【2007シーズン】



8月31日(金)

今朝のテレビ(ウォッチン!)で昨夜のオウンゴールのシーンを見ましたが、 誰もがユウキのゴール!と思ってしまうほどの ゴールでした。あれは、積極的に攻めていたからこそ生まれた オウンゴールですね!ユウキのゴールにして欲しかったね〜。 ところで、京都に勝った仙台もすごいと思いますが、札幌に勝った 水戸ちゃんもすばらしいですね!湘南・福岡は置いといて、 とりあえず上位2チームが負けた時に勝てたのは大変に大きい勝利です。 次節はみんなで足踏みをしていてほしいっす!(笑)



8月30日(木)

岡山劇場、楽しかったようですね〜。うらやましいこと・・・。(泣) よくぞやってくれました湘南・京都相手に2連勝! 自称管理人は、ユアスタが白熱し勝利に沸いている頃、業務のため (会議後の俗に言う接待/汗)i-modeにて観戦しておりました。 ほぼ1分おきにアクセスして除いていたわけなんですが、 試合の状況がまったく分からないコチラでもハラハラドキドキでしたよ。 これで、チームとしてはいい感じでお休みに入るわけなんですが、 毎度のことで、いい感じの時に休みっていうのはちょっと厳しいのが 正直な気持ちです。だって、いつも休み明けが調子悪いんで・・・。(汗) しかも休み明けの初戦は、ユアスタを得意とする鳥栖ですからねぇ〜。 しかし、選手たちはゆっくりと休養をしてほしい。まずはお疲れ様です。 S様、写真提供ありがとうです。


8月29日(水)

明日は、年に1度の大きな会議があります。しかも自称管理人は 主催者側の立場。(泣)会議日程が決定したとき「木曜日だから 大丈夫だな。(笑)」なんて思っていたら、後半戦日程が発表となり、 京都戦も木曜日になったことを知り落胆する。思い起こせば 昨シーズンも同じ会議で重なったんだよなぁ〜。っということで、 明日の京都戦はよろしくです!(涙)



8月26日(日)

たっちゃんから、湘南戦参戦模様の写真(ネタ)が届きましたので、 自宅観戦を取りやめ、観戦記を改めて更新いたしました。 またまた、自称管理人の勝手な想像で作成いたしましたが・・・。(汗) 送られてきた写真を見てみると、現地の興奮が伝わってきますね〜。 実に羨ましい。いやいや、ホントにお疲れ様でした!
しかし、札幌・東京Vは期待を裏切ることなく順当に勝ちましたね〜。 なかなか追いつけないよ〜。(泣)京都vs福岡は、壮絶な試合をしたんだな〜。 負けた福岡の気持ちを考えると・・・。(哀) 次節は、この粘り強い京都に勝たないと〜!!(燃)昇格なんてありえないぞ〜!!


8月25日(土)

いやいや、湘南戦も勝利して落ち着いたところですが、 試合中(ラジオ観戦中)はヒヤヒヤドキドキ、終わってみれば わっはっは〜おっほっほ〜!ですね。(笑)まずは、次節の 京都戦も上位叩きといきたいところです。
ところで、自称管理人宛に の管理人様からメールがありまして、リンクを張らせていただきました。 約一ヶ月も前からメールをくれていたそうですが、届いておりませんで大変失礼いたしました。(汗) っていうか、Yahoo!のフリーメールってこういうことってよくあるかも コチラ様からのメールで分かったんですが、最近はアホのリョーマくんのファンが多いってこと!(驚)
その内、彼女でも募集してみるか?(笑) いずれにしても、今後ともよろしくです〜!


8月22日(水)

先日、自称管理人宛に の管理人様からメールがありまして、早速ですが(実は3日遅れ/汗)リンクを張らせていただきました。 コチラ様は、秋田からユアスタまで駆けつける熱血サポのようです。 スタジアムへの道のりでは、気をつけて! 自称管理人の作品?(観戦記とか)を参考にしてくれているようで「パクリじゃないかぁぁぁぁ〜!」 的な感じですが、自称管理人も元はパクってきたものを改良したため大丈夫ですよ〜。(笑) 基本はコピペですから!ちゅうことで、引き続き秋田からの 参戦よろしくです〜!



