【2007シーズン】




12月29日(土)

さてさて、早いもんで今年もあと少しで終わってしまいます。 自称管理人の個人としては、仕事を始めホントにいろいろとあった 激動の1年でした。特にこのHPのおかげでしょうが、 とにかくいろいろな人(サポ)と出逢うことができ、 そしてお付き合いもできました。(嬉) ネタとしては、やはりベガッ太くんでしょうか。 試合としては、特に晴れ男の自称管理人が参戦した にもかかわらず、雨が多かったAWAY。来年は当然晴れがいいね。 そして、毎年書いていると思うけど、やはり自称管理人が シャッターをお願いして、快く引き受けてくれた 皆さんに感謝したいと思います。 来年も頑張ってHPを続けて行こうと思っておりますので、 来年もHappy-1をよろしくお願いいたします。 来年こそJ1に行きましょう!



12月28日(金)

本日の仕事納めの日、今年最後に乗ったバスがベガルタなバスだったので ネタにしました。自称管理人は、考えてみれば今年このバスに 乗ったことがなかったせいか、バスに乗車してビックリでした! バスのシートは全部ベガッ太くん!そして 『スタジアムへ行こう!』の文字。 んでもって、通常であれば広告が貼ってある箇所に 選手全員のサイン入り写真。しかもこのサインですが、 印刷ではなく”生”でした。望月氏を始めとした チームを去ってしまう選手たちの写真もあったもんですから、 あと1ヶ月以内で総取替えになるんでしょうが・・・・ 欲しいな、っと思いましたね。興味がある人は 交通局に聞いてみたらいかがでしょうか。















12月25日(火)

今日はクリスマスということもあってか、ナオキの契約更改の 情報に「いいクリスマスプレゼントだなぁ」なんて思っておりましたら、 バンダイの磐田への完全移籍の情報・・・。(泣) まぁ、遅かれこうなるとは思っておりましたが、やはり オフィシャルで発表されると残念でなりません。 こうなれば絶対にレギュラーの座を射止めて活躍してもらいたいし、 また、ゆくゆくは代表に選ばれるような選手になってもらいたい。 それが、これまで応援してきた俺らに対するお返しになるのだ。 頑張れよ!(涙)




12月24日(月)

2007シーズンで当ホームページ的に大変ネタとしてお世話になった ことを考えれば、やはりベガッ太くんは外せないでしょう。 っということで、ベガッ太画伯の由来 たるものを作ってみました! まぁ、途中から「観戦記」をご覧になった方は、何が”はずれカード?” といった感じでしょう。是非、その由来を見ていただいて笑っちゃってください!




12月23日(日)

昨日の”ひとり言”で、自称管理人は
試合中には、サポたちが試合中にもかかわらず控えである ヤナギサワのコールをしたり、ちょっと控えめにヤナギサワコールをして 交代を催促したり・・・。
なんて書いておりましたが、実はそうではなく、単純に 試合中に控えのヤナギサワコールに対してほとんどのサポが
拒否っていたらしい!(爆) アホのリョーマくんが地下鉄の中で 鹿島サポの立ち話を聞いていたらしい。(笑)
まぁ、あれだけビッグなクラブのサポもそんなことあんのかぁ〜 なんて思っておりました。ところで、本日10:00より ユアスタの倉庫整理があり、自称管理人とアホのリョーマくんとで 参加してきたわけですが、初めて参加される方の今後のために 一応その雰囲気 を載せましたので見てみて下さい! まぁ、オレらも初めてでしたが。(笑)



12月22日(土)

