【2008シーズン】




9月29日(月)

水戸ちゃんに敗戦して一夜が明け、既に次節甲府戦に照準を頭では 合わせていたのだが・・・新聞は冷たいよな〜。またまた思い出してしまったでは ないかぁ。んでもって、負けた試合の観戦記も辛いよな〜。 恐らくコチラの 管理人も苦労しているだろーなぁ(笑)
まぁ、いずれにしてもまだまだ可能性は十分にあるので、残り一戦一戦を 大切にしていきたいですね〜。ただ、うちも湘南も鳥栖もまだ広島戦を 残しているんだよね〜(汗)山形は前回に粉砕されているしね〜。 ってことで、広島戦以外は絶対に勝ちたいです! あっ、もちろん広島にも勝ちたいっすよ〜(笑) でも、広島は優勝決まったから、選手を下げてくるかも!



9月28日(日)

いやいや〜参ったね。相性の良かった水戸ちゃんにやられるとは思っておりませんでして、 今日は確実に2位に浮上できると考えていた自称管理人でありました。 (水戸ちゃんサポ・・・ゴメン!)しかし、水戸ちゃん側から見れば とっても劇的な勝利だったのではないでしょうか。 まぁ、前回4−3で仙台が勝利した時は本当に悔しい思いをしたことでしょう。 それを考えれば今日の試合でチャラって感じでしょうか。 しかし、問題はその後ですね。選手たちが南側の水戸サイドの方へ 挨拶に行った時、何やらうちの選手(オカヤン?)ともめている??? その後もベガサポと水戸サポと?っと思いきや、何やら本日試合のない 山猿サポがまぎれていて、そいつがもめているとのこと。 水戸サポにとってもいい迷惑だよな。せっかく気持ちよく水戸に帰りたいのにね〜。 ということで、ほんの一部の山形サポのせいで、山形サポ全員が悪い印象となってしまいました。 うちもそんなことを言える立場じゃないかもしれないけど、お互いに そういったことは止めましょう。 とは言うものの、悔しいなぁ〜。仙台ってこういう土壇場に弱いんだよね。 甲府戦は期待してますよ〜。大混戦のJ2(広島以外)は次節が見ごろかな(汗)



9月27日(土)

本日、自称管理人と坊ちゃんは仙台市を流れる広瀬川の清掃活動 「広瀬川一万人プロジェクト」なるものに参加してきました。 自称管理人的には、昨年に引き続き2回目の参加となるわけですが、 今年も参加開場は作並会場で、具体的には熊ヶ根鉄橋の辺り。 上流の会場ではやはりゴミは少ないですね。芋煮会後のゴミはありましたが、 そんなそんなゴミはありませんでした。夕方のローカルニュースで紹介されていた 会場(若林区となってた)はゴミがたくさんあった様子。お疲れ様でした。 風が冷たくすっかり秋の天気でありましたが、雨にもあたらず良い一日でありました。 ところで、今湘南vs甲府がやっておりまして、湘南が1点を先制した様子(汗) 今日が良い一日で終わるためには、暫定でも3位でいたいよ〜。 甲府頑張れ!(笑)



9月25日(木)

先日、仙台在住のベガサポが平塚を目指して走っている頃、 自称管理人も3〜4時間ほど遅れて東北道を走っておりました。 目指すは常磐道沿いの地区。ちょうど昼頃に常磐道目指して 磐越道を走っておりましたが、食い物所があるのは阿武隈高原PAだけ。 だいぶ昔にそこで食べたことがあるんですが、あんまり美味しくない 割には高価であった記憶があり、ずーっとそこでは食べなかったんですが、 今回意を決して寄ってみました。確かレストランがあったような気が したんですが、店内は改装されておりましたね。 んで、自称管理人は喜多方ラーメン(\580)と山菜のおにぎり(\100)を 食べてみましたが・・・美味いじゃないっすか〜! あんまりこうしたPAではラーメンを食べないんですが、 ラーメン屋でないこうしたPAでも味は良くなってますよね。 もちろんラーメンに限らず美味しくなってます。 PAとかで何かしら美味しいものがあると、今後においても ドライブの楽しみが増えますよね〜。



