【2008シーズン】




3月29日(土)

いやいや、マジで勝ててよかったよ。自称管理人は昨夜に呑み過ぎて、 朝はバタバタ。何の準備もしてなかったもんだから、焦って焦って。 Eさんから預かっている4号旗は忘れるし、寒いのに薄着で出かけてしまったし。 正直、今日は勝てるような気持ちしなかったもんな。 勝ったから言うけど。(汗) しかし、内容はどうあれ泥臭くとも勝つ!ということが大事ですよね。 これからもどんどん勝ちまくろうぜ! ってか、ヒダにファールを与えた選手って、黄紙2枚目で 退場してたのね。知りませんでしたよ。(笑)


3月28日(金)

明日は草津戦。昨シーズンはなぜか?相性の悪かった草津。 しかし、しんなことを言っている余裕は昨年ほどありません。(汗) 我々としては懸命に応援するのみ! 笑って家路に着きたいよ〜!


3月27日(木)

あと少しで平成19年度も終わるってことで3月も終わりますね。 明日あたりは、卒業や転勤などで送別会やらで街中もにぎわうことでしょう。 しかし、当然ながら4月1日には新たに平成20年度がスタートするわけですが・・・ 今年もフレッシュな新入社員が入ってくるわけですね〜。その度に歳を感じてしまうこの頃ですよ。(泣) 若い彼らからパワーをもらい、いつまでも若くていたい自称管理人であります。(笑)



3月26日(水)

青森まで仕事で行ってきました。今現在、東北新幹線は八戸まで延びているんですが、 その先はというと、在来線の特急に乗り換えていくわけで。ちょっと前までは (はやてが開通するまで)”はつかり”と”スーパーはつかり”だった訳ですが、 今は、”つがる”(旧スーパーはつかりの車両)と”白鳥”(旧はつかりの車両) と新しい(ってもだいぶ経ちますが)”スーパー白鳥”。 自称管理人は、これまで何回も青森に行っておりますが、偶然というか タイミングが悪いというかこのスーパー白鳥、初めて乗りました!(嬉) っていうか、見るのも初めて。(笑) JR北海道の車両なんですよね。車内には、JR北海道の雑誌がありましたよ。 ヘッドライトの上の辺りは、サビなんですね。おそらく自称管理人が 思うに、青函トンネル内で 砂?(勾配があるための滑り止めだと思う)を使用しているため、 すれ違う列車から飛んできたものが、サビの原因かな。 まぁ、どうでもいい話だけど・・・。(汗)



3月23日(日)

いやいや、残念でした。自称管理人はラジオ3にお世話にて ラジオ観戦をしておりまして、試合のハイライトは夕方の ニュースで拝見いたしました。決められたシュートはいずれも ミドルシュート。ちょっと打たせすぎたんでしょうか? それとも不意をつかれてしまったのでしょうか? 見てるだけだとそんなに鋭いシュートではないので 「マジかぁ〜!」って感じでしたが。まぁ、ループシュートは 技ありですがね。ところで我が方の得点はセットプレーから。 またしてもユーキの得点ということで、まずは一安心です。 次節の草津戦では、流れの中からの得点でしっかりと勝ちたいものです。 長居参戦の同志の皆さん、大変お疲れ様でした!



3月22日(土)

先日福岡戦を制したと思ったら、明日はもうC大阪戦。 選手も大変ですねぇ〜。当然、長居スタジアム参戦の同志たちも。 しかし、このC大阪ですが、開幕前には広島の次に昇格候補とされて いるものの現在1勝2敗と不本意な成績。 まぁ、まだ始まったばかりだから昨シーズンの追い上げを見れば分かりませんが、 ここ2戦では山形と鳥栖相手に連敗しております。 別に山形と鳥栖が弱いと思っているわけではありませんから。 念のため。(汗) ようは、福岡同様にまだチームが出来ていないと思っておりまして、 こうした早い段階でC大阪と対戦できるのはラッキーと思った方が良いのかな? ということです。またしても泥臭くてもいいので、勝ち点3のお土産を 期待したいところです。



3月20日(木)

まずはホーム開幕勝利を素直に喜びたいです。(笑)
PKのみの得点ということですが、内容はどうあれ勝ち点3を取れたことを称えたいと 思います。まぁ、仙台も福岡も同じ様でしたね。早めに福岡と対戦できて 良かったと思います。次節の大阪も強いんだか弱いんだか分かんない 様ですが、まだチームが出来上がっていないうちに、OGでもPKでも いいんで勝っておきたいです。(笑) ところで、本日よりコアが1ブロック移動したりで応援の環境が ちょこっと変わりましたが、自称管理人的には良かったんではないかと 思っております。L字側からすると一体感っていうのかな。 凄く良かったと思います。次の草津戦でもスタジアムを揺らしたいですね!