本日、天皇杯準々決勝の鹿島vsホンダの試合を観にいってきましたが、 いやいや寒いこと寒いこと。試合は、鹿島ペースで楽勝か?なんて観ていたら、 ホンダの方が決定的な場面が多かった。また、始めだけだろうな・・・っと思っていた 早いプレスが後半も続いていて、ボールを奪うシーンが多かった。 凄いスタミナだなぁと素直に思いましたね〜。まぁ、結果としては、ヤナギサワの 落ち着いたシュートで決まってしまったわけですが、ホンダは大健闘でした。 自称管理人は、本日6時から会社の忘年会があり、 幹事役をやっていたため、延長戦となった瞬間にユアスタを後にしたわけですが、 ヤナギサワのゴールは先ほどテレビで拝見いたしましたが。(汗) しかし、鹿島のホームと化したユアスタには、移籍が噂されているヤナギサワへの チーム残留の想いを込めたダンマクが多かった。そりゃそうでしょう。 鹿島の数々の伝説にはヤナギサワが絡んでいますからね。 自称管理人的にも、ヤナギサワは”生涯鹿島”でいてほしいです。 試合中には、サポたちが試合中にもかかわらず控えである ヤナギサワのコールをしたり、ちょっと控えめにヤナギサワコールをして 交代を催促したり・・・。なかなか面白かったです。 頭から鹿島のバスドラやコールが離れないよ〜。(笑)



12月20日(木)

てっきり福岡へ完全移籍してしまうんではないか?っと思っていた オカヤンが仙台に完全移籍してくれた。そして、オフィシャルでとっても 嬉しいことを言ってくれた。 『プロとしてより多くのお金をもらうことより、 想い合うサポーターと一緒に喜びや怒りや哀しみや楽しみを分かち合いたい』 ありがとう!来年もオカヤン劇場を楽しみにしてるよ〜!そんでもって、 クマは草津、ヨースケは横浜へとチームが決まったわけだけど、 是非とも頑張ってもらいたい。 まぁ、仙台戦ではあんまり気合いをいれないでね!(笑) 後はバンちゃんか・・・。


12月19日(水)

隊長ことほっしー大活躍です!(笑) 最近、結構目に付きますね〜、この被り物!案外、隊長は先取か? しかし、ユースケもこんなサンタをやるようになったのね〜。成長したもんだ!(驚)



12月18日(火)

今日は、昨日から続きた会議で疲れたため、珍しく?家に直帰して ”休肝日”にしております。(笑)
ところで、自称管理人は コチラのお店の ホールスタッフ(客として金を払って/笑)とHPの管理人(無償で/泣) をしておりまして、お店で撮り溜めた写真などを更新しております。 んで、写真がたくさんになってしまい、今日一気に写真を更新したりして 忙しい思いをしているわけなんですが、先日は納会でお世話になりましたので頑張っちゃいました!



12月16日(日)

昨夜は「2007シーズン納会」ということで、今シーズンのあんなことやこんなことを 飲みながら語り合い、今シーズンを締めくくりました。 来シーズンの開幕までは3ヶ月ほどあるわけで、その間に気持ちを切り替え、また、 ベガルタ応援資金?を貯めて、来シーズンも頑張ってチームを応援しましょう! ってことで最後には”オーラ”を歌い、ベガルタコールをおこなってお開きとしました。 納会の模様は近々更新の予定といたします。ところで、CWCも本日で終了し、 レッズも世界で3位!という凄いことをやってくれました。ワシンの号泣が全てを 物語っているかのようでした。本当におめでとうございます。 決勝戦は、また凄い試合でしたね!観ていてとても楽しいゲームでした。 いつかは俺らもって感じです。


12月13日(木)

浦和レッズ・・・残念でした。でもミラン相手に頑張ったと思う。 っていうか、やっぱりヨーロッパの壁は高いですね。自称管理人は防戦一方に見えました。 デカイし早いし。ワシントンがちっちゃく見えましたし。(笑) 浦和サポもお疲れ様でした。カカやインザーキ相手にブーイング・・・ やってみたいですな。羨ましいです、マジで。 残念ながら決勝進出は出来ませんでしたが、3位決定戦がありますので、 是非あと一勝を挙げて欲しいです。



12月12日(水)

有難いことに、ネタの提供がありましたので、早速ネタにさせていただきます。(笑) 今朝のズームインでX'mas用のコスチューム特集をやっていたそうで、 当然自称管理人はこんなに早く起きないので(汗)こんなネタが出ていたのも 知る由はありません。おそらくご覧になった方も多々?いるでしょうが、 我らが隊長の☆でありまする。(爆) マネキンさんのスタイルと顔の小ささで隊長とは全く違う!(笑) のであんまり笑えませんが、こういうことでした。実際の隊長の☆は 行きつけのお店のクリスマス用の物だとか。(笑)