9月24日(水)

素晴らしいです!良くぞ勝ってくれました!しかもロスタイムだなんて!(涙) 自称管理人は、i-modeでしか試合経過を見る手段しかなく、このまま ドローかぁ・・・ってな時に決勝弾だもんね〜!何が起こったかと思いましたよ(笑) しかし、2位の山形も負けるしなぁ〜しかも次節はお休みみたいだし・・・(嬉) とにかく水戸ちゃんにはしっかり勝って、2位を奪取したいですね。 そしたら広島戦までは貯金をしておかないとな〜。 ってなことで、まずは一戦一戦勝っていきましょう〜! ところで、最近アホのりょーまくんが参戦しておりませんが、 受験生ということもあり、テストが続いているとのこと。 頑張って勉強せいよ〜!画伯も応援しているよ!(笑)



9月22日(月)

自称管理人は、明日も仕事(出張)。その関係で湘南戦は参戦できません。 i-modeでのみ試合速報を見るだけ(涙) 湘南に勝つのと負けるのとでは天地の差と思っています。 明日、平塚へ行かれる全てのサポの皆さんに勝ち星をお願いしたい〜! お願いしか出来ない自分が悔しい〜!でもお願いするしかない〜! ってことで、ベガルタ3位浮上を祈願して完封〜完勝〜!!




9月21日(日)

昨日のベガルタの勝利と他チームの足踏みで、ちょいと呑みすぎた 自称管理人は、雨天のせいもありおとなしく休肝日としておりました〜(笑) しかし、ようやく山形の背中が見えてきましたね! 明後日には直ぐ前を走る湘南との直接対決。 残り9試合を考えれば、このチャンスはもう無いと考えます。 ここで、一気に2位を目指していかないとマジで今年も終わりに なってしまいます。まずは湘南に勝利を〜!頼むよ〜!



9月18日(木)

先日、自称管理人が仕事の関係で秋田に行った時、 川端で飲んで帰りに寄ったラーメン屋・・・というかそば屋さん。 店名は「そば処 紀文」って名前でした。 店内は普通のそば屋さんで、カツ丼やらメニューにありました。 んで、写真の千秋麺(\735)を食べたわけですが、サッパリとしたスープに 細めん。飲んだ後にはこんなラーメンが美味いですね〜。 そこで更に良かったのは、お店のねーさん! 自称管理人的に松嶋菜々子を思わせるようないい感じ〜。 店の娘さんかと思いきや、本人は「違います〜」と言っておりました(笑) 曜日は分かりませんが、夜遅くに行けばねーさんに逢えるかも〜(爆)



9月16日(火)

先日、自称管理人が仕事の関係でお世話になっている、浦和サポのねーさん から”浦和の涙”をいただきました! この”浦和の涙”は、先日のアジアチャンピオンになった時の もので七つ星の物。自称管理人は知りませんでしたが(汗) 浦和がタイトルを獲得した時に星を増やして発売しているのかな? 我が仙台はこれまで一つのタイトルも獲ってないんですよね?確か。 できることならJ2リーグ優勝のタイトルを獲得してJ1に昇格を 果たしたいものですが・・・今年の優勝は厳しいかな〜(笑) まぁ、こういう賞品も面白いなぁ〜と素直に思った自称管理人でした。 この”浦和の涙”は、某サッカーバーにお裾分けいたしましたので、 自称管理人を知っている方はマスターに言ってちょいといただいてください。 未だいただいていないので、くれぐれも 自称管理人の分はキープしておいてくださいね!(笑)



9月15日(月)

昨日のJ2は鳥栖が水戸に勝てなかったの以外は、 予想通りって感じでしょうか。まぁ、明日の大阪が順当に勝ち上がれば、 勝ち点52近辺は大混戦となりますね。山形と直接対決が残っていないうちらとしては ちょいと厳しい感じですが、他ライバルチームに頑張ってもらっているうちに、 俺らも連勝を続けていきたいものです。さて、自称管理人は他チームが 熱い戦いをしている間にジャズフェスのフィナーレを見に行ってまいりました。 いろいろなジャンルの音楽に浸りながらBEERを飲んできましたよ〜。 来年も楽しみです!



