【2007シーズン】




6月30日(土)

先週の愛媛戦で完封!完勝!!した後に、 いつもの店に行って単独祝勝会をやったわけなんですが、 明日は日曜日なんでさすがにこのお店もお休み!(涙) 今期の日程は日曜日開催が多いため、自称管理人的には こういった試合後の楽しみが少なくなってしまうのです。 しかし、土曜日が仕事で日曜日が試合ということで助かっている サポも多いので、まぁ、いいかなぁ〜って感じでしょうか。 でも、勝利の美酒を期待したいです!!



6月29日(金)

しかし、ようやく観戦記「水戸ちゃん戦」を更新したわけですが、 写真を見ていて、マジで見えないっすね〜、霧で。 スカパー観戦していたサポたちは見えていたのでしょうか。 せっかく笠松まで参戦したのに見えないなんて! っていう声が多々ありました現地ではありましたが、 よーく見えた得点シーンは、水戸ちゃんのびゅーちふるな フリーキックと、セキの外したシュートとロペスですか。 もう、バンダイとシンゴのゴールシーンは、翌日の 「ウォッチン!」(=ローカル放送で全国的には朝ズバの時間) で初めてみました。こういった時はカラーボールを使ってほしいですね。 とにかくボールが見えない見えない。


6月28日(木)

今日は早く帰るつもり また呑み過ぎてしまいました。
っということで観戦記は明日以降に・・・おやすみなさい。(謝)


6月27日(水)

本日のカードで注目すべきは、「湘南vs京都」ですかね〜。 我らが仙台は、試合数が1試合多いため4位であると仮定 した場合、この対戦カードは2位3位の直接対決になるわけです。 できれば引き分けていただけたら・・・って感じでしょうか。 あと、ついでに言えば「C大阪vs東京V」でしょうか。 次節は好調のC大阪戦になるわけですから、この対戦カード が失速のトリガーとなってほしい。欲を言えばスコアレスドロー ってやつで。(笑) 札幌、仙台、福岡は硬いかなぁ。んだから逆を言えば絶対に 本日の水戸戦は落とせない! っということで、これから笠松に向けて出発いたします!!



6月26日(火)

このお星様は、ホームでは白星なんです! 今期は未だに負け試合を見ていません。 しかし!アウェイへ行けば☆⇒★となってしまい、 勝ち試合を見たことがないそうです。 ということで、アウェイに行く時は、星を持っていかないように 被らないようにお願いしております。 明日の水戸戦には行かないようですので、勝ち点3は硬いかなぁ〜っと 思っております。(笑) お星様は、ユアテック・スタジアムでのみ輝いてくれればいいです。 アウェイの地では、お星様を被らなくとも、頭で光○てくれればいいです。(笑)



6月25日(月)

久々の美味いもんネタです。仙台市を走る晩翠通に面した東北公済病院の 並びにある(住所的には国分町2丁目)ラーメン屋っていうか中華屋「鳳園(ほうえん)」 があります。ここはまさに「旨い!安い!」です。店内はお客が10人入るかな? っていうくらいの狭さではありますが、それがいい!って感じです。 写真は日替わりラーメンセット(\680)です。ラーメン(\500)にちょっとした おかずにご飯。この日は、ベーコン、かきフライ、メンチカツでした! 自称管理人お勧めのラーメンです!!しかし!自称管理人の 会社はまぁまぁ近くの大町にあって、毎日(週5日)昼飯食べに 行っていたら、1年で10kg近く太ってしまいました!!(涙) 今では10kg落としましたがね。でも、毎日行ってもおいしい 「鳳園(ほうえん)」です!是非行ってみてください! 他に餃子、唐揚げ、焼きそば、炒飯なども旨いよ!


6月24日(日)

本日でJ2第23節が終了したわけですが、他チームも順調に勝ち点を あげているようですね。(悔)来週の日曜日にユアスタで対戦する C大阪は順調に勝ち続け6位まで上がってきた。(汗) 次節は東京Vとの対戦のようだが、お互いにつぶれてくれたら 助かるなぁ〜。(笑) ところでお隣の山形は、引き分け挟んで5連敗、そして8戦勝ちナシと これまでと一転して泥沼にハマッている。どうしたもんかね〜。 っということで、まだまだ何が起こるかわからないJ2リーグ戦ですが、 我々仙台としては、とにかく目先の水戸戦勝利にこだわりたいね。



6月23日(土)

本日のMVPがロペスで敢闘賞はリャン。確かに頑張ったとは思うけど、 自称管理人的にはスガイがMVPだったんじゃないかなぁ?と思っております。 とっても素晴らしい、スガイらしいシュートでした!あの一発でまぁまぁ気持ちよく 帰って来れたし飲めました!(笑)ロペスの絶妙なアシストも素敵でした。 自称管理人的敢闘賞はロペスかな。その反面FW陣は反省してほしいなぁ〜。 ナカハラ、あんなシュートはもったいないよ。トラップしてからだって フリーだったはず。点を取る人が取らないと!頼むよ!!


