【2008シーズン】




1月31日(水)

先日東京へ出張してきまして、話題(といっても身内で)のつけ麺屋 に連れて行ってもらいました。 東京は神田にある「二代目 つじ田」っていう店。同じ店名で おそば屋も出来たようです。 まぁまぁ行列のできるお店でありまして、昼時を過ぎた13:30頃にいって 10〜15分程度並んで食べてきました。 写真は、つけ麺の大盛りで¥880円。スープは濃厚な・・・なんて表現すれば いいのか分かりませんが、鰹節とかの粉末が入ったような濃い魚のダシが きいています。苦手な人はダメかも。 それで、最後には残ったスープに更にスープだけを足して(ちょっと違うけど そば湯みたいな感じ)体にはよくないでしょうが全てを飲み干します。 麺は思いっきりこしが強く、あごが疲れましたよ〜。(笑)美味かったですよ〜。



1月27日(日)

先日、名取市の4号バイパスからホンノちょこっと入った所にある ラーメン屋「なると家」に行ってきました。 自称管理人的には、4年くらい前に行ったことがあるんですが、 スープが濃いなぁ(しょっぱい?)っていうイメージがありました。 しかし、この「なると家」では”スープの濃い目・薄目”、 ”麺の硬め・柔らかめ”、”脂っぽさの多い・少ない”を お客の好みで頼めることを覚えていた自称管理人は、 当然”こってり醤油ラーメンの薄め”(=\750)をお願いしました。 美味い!!の一言ですね!でも売り上げナンバー1は”塩ラーメン” だそうです。店内は今風に落ち着いておりJAZZが流れております♪ ホットペッパーにも載っているので、切抜きを持っていけば 100円引きですよ〜!



1月26日(土)

本日、自称管理人は会社の仲間と みやぎ蔵王えぼしスキー場 に行ってまいりました!自称管理人的には、実に3年ぶりのスキーだったかな?(汗) まぁ、ケガにだけは気をつけて楽しんできましたが、体力だけは確実に 衰えておりましたね。(寂) 昨日、一昨日と嵐のような天気からはウソのような いい天気でありまして、雪もいい状態であったと思います。 しかし、スキーもボードもやる人が減ったのかな? ずいぶんと空いてましたね。 リフトやゴンドラを待つ行列っていうのが、当時はイヤだった 自称管理人でありますが、なんかとっても寂しい気分でしたね・・・。 開幕戦までにもう一回は滑りに行きたいなぁ。(笑)


1月23日(水)

コバリ選手が栃木SCに移籍先が決まったとのことですが、頑張って欲しいところです。 調子のいい悪いが激しい選手でしたから、出場機会にも恵まれなかったここ数年で あったと思いますが、長い間ありがとう! ところで、広島ではクボを完全移籍で獲得したとのことですが、 ケガが多い選手とはいえ脅威ですね。(汗) まぁ、本人からすると5年ぶり?の広島復帰ということで、 サポーターからも歓迎されるよね? しかし、ヒサトっていつの間に契約更改したんだ? 自称管理人は知りませんでしたよ・・・。(笑)


1月22日(火)

本日、選手の背番号が発表になりましたね。 自称管理人的には、関口が11で平瀬が14? って感じなんですが・・・。反対じゃねぇ〜か?と 予想しておりましたが。 まぁ、どうでもいいです。 ちょっと飲みすぎたかな?(酔)


1月21日(月)

さっき、オカヤンがオレら皆に向けて載せたメッセージを 読みました。熱い男だね〜。惚れ惚れするぜ! オカヤンが契約する前には、福岡に完全移籍が濃厚のような 記事っていうか噂が先走ってましたね。オカヤンがメッセージの 最後にスガイのコメントを載せていたとおりに、自称管理人的にも、 もし福岡に移籍したら”金”のためだと思っていたでしょう。 当然、本人も言っている通りに、プロである以上”金”は当然だと 思う。けどオカヤンは、何よりオレらと一緒に昇格したいと。(涙) オカヤン、お前がチームにいる限り大丈夫だ。今年こそオレらをJ1の舞台へ 再び!



1月20日(日)

今さらではありますが、今日18:30からBS−iで「涙そうそう」を 見まして、ようやく唄の内容を理解し感動しているところです。(涙) ところで、明日からチームも全体練習始動ということです。 マジでオール日本人で2008シーズンに突入するんですね。 ちょっと不安な気もしますが、監督・選手を信じてサポートしていきたいと 思います。まずは、寒い日が続いているんで、キャンプまでの間は ケガに注意していただきたいと思います。 しかし、またまたコチラのお店の HP更新を怠ってまして、頑張りましたよ。(笑)


1月19日(土)

またまた久々の更新になってしまいました。 っていうか、今週はいろいろありすぎました。(泣) 年に1回くらいは何にしてもこれだけ上手く行かない時って あるんですが、新年明けて「もうかよ!」って感じの 1週間でした。マジで落ち込みましたね・・・。 来週は大丈夫かな?