9月14日(日)

2試合で7得点は凄くないですか?今までのモヤモヤが爆発〜 って感じですね。しかし、まだまだたったの2連勝。ココからが大事です。 今日はこれから山形が広島と・・・他力本願ではあるものの とにかく自分等の勝利が絶対条件ですからね。まずは勝ち星を積み重ねて 行きましょう!ところで、午前中にスーパーへ買い物に 行ったとき、カップヌードル(どん兵衛とか日清のもの)の器無しの ものが売っておりました!カップ有りと無しでは30円くらい違うみたい。 いつから出ているのかは分かりませんが、 その専用のカップ(400円くらい)が売っていたのもまたまたビックリでした。 もしかして自称管理人だけが知らなかったのかな?(汗)



9月13日(土)

ハードな一週間が過ぎ、観戦記をようやく更新したと思ったら 今日はアウェイ熊本戦!現地参戦のサポの皆さんには、勝ち星の お土産を期待しております〜!しかし、昨夜自称管理人は某サッカーバー に行ってきましたが、最近ソチラのお客さんに言われるのが 「更新の遅いHappy-1!」・・・すみませんです(汗) 皆さんの期待を裏切らないように頑張ります!(汗) そういえばお店には、ヅラを被った コチラの管理人も おりまして、笑わせていただきました〜!



9月7日(日)

いやいや〜今日のゴールは見事なものでした! ああいったキレイなゴールは久々に見たような感じがします。 正に本日の勝利こそ完封!完勝!!ですね〜。 リャンも良かったけど、まずはやはりナジソンの初ゴールを 喜びたいです。コレが起爆剤?になってくれたらいいんですがね〜。 次節も期待しちゃいましょう! とにかく今日は素直に勝利を喜びたいと思います。 オーラなんて・・・超久々〜(涙)また歌いたい〜!!



9月4日(木)

先日の東京出張の続きですが、オムライスを食べに たいめいけんたるお店に 行ってきました!昼時ということから列が出来ており、 待つこと30分でようやく席に辿りつきました。 コチラではやはり昔ながらのオムライスが人気で、 皆がオムライスを注文しておりましたね。 また、タンポポオムライス(伊丹十三風)というのも 人気があるようでした。バターがきいていてとっても 品のあるおいしさ!とても自称管理人には似合わない? 一品でございます(笑)しかし!オムライス¥1,650は ちょっとエクスペンシブでありまして(涙) 店だってオムライス食べに行列が出来て・・・儲かるよな(笑) こんなことを考えてしまう自称管理人は行く資格ないですね〜(笑) また、場所が日本橋ということもあり、客層が・・・ちと違うかな(笑) やっぱ自称管理人的にはカツ丼がいいかも〜(笑)



9月1日(月)

先日、東京に出張へ行ったついで?に月島へ行って「もんじゃ」を 食べてきました!自称管理人的に月島で「もんじゃ」を食べたのは 会社に入って間もない頃に、学生時代の友人に連れて行って もらって以来。最近ではNHKの朝ドラの舞台が月島ということから、 たびたび「もんじゃ」が出てくるわけで、もう月島に行きたくて 仕方がなかった自称管理人でありました。んで、念願叶って 「もんじゃ」を食べてきました〜。やはり朝ドラ効果でしょうか、 どこのお店も人がたくさん。それで、事情を知らない自称管理人が ビックリしたことは、大体のお店が9時で閉店すること。 やっぱりああいった所は夜が早いんですね。知りませんでした。 あと、昔に行ったときよりも立派な?マンションとかが増えていたこと ですかね。高級住宅街だそうです(驚)是非また行ってみたいですね〜。 今度は早めに行くことにします(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system