6月22日(金)

明日のスタジアムは、超・暑い 天気のようで30℃の予報です。 とってもムシムシしそうな予感がいたします。(汗) 明日の対戦相手・愛媛は、地域的に暑い方からくるので、 おそらく仙台の30℃なんて大したことはないと考えますが、 ホームの我が仙台は?ってことですよね。これからもっともっと 暑くなるんで、これくらいではバテないでほしいよね。 俺らもバテないようにBEERをたくさん飲むし!(笑)


6月21日(木)

今日は、 いつもの店の写真を更新していて遅くなってしまった。(汗) お店においてあるデジカメで、だいたい100枚くらい撮り貯めておくと ちょうど半月分くらいの写真になるんだけど、それがだいたい HP更新における作業時間にして2時間以内ってとこ。もっと写真を 貯めてしまうと、ちょっと観戦記の作成に影響が出てしまうので、 うまく日程を調整しているのであります。 まぁ、別にどうでもいい話ですが、 何事も滞納はいけないなぁ〜ってことです。


6月20日(水)

とても蒸し暑いっすね〜。(疲)その反面、仕事帰りのBEERがとっても 旨かったぜ〜!ってなことで、またまた飲み過ぎてしまった 自称管理人であります。(汗)雨がポツリポツリと降ってきました。 明日は雨か?土曜日に晴れてくれれば別にいいけど。


6月19日(火)

しかし、先日発表になったJ2リーグ後半戦の日程ですが、 最終節となる第52節の徳島ヴォルティス戦ですが キックオフが12:00っすか?!(驚) まぁ、J2全試合が12:00なわけですが、今までもありましたっけ? 単純に考えて、キックオフが12:00ってことは開場が9:30!(笑) 事前準備作業が8:30開始で、集合が8:15ってことだよね? まぁ、事前準備の関係は昨シーズンまでは早かったので、あんまり 気にはなりませんが、9:30開場ってのが笑えますな。 でも、12月は寒いんだぞ〜!大丈夫だろうか?なんて 思ってしまうついこの頃でした。


6月18日(月)

昨日、更新が遅れていた「観戦記・福岡戦」を作成した後、 隊長からメールが5回に分けてきました。ありがとうです。 コメントなしのメール(笑)だったもんで、今回更新の 「観戦記・京都戦」は、限られた写真の中での 「自称管理人の想像の世界」となりましたので、 現地に参戦された方、間違いがありましたら勘弁してください。(謝)


6月17日(日)

水戸ちゃん、勝ちましたね〜!祝・連勝!! しかし、福岡・湘南・C大阪も勝って上位(札幌除く)は更に混戦 状態になってきましたね。(汗)C大阪なんか、知らぬ間に3連勝 なんかしちゃって、気が付けば仙台のわずか勝ち点5差に縮まって おります。(大汗) 次節対戦の愛媛は、札幌に勝ったり水戸に負けたりで訳のわからない 恐い存在でありますが、勝ちは絶対ということで!昨日の大敗を肥やしにして!!



6月16日(土)

呆然・・・・。
自称管理人はラジオ観戦しておりましたが、イエス佐々木氏 曰く「何をやってもうまくいかない・・」「やられっぱなし・・」 シュートは枠に入らず、また、ポストに嫌われ。 まぁ、タノウエが1点返してくれたんで、完封負けは逃れたが。 また、何とか2位の座も守れた。6点目が入っていたら・・・。(汗) 福井まで参戦した同志たちが心配です。無事に帰ってこれるのか・・・。 気をつけて帰ってきて欲しいです。気持ちを切り替えて愛媛戦に臨もう。



6月13日(水)

いやいや、今日は暑かった〜!(疲)まぁ、その分BEERはサイコ〜!! っちゅうことで、ようやくナイターが気持ちのいい季節がやって来たって感じです。 本日の福岡戦ですが、試合的には”まったり”とした感じ。 しかし、コバリが頑張りました!本日のMVPでしたね。 1−0で勝ったのは今期初!ということで、次節の京都戦も完封で頼むね! 完封すれば負けることがないので。



6月11日(月)

自称管理人が「味スタ」へ行ったのはかなり前です。当時はまだ「東京スタジアム」でした。 J1一年目のFC東京戦とそのシーズンの最終戦となったヴェルディ戦でした。 山下が初の二桁ゴールを記録、また、日テレの女子アナがいて(←これは あんまり関係ないけど)前園の引退セレモニーがあった時。 試合は負けたけど、J1残留を決めて消化試合でしたね。 ということで、正確に言うと、自称管理人はまだ「味スタ」へは行ったことが無いんですね。 どうでもいい話でした。(謝)



6月10日(日)

自称管理人は、昨日〜今日と山形県は由良(鶴岡の隣)に 行って来まして、会社の大先輩らを相手にお世話係をしてきました。(疲) 仕事なもんで仕方ないんだけど、味スタ・・・行きたかったっす。(泣) んでもって、今朝方釣りに出かけたわけなんですが、竿を借りまして 自称管理人が船釣りで初めて釣ったのが何だかわかんない魚。 ウマヅラ?ってみんな言ってましたが。っちゅうことで、酒焼け?に 見えるほど日焼けをして帰ってきました。鶴岡のあたりはとっても いい天気だったんですよ。


