【2008シーズン】




2月28日(木)

昨日は、急遽TV番組の関係でネタが変わりましたが、 本当は年チケ得点のDVDのネタを書こうと思っていた自称管理人でした。 2007シーズンの初得点は、そういえばオウンゴールだったな〜とか、 最後はバンちゃんの素晴らしいボレーだったな〜とか、 ロペスのPKのフェイントは恐いな〜(笑)とか思いながら観ておりました。 やはり、ゴールシーンのみのDVDのため、いいシーンばっかりでしたが、 負けた試合は選手の表情からして分かりますね。 今シーズンはどんなドラマが待っているのか。72ゴールも とれるのか?(汗)



2月27日(水)

今日19:00〜フジテレビ系の番組で「ベストハウス123」という番組をやっていて、 史上最強のベストオブベスト3!の中で、プロスポーツ?ラッキー?ベスト3だったかな? ってやっていて、そのベスト2に、なっなんとJ2リーグ2006シーズンのvs東京ヴェルディ 1969戦(7月12日)が出てきた〜!!何がラッキーかっていうと、そう、あれです。 東京VのGK高木が蹴った89mのJリーグ史上最長のゴールシーンをやっていました。(涙) そうです。うちのキーパーは高桑選手でした。 確か、あの試合を最後にレギュラーから離れたんではなかったっけか? ネタの写真がメールで届いたのですがありがとうっす! 自称管理人もちょうど見ていたんですね〜。 全国版で、高桑とベガッ太くんの悔しい姿が映っておりました。 同情いたします。(哀)


2月23日(土)

夕べは、仕事で一区切りということで遅くまでガッチリと飲みましたよ。 いつもの店に行ったのは 4軒目でちょうど終電の頃の時間。いつも思うんだけど、 だまって終電で帰ればいいのに・・・っと翌日に思うんだよね〜。(笑) んで、1時をまわった頃にマスターたちと更に韓国料理屋へ。 さすがに自称管理人も疲れてウーロン茶なんて頼みましたが。んで3時にお開き。 そこからタクシーを拾おうと思ってテクテク歩き始めた自称管理人。 あそこまで歩いたらタクシーを拾おう・・・あのタクシー会社がきたら手を上げよう・・・ ここまで着たらタクシー・・いっか。(笑) 結局家まで歩いて着いたのは4時半。久々に歩いたので足の裏が痛いですよ。 革靴ですからね。しかし、夕べは天気もよく寒いけど風が無くて歌いながら歩いて、 家に着く頃にはスッカリ酔いが醒めてしまったけど、タクシー代2,600円くらい浮きました。(笑)



2月21日(木)

久々に復活の黄色い(そんなにまっ黄色ではありませんが)G-SHOCKです。 電池切れしてから約3年間?引き出しの中で眠っておりました。 先日ヨドバシに出してから一週間。G-SHOCKの電池交換はメーカーにて 行い、シッカリと防水検査等を行うようです。本当は、 電波ソーラーを買っちゃった方が良いのかどうか迷ったんですが、 J1昇格&J2降格(汗)を経験したこのG-SHOCKで、2008シーズンを 迎えようか・・と。
ただ単に金が無いだけっていう話もありますが。(涙)


2月20日(水)

昨日は、知り合いがやっている三越の近くの牛タン屋『貴』に行って 牛タン食べながらBEER&芋ロック。早い時間(といっても6時頃)に行くと テレビがかかっているんですが、インターネットテレビの様子。 特にじっくり見てたわけではないんですが、マージャンの対戦を やっていました。自称管理人がお店に行くとたいていマージャンの 番組がかかっています。それで、しばらくしてすごい番組が始まった。 なっ、なんと乗り鉄 の番組!!(笑)いやいや、知りませんでしたよ。話しながら飲んでいて、それで チラッとしか見なかったけど、ビックリしましたよ〜。(笑)


2月18日(月)

今日はプライベートで、独りで飲みに行った。 最近はいろいろとついていないことが続いたが、 やはり辛い後にはいいことがあるなと実感。 楽しかったです。1ヶ月ぶりに・・・。 やっぱ、いいな〜。ひとり言でした。(謝)



