【2007シーズン】




4月30日(日)

シュナイダー潤之介。なかなか面白い奴です。鳥栖でも大人気だったんでしょう。 しかし、「守れ!シュナイダー」っていうのは鳥栖でもやってたのと違うかなぁ〜。 何か聞いたことがあるんで。間違っていたらすみません。 前回のホーム鳥栖戦で、ようやくホーム初勝利をした時、鳥栖サポが いる前で、あのシュナのパフォーマンス。鳥栖サポは複雑でしょう。 そしてシュナはJFL上がりということで、Jのチームはベガルタで僅かに 2チーム目。苦労人です。是非とも鳥栖から受けたシュナをJ1の舞台で プレーさせてやりたい!!!っていうか、俺らをJ1へ連れてってください。(笑) 短い髪もカッコいいよ!



4月28日(土)

やはり札幌勝っちゃいましたねぇ〜。(涙)
まぁ、今シーズン一度も勝ちの無い水戸から、間違いなく勝てば 問題はありませんが、札幌強いな〜。まぁ、自称管理人的には、 札幌と一緒に昇格したいっすからいいけど、首位はうちに譲って おくれ!(笑)
ところで本日、自称管理人は坊ちゃんの運動会に行ってきまして、 大変疲れました〜。学校の工事の関係上、例年より約1ヶ月早い運動会 でありましたが、天気がよく良かったです。 もし、今日雨が降ったら明日に順延となったため、水戸戦参戦がヤバかった んですが、なんとかセーフです。(嬉)



4月27日(金)

明後日の試合は、仙台vs水戸ということで、絶対に落とせない試合だって いうことは分かりきっている話。水戸サポには申し訳ないけど、 未だ1勝もできていないチームに負けたくは無いです。絶対に! 一方、勝ち点1差で仙台の上位を走る一戦は、札幌vs愛媛。 ん〜微妙だぜ〜。前々節では京都に3−0で勝っている愛媛だけに 愛媛の勝利を期待したいぜ〜!しかし、何回も言うけど 愛媛が勝っても、うちが勝ってなんぼの話ですから。マジで。



4月25日(水)

今期初の東北ダービーは、雨の平日に行われました。 観客動員数を稼げる仙台vs山形の好カードを何故に平日? しかし、本日のJ2リーグで6,000人はいいでしょう。 ところで、今日のゲームはハッキリ言って、山形の 方が良かったのではないかと思います。 あれだけ両サイドからクロスを上げさせれば、 コーナーにもなるし、一番気をつけなければならない セットプレーから2失点。マジで、今後の課題だと思いますね。 ひとり少なくなって、3点目の失点の時間帯は、 本当に防戦一方でしたしが、あそこで踏ん張ってもらいたかった。 もう少しで逃げ切れたと思ったんですが、山形の 仙台に対する闘志が上回った結果でしょうかね。まずは、 次節の水戸戦を確実にモノにしましょう!


4月22日(日)

東京Vの追い上げ虚しく札幌の逃げ切り勝利ということで、 暫定首位を明け渡してしまいました。次節札幌はお休みのため、 我がベガルタが山猿戦に勝利しない限り首位の座は戻ってきません。 できれば東京Vも頑張ってドローにして欲しかったのですが・・・。 っということで、東京Vは4連敗を期してしまったわけですが、 どうしたのでしょ?まぁ、別にどうでもいいんですが。 京都も、予想外なことに愛媛に完敗。福岡・山形がジワジワと上っております。 本当に気が抜けませんね。


4月20日(金)

我がベガルタにおいては明日・明後日の試合はお休みでありますが、 上位チームの札幌・京都が同じに試合数が多いわけで、仮に 札幌と京都の結果次第でベガルタが首位をキープできていたならば 最高だよね。しかし、京都・福岡・山形は対戦相手を見たところ、 勝利は必至でしょうね。下してほしいけど。(笑) しかし、札幌vs東京は面白そうですね!まぁ、どっちが勝っても 嫌だから願わくばドローで!(笑)そして、中3日で疲れた山猿を 迎え打つ!ってことで。まぁ、並みに乗っている山形か、 ゆっくりと調整をした仙台か。どちらが吉と出るでしょうかね!



4月19日(木)

いやいや、ようやく コチラのHP の更新も終わりました。(疲) 実は「いつもの店」のHPの管理人もしておりまして、自分とこの 「観戦記」も更新が遅れていたもんだから、ついつい・・・って感じで 写真が貯まりに貯まってました。(謝) 最近では写真をまとめて更新するパターンが多いんですが、 マメに10枚くらいづつでも更新した方が、写っているお客さんは 嬉しいんだよね。申し訳ないっす。と、言いつつもまた貯めちゃいそうです。(汗)



4月17日(火)

またまた桜であります。先日の鳥栖戦の後の西公園です。 本日もとっても寒い仙台であり、桜もだいぶ散ってしまいましたね。(寂) こんな寒い中、本日よりチームは石巻でキャンプを開始しましたね。 ケガの無いように気をつけて調整をしてほしいです。 ところで、キャンプといえばシーズン開幕前のキャンプ情報を 現地の宮崎よりレポートしており、おそらく皆さんがお世話になっている コチラ様 と相互リンクさせていただくことになりましたので宜しくです!



