【2007シーズン】



5月31日(木)

まずは、先日の山形戦をようやくUPいたしました・・・。(汗) ところで、我が仙台のFWバンダイが北京五輪男子アジア2次最終予選の U―22日本代表に選ばれましたね!(祝)ということで、最終戦マレーシア戦に向けて ハードなスケジュールとなるわけだけど、体調管理に気をつけて 頑張ってほしいっす。ところでところで、関係のないプロ野球の楽天 ですが”球団創設から初めての勝率5割”っていうことで、 コチラも盛り上がっておりますね〜!(笑) 是非是非、プレーオフなんかに進出して、我がベガルタもJ1 復帰なんてなったら、今年の年末は楽しいでしょうね! 超・気が早いけど。(笑)



5月28日(月)

1日遅くなりましたが、まずは、東北ダービー第2節を制してホッとしております。 あの、失点ではJ2的に札幌に続く2番目に少ないチームから2点も奪ったのは デカイね。まぁ、うち1点はオウンゴールだけど・・・。 いずれにしても勝てたのはデカイっす。今の仙台からして結果オンリーですからね。 なんか、東北ダービー第1節の山形は、とても強かったわけですが、 実際は強いです。なぜか、弱く見えました。 なぜ?これを思うと、徳島・鳥栖と2連敗したのが痛いよね〜。 あとあとひびかなければいいけど・・・。


5月26日(土)

知らないうちに、っていうか負け続けているうちに背後に迫る たくさんのチーム。(汗)やはり”1敗”というのは大きいんだなぁ〜。(涙) もう、うちとしては他のチームの勝敗がどうのこうのではなく、勝ち続ける のみ!勝たないことには他チームが分けようが負けようが関係ないもんね。 っということで、明日の山形戦は何としても勝利をして、今後に繋げていかなければ ならない大事な一戦!気合いを入れて臨もうぜ!


5月23日(水)

ちょっと前になりますが、昨日書いた「ひとり言」の関係で、過去の記事を探してみると ありましたね。ご覧になった方も多いと思いますが、先週の 本日の 河北新報の記事です。ちょうど自称管理人はギリギリで写っておりませんが(泣)、 あの男(=たっちゃん)は写っておりました。(笑)
写真のアングル的にばっちりですね〜。
ところで、本日19:00よりAWAYで鳥栖との対戦があるわけなんですが、 ここ最近DF陣が固定してきている、とか、リベンジとかいろいろと 鳥栖関連サイトで書かれております。仙台は先日のゴチャゴチャな試合における 敗戦で精神的に疲れているし、中2日でのAWAYだとか、鳥栖は九州ダービーを制して勢いにのっている 中で、土曜に試合をしたため中3日でありホームであるとかね。 ん〜、そう言われてみれば出場停止だの疲労感での不出場だので、鳥栖が有利? って気がしてくるけど・・・・(汗)んだけど、負けるわけにはいかないし、 当然”勝つ!”と思ってますんで、選手たちは頑張ってください!! 遠く山形?からi-modeで観戦しております。(汗)


5月22日(火)

5月3日の京都戦において、皆様にご協力いただきました 「いこいさんをユサスタに招待する会」の募金の関係でありますが、 本日の 河北新報の夕刊に出ていましたね! 今現在でどれくらい募金が集まったのでしょうか。おそらくまだまだ足りないんでしょうか ね。この募金活動に賛同していただける方は、是非とも当会の事務局になっている サッカーバー「ヘイスタ」へ行ってご協力をお願いしたいと思います。 できれば、募金だけせずに「ヘイスタ」で一杯やっていってください。
ん〜、自称管理人も一杯やりにいかないとなぁ。(汗)



5月20日(日)

自称管理人は、サッカーが詳しくはありません。しかし、 審判はゲームを組み立てて、また流れを作っていく者ですよね? 流れによってはファールもとらない、また、ヤバイ流れの時は 細かくもとる。しかし、ゲームを作っていくというかコントロール していく立場から、バランスっちゅうもんがあるんではないのかな。 PA内のハンドだって、それまでの流れからしてとって然るべき だと思うし、どうもバンダイやナオキの2枚目が納得いかんですよね。 事件こそ起きませんでしたが、ある意味伝説の一戦になってしまったのかな。



5月18日(金)

