【2007シーズン】




9月30日(日)

いやいや、水戸戦参戦の皆さん、お疲れ様でした! そして勝ち点3をありがとうございます〜!! それで他チームの結果を見れば、東京Vが勝ち続けているのは 嫌ですが、とうとう京都が3位に転落!そのおかげ?で ホントに大混戦になってまいりました。本当に最後まで気が抜けないです。 J1昇格圏内どころか、優勝だって分かりません! いままでタイトルを取ったことのないベガルタ仙台。いっそのこと 優勝のタイトルを手に昇格したいっす!このままいこうぜ〜!!



9月29日(土)

今日はとっても気持ちのいい天気でした! そんな中に自称管理人は「広瀬川一万人委員会」っと いうことで、広瀬川の清掃ボランティアに行ってまいりました。 広瀬川といっても自称管理人らが担当したのは熊ヶ根近辺(後ろの 赤い橋が熊ヶ根橋)でありまして、他の会場も何箇所かあったようです。 しかし、先日の大雨でゴミが流されてしまったようで、コチラの上流(っていうか 中流?)ではほとんどゴミがありませんでした。その分、下流を担当された方々は 大変だったのでしょうか。ということで、参加された皆さん及び関係者の方々 におかれましては、大変お疲れ様でした。 ところで、京都が分けてくれました!湘南も頑張りましたね。 っということで、明日は完勝で絶対に勝利してくれよ〜!



9月28日(金)

”走破”と書かれた3号旗。これは、毎試合K市から駆けつけるEさんの所持品でありますが、 勝手に3号旗と名付けております。(笑)今期のチームスローガンだけに、 この3号旗は今期限りと持ち主は言っておりますが。 ところで、ここ2試合に勝っていない仙台を応援するサポとしては、何かしら 願掛けを考えていると思います。例えば、アレを身につけると勝てないとか、 アレを持っていかなかったから勝てないとか。 アイツが来ると勝てないとか。(笑) 自称管理人が何を言いたいのかというと、この3号旗。草津戦も愛媛戦も 持っていかなかったんです。(汗)
札幌には持って行ったんですが・・・。言い訳をすると、草津は雨の予報で、 愛媛は会社からの参戦ということ。まぁ、なんとか出来たかもしれないけど。 結論として「持ってけばよかった」ということです。 チームの勝利のためには、面倒くさがってはいけないのです。 ということでEさんゴメン。



9月27日(木)

夕方からの会議が長引き、自称管理人がユアスタに到着したのは、ちょうど後半戦が 始まってから。泉中央へ向かう地下鉄の中では、i-modeを見ながら試合の状況を チェック。”おおっ!愛媛の選手が退場したのか。(笑)札幌も苦戦しているようだし、 京都も負けてるなぁ。”なんて喜んでおりましたが・・・。第3クールと同じ ことだけは止めて欲しい。次節の水戸は信じております。 ガッカリしたので、観戦記は明日以降頑張ります。(謝)


9月26日(水)

本日の愛媛戦は、絶対に負けるわけにはいかない。ってか、勝たないといけない試合。 既に先日の草津線では勝ち点2を取りこぼしている。愛媛戦の勝利を前提とした、 自称管理人の勝手な願い!
札幌vs山形・・・・山形が勝ってくれ!
京都vs東京V・・・ドローになってくれ!
C大阪vs湘南・・・とりあえず湘南が勝ってくれ!ドローでもいいけど。
福岡vs水戸・・・どうでもいいけど(謝)水戸ちゃん頑張れ〜。福岡の息の根を止めてくれ!
徳島vs鳥栖・・・とりあえずドロー?
ってとこかな。(汗)これでますます大混戦!!(笑)



9月24日(月)

何で勝てないのかなぁ〜。いつから草津に苦手意識があるのかなぁ〜。 絶対に勝たなくてはならない!ってのがいけないのかなぁ。 第3クールは草津・愛媛・水戸に対して2分1敗となってしまったが、 今回はそういってしまったんではダメダメです。 もう明後日には愛媛、週末には水戸となっているために2勝は必ずいただきたい。 札幌・京都との勝ち点差をあと2点つめることが出来なかった分、 東京VとC大阪とが迫ってきた。しかも札幌・京都との勝ち点差よりも 近い!最悪5位転落も考えられるが、東京Vは京都と、C大阪は湘南との 対戦となっているため、絶対に最悪の状態だけは避けたい。 内容はどうあれ、勝てたらいいです。もう、今となってはただそれだけ。 いつもの通りにやれば勝てるって!頑張れ〜!!



9月22日(土)

しかし、札幌はどうしたことでしょう。(汗) 他チームを心配している余裕なんてありませんが、 ここまで勝てないとなると心配です。まぁ、明日は我が身ということで まずは頑張らないと!(大汗) また、東京Vも一足先に勝ってしまったため、暫定ではあるものの 3位の座を受け渡してしまった。明日の草津戦は必勝です! ところで、昨日はいつもの店 で、あの男こと”たっちゃん”の送別会がありまして、自称管理人も かなり遅くまでお付き合いさせていただきました。 毎日毎日が送別会で肝臓がフォアグラ状態のようです。(笑) 明日は敷島で共に参戦です!必ずやシャンゼリゼにオーラを歌ってくるぞ〜!!



