【2008シーズン】




11月30日(日)

ああ〜何と言うことでしょう(泣) しかし、あれだけ完璧にやられれば、かえって気持ちが吹っ切れたかな。 まだ、昇格が出来なくなったわけではないので、自称管理人自身も 気持ちを入れ替えて次節の勝利に向けて頑張りたいところ。 勝てば文句なしの入替戦です!ホーム最終戦だし、絶対に勝利で 飾りましょう!そして、翌水曜日には再びユアスタで! ところで、悔しいけど山形の昇格におめでとう!と言いましょう! 俺らも是非昇格決めて、J1の舞台でダービーをしたい! 愛媛に対して最終的には豊田なんでしょうが、逆転に持ち込むのは 素晴らしいです。キング大島を山形で獲得してほしいなぁ〜。 勝手だけど、次節は仙台を応援しててください(笑) 鳥栖戦に参戦されたたくさんの同志たち、お疲れ様でした!



11月24日(月)

本日は、スタッドレスタイヤの交換作業など いろいろ用足しをした自称管理人でありますが、 次節の鳥栖戦をどうやって参戦するか迷っております。 一応、勾当台公園市民広場でやるいPVを考えておりましたが、 どうも自称管理人がこれまで参戦したPVの勝率が悪いため 悩んでいるわけです。昨年は京都に敗戦。その前はツナミ時代に ユアスタでのPVで福岡戦の悔しいドロー。 ということで、 コチラに 応募してみました。先着順とのことで、応募枠がどの程度あるのか、 もう締め切ったのかは分かりませんが、一応ってことで。 それで、もし整理券が自宅に届かなかったら・・・最近、 自称管理人的に勝率のいいラジオ3にしよう!と決めました(笑) ベガルタ勝利に為にはそこまで考えますよね〜?って たぶん皆さんも何かしらジンクスを考えていますよね?(笑)



11月23日(日)

昨日の横浜戦は悔しいドローに終わってしまったわけですが、 結果的に試合終了間際のゴールでドローに持ち込んだということから、 まずまず・・・と言ったところでしょうか。 しかし、山形もプレッシャーですかね。試合こそ見ておりませんで i-modeでの試合速報を見ておりましたが、熊本さんには頑張って いただきました。おかげさまで、まだ山形次第ではありますが、 自動昇格に望みを繋げることができました!残り2戦は 必ずや全勝で終えましょう! ところで、横浜戦では G-Blaster様の 全面的なご指導により、急遽ゲリラ的にバックスタンド側に 旧ビッグフラッグを揚げることができました!そちらで 観戦されていた皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、 横浜を圧倒する演出が出来たのではないでしょうか。 また、ツアーバスの関係上、事前準備及び撤収作業に 参加できなくて申し訳ありませんでした&ありがとうございました! また、この写真を送ってくれました 寒天パパ@BROKEN'S様ありがとうございました! 残り全勝で猿が木から落っこちるのを待ちましょう!



11月21日(金)

いよいよ明日です(汗) とても緊張しています。 ところでちょいと前の記事ですが、お隣のHPを見ていると スポーツ山形21理事長様のコメントが 載っておりました。 『とは言え、仙台も健闘しています』っと。一応、仙台を意識しているようで。 うちらは明日ですが、山形は明後日の日曜日にホームで 熊本と対戦。最後の最後まで自動昇格2位を目指す為に、 1日早く勝利をして、山形にプレッシャーを与えたいところ。 そう簡単には昇格させないよ。絶対に明日は勝つぞ!!



11月19日(木)

なかなか多忙な毎日を送っている自称管理人でありますが、 今日は珍しく?直帰をいたしました(笑) ところで、ボチボチ試合も近づいてきたわけですが、 横浜戦と鳥栖戦に関して PVをやるそうですね。横浜戦はユアスタで鳥栖戦は勾当台公園市民広場で。 自称管理人的には横浜戦は参戦の予定ですが、鳥栖戦はPVに お世話になろうかと思っております。お隣の山形では、すっかり昇格ムード の様ですが、そう簡単には昇格させませんよ〜。そんなわけで しっかりと横浜から勝ち点3を持ち帰ってきます! っと、先日の89eresですが、いつも旧ビッグフラッグなどで お世話になっているAちゃんからメールがあり、 仙台市体に画伯が遊びに来ていたようです。 どうやらマジックハンドは持ってきていないようですが(笑)



11月16日(日)