2月17日(日)

大変遅くなりましたが、自称管理人はようやく約2週間遅れで 『カントリーロード2007』を購入しました。 ちゃんと手帳に発売日を記入していたんですが、すっかり忘れておりました。(汗) まだ、ちょこっとしか読んでおりませんが、今後じっくりと2007シーズンを 改めて振り返りたいと思います。ところで、今回はコンビにでは販売していないのかな? 昨年は注文販売でしたよね?買った後で、大きな書店に置いてあったのは分かりましたが、 それ以前ではコンビニで買っていたもので、ついつい買いそびれたって感じです。 自称管理人は、LOFTの書店で購入したんですが、まだまだたくさんありましたので、 是非皆さんも購入されてみてはいかがでしょう。 既に購入された方はスルーしてください!(笑)



2月16日(土)

自称管理人らが国分町で飲んだ後、そのまま地下鉄に乗って帰れば いいものを、何となく?いつもの流れで寄ってしまう成龍萬寿山。 国分町には何店舗かあるようですが、自称管理人等は国分町通りに ある比較的新しい店舗へ行きます。そこで食べるのが上海ラーメン(\650)。 脂っぽく見えるもののあっさりとしたしょうゆ味で、麺とスープが バッチリです。また、チャーシューもちょっとしょっぱくはありますが、 美味しいです。しかし、コチラは夕方の5時からの開店で、 また自称管理人は飲んだ後のヨッパ状態でしか食べたことが無いので、 是非しらふで食べてみたいところ。他に再びBEER、ギョーザ、紹興酒 などなどを注文してしまうんですよね。(笑) こんなことしてると太っちゃうよね。(汗)



2月13日(水)

しかし、延岡における不祥事については、思ったより大事になってしまい、 全国版のニュースに取り上げられてしまうほどに大事になってしまいましたね。(汗) 問題の4選手は年齢的にもそこいら辺の大学生と同じで、自称管理人的には 学生が酔っ払ってちょっと調子に乗りすぎてしまった・・・的に思っているわけですが、 そこはやはり一般の学生とプロ選手との差ですよ。コレに懲りて練習に 専念しなさい!暴れるのはピッチの上で! ところで、先日東京へ出張に行った時に会った我が業界のT社の彼女が、 自称管理人にわざわざ写真のホッカイロを持ってきてくれました! 聞く所によると、彼女は先日のW杯予選のタイ戦でスタッフをしており、 あまりの寒さにスタッフへと配られたものだそうです。しかし、あの寒さです。 もともとホッカイロを持参してましたよ〜なんていうことで、自称管理人へ 持って来てくれたとのこと。心遣いに感謝です! まぁ、彼女は浦和サポでありまして、当然「早く仙台に行きたいです〜!」 ってことでした。(汗)自称管理人も駒場行きたい〜(笑)


2月12日(火)

あぁ〜寂しい!虚しい!何でだ〜! 早く来い来い開幕戦〜!!シーズン始まんないと 寂しいんだよ〜!ってことで、 いつもの店で 大音量でZEPに合わせてBASS弾きまくりだぜ〜!!(エアー/笑)



2月11日(月)

言わずと知れた牛タンのお店「利久」の牛タン定食(ランチ=\1,200)に とろろ(\100)をプラス。自称管理人としては、他所からのお客さんの お伴で食べることができるわけで、なかなかプライベートとしては 食べに行かないんですが、つい半年前?にオープンした「利久」の 富沢店に行ってまいりました。いつも行く東口のお店と変わらず美味しかったので、 個人的なお客さんについては、今後富沢店にしようと決定! わざわざ仙台まで出て行くのも面倒くさいし・・・。(汗) しかし、自称管理人がお客さん抜きで牛タンを食べに行く時は 三越仙台店近くの「牛タン 貴」に行きます!利久に比べてお酒が安いし、種類が 豊富だし!(笑)



2月10日(日)