9月21日(金)

函館の観光スポットの一つでありますトラピスチヌ修道院。 こちらのお土産としては、ここで作られているバターやクッキー、 バター飴なんてのは有名ですね。んでもって、知る人ぞ知っているのが こちらの駐車場(観光者用)の売店にありますソフトクリーム(\300)だそうです。 濃厚な牛乳の味でありまして、牛乳が苦手な人はダメかも。自称管理人は 昼食後に食べたもんだから凄く量が多く感じられました。(汗) もっとお腹が空いている時に食べたら美味さが倍増だったかもしれません。(涙) このソフトクリーム、かなり有名らしいですよ!ところで、トラピスチヌ修道院に似ているトラピスト修道院 ってのもあって、お土産も似ているんです。でも、前者は女性で後者は男性の修道院 だそうですのでお間違いなく。お土産も男性製造の物の方が若干安いんでよね。(笑)



9月20日(木)

んでもって、昨日に引き続き函館の朝市ネタです。 函館と言ったら、やはり”イカ”でしょう! イカも透明でコリコリとサイコーに旨い!!イカに関しては2日連荘で 喰ってみましたが、朝市のイカが格別に旨かったかな。 写真は、少し食べてからの写真なので、若干量が少ないわけでありますが。(汗) また、新鮮じゃないと旨くないのがワタでしょうか。 塩辛の味ですが、これまた絶品ですね!日本酒が呑みたくなる ところですが、さすがに早朝から日本酒はやめてBEERだけに しときました。(笑)また行きたいですねぇ。



9月19日(水)

函館にある朝市もすっかり観光地化しており、どんぶりや定食の値段が 昔に比べて高くなっているようです。(泣) たくさんある食堂の中でも、値段についてはどこも似たようなもんですが、 違いがでるのは”質”と”量”でしょうか。当然、自称管理人も全ての店を 網羅しているわけではありませんので、呼び込みのオヤジ(おばちゃん)や 外に貼りだされているメニューによって決めてきました。 そんな中で、朝市のエリアで函館山寄りにある蟹屋にて喰ってきたんですが、 これが旨かった!しかも写真の二色丼は\1,000!!蟹の味噌汁はサービス! (他店では大体150〜200円ってとこ) 二色丼はいろいろあるうちから選択できるが、自称管理人は”ウニ”と”いくら”。 ちなみに石川くんは”ウニ”と”カニ”でしたね!(笑) 朝5:30に行った甲斐がありました。当然、食べたあとは札幌ドームを目指しました!



9月18日(火)

なんでこんなキャラが売れるのか?(笑) どこのお土産屋に行ってもたくさん売っておりました。 当然自称管理人も購入したわけですが。つい最近で、たまたま 何かのテレビを見ていたら「まりもっこり」がでていたので、 事前には知っていたのですが、まさかこんなにたくさんの種類が あるとは思ってもみませんでした。中には「じゃがいもっこり」や 「あおもっこり」なんてのもありましたね。(笑)今が旬なこの 賞品ですから(もう古いかな?/汗)ね、携帯に付けるなら今のうちですね!



9月17日(月)

先日の札幌戦勝利の後は、ススキノで祝勝会?を行って、 更に飲んだくれて最終的には、やはりラーメンでしょう! しかも、最近の札幌では塩ラーメン?が旨いとのことなので、 同行の者に連れて行ってもらったのが「信月(しんげつ)」 の塩ラーメン(\680)でありました。世間的に有名なラーメン屋で 「信玄(しんげん)」っていう店もあるようですが、とっても行列の お店のようですね。自称管理人らが行った信月は、カウンター10席で ちょうどいいタイミングで座れましたが、間もなくして行列しておりました。 北海道のラーメンは、スープが冷めないように脂の膜で覆ってあるため、 とっても熱かったけど旨かったっす!



9月16日(日)

”白い恋人”はありませんでしたが”ロイズチョコ”だの”まりもっこり” だののお土産はともかく
貴重な勝ち点3 を持ち帰ることができました!(大泣)最高でしたね。 しかし、自称管理人は札幌参戦は初だったんですが、 これだけのアウェイな状態を体感したのは、本当に久々で 興奮状態でしたよ。早くJ1に戻りたいと強く思った瞬間でも ありました!駒場や埼スタにも早くいきたい!恐いけど。(笑)


9月9日(日)

やったぜ〜!完封・完勝〜!! ってことで、ハラハラもんの試合でしたが、 いい時間帯で決勝弾を決めてくれたもんだぜ〜!この調子で 札幌も撃沈させよう〜!
んでもって、自称管理人は今週は飲み&出張ウィークってことで、 観戦記「鳥栖戦」頑張っちゃったよ!まぁ、自己満足の世界ですが。(笑)