週末にかけてあっちゃこっちゃと動き回り多忙な日々を 送っている自称管理人であります。明日からも・・・です(泣) ところで、仙台市内の小学校では”秋の発表会”なる行事が ある時期であります。自称管理人の小僧も昨日の土曜日には 小学校最後の発表会を頑張っておりました。 早いものですね〜(涙)しかし、好き勝手やっているオヤジ(自称管理人) の都合から言えば、今年はスケジュール的に助かりました。 何が?って思われると思いますが、そうです。ベガルタの試合日程です(笑) 毎年重なるんですよね〜この行事と試合が。実は・・・昨年はどこだかの アウェイと重なり・・・父ちゃん欠席(汗) しかし、最後となる今年は助かりましたよ〜(笑) ということで、勝手なオヤジのひとり事でした。



11月12日(水)

ちょいとしつこいかもしれませんが、 某サッカーバーのマスター もしつこく(笑)書いておりましたので、自称管理人も宮スタの話を。 自称管理人のアクセスは、車に乗せられて行ったわけでありますが、 バスも渋滞にはまっているとは知りませんでした。 バスは優先的なルートが確保されているのかとついつい 思っていたわけですが。とにかく、車に乗ったがいいが、駐車場を出るまでに、 また、その先の利府街道に出るまでが遠いいこと遠いいこと。 マジで利府駅まで歩いて行った方が早かったのでは?と 思います。思えば、当時J1の頃は確か行きも帰りも 歩いた思い出がありましたよ。 ただ、あの頃はやはりJ1だから臨時列車もあったと 思いますし、まだ、先日とは違ったと思います。 しかし、自称管理人が行った数少ないアウエーでは 鹿島スタも決してアクセスが良いわけではなく、 かえって宮スタの方が良いと思うんですけどね。 どうなんでしょ?来シーズンへの課題はたくさんありますね。



11月11日(火)

しかし、先日の広島戦は寒かったですな〜。 画伯からしてみれば、暑い夏よりは寒い方が いいのかもね〜(笑) 自称管理人的には、いつも4杯は飲むBEERもさすがに2杯しか飲めませんでした。 というか、スタジアムが広いし、店は行列だし、いつもの BEER屋は見つからないし・・・ってことでBEERをおかわりする 時間が無かったのも事実です。 昨日から新聞やNETで宮スタの改善についていろいろ書かれておりますが、 OFFICIALにも改善案や意見等をメールにて受付を開始したようであります。 よっぽど不平不満が多かったのでしょうか。 しかし、来シーズンまではまだまだ時間はありますし、 J1に昇格したならば、芝の植え替えなどの理由によらず、 対戦相手によっては宮スタを使わざるを得ない場合が多々あるでしょうから、 徐々に考えていきましょう! 自称管理人は、家に着いたら7時前でしたよ〜(疲)



11月9日(日)

まずは、本日の広島戦・・・勝てなくてとても残念ですが、 負けなくてよかったとも思っております。2位の山形とは だいぶ差が開いてしまいましたが、とにかく私たちは残り 3戦全勝を目指して応援を頑張りたいと思います。 それで、本日の宮スタですが、今回も旧ビッグフラッグを揚げさせて いただきました。ここ何日かで書いていた「宮スタの心配事」 にあったとおりに、スタジアム内の状況を把握していなかった ため、旧ビッグフラッグの揚げる場所や揚げ方などなど 懸案事項がたくさんあり、直前までは正直に揚げるかどうか 迷っていたところでした。しかし、皆さんのご協力と ご理解の下に成功することが出来ました。 つきましては、旧ビッグフラッグのエリアに陣取った皆さんに対し、 事前に告知できなかったことや、また、スタジアムの形状から上から下へ 揚げた(いわゆる背後から旧ビッグフラッグを揚げた)方法に付きまして、 お詫びを申し上げるとともに、ご理解とご協力の お礼を申し上げたいと思います。 いずれ来シーズンには宮スタで半分くらいは試合をやるそうですので、 そのための練習にはなりましたので、来シーズンには改めて 告知なりをさせていただきたいと思います。 さて、残りホームは最終戦のみとなりましたが、ユアスタではG裏で いつものように旧ビッグフラッグを揚げる予定でおりますので ご理解とご協力をお願いいたします。チームの残り全勝を期待しましょう!



11月8日(土)

さて、宮スタの心配事でありますが、新聞等で報じられている通りに 「宮スタで勝ったことが無い!」と言われています。 まぁ、明日勝てば大丈夫なんでこれはあんまり心配しておりません。 湘南も勝っちゃったしね(汗)自称管理人的に一番の心配は 『ベガッ太画伯と遭遇できるか!』でしょうかね。 彼も気合いを入れて作品?を仕上げているでしょうし、残り 2試合ですし(笑)ということで、明日の開場後はBEER屋に行きながら 画伯を探しまーす!ん〜いつもと同じか(笑) 途中で画伯を発見したら自称管理人まで教えてくださいね!(笑)



11月7日(金)