3月18日(火)

いよいよホーム開幕が明後日に迫ってきました〜!(嬉)
ということで、大変嬉しいんですが・・・ちょっと心配事が。 昨シーズンまで、自称管理人が手塩にかけて育ててきた(笑) BEER屋のかわいいねーちゃん達が総入れ替えなんですよね。(涙) せっかく”泡ナシ満タン”を指導・徹底してきたのに・・・また イチから指導しなおしだぜ〜。みんな大学を卒業してしまって どこかに行ってしまったんですよね・・。是非、今シーズンは サポとしてデビューして欲しいなぁ。


3月17日(月)

自称管理人は、仕事で勝負に出る時は、ベガルタのネクタイ(黄色いやつ)を していきます。本日は勝負の日であり、当然勝ち取ることが出来ました。 しかし、うちの職場の人が・・・「もっと強いチームのネクタイしたら いいんじゃないですか?」・・・ごもっともです。(涙)



3月16日(日)

まずは祝2008年初勝利〜!!
内容こそは見ておりませんが、昨年に引き続き オウンゴールがチーム内における初得点!(笑) 自称管理人的には、とりあえずどんな勝ち方にせよ 勝ち点3を素直に喜んでおります。あとは、次節のの ホーム開幕戦でどんなサッカーを見せてくれるかですよ。 ところで、そんな本日に自称管理人は、大宮にある 鉄道博物館に 行って来ましたよ。神田にあった交通博物館とはだいぶ違っておりましたが とても楽しかったですよ。


3月15日(土)

バンちゃん『祝J1初ゴール〜!!』って結果しか見ておりませんが、 よかったね。まずは1本目を決めることができたんで、次からは 波に乗れるかな。ベガルタ戦士もバンちゃんにアヤかって岐阜戦では ゴールラッシュを頼むよ〜!しかし、今日は熊本勝ったし、C大阪に 山形が勝っちゃったり。J2はわかんないっすね〜。(汗)


3月13日(木)

やはり、運がいいときもあれば悪いときもある。 自称管理人にとって、今年はホントに悪いスタートだったけど、 昨日今日は凄くいい!んで、月曜日が本番です!(汗) まずは月曜日がうまくいけば・・・。(涙) だから、それまでいいことが続くということは、当然 岐阜戦は完勝〜!ということです。(祈)



3月12日(水)

先日、苦竹(仙台市)にある駐屯地近くの『調理パンの店 佐々木』に 初めて行ってみました。 調理パン好きな自称管理人は、てっきりトッピング(たまごとか ツナとか)などがたくさんあり、その場でお願いできる店なのかなぁ と思って店に入ってみましたが・・・。古めで広めの店内に 所狭しとパンのショーケース。ショーケースの中には、コロッケパンや 焼きそばパンなど、既に出来上がった調理パンがズラリ。 店頭にはおじさん。(オヤジ?)自称管理人は、システムを聞く間もなく 『メンチカツパン!』(\220)っと注文してしまいました。 もしかしたら、トッピングがあったのかもしれないけど、 なかなか初心者には厳しいお店の様子。(苦笑) 次回こそは・・・。(笑) でも、話題の店だけに美味しかったですよ!



3月10日(月)

昨日のバンちゃんの試合は柏のホームだったわけですが、キックオフ前の 一文字では見事な『柏バカ一代』でしたね!(笑) うちのホーム開幕戦でも一文字やるんでしょうかね? 我々の席からは見えないんですが、今年も期待したいところです。 ところで、先日の湘南戦。特に録画もしなかったので 自称管理人は見ていないのですが、「スポルたん」 (仙台のローカル番組)でテルが出ていたとのこと。 やはり監督の選手采配を問題視していたようですね。 セキグチの交代についてなんやかんやということだそうですが。 まぁ、監督も昨年に引き続き一年生ですから大目に見たいところでは ありますが、次節の岐阜戦ではシッカリお願いしたいところです。 毎年毎年、監督一年生だから・・・なんてのも言い訳にはならないと 思うしね。湘南戦敗戦後も、サポの間でも選手交代のタイミングが 話題になっておりましたが、どうなんでしょう?次節が楽しみです。 ちょっと恐いけど・・・。(苦笑)



