【2007シーズン】



7月30日(月)

大混戦のJ2リーグ上位グループです。 まぁ、開幕当初からしてまさか仙台が3位に位置しているとは 思ってもみなかったが、現実である。 しかし、後ろを振り向けば直ぐそこにライバルチームが!! 勝ち点1の重みを感じるこの頃でありますが、ここで しっかりと勝ち残るのがJ1への道。 札幌のように泥臭くとも必ず勝つ。コレが大事。 うちのサッカーはキレイすぎると思う。(キレイを目指している?) 今期に必ずJ1とは言わないが、次に繋がることをして欲しい。 そうしないと、毎年毎年同じ繰り返しだ。 とにかく、今は勝って欲しい。連敗は絶対にダメ!



7月28日(土)

京都はお休みですが、湘南・福岡と順調に勝ちましたね。(汗) 明日は絶対に勝たないとヤバイ!っていうプレッシャーに選手たちは 勝てるでしょうか。なんでうちらの試合だけ明日なんでしょうね。ったく。 しかし、これから日程が進むに連れて、こうしたプレッシャーが出てくるわけで、 それに耐えて勝ち点を挙げていかないと、とてもJ1復帰なんて夢物語に なってしまうわけです。なんとか、この第3クールで上位グループに留まって 最後に逆転劇を狙って行きたいねぇ〜。ってことで、明日へ是が非でも勝ち点3を!



7月22日(日)

以前、「V−PRESS」で紹介されたコチラのゲーフラ。 とても面白い!山猿戦限定のゲーフラでしょうが、最高です! たまたま、自称管理人らの前に掲げられたので、写真を撮らせて いただきました。ありがとうございます。残念ながら、 ゲーフラのような試合結果にはなりませんでしたが、 次回の対戦には是非ともこうしたいですね!勝手ながら、 他のチームのパターンも期待したいですね〜。
ドーレやパーサを蹴っているものとか。(笑)



7月18日(水)

昨日付けでウィリアンが契約を解除されたということです。 自称管理人的には、ウィリアンが出た試合は見ておりませんで、 どんなプレーをする選手なのかは、恥ずかしながら分かりませんでした。 謎のまま去ってしまったわけですが、観戦記にも載せたとおりに、 先日の東京V戦で見たのが最後ってことですね。 実力がある選手だとは思うのですが、日本の早いサッカーにマッチ しなかったんでしょうね。しかし、まだ若いのでこれからの活躍に 期待したいですね。頑張って!



7月17日(火)

先日、2年ぶりくらいに寒河江駅(=山形県)近辺にある『福屋(ふくや)』 に行ってみた。コチラで人気なメニューは、何と言っても「ワンタンメン(\630)」! 自称管理人は、以前に食べたことがあったので今回は写真の中華そば(\530)に チャレンジしてみた。ただワンタンが入っているかいないかの違いなんだが、 ワンタンが入っていない分、しょっぱかったなぁ〜っていう感じです。 相変わらずチャーシューは脂がのっていてジューシー! やっぱ、次に行った時はワンタンメンにしようと思う。写真は 中華の大盛りで100円増。



7月16日(月)

仙山線「陸前落合駅」前を走る旧48号線を山形方面へ 向かうと、右側に『華苑』という中華食堂があります。 中華食堂といっても、カツ丼や野菜炒め定食などが あるため、定食屋さん的な食堂である。 自称管理人的には、やはりカツ丼を試してみたいところであったが、 皆が進めるのは写真の「チキンカレー(\800)」ここのカレーは 鍋に作ってあるのをご飯にかけて出すのではなく、注文を受けてから 作り出すのだ。カレーを頼むと、鍋から盛り付けるだけのようなイメージから、 直ぐに出てきそうだが、受注生産?のため少々の時間が掛かる。 時間にして15〜20分程度でしょうか。出てきたカレーは、玉ねぎとチキン、 そしてニンニク。ボリュームも結構ある。美味かったけど、自称管理人的には、 ちょっと高価かな?・・・と。(汗)子供の頃は、玉ねぎが嫌いだったため、 絶対に食べたくないカレーだったと思うけど、玉ねぎの甘さはバッチリ! 是非食べてみてくだされ!