6月7日(木)

全く個人的な話ですがまぁ、ひとり言なんで勘弁してください。、 自称管理人は、今週の火・水と一滴もお酒を飲んでおりません!まぁ、 コチラは相変わらずお仕事でアルコール漬けになっているようでご愁傷様です。(笑) っということで、今日は飲むぞ〜!!(燃)



6月6日(水)

たっちゃんの奥様の背中を借りております。(汗) 残念なことにシュナがケガをいたしまして全治3ヶ月ということですね。 たまたま夕方に今日のマレーシア戦のスタメンを見ようとNET上を ウロウロしておりまして、その時にシュナの記事を見てしまいました。(泣) これからって時に可哀想です。まぁ、とにかくケガを治すことに 専念して代わりのコバリかハギに頑張ってもらわないとね。 ところで、PKではあるけど得点おめでとう、バンダイ君! いいプレーはたくさんあり、またよく走っていました。 お疲れ様です。早くチームに合流して、たくさんゴールを 決めて、再び代表入りできるようにアピールしていこうぜ!



6月5日(火)

日本代表戦、残念でしたね。チャンスはかなりあったと思うんですがね。 しかし、ベガルタの試合に比べあんまり面白くないと思っているのは 自称管理人だけでしょうか・・・。(汗)ところで、仙台市営地下鉄・仙台駅 構内にある順位表でありますが、これは先日の湘南戦の翌日に 撮ったものであるため、まだ山形戦終了時点のものになっております。 日曜日は休みだからね。 おそらく、もう直っているとは思いますが、順位的には変わらずの2位 となっております。目指すは首位ですが、当分このままでいてほしいっすね!



6月4日(月)

昨年の7月21日の「ひとり言」で載せたネタであります 仙台市営地下鉄・富沢駅前の居酒屋?「仁義巣館(ジンギスカン)」 についてでありますが、昨日富沢駅に行ったところ(最近、富沢から乗っていない) 写真のようにスッカリ建物がありませんでした!(驚) 場所が悪いんでしょうか。普通に考えたら”駅前”というものは 好立地であると思われますが、案外富沢あたりだと 会社も無いし(住宅地だしね)だいたい仙台の街中で呑んで、後は帰宅する だけでしょうからね。また、反対側には”養老の滝”があったりして。 ということで、自称管理人が知る限りでは「鳥→魚→羊→閉店」 となってしまったわけですね。 いやいや、一度くらい行ってみるべきだったと、今となって後悔しております。(謝)



6月3日(日)

うちのメンバーであるOK村くんがイヤなことに気付きました。(汗) ベガサポの誰もが悔しい思いをした、昨シーズン6/7の東京V戦。 その前までは3連勝したりして、J1復帰モード全開であった 我が仙台でありましたが、この試合を境に低迷してしまいました。 そこで、何をOK村くんが気付いたかというと、 昨年も東京V戦の前節にホームで勝って”ロペヅラを放り込んで 選手皆でロペスダンスをしていた!”っていうこと。 今回もロペスの誕生日ということもあって皆でやっちゃいましたね、 確かに。そんなもんだから「今年も次節の東京V戦で、流れが変わったりして!!」 なんて言っていたもんだから、ペシペシとOK村くんの 頭を叩いた自称管理人でありますが、審判がナベシマ&オンシ だったら分かりませんね・・・。(大汗)



6月2日(土)

いやいや、湘南強かったですね〜。攻めが速いのなんのって。(汗) しかし、今日の仙台にはツキがありましたね!開幕戦同様に 完勝!とはいきませんでしたが、結果が出ておりますので 言うことはありません。まずは一安心かな。 ところで、ロペスが昨日に28歳の誕生日を迎えたということもあり、 試合終了後は”ロペスDAY”でありました! コアからは、一年ぶりともいえるロペヅラの放り込みがあり、 ロペスダンス!なかなか粋なはからいですねぇ〜! 最後にはロペスも涙ぐんでおりました・・・。 ちゅうことで、久々の連勝になったわけですが、次節は絶対に 東京Vを倒して3連勝といこうぜ!!



6月1日(金)

明日の湘南戦の予想先発メンバーが新聞に載っておりましたが、 U-22代表メンバー入りしたバンダイは当然外れておりました。 ユーキとセキの両FWからすると、思いっきり走りまくって 湘南DF陣を崩してほしいところ。やはり先制弾がなんとしても ほしいよねぇ。ところで対する湘南は仙台との勝ち点差が 僅かに3ということで、当然うちが負けてしまえば得失点差 次第ということになるわけです。また、仙台と同じ勝ち点である 山形・京都は試合数が一つ少ないわけで実質は 勝ち点32だと思ったほうがよいでしょう。そうしたことから 是が非でも明日は勝たないといけない試合! まぁ、当然負けていい試合なんてありませんが・・・。
ちゅうことで、絶対に勝つ!!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system