8月20日(月)

我がユアテックスタジアムのスタジアムDJ・大坂ともお氏ですが、 声が出なくなった?とかいうことで、実は昨日の草津戦は別の方が DJを務められたそうです。そのお方は”ワッキー貝山”というお方だったそうで、 コチラの代表クドー氏より 教えてもらいました。なんとコチラ にリンクしてある「侘び助」というお店の女将さんの息子さんだとか。 ちょっとサポとの掛け合いで、間がおかしいような所もありましたが、 クドー氏より聞いてなかったら、全然分からなかったですよ!(汗) いやいや、お疲れ様でした!



8月19日A(日)

やっぱり、花火はお預けですか・・・。(涙)
何故に勝てない?運がよく4位で留まっているが、 先に試合が終了した湘南には、ホンの何時間ではあるが 4位の座を受け渡していたのだ。他チームが足踏みをしているだけ。 下位4連戦でまさかの1勝1敗2分。しかも、4試合連続で 先制点を奪われている。ホントに、後はどこから勝ち点3を とれるのか。次節の湘南戦がターニングポイントとなるのか?(汗)


8月19日(日)

本日は草津戦。自称管理人的に夏休み最後となるイベントのため 何としても勝利で締めくくりたい。しかし! 本日のホームイベントでは 「☆花火打ち上げ(勝利時のみ) ベガルタ仙台勝利の場合のみ、スタジアム西南から10発の花火打ち上げ 」 っときたもんだ。(汗)自称管理人的に、この「勝利時のみの花火」っちゅうもんは あんまり見た記憶がない。ってか、ここ何年ですが。ちょっと不安を 胸に、もう少ししたらスタジアムへ向けて出発します。



8月18日(土)

帰省先から帰ってきて、久々にパソコンを立ち上げメールをチェックしてみると、 見覚えの無い「ホームページ見ました!」のメールがたくさん。しかも、同じ名前が 何通も。メールの中身は同じ。(笑) メールを読んでみると、偶然このHappy-1に辿りついたとの事。しかも、 懐かしい連中で家飲みをしている最中?にってことで、写真も添付されてきた。 彼らは、自称管理人が水沢(現岩手県奥州市)にいたときのバンド仲間・飲み仲間・ 遊び仲間であり、彼らの顔を拝見するのも10年ぶり! お互い老けたよな・・・。(苦笑) 自称管理人の推測では、先日載せた水沢の 馴染みの店「WesternBird(ウェスタンバード)」の話で盛り上がって、 グーグルかなんかで検索して、当HPがヒットして、それで 分かったんでしょう。ベガルタなんて興味なさそうだし。(苦笑) しかし、いずれにしても旧友とネットで再会できたことは正直嬉しい。また、不思議な感じ。 今度、飲みましょうね!



8月16日(木)

運命の愛媛戦となったこの日は、自称管理人の学生時代の親友夫婦が 帰省先に寄ってくれたので皆で一杯やりに行ったのでした! 彼とはバンド・バイク等たくさん遊んできました。 昨年もそうだったのですが、東京からフリー切符でやってきて その期間内に北東北のあらゆる所を旅して来たとの事。 だから、帰省先で逢うのも昨年に引き続きってこと。 最終の新幹線の時間もあるので、限られた時間の中で 東北の旨いもんを堪能してもらった。来年もかな?(笑)


8月11日(土)

自称管理人は、本日より夏休み!ってことで、今晩帰省いたします。 徳島戦は残念ながらi-mode観戦ってことになるので、現地参戦組・ スカパー観戦組・ラジオ観戦組の皆さんに必勝をお願いしたいと 思います。特に、現地参戦の方はとっても暑いでしょうから、 水分(BEER?)をしっかりとって体調管理に気をつけていただきたいと思います。 よろしく頼むっす!!



8月9日(木)

ちょっと遅くなりましたが、背中のスポンサーになっていただきました NECトーキン様、ありがとうございます!これで、 チームもガンガン勝ち点を積み上げていってもらいたい!まずは 勝ち点50の壁を次節で越えて欲しい!ところで、先日奥州市(岩手県旧水沢市) に行ってきたわけなんですが、自称管理人の馴染みの店「WesternBird(ウェスタンバード)」 に寄ってみました。コチラは写真のとおりの名物マスターがおりまして、酒はもちろん 食に関しても思いっきりこだわっております。妥協はしないんですねぇ〜。 店内にはMaker's Markのバーボンがズラリ!マスターはしっかりと Maker's MarkのNEWSにも載っているんです。っということで、JR水沢駅から 超近いこの店に機会があったら行ってみてください!



