【2007シーズン】




2月26日(月)

先日、恥ずかしながらに初めて都庁を拝見いたしました。 とても立派です。やはり宮城県庁とは違いますね。 最近では、浅野前宮城県知事が都知事選に出馬するだの しないだのでマスコミをにぎわしておりますが、 宮城県民としては賛否両論の様子です。まぁ、 自称管理人としては、浅野氏が仮に都知事になったとして、 都政が良くなればいいのではないかな?と思っておりまして、 悔しいだのそう言った気持ちはございません。世の中が良くなれば それでいいです。マジで。



2月25日(日)

まぁ、既に知っていると思いますが、 3月18日のダイヤ改正に伴い、JR東日本の一部の列車(寝台特急など)を除き 全面禁煙となります!(涙)
自称管理人は、東京の出張から帰ってきたわけですが、 おそらく3月18日前に特急を乗ることはない あっ、今週スーパーひたちに乗るか。(忘) いや、新幹線(汗)に乗ることがないと思い、喫煙車で最後の一服を してまいりました。今週の湘南戦開幕に新幹線で参戦される愛煙家の ベガサポは、是非、喫煙車での一服を忘れないように! もう二度とないでしょうからね。 しかし、自称管理人が子供の頃、在来線はもちろんですが、山手線 のような電車でも喫煙OK!だったんですよね。確か。 電車の床にはタバコの吸殻が落ちていたような記憶があります。 それを思えば禁煙車が当たり前になった最近の日本は 凄いと思いますね。我々愛煙家としては、ちょっとの 我慢ですが。


2月22日(木)

久々の更新になります。(汗)今週は飲みが多くて・・・。
ところで、昨日の2/21よりTBC杯争奪家庭婦人バレーボール大会が勤労者体育館で 行われ、これまで28回開催された本大会において未だ成し遂げられていない 大会3連覇をかけて、うちのユミリン所属のチーム名「長町子鹿」が挑みました。 なんやかんやいって本日の決勝まで勝ち進み、青葉区のウイングと対戦。 1対1で臨んだ最終の3セット目に15-9より奇跡?の逆転勝利で、3連覇と なったようです。(驚)自称管理人が、夜な夜な帰ってきたところを捕まえられ、 夕方に放映されたTBCのニュースの録画を見せられましたわけであります。(恐) まぁ、何はともあれ3連覇は凄いですね〜。記念写真ぐらい撮ってこいって!(怒)



2月19日(月)

先ほど職場にヤマト便のイケ面あんちゃんが来て、 ラーメンを買ってほしいとのこと。ドライバーもこういった商品を 預けられ(買わされ?)ているようで、1個だけですが協力させて いただきました。だいたい年に2回くらいこうやって販売をしておりますね。 7〜8種類の中から選んだわけですが、どれも\1,000ということで 高いのか安いのかは微妙なところです。しかし、ヤマト便のNWからして 各地のラーメンでありましたが、今回は無難なところで北海道物にいたしました。 自称管理人宅では、こういったラーメンを 自称管理人が出張等で留守にしているときに食べているようで、 自称管理人はなかなか食べたことはありません。(涙) まぁ、いいけど。 ところで、何かとお世話いただいておりますG裏の団体であります 『G−Blaster』様 より、相互リンクの承認を得ましたのでお知らせいたします。今後とも 宜しくです!



2月16日(金)

先日、電車(東北本線)の中から「くりでん(=くりはら田園鉄道)」を見ました。 くりでんは宮城県登米市の石越駅と宮城県栗原市の細倉マインパーク前駅を結ぶ鉄道であり、 惜しくも今年の3月には廃線となってしまいます。一見、電柱が建っているので 電車?って感じに見えますが、よ〜く見ると架線がなく実は気動車だったんですね〜。 まぁ、撤去するにはお金がかかるわけですからね。 また、コチラには事業用車両として木造の貨車(貨物車などで使用する車両)など 今時珍しいものがあり、全国からも多くの鉄ちゃんが訪れているようです。 しかし、その反面でそうした鉄ちゃんのマナーが問題になっているとのことで、 現在「マナーアップ運動」を実施中とのことです。皆さん、気をつけましょうね!(笑)


2月14日(水)

今日はバレンタインデーですね〜。まぁ、自称管理人には関係の ない話なんですが・・・。(涙)また、気温が低く寒いこと寒いこと。 身も心も寒い方は飲んで忘れよう!何のこっちゃ。(汗)
ところで、いろいろなサポーターグループにおきましては、 新しい弾幕やTシャツを作るなど、開幕に向けてさぞかし忙しい日々を 送っていることと思います。 まぁ、こうした準備って、忙しいながらも楽しいけどね。 私たちHappy-1においては、今回は特に・・・ってことでありますが、 自称管理人個人として、新しいTシャツ(デザインは今までと同じですが) を注文いたしました。さすがに2シーズンも着ているし(色あせしてきたし)、ナカハラも復帰し 背番号も”9”になったしね〜。心機一転して応援していきたいと思います! ちなみにうちのリョーマくんのも注文しましたよ。



2月13日(火)

自称管理人が出張でするにしていた先日、注文していた カントリーロードが届きました!ちなみに写真の左側は おまけのファイルケース?です。表紙は見て 分かるとおりに昨シーズンでチームを離れてしまった 選手の写真はありませんね。内容的には毎年の ものと同様に対戦成績などが事細かに書かれております。 市民後援会の皆様おつかれさまです。 しかし、市民後援会のHPを見てみれば分かるとおりに、 このカントリーロードの入手がかなり困難のようで、一部の 書店では数量限定で販売するようですよ。 もう無いかもなぁ〜。