1月15日(火)

先日、山形に行ったときに、焼き鳥屋「そね田」っていうところに 連れてってもらいました。場所はJR山形駅から歩いて5分程度。 道路の拡張?に伴って、もともとの焼き鳥屋が若干移動して、 コンクリートのビルの1階に入ったとのこと。しかし、店のレイアウトは 移動前と変わらずとのことです。店のオヤジさんはカウンターの中で 面白い掛け声?と当日は見れませんでしたが、いろいろなパフォーマンスが ある様子。酒を入れるときに大げさだったりとか。(笑) それで、女性客には「べっぴんさん」、カップルさんには年齢関係なく 「新婚さん」というとのことです。(笑) それで極めつけは、店に一つだけ小上がりがあるんですが、 通称「四畳半」というようですが、実際は一畳ほど。(爆) そこに大人が4人も座るんですよ。是非今度は、夏の暑い日に汗を 垂らしながらBEERを飲みたいもんです。(笑)


1月14日(月)

全然関係ない話、実に30年ぶりに ヤッターマンが復活しましたね! 年代的には30代後半から40代前半の世代。ですから、子供らなんかより この年代のお父さんたちの方が見入っていたのではないでしょうか。 当然、当時とは時代の背景が違い、携帯があったりしてましたが、 キャラクターらはあくまで当時に忠実でしたね。 なかなか面白かったですよ。しかし、こうしたくだらない?(笑) アニメが今の子供らにはウケルのかな?それとも自称管理人らの 世代をターゲットにしてるのかな?(笑)


1月13日(日)

明日は「どんと祭」ということでありますが、 あんまり「どんと祭」の習慣がない自称管理人は、 混雑する明日を考えて本日遅めの初詣に行ってまいりました。 例年ですと塩竃神社へ行くんですが、なかなか昇格できない ここ数年を考えて、初めて大崎八幡宮へ行ってきたのでした。 まぁ、勝負の神様?ってこともあるのですが。 大崎八幡宮も階段があるって聞いておりましたが、 あるお方の話では、塩竃神社よりも 大崎八幡宮の方が階段がキツイとのこと。しかし、 自称管理人的には、塩竃神社の階段の方が急だし長いかな。 っと感じて帰ってきましたね。ちょっとツラかったけど ダッシュで昇れたし!っということで、今年こそは 昇格したいねぇ〜。



1月12日(土)

先日、山形市にある「大の目温泉」のラーメン屋「有頂天」に行って 味噌ゲソ天ラーメン(\800)を食べてきました。 以前にたっちゃん達 が山猿戦前に寄ったところでありまして、温泉に入って、 そのままお座敷でラーメンを食べるのがツウだと地元出身の親分が 言っておりました。入浴料は\300と格安です!(たしか\200だったと思います) しかし、自称管理人が見る限り、 ゲソ天よりは味噌ラーメンを食べている方が 多いように見えましたが、確かに味噌ラーメンは美味しいと思います。 がっ、自称管理人的には天ぷらとラーメンはちょっと・・・。(汗) まぁ、ネタ的にゲソ天を頼みましたが、次回は味噌ラーメンに しようかと思っておりました。(笑) 辛いの苦手な自称管理人は、ラーメンにのっている”辛味” を崩さないように食べましたが・・・やはり段々と 辛くなってきましたね〜。次回は辛味ナシにしようかな。(笑) この「有頂天」ですが、ちょうどビッグウィングという施設の 向かいに位置しておりまして、何年か前にそこで会議をやったことがあるんですが、 まったく知りませんでしたよ。(笑)


1月11日(金)

先ほど、隣のカウンターに座った自称管理人より若い奴の 仕事の愚痴を聞いてやった。どうやら仕事でいろいろと 溜まっているようで・・・。だけど、自分中心に 地球が回っていると思っている奴のため、ちょこっと 喝を入れてやった。大変なのは自分だけじゃないんだと。 自分より人が楽に見える時もあるし、悔しいほど 輝いて見える時もある。しかし、そんな時ばかりじゃないんだって。 たまたまそう見えるだけで。お前より本当に辛い思いをしている 人も当然いる。だけど、何かのキッカケでよくも転ぶし、 時間が解決してくれることも。大丈夫だって。 マジで”ひとり言”でした。(謝)


1月8日(火)

新年会続きで毎日毎日飲んでましたよ〜。(疲) 今週いっぱいは続きそうです。 まぁ、年末は年末で忘年会続きでしたが・・・。(汗) 夕べはヘイスタに終電までの時間に寄らせていただいたんですが、 そこにいたお客さんに「最近、更新してないんでは?」なんて 言われちゃいました。(笑) 夕べは、かなり飲みすぎてしまったため、今日は反省して 気をつけて飲もうと思います。(謝)


1月6日(日)

明けましておめでとうございます!
ちょっと遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!
自称管理人は、正月休みで実家に行っていたわけなんですが、 もう仙台に戻ってきて3日目ということでありますが、 更新が遅れて申し訳有りませんです。 今日も昼の11時かから、町内会の新年会がありまして、 もう既にヨッパ状態であります。(汗)
まぁ、いずれにしましても今年も よろしくお願いいたします! 今年も自称管理人にシャッターをお願いされたら、快く引き受けてくださいね!!(笑)




Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system