JR東日本の全車両(寝台車除く)は禁煙となっておりますが、 その分、ホームでは喫煙所が設けられているわけであります。 仙台駅のホームでは、長い新幹線車両のためか、前方と後方の二ヶ所に ありますが、他のホームは分かりませんが、東北・上越・長野新幹線 のホーム、いわゆるJR東日本のホームでは、下り側(東京では先頭側) にしか喫煙所がない様子。つまり、自由席側には無いんですな。(涙) わざわざ喫煙所目指していたにもかかわらず、155Mも戻るのかよ〜って感じです。 煙草辞めたらいいんですけどね。



2月9日(土)

先日、またまた東京へ出張で行ってきたわけなんですが、 自称管理人が大好きなアメ横から松坂屋前を通過して間もない所にある 井泉とんかつの本店 に行ってきました!自称管理人的にトンカツといえば当然ロースカツ! (¥1,250)ヒレカツも一口だけいただきましたが、とにかく美味しかったです。 ご飯も味噌汁(豚汁でしたよ!)も。そしてソースが美味かった! ご飯とキャベツがおかわりOK!上野のあたりはトンカツ屋が多いそうですが、 徐々に行ってみたいな〜と思っております。(笑)



2月6日(水)

突然ですが、地球最後の日に自称管理人が最後に食べたいのが 水沢にある「太田食堂のカツ丼」(\750)です。(笑) 一応この店は、”ジャンボかつ”で有名?のようですが、 ただデカイだけでそんなに美味いというわけではありません。 とにかくデカイですが。そして普通のそばやうどんもあるわけです。 やはり、そば屋の(←別にそば屋ではないのですが・・・)カツ丼は 美味い!ってことでしょう!しかし、コチラのカツ丼はご飯も 美味しい、カツも厚くやわらかく、そして脂身とカツとコロモと タレとの相性がバッチリ!!まぁ、しいて言えば昔は\600だったんですが、 ここ最近の原油の高騰で・・・(冗談です)しかし、味も変わらず 今でも美味しかったです!コレに変わるカツ丼は、まだないなぁ〜。(寂)



2月3日(日)

先日、急な仕事で水沢(現奥州市)に行ってきたんですが、 なぜか喜多方ラーメンの坂内食堂(姉妹店)に行ってきました! そこで、よく写真やらでみる”焼豚ラーメン”(¥850)を 食べてみました!まぁ、次回に食べる時は喜多方ラーメン(ノーマルな やつでチャーシューが少ない)でいいかな?と思っております。 写真はライス(ランチタイム日・祭日以外は無料)も付けてですが。 やはり有名な店だけあって、とてもサッパリで美味かった! また行きたいけど、是非本店(喜多方?)にも行ってみたいなぁ・・・っと。(笑)



2月2日(土)

今日は急な仕事でいろいろ大変でしたが、とりあえずは 整理ができたかな。後は月曜日に頑張れば何とかなりそうです。 ところで、最近ネタ無しのため食い物ネタが続きますが、 先日行ったそば屋ネタで。(笑) 遠苅田温泉にある「手打ち蔵王そば 新楽」です。 コチラは、ちょうど「三治郎」っていう温泉宿の前に ありまして、鴨そばが有名?のようです。 写真は鴨そばの大盛り(¥945+¥100)。 肉鍋風な甘めのスープ、鴨の脂を吸収するがため? にたくさん入っている白菜。不思議な味のそばでしたね。 とても寒かったから仕方ないのですが、”冷たい鴨そば” もありましたんで、是非そちらも食べてみたいです。 何年か前に食べた時より”肉が違う?”って感じは ありましたが、もちろん美味いしネタ的にも バッチリなんで、スキーの帰りにでも寄ってみてください!


2月1日(金)

いやいや、業務上大変な事態になってしまいました・・・。 本当に何かあるととことん予定が変更になってしまいます。 今日なんか「お笑いのコントか?」みたいなタイミングでしたよ・・・。(苦笑) 全くついていない今日この頃です。(涙) 今のうちに不運を使い果たせば、昇格できるのか? もう、本当に勘弁して欲しいっすよ〜。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system