2月12日(月)

先日、自称管理人と石川くんは福島市内にある 知る人ぞ知る支那そばやの『佐川』っていうお店に行ってきました! コチラでは店の名のとおりに「支那そば」が有名らしく メニューには「中華そば」と書いていた様な記憶が・・。 値段も今時¥350!!ととっても安価でした! まぁ、写真は石川くんが食べたチャーシューメンでありますが、コチラも大した値段ではありませんでした。 スープ的には濃い口のしょう油でありまして脂っこくもありましたかね。 ライスと一緒に食べたくなるような。 自称管理人的には¥600という安値のカツ丼に目がくらみ「中華そば」を そっちのけで頼んでしまいましたが、まぁ”普通かな。”って感じでしたかね。 後で聞くところによると、やはりあの店では「中華そば」を頼まなくては 邪道なんだそうです。(汗)
今度行く機会があったらそうします。(謝)



2月11日(日)

先日、自称管理人と石川くんは以前に行ったことのある、 とろとろカツ丼の店『しぶき亭』に行って昼飯を喰ってきたんですが、 前回に書いたとおり今回は定食を食べようと思いメニューから選んだのですが、 自称管理人は「スタミナ定食」(\750) を注文することに!おそらくニンニクがたくさん入っているんだろうなぁ〜っとは イメージしていたのですが、まさか辛いのが出てくるとは読みがあまかったぜ〜。(汗) 辛いのが苦手な自称管理人は汗ダクになって完食したのでした。 次回は違うのを・・・。 でも、旨かったっすよ!



2月10日(土)

長〜い旅(出張)からようやく帰宅いたしました!(疲) ネタは順番に出すとしまして、とりあえず鉄ちゃんネタ です。(汗)知る人は知っている知らない人は知らない 福島交通の飯坂線(福島〜飯坂温泉)です。 自称管理人的には、うちの坊ちゃんが電車好き(ちっちゃい時) だったため知っていたんですが、乗ったのは初めて! まぁ、乗ったと言っても一緒に仕事に行った石川くんに 某駅におろしてもらい先回りして待っててもらうという 勝手わがままな乗り方をしてですが。(笑)
感想としては「案外高いのね〜。」って感じでしょうか。 また、道路と平行して走って途中で石川くんを発見したりとか。 車両的には、弘前(青森県)を走る弘南鉄道と同じに東急電車の お古と思われます。切符も車内で車掌が売るといった いい感じ。ず〜っとあってほしいですね。
ところで、事情により昨年10月からサイトを一時閉鎖していました当HPと 相互リンクをしていただいております「GO TO J1!」ですが、 『VITORIA!VEGALTA』 とタイトルを変更し再スタートしたとの 連絡が管理人様よりありましたので皆さん宜しくです!



2月5日(月)

昨日の続きで神田での話。神田駅の西口にある”神田駅西口商店街”に ちょこっと行列の出来ているラーメン屋さん「神田らーめん わいず」 という店があったので、15分ほど並んで昼食としました。 注文では、麺のゆで加減”硬め””やわらかめ”やスープの ”濃いめ””薄め”と選べるわけで、自称管理人は麺はお任せで スープは”薄め”でお願いしました。なぜかというと、スープを 全て飲み干すためであります。(体には悪いよな〜) 写真は「たまごラーメン(\700)」であり、たまごが無い普通の ラーメンは\600でありました。ドキドキのラーメンの味は、一言でいうと 仙台っ子らーめん!って感じでしょうか。 最近、サッパリ系のラーメンを食べていた自称管理人からすると 美味しく感じましたが、毎日だとちょっと飽きちゃうかな〜。 全然関係ないけど、店内には”ハセキョウ”(←長谷川京子さん)のサインが ありましたね。



2月4日(日)

先日、東京に出張してきたのですが、中央線が新車両(233系)に代わったのを 行きの新幹線の中の雑誌で知り、ビックリしていたのですが、早速 神田駅で初お目見えとなりました。何割程度が新車両になったかは 分かりませんが、徐々に201系も姿を消していくのでしょうね。(寂) 最近では(といっても1年ほど前)、常磐線も全て103系から新車両へ 変更になり、残るは中央線だけだな〜っと思っていたので、ようやくだな〜 という感じでしょうか。しかし、自称管理人が子供の頃、当時は 103系が主流で、自称管理人が住んでいた所を走っている武蔵野線では、 中央線のお古の101系が走っていたんですよね〜。しかし、武蔵野線の 方が新車両になるのが早く、なぜか中央線が最後になってしまった わけですね。またその頃の中央線なんか 「省エネ車両201系」ということで、早々に今で言うECOを うたっていたわけなんですね。今では、埼京線の205系が古く感じられます。ちなみに 仙石線を走る205系は山手線のお古をリニューアルしたものです。カッコイイですよね。


2月1日(木)

またまたご無沙汰になってしまい、もう2月!早いっすね〜。 来週もず〜っといないんですが、ネタをたくさん撮ってこれたらいいな〜 と思いつつカメラを持っていこうと思っております。
ところで、我がHappy-1のメンバーであります”たっちゃん”がブログ 1年半ぶりに「大将軍の呑んどけ日記」を再開したとの情報が本人より入りまして(笑) 早速リンクをトップ画面に張らせていただきました!まぁ三日坊主に ならないように祈っておりますが。 っていうか、最近の自称管理人に人のことが言えるか!!って感じですが・・・。(汗)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system