8月7日(火)

ねぶたの夜も終わっての翌日、仙台に帰る前にアウガの地下市場でちょこっと買い物。 たしかコチラの市場は、昔青森駅前にたくさんあったお店を区画整理の関係で、 全部まとめて地下市場としたもの。その中にある寿司屋さんで、写真の四色丼を 喰ってきました〜!大間産の本マグロ・巨大なホタテ・いくら・とっても甘〜いウニ!! ご飯は”丼”だけあって酢飯ではありませんが、これはマジでボリューム満点です。 これでもか!!ってくらいにマグロがのっている。 お値段は\2,000と決して安くは無いが、せっかくの機会に食べてみたい一品である。 他にもいろんなメニューがありましたよ〜! 写真見たらまた喰いてぇ〜!(笑)



8月6日(月)

自称管理人は、初めて”ねぶた”に参戦いたしました。いやいや、とってもハードで ROCKなお祭りでありました。現地の方はアレを毎日やるんでしょうか。(汗) ねぶたは学生時代に北海道のツーリング帰りに一度だけ見たことがあるのですが、 実際に跳ねると超ハードです。ベガサポに匹敵するな〜。マジで毎年参加したいって 感じですね〜。ベガサポがたくさん、しかも黄色いのを着て参加したら、 カラスと間違われてしまうかもしれませんね〜。(笑)足痛いっす。



8月5日(日)

青森にある有名な?ラーメン屋「まるかい」に初めて行ってみました。 場所は、アスパム(三角ビル)の直ぐ前にあるスタンドの向かい側にあります。 スタンドには行ったことがあるんですが、気付かなかったぜ〜。(汗) んでもって、早速店内に入り喰らうことに!ん〜、実に懐かしい匂い・味のする にぼしの効いたラーメンであります。ちょっと濃い口かもしれませんが、 とっても美味しかったです。メニューは「醤油ラーメンの大(\550)と中(\500)」のみ! なんで中なのか?普通でいいと思うが・・・。
っということで、是非喰らってくだされ〜!



8月4日(土)

以前「いこいさんをユアスタに招待する会」っていうものを 紹介させていただきましたが、募金も集まりようやく8月6日の水戸戦で 実施となりました。この日は歓迎会ということもあり、我らHappy-1としては 自称管理人とたっちゃんが参加いたしました。 たまたま、いこいさん(=谷口さん)が自称管理人の席の隣に座ったもんだから、 いろいろとお話をさせていただきました。それで、よ〜く分かったことは、 アチラの方なのに芋焼酎ではなく日本酒がスキ!ってこと。(笑) まぁ、谷口さんのおかげでたくさんの同志(もちろんベガサポ)と出会うことが できたし、常務やコーチとも会うことができました。ありがとうございます。 谷口さんご夫婦はもちろんですが、サッカーバー「ヘイスタ」のマスターはじめ、 本会の役員のみなさん、大変ご苦労様でした!是非、今度は延岡に?(汗)



8月3日(金)

友達の友達がやっている店っていうことで、行ってみた牛タン「貴(たか)」の ランチ(\1,300)。夜の部では何回か行ったことがあるんですが、 昼の部は初めてでありました。場所はタワービル裏の三越よりにあります。 赤いちょうちんが出ているので分かると思いますが。 自称管理人的には、○久の牛タンが一番!と思っておりましたが、 これまたビックリで、正直コッチの方が旨いです! 味といいやわらかさといい。また、確か定食が夜の部では\1,800だったと思うのですが、 ランチは500円引きというわけで、とってもお徳!ってわけです。 14時までランチをやっておりますので、是非喰ってみて〜!



8月2日(木)

自称管理人は、あんまりバスの世界は分からないのだが、あほのリョーマくん がバス好きのため撮ってみた。常交バス(常磐交通)でありますが、 福島県いわき市がメインとなっている。最近どこのバス会社でも この写真のような新型車両を見かけますが、宮交バス(宮城交通)では まだ見かけませんね〜。たぶんですが・・・。(汗)




8月1日(水)

先日、仕事で弘前に行った時にまたまた”リゾートしらかみ”と出くわした。 これは、秋田から日本海側を経由して五所川原などを通り、奥羽本線の 川部から弘前へとやってくる。(もちろん反対側もあります)
まぁ、自称管理人的には、乗ってはいないが何回も見ている わけですが、ふと連結部分を見ると・・・ん? 前と後ろの顔が新しいのになぜか古い顔が・・・。 車両をみると「キハ48」。なるほど、リニューアルしただけの 車両だったのね〜!ってことで、今更気付く自称管理人でありました。 何のことか分からないよね?(汗)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system