9月8日(土)

昨日の前夜祭から始まって、明日までの期間で 「第17回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が行われています。 自称管理人は、夕方から行って8時過ぎには会場を後にしたわけですが、 夜の部へ行ったのは今回が初めて。さすがに上手いバンド(っていうかプロ)が 出演するということで、会場は大変に盛り上がっておりました。 そこで、明日の18:00からブルースバンドで出演する友達がいるからと いうことで、自称管理人の学生時代の先輩(ずっと一緒にバンドをやっていた) と合流したわけです。6,7年ぶりくらいかなぁ。明日は、鳥栖戦ということで、 大変申し訳ないけど今日のホンのひとときだけでしたが。 一応、自称管理人の弟とバンドをやって、メジャーデビューしたんですよね、 だいぶ前に。まぁ、アルバム1枚で終わってしまいましたが。 っということで、明日の仙台は、このジャズフェスと楽天のロッテ戦。 そして、我がベガルタとにぎわうことでしょう!



9月7日(金)

仙台市地下鉄の仙台駅の構内にある順位表。 9月3日現在の順位表ですが、今現在で順位の変動はないです。 通勤のリーマンがゾロゾロと歩いている中で、この写真を撮るのは 至難の業。(汗)っというより度胸が必要。 まぁ、んなこたぁどうでもいいのですが、今節の鳥栖戦が大きなカギとなりそう。 月曜日に行われる湘南vs東京以外は、順当に上位陣が勝つような気がします。 今節は札幌がお休みなので、来週の札幌戦に向けていい結果を出したいところ。 ドキドキするぜぇ。



9月6日(木)

自称管理人は、BEERはもちろん大好きですが日本酒も好きなんですねぇ〜実は。 宮城県の酒で好きなのは、石巻は”日高見”の純米酒、村田は”乾坤一”の純米吟醸 でしょうか。まぁ、他にもたくさん美味しいのがあるんでしょうが、 今のところってことです。
ところで、本日は写真の出羽桜「大吟醸 雪漫々(ゆきまんまん)」が手に入ったので 、今晩みんなでいただくことになっている。(喜) なんともこの雪漫々、年間出荷数もわずかな酒で、ほとんどが プレミアム価格での販売となっているとのこと。じっくりと味わうこととします〜! ところで!昨日は、J2第28節徳島vs札幌及び第32節鳥栖vs湘南 の再試合が行われたわけでありますが、札幌・湘南共に負け!(笑)との結果で、 我らが仙台は3位確定(9/6現在)したわけですねぇ〜。札幌にいたっては、 ここ3試合で勝ちナシ!でどうしたのでしょうか。まぁ、湘南サポについては 大変かわいそうだと同情いたしますが・・・。鳥栖戦は是が非でも勝とうぜ!!



9月5日(水)

先日、谷地(山形県)にある『一寸亭(ちょっとてい)本店』に行ってきました。 支店には、まぁまぁ行く機会があるのですが本店は初めて。冷たい肉そばの 基本的な味やそばは同じなんですが、ちょこっと違うかな?まぁ、並べて 食べ比べないと分かんないか。(笑)んでもって、自称管理人が好きなカツ丼も セットなお得な「一寸亭セット」(1,200円)。肉そば単体で600円、カツ丼が750円なのだから、 お徳なのは分かりますが、気持ち少ないようなきはいたします。でも、温玉が付くし、 普通であればこれで満腹です!しかし、支店の方のカツ丼は”卵とじ”なんですが、 コチラの谷地方面では、写真の”ソースカツ”が普通だそうです。 本店ではカレー風味っていうやつでしたが美味しかったですよ〜。月1は食べたいね!


9月2日(日)

いやいや、み〜んな足踏みしてくれちゃって、ありがたや〜ありがたや〜。(笑) 福岡が負けてくれたために、本日現在で仙台が3位となった。実際は湘南が1試合少ないので 悪く考えて得失点差で4だが。札幌・京都がなかなか勝ちきれないのは、 とっても嬉しいことで再び昇格の兆しが見えてきた〜!(嬉) まだまだこれからだぜ〜!ってことだが、ちょっとおっかないのが背後に追い上げてきた東京V。(汗) なんだかんだ言ってC大阪も追い上げてきた。ここ例年に無い混戦となってきた! っということで、次節の鳥栖戦が今後に仙台の行方を決める大きなカギとなりそう。




9月1日(土)

突然ですが、ポメラニアンを買って下さい! 自称管理人の友人から頼まれちゃって(汗)載せている次第であります。 6月10日生まれのオール女子。価格は各6万円です。(血統書は 両親が有りで家の中で飼っている)売主は仙台市太白区です。 是非是非お願いいたします。トラブルを避けるために、 コチラ のメールにて先着順とさせていただきますのでご了承願います。 よろしくお願いいたします!まずは見に来てくだされ!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system