7月15日(日)

車を運転しながら「ラジオ3」の福岡戦を聴いておりました。 すると、
中田ヨースケからのセンタリング!
ロペスのヘッド!
イエ〜〜〜〜ス!!
っと、イエス佐々木氏の雄叫びが!!(嬉)
連敗を避けることができてよかったです。試合の内容こそ わかりませんが、次節の山猿戦は期待できるかな。 ようやく「観戦記」更新です。(汗)



7月11日(水)

何という試合。京都戦の時も福井へ駆けつけたサポは大変だったと 思うけど、今日だって雨の中、仕事を終えて頑張って駆けつけたのにね。 こんな日に12,000人も来たのにあれじゃ〜ね。(困) 自称管理人的には、4連勝が懸かっていたかもしれないけど、 後半戦の初戦であったり相手がヴェルディであったり、そうしたことの方が 大きかったかな。それでもって札幌も京都もしっかり勝ってるし。 次節は絶対に負けられないよ。


7月10日(火)

明日より後半戦突入!ってことで、現在我がベガルタは首位札幌と勝ち点差7、 そして2位京都と僅かに勝ち点差1ということで3位で折り返したわけです。 開幕前から考えると、単純に予算・そして戦力と共にダウンしている 状況で誰がこの順位を予想していたでしょうか! 気持ち的には「J1復帰!!」なんて言っておりましたが、 内心的には「監督新人で3ヵ年計画?」なんて思っておりました。 結果的にそうなったとしても仕方ないとして、実際問題として 現在3位なわけです。これは何としても運でもなんでもいい、 上位グループに離されないでこのまま行ってほしい。 んなわけで、明日のヴェルディ戦は当然ながら負けるわけにはいかない!



7月8日(日)

ちょっと遅くなりましたが、クマが徳島へレンタルだそうで、ちょっと微妙な気持ちです。 まぁ、出場機会を求めて移籍するであろうことは風の噂で耳にしておりましたが、 できればJ1のチームへと勝手に思っておりましたが・・・・残念です。 しかし、選手生命の短いサッカーですから、行ったからには頑張ってほしいですね。
ところで、自称管理人は気持ちをリフレッシュさせるために10年ぶり?くらいで 秋保大滝に行ってまいりました。以前は県道の橋を渡ったところに車を停めて 直接滝つぼ付近まで行ったのですが、今回は上から(不動尊側から)行ってきました。 んで、先週に皆が「茶屋の豆腐食べておいで!」と言っていたもんですから、 「んな茶屋なんてあったっけ?」って思っておりましたが、それもそのはず、 だってルートが違うんですもんね。まぁ、滝つぼにいった後に茶屋へは 寄らせていただきましたが、もう、16:30過ぎてしまい、名物の「竹とうふ(¥600)」 が売れきれたとの話。(涙)仕方なく別のものを食べてきましたが、 形が崩れた竹とうふをサービスでいただいちゃいました!ご馳走様でした! また、滝つぼではマイナスイオンをたくさん吸収し、心をリフレッシュしてきましたが、 ・・・徐々にいきましょ。



7月7日(土)

『黄昏流星群』大人の漫画である。話は短編物のため飽きがこない。 だいたいの主人公は、男性が50代以降、女性が40代以降の設定となっている。 ストーリー的には誰にでもありそうな話や「こんなことが起きたらステキだなぁ」 っていうような恋愛ものがほとんど。中にはドロドロした内容のものもあるが、 誰もが心に秘めた希望?の様なものがほとんど。 自称管理人は、昨日石川くんから借りてず〜っと読んでおり、試合がお休みの 今日明日はちょうどいいです。(笑)



7月5日(木)

思いっきり観戦記の更新が遅くなってしまいました。(謝) どうも次節の試合がお休みだと、自称管理人もついついのんびりとしてしまった って言うのが正直なところでありまして・・・。(汗) あんまり関係ないけど、天気も悪かったしね〜。気分がのらなくて。(大汗) しかし、前半戦を終了して今日現在で2位にいるなんて、開幕当初は 予想もしておりませんでした。正直言って。 予算は少なくなるは、新米監督だは。でも、分からないもんですね、勝負事は。 次節、同じ勝ち点で並ぶ3位の京都は、C大阪との対戦となるわけで、 おそらく京都が勝つことでしょう。となると我がベガルタは3位へ後退してしまうわけです。 後半戦は、この上位から離されることなく、そして願わくば札幌と並んで 昇格争いができるよう勝ち続けていきたい! まぁ、とりあえず今週末はゆっくりと休みましょうかね。 京都の負けを祈りつつ・・・。(笑)



7月1日(日)

いやいや、今日はよくぞ勝ってくれました! あのまま行ったらスコアレスドローの試合。んでもって 我慢比べの試合でした。セキがあの場面で思い切って 中に切れ込んで行ったがために生まれたPKです。 とっても素晴らしいプレーでした。ミツオカみたいだぜ〜。(笑) しかし、ロペスもあのフェイントはもう止めた方がいのでは? あんまりキーパー反応してなかったし。 思いっきり蹴りこんでほしいね! まぁ、いずれにしても本日で前半戦終了。選手たちは明日から 3連休だそうで、後半戦に向けて身も心もリフレッシュしていただきたいです。 これからの猛暑に向けて頑張ってな!期待してますよ〜!!!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system