らしいゲームでした。 2度も同点にされるも勝ち越しての勝利! 一度も鹿児島城西に勝ち越されなかった。 すばらしい〜の一言です。ところで、 ベガルタ仙台2009年度の年チケですが、 ちょっと遅れて先ほどローソンにて 支払いをしてきました。ファンクラブもセットで。 ということで、ファンクラブも年チケも1枚のカードに なって来るようですが・・・無くさないようにしないとなぁ〜(汗) 一気に貧乏になってしまった自称管理人でありまする(泣) 今年こそJ1!



1月8日(木)

新年早々、HPの更新が怠っている自称管理人であります(汗) 新年会が続いておりまして・・・(汗) ちょいと、ネタとしては昨年に戻るわけですが、 仙台のイルミネーションで、勾当台公園にありましたベガルタ仙台の ブース、行ってきました。 オフィシャルにもお礼の言葉が出ておりましたが、 とっても人気のコーナーでしたね。 自称管理人もJ1昇格に向けて、旗に願いを書いてまいりました。 その後は、某サッカーバーに寄ってお気に入りのBEERを! って感じで飲んでまいりました。その某サッカーバーに先日寄って 来たのですが・・・無銭飲食をしてしまいました(汗) 会計を済ましていないのに気付いたのが地下鉄のホーム。 マスターごめんね(汗)・・・2,300円は次回利子付きで返します(爆)



1月4日(日)

明けましておめでとうございます! ちょっと遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします! 昨年は悔しい、そしてあと一歩だったJ1でありましたが、 主力選手も皆契約更改を行いまして、監督含め同じメンバーで 2009シーズンを迎えることができるのは、本当に心強いことですね。 あとは足りなかった部分を補うということで、まだ補強は終わっていないと 思っておりますが、今年こそは昇格を期待しちゃいたいと思います! んでもって、自称管理人は本日、J1昇格を祈願して大崎八幡宮に 行ってきました!これでバッチリでしょう!(笑) ということで、今年も自称管理人にシャッターをお願いされたら、 快く引き受けてくださいね!(笑)




Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system