いやいや・・・明日へと続くと言っときながら出張でした(汗) さて、宮スタの心配事。それは、やはりダンマクをどこに貼れるか。 また、どこに陣取ろうか・・・ですかね。まぁ、来シーズンへ向けて 現地調査とさせていただきたい広島戦でありますが、 いつものL字の皆さんは何処へ行くのでしょうか? 私たちは当日の天候にもよりますが、小さい子供もいる関係上、 やはり屋根があるところかな?それとも昔のように毎回移動して歩くかな? って感じかな。ダンマクは、現地に行かないとマジで分からないっす(汗) 三ツ沢とか敷島とかの方がよっぽど貼る場所分かってます(笑) そういったドキドキ感がありますね〜。 ということで、宮スタの心配事の最終節は明日へと続く・・・。



11月5日(水)

某サッカーバーでよくお会いするY氏に「Happy-1のHPの連続更新と ベガルタの連勝は関係ある!」言うお言葉から頑張って更新を 続けている自称管理人でございます(笑) さて、次節の広島戦は久々となる宮スタ開催でありますが、 自称管理人的には実にJ1以来の宮スタであります。 当然、昇格争いの関係上、試合の結果は気になるところですが、 自称管理人的には細かい心配事がございます。 まずは、アクセスの面。JRでも泉発のバスでもいいのですが、 車等で行かない限り、バスの乗車にも並ばなくてはならないのでは? ということがまず第一にあります。利府駅から 随時出発するようですが、事前準備等を考えれば時間的に 厳しいと思っております。かといって、車で行ったのでは 大好きなBEERが飲めない・・・(涙)そうこう悩んでいたら、 車に乗せてもらえることになったので一安心でありますが、 来シーズンを考えれば悩む所であります。ということで、 宮スタの心配事は明日へと続く・・・。



11月4日(火)

本日は、小僧の誕生日ということで珍しく 直帰した自称管理人でありますが、早いもので12歳となりました(汗) 初めて小僧をベガルタに連れて行った 見てる見てないは別として(笑) のは幼稚園の年中組?くらいだったと 思います。写真は幼稚園を卒園する頃だったと・・・。 この頃に小学校に入学すると、ランドセルの交通安全の 黄色いカバーが ベガッ太画伯の絵になっていたかと。今でもか? こうしてベガルタの歴史を追いかけてみると、子供の成長は 早いものですね。当然、自称管理人はその速さでオヤジになっております(涙)



11月3日(月)

天皇杯・・・残念でした。でも、ナカハラが得点したようで、 次節広島戦に繋がる?敗戦だったのでしょうか。 何らかの収穫があったFC東京戦だったと自称管理人は 思っております。 皆さんが味スタへ参戦に行っている間、自称管理人は 町内会のスタッフとなり朝から設営係などを頑張っておりました。 何とか雨にもあたらずに終了したわけでありますが、 朝からBEER〜日本酒・・・って感じでありまして(酔) ちなみに写真のカップの中身は日本酒です(汗) 程よく酔っ払っております〜。 味スタ参戦の皆さん、お疲れ様でした!



11月2日(日)

今日も良い天気の一日でしたね。 自称管理人的には、家の用事をちょこちょことこなし、 テレビ等を見ていたわけですが、昨日の大分のカップ戦優勝の ニュースがたくさん放送されていました。素直に祝福する気持ちと 悔しいの気持ちがありまして(汗)でも、一番正直な気持ちは ”羨ましい”ですかね。いつの日か我々も何らかのタイトルを GETしたいと願う今日この頃であります。 ところで、天皇杯でありますが、本日予定の試合では鹿島の苦戦以外、 とりあえず結果だけみれば順当にJ1勢が勝ち進んだ結果でしたね。 あっ!広島はJ2でしたね(笑&汗) 一つぐらいは波乱があってもいいんですが、それは明日 に期待したいと思います。当然ベガルタの勝利で!



11月1日(土)

とっても天気のよい行楽日和となりました仙台周辺でありました。 そんな中、自称管理人は小僧とその友達を連れてSUGOへ スーパー耐久500Kmレース の予選を見に行ってきました。 まぁ、夏に初めてGT選手権を見に行ったもんだから、GTよりは 人気がないと思い、また予選ということでしたのでガラガラに空いている かな〜と思いきや、思ったとおりにガラガラでした(笑) 予選は当日券が1,000円、駐車場もガラガラだからゲート近くまで 入れたし。中学生以下は無料!(GTも)と良心的! 今回は特に決勝は見る気は無かったし、安さだけで予選限定 ということで小僧らを連れて行ったのですが・・・タイムアタックだけで、 あんまり面白く無かったです(汗) レースの関係は無知なもので。ということで、来年はベガルタの日程と ダブらなかったらGTのみ予選・決勝と見たいなぁ〜と 思った自称管理人でありました。 でも、ガラガラのサーキットものんびり出来てポカポカ陽気で 良かったです!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system