昨日、仙台駅のホームに行ったら新型新幹線(試験車輌) “FASTECH(ファステック)360S”がいた。自称管理人は初めて 見ましたねぇ〜。(嬉)まぁ、家の横を走っているのは見たことが ありましたが。しかしこのファステックですが、試験車輌ということもあってか 前と後の形状が違うんです。ちなみに写真は八戸側を向いている形状 であり、詳しくはコチラで 載っていますのでご覧あれ。


5月17日(木)

いやいや、北から南へとハードな自称管理人です。(疲) 今から東京日帰りっすよ〜。行くなら泊まってきたいところっすが・・・。(涙)


5月14日(月)

先ほどまで、たっちゃんといつもの店で いろいろと話をしていた。ウィリアンは役立たず?(汗)自称管理人は、ゲームを観ていないので 何もいえないが、他チームから言わせればウィリアンは”切り札”っていうか”隠しだま” ってとこなんでしょうか。相手チームからすると、外国人だしビビるはなぁ。 しかし、・・・・。もうちょっと日本のサッカーに慣れてから出すべきだったのでは ないでしょうか。何といっても、我がベガルタの11番でっせ! 結果的には勝ったからいいものの、自称管理人がウィリアンを観るのはもう少し 先の話かな。



5月13日(日)

いやいや、チームのシュート数だけをみれば仙台の圧勝だったと思われますが どうだったんでしょうか。自称管理人は、ちょいと沖縄に行っておりまして(汗) ちょうど前半仙台リードの頃に機内へ乗ったもんだから電源をOFFにしなければ ならない。(涙)まぁ、仙台到着してホッとしましたが。山形がドロー、福岡が負け、 札幌も・・・・ドローで終わってほしかったんですが、いろいろとドタバタが あったC大阪は粘れませんでしたね。本日の草津戦には、たっちゃんが参戦しておりますので、 写真のデータを楽しみに待つこととして「観戦記」は後ほど更新いたします。



5月11日(金)

明後日の草津戦。ここ最近の草津は上位キラーともいえるほど嫌なチームになっている。 先日も札幌を下しているのは記憶に新しいところ。第14節終了した現在の順位は、 昨年までJ1にいたC大阪を押さえて8位にいる立派な成績であると思います。 チームとしてはJ2に参戦して3年目のシーズンを迎えるわけでありますが、 成長していますね。今を思えば、我が仙台もJ2開幕当初は”万年ビリ”といった 感がありましたがJ1の舞台に立っている。甲府もそう。残念ながら鳥栖に限って いえば、J1昇格のチャンスは昨シーズンであったのではないでしょうか。 山形は、現在横浜FMで活躍している”キング大島”の頃がチャンスであったが、 今年はチャンス再到来って感じかな。というわけで、草津もあなどれないってことです。 昨シーズンまでの対戦成績は7勝1分。今シーズンは既に1分。とにかく仙台としては、3連敗だけは 避けたい。そして、今後の連勝のキッカケとなる大勝利を期待したい!



5月10日(木)

先日のGWに自称管理人は、なぜかアメ横(上野)に行っちゃいました。 東京出張の時に時間があれば寄ってはいるんですが、やはり平日。 今回はGW中ということもあり、当然人だらけ! まぁ、ベガッ太くんだらけ を想像すると怖い気もしますが・・・。(笑) そして、コチラで有名な「みなとや」で食べてきたわけなんですが、 旨いの安いのなんのって!って感じでしょうか。ちなみに写真は 「うに海鮮丼(¥1,000)」です。自称管理人は、特盛丼(¥900) 特盛といっても、吉牛のように大盛りではなく、 いろんな刺身がのっているものを食べましたが、 ちょっと不満は”いくら”がショッパイところ。 刺身はバッチリでしたね!アメ横に行ったら是非寄ってみて!



5月9日(水)

全然関係のない話ですが、自称管理人の実家には 「うー蔵」(=うーちゃんと呼んでいる)という名の猫が おります。これは、自称管理人が大学4年の9月頃、 当時付き合っていた彼女が勝手に自称管理人の居住していた アパートに持ってきた猫であって、結局飼うはめになってしまった もの。自称管理人的には、犬の方が好きなんですが、 猫も飼ってみると可愛いものです。しかし、犬と比べて 猫は馬鹿ですよね。結局、自称管理人とは約4年しかおりませんで、 その後は、ず〜っと実家でお世話になっておりますが、 うちの親父を当時の自称管理人だと思っているのでしょうか、 自称管理人が寄っていくと逃げるし怒ります。可愛くないですよね。 ここら辺が犬との違いかなぁ〜なんて思っております。 そんな「うー蔵」も今年で16歳になります。早いものです。 ちなみに写真は生後2ヶ月くらいだったと思います。 細い爪が何回突き刺さったことか。(痛)