3月9日(日)

残念な結果となってしまいました。他チームの結果をみたら 予想とおりな結果ではあるものの、湘南には負けたくなかったです。 山形も勝てると思ったけどな。しかし、岐阜ってもしかして強いのか?(汗) ナメテかかるとちょっと恐いっすね。気を引き締めてかからないと! まして、岐阜からしてみればJ初のホームだからなぁ〜。その盛り上がりに 飲まれないようにしないとね! ところで自称管理人、開幕戦に気合いが入りすぎていたせいなのか、 久々に陽に当たりすぎたせいなのか分かりませんが、帰りのバスで 熱が出ちゃって、家に帰ったら思ったより熱が出ていてビックリでした。 子供のような自称管理人です。(苦笑) もう落ち着きましたが、今日は家でおとなしく、 バンちゃんの初のJ1開幕戦を見ていました。 残念だったけどね。



3月7日(金)

とうとう明日は・・・2008シーズンの開幕。 不安だらけの開幕である。あと6時間もすれば出発して、 明日の今頃は嬉しい酒につぶれているのか否か。(汗) 一応、昨シーズン開幕の湘南戦で勝利を挙げたときの 写真を載せとくことにしましょう。 ちょっとテンション低いですが、あんまり期待しないで 臨んだ方がいいのかなぁ〜なんて思ってました。 蓋を開けてビックリしたいぜ〜!とにかくエキサイティングな ゲームを頼むよ〜!!早く寝なきゃ!(笑)



3月3日(月)

昨日に引き続きですが、我がHappy-1の決起集会にて確認しました一部の事項 につきまして、同じL字住人の皆さんと当HPにお越しいただいている皆さんに 報告とお願いを申し上げたいと思います。
実は、今シーズンより我がHappy-1で太鼓(小さいの)を出すことといたしました。 但し、当然ながら適当に太鼓をやるわけにも行きませんので、 G-Blasterクドー様の 指導の下に修業をつんでからのことであって、ホーム開幕戦から 直ぐにというわけではございません。それで、今回太鼓を出すにあたって2点ほど。 まずは@若者が「太鼓をやりたい」という強い意志の元のことであることです。 これは、やはり我々サポーターも年々歳を重ね、いずれにせよ世代交代が あるということを考えてのことであり、10年後のベガサポの在り方などについて、 そろそろ考えなければいけない時期なのかな?と思ったからです。 そうしたことから「太鼓をやりたい」という気持ちを尊重しなければならないと 考えました。また、L字において我がHappy-1で太鼓を出しますが AL字で観戦する住民の個々人のスタイルは尊重いたします。 ようは、私たちもL字の住人として太鼓を出すだけで、周りの方々に 立っての観戦や声出しを強制しないということです。 もちろん、私たちの太鼓出しによって周りが盛り上がっていただけるのならば 幸いですが、あくまで「私たちの観戦スタイルに太鼓を追加する」だけで ありますので、多少なりとも音がうるさくはなるかと 思いますが、ご理解をお願いしたいと思います。 最後に、現在太鼓を出している位置が、コアのバックスタンド側とゴール裏と 2箇所有り、お互いにモニターを使用しながらリズム等の同期をとっておりますが、 どうしても場所によってはL字で太鼓を叩いた場合、テンポがずれて聞こえる場所があるようです。 まずは、実行してみないと分からないことですが、何かお気付きのことがあれば 直接私たちに声をかけていただくかしていただけたらと思っております。 いずれにしましても、L字の太鼓についてご理解とご協力をお願いし、 若者の意思に対して温かい目で見守っていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。



3月2日(日)

夕べは、我がHappy-1の2008シーズンの決起集会を いつもの店で行いました! メンバーもなかなか都合がつかず、ちょっと寂しい決起集会にはなりましたが、 開幕1週間前ということで皆で気持ちを盛り上げてまいりました。 まぁ、今日の河北新報にもあったとおりにチームの仕上がり状態が心配では ありますが、そんなに期待しないように(汗)開幕戦に臨もうと思っております。 いずれにしても、例年とおりに楽しくチームを応援することを確認しました。 また、確認事項の一部については、後日に掲載したいと思います。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system