4月16日(月)

とても4月中旬とは思えないほど寒い仙台であります。 この週末は花見のピークであったでしょうが、風があったり で風邪をひいて会社なり学校へ行かれた方も多いのではないでしょうか。 今週は散ってしまうんでしょうね。(寂)写真は、先週 仕事ついでに福島県は三春の”滝桜”を見てまいりました。 当日は未だ2分咲きといった感じであり、コチラは今週末 あたりがピークになるのではないでしょうか。平日でも 混雑していたのに、週末は大変でしょうね。しかし、 立派な桜のため、是非一度は訪れていただけたらと思います。


4月15日(日)

遅くなりましたが、とりあえず観戦記「札幌戦」を更新しました。 早く鳥栖戦を更新したいのですが、順番なんで・・・。(謝)
ところで、本日のJ2東京Vvs湘南では何があったんでしょうか? 東京Vでは2人も退場してるし、主審は鍋島だし。(汗) まぁ、とりあえず東京Vは祝・3連敗です!(喜) 昨日の京都vs草津では、うちの時と同じにドローということで、 札幌が気になるものの、ガッチリと首位をキープですね!次節、うちは お休みなわけですが、札幌vs東京Vは面白そうですね! なんとかドローになってくんないかな〜。どっちが勝っても イヤだしね。(笑)まぁ、うちとしてはゆっくりと休養して、 山猿戦に臨みたいっすね〜!



4月14日(土)

祝・ホーム初勝利!
おまけに京都は引き分けたしね!(笑)明日の札幌や東京なども 分けてほしいね。しかし、PKが2発ということもあったが、 バンダイのハットは嬉しいでしょう!しかも、 ユーキに上げたクロスの素晴らしかったこと!! あと、自称管理人的には、ナカハラが得点できなくて残念だったかな。 ついてないよなぁ。まぁ、そのうち・・・かな。


4月13日(金)

ようやく帰ってきたぜ〜!! っていうか、明日こそはホームで初勝利といきたいぜ〜!!
絶対にぃいいいいいいいいいいい〜!!



4月8日(日)

ただ今2時過ぎです・・・。(眠)飲んでませんよ。
本日、統一自治体選挙がありましたよね?それの”開票立会人”という 立場で今まで開票所にいたのでした。(涙) 試合後、そのまま行ったので「あの格好」で・・・。タオマフははずしましたが。(汗)
ということもあって、本日の観戦記はちょっとお時間をいただきたいと思います。(汗) 明日から出張だし・・・。
まぁ、徳島・鳥栖と2連勝したいっすね〜。
ちょっと強引。(笑)


4月7日(土)

ふっふっふ〜(嬉)東京Vが福岡に負けましたね〜! 今回の第7節・福岡vs東京は、他の試合より一足早い本日の13:00キックオフとなり、 既に終了していたのでした!フッキも不発で唯一の得点がオウンゴールということです。 データを見てみると、シュート数が福岡の14本に対して東京のシュートは僅かに5本。 かなり苦戦していたようですな。(笑) いつかはこんな日が来ると思ってたぜ! これで、仙台と札幌の共に、明日の結果次第で 今後大きく左右されるような一戦になることは間違いないでしょう。 なんとしても仙台が勝って、一つ抜け出したいですね!


4月6日(金)

今度の対戦相手となる札幌ですが、実に一昨年の15節以降白星を いただいていないんですね。(汗)当時は札幌なんて申し訳ないが 強いなんてイメージはさらさらなかったし、むしろ”相性の良い相手”とさえ 感じておりました。しかし、今では超・苦手?といった感がございます。(大汗) 特に厚別では勝てないしねぇ〜。しかし、AWAY用のレプユニが発売される(現在AWAY戦全勝なので縁起がいい) こともあり、今年こそは厚別で勝てそうな気がします。 っということもあって、昨年苦手の札幌からスカッと勝って、 出遅れながらも”ホーム初勝利”といきたいもんすね!



4月3日(火)

再び広島ネタですみません。たぶん明日も・・・。(汗)
言わずと知れたサンフレッチェのスポンサー「DEODEO(デオデオ)」(=家電屋) の店頭には、写真の自動販売機があります。最近ではベガルタのものも 多く見ることができますが、他チームもそうなんですかね? ただ自称管理人が知らないだけだとは思いますが・・・。(汗) うちの黄色い自販機に比べて、チームカラーが地味な広島のため 若干目立たないですね。ヒサトのために、と思いましたがスルー してしまいました。(笑)申し訳ない。



4月2日(月)

広島のお好み焼きです。これが食べたくて草津戦を我慢して仕事に 行った?感じでしょうか。(笑)お店は「お好み村」という名ので、 いわゆる小さなお好み焼き屋がたくさん入っているビルなんですね〜。 聞くところによると、当時は小さなお好み焼き屋がたくさんあって、 区画整理?なんでしょうか、立ち退きなどといった経緯から、 一つのビルに集約されたとのことです。 だから、それぞれのお店に常連さんがいるわけであります。 是非、仕事じゃなくて、広島へのAWAYで食べに行きたいな〜。 当然J1の舞台でね!(笑)


4月1日(日)

今期が開幕してから早1ヶ月となり6節が終了しました。 現在仙台は首位をキープ(暫定ですがね。)しておりますが、 なんと4勝2分。しかもアウェイは全て勝っており、ホームは 全てドローである。次節の札幌は昨シーズンは最も 苦手なチームであったに違いないわけでありますが、 ここで勝って更に弾みをつけたいところです。しかも、 知らないうちにピッタリと背後についております。 是が非でも勝ち点差を3つ離したいところですね。さて、明日からは 新学期です。頑張りましょう!!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system