5月8日(火)

先日の京都戦において、皆様にご協力いただきました募金は ¥16,281となりました。本当にありがとうございました。 自称管理人は責任を持って、昨日(7日)に当会の事務局になっている サッカーバー「ヘイスタ」へ行って、マスターに手渡ししてきました。 一応、金額をその場で確認いただき、そして募金箱(ボトル)へ 入れていただきました。話を伺ったところ、今現在(持参した 金額も含めて)大体半分(9万くらい)は集まったようです。 もし、心ある方は是非お店に行かれて自らで募金を お願いしたいと思います。また、今回実施しました募金につきましては、 これによって報告とさせていただきたいと思いますので、 ご理解を宜しくお願いいたします。 ところで、この「ヘイスタ」なんですが、思いっきりベガルタな 店になっておりまして、 ちょっと場所が分からなくて歩き回りましたが・・・。(汗) ちょうど三越の向かい側の路地を入ったあたりです。 次回はゆっくりとお邪魔したいと思います。 マスター、すみませんです。今度よろしくです。


5月6日(日)

東京Vはチームワーストの8連敗は免れたようですが、 フッキ3発ディエゴ1発は相変わらずの様子。しかし、 どんな形にせよ勝って流れを変えることが大事だったはず。 それを考えればAWAYでの京都戦の快勝は大きいはず。 一方の我が仙台は、どっと疲れが出てくる2連敗。 内容こそ見ていませんが、S-PARKで観戦のタッチャン曰く 「最悪の内容」とのこと。つい先日までには”11戦無敗の チームのJ1への昇格の確立は100%”と言われておりましたが、 京都も広島も10勝1分だので圧勝のブッチギリでの話し。 6勝5分であった我が仙台とは別の話。分け数が多すぎるよね。 本日で、悔しいことに山形が首位の座にたったわけですが、 アチラは2敗しているものの8勝です。3分けは1勝2敗と 同じ勝ち点ですからね。いずれにしても、望月監督は”監督1年生” であるわけだし、チームとしてもこれからです。長いJ2戦ですから、 暖かい目でチームをサポートしたい。



5月3日(木)

まずは、本日の募金にご協力をいただきました皆々様、 本当にありがとうございました!集計などの報告については 後日に行わせていただきます。
また、募金の際には当HPに関してたくさんの激励のお言葉を いただき感激しております。 最近、更新が遅いとも言われましたが・・・。(汗) これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。 しかしたった今、国立では水戸ちゃんが5−1で快勝の様ですな。 しかも、東京Vの得点はOGだそうで・・・。 我がベガルタの11戦負けナシもそうですが、誰が東京Vの7連敗を 予想できたでしょうか?勝負事は分かりませんね〜。今、国立で何が 起こっているのかな?(汗)



5月2日(水)

トップ画面で「緊急告知」したとおりに、 明日のJ2第13節・京都サンガFC戦の一戦に限り、 募金をさせていただきます。募金箱っていうほどの物ではありませんが、 写真の新しい灰皿を募金箱にして実施したいと思っております。 その後の予定としましては、金額を集計後の連休明けに 試合終了後に実家へ帰りますんで・・・。(汗)、当会の 事務局となっております「サッカー・バー・ヘイスタ」へ自称管理人が責任を持って 伺うこととしております。また、その様子につきましては、当HPにて報告させて いただきたいと思っております。 明日の募金では、募金を募るような声かけはいたしませんので、募金をしていただける方は 、私たちHappy-1の場所へ出向いていただくか、私たちに声をかけていただきたい と考えております。是非、この活動に対してご理解をいただき、皆様の多大なるご協力をお願いいたします。



5月1日(火)

チャリンコ当たっちゃいました! 自称管理人は、あるイベントに参加したわけですが まぁ、5月1日のイベントったら分かるよね? これまでカスリもしなかった福引(前まではビンゴゲーム)で見事 当たりっす!!(嬉)ちょうど、うちの坊ちゃんのチャリンコが 小さくなってどうしようか、小学校卒業までは我慢させるか 考えていたので良かったね〜!あとは、防犯登録して、 ライトとカゴを付けてかな。(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system