12月11日(火)

スガイがチームに残ってくれました。来年こそ!J1を 目指す我々としては大変嬉しいことですが、正式なG大阪 からのオファーが無かっただけなのかな?もし、断ったとなれば これが彼にとって吉とでるか凶とでるか・・・。 しかし、素直にありがとう!って感じです。 あと、気になるところではバンダイでしょうか。 カレンや前田がいる磐田に行くかな?なんて自信を持っておりましたが、 どうもカレンが”恥骨結合炎の疑いで長期離脱”の情報。しかも、 復帰時期は未定だとか・・・。益々、磐田行きが濃くなってしまったのでは?(汗) 広島のヒサトといえば、J2降格後、直ぐにチーム残留を宣言したようですが、 あくまでも”今のチームメイトのままで1年でJ1復帰”を宣言しているだけあって、 チームメートが移籍ともあろうことなら、残留はしない!とのことらしい。 まぁ、当然といえば当然かな。いずれにしてもどうなることやら・・・ですね。


12月10日(月)

いやいや、浦和凄すぎです!次はミランですか〜。羨ましい限りです。 ナガイにワシン。決める人がゴールを決める。素晴らしい! このまま行くとミランにも勝って決勝に行きそうな雰囲気ですね〜。浦和サポが 羨ましいです!
浦和サポ・・・Jリーグのお荷物のサポと呼ばれ、J2降格も経験し、 それでFCWCの準決勝ですか!本当にオレらの憧れです! このまま優勝まで突っ走れ〜!って感じです。(羨)


12月9日(日)

明日は、FIFAクラブワールドカップ”セパハン vs 浦和”ということで、 真っ赤なサポたちが豊田スタジアムに集結することでしょうが、 実に羨ましいですね〜。まぁ、残念ながら天皇杯は愛媛に破れて 終わってしまったわけですが、強いチームのサポをやっていると、 試合数が多くて大変でしょうに。リーグ戦にカップ戦、んでもって 天皇杯にでしょう。やっぱり全て参戦するんでしょうね〜。 でも、あれだけのビックなチームだと、会社を休む時も 「すみません、明日レッズなんで・・・(汗)」で通用するんでしょうね。 自称管理人も同じようなことをしておりますが・・・。(汗) いずれにしても、セパハンを再び破ってほしいですね〜!頑張れレッズ!!


12月8日(土)

祝J1昇格・京都サンガF.C.!!
広島にしてみれば、あんなにペースを握っておきながらにして 得点できない・・・、ビックネームを連ねているのに。 あれでは、J2降格にしてしまうのが納得できますね。 年間を通してみても失点が多すぎる。 まぁ、自称管理人としては、うちらがJ1に昇格してから 広島のお好み焼きを食べにいきたいと思っておりましたが、 まさか、J2で行くハメになるとは思ってみませんでしたよ。(笑) 京都にしてみれば、今度こそたったの1年で降格とならないように 頑張って欲しいですね。これで、3年連続かな?入替戦では J2チームが征しているいるのは。しかし、来年は2位 以内で昇格を果たしたいもんですね〜。
ところで、本日行われた天皇杯では、ホンダFCが名古屋を破り ベスト8進出という金星!しかもJチーム相手に3連勝でっせ!(凄) あと、愛媛も凄いね! 22日はユアスタに鹿島とホンダFCが来るわけだけど、 面白そうだから観にいかないと!


12月5日(水)

しかし広島よ、何やってんの?って感じですね。 確かに、J1でなかなか勝利できなかったチームと、 J2でそれなりに3位になってたチームとのモチベーションの違いというか、 運の違いというか。最近ではJ1もJ2もさほど差が無いということでしょうか。 でも、今日の西京極で約12,000人はないんでない? もし、ユアスタなら平日であろうが18,000人は入っていたでしょう。まぁ、 本日の結果は、自称管理人的に大きく外してしまったわけですが、 土曜日・・・、どうなんでしょうね〜。 自称管理人の勝手な気持ちとしては、お好み焼きが食べたいような 気もするし、日本代表クラスが在籍している広島が降格することも 無いような気がするし。どうなんでしょ?



12月4日(火)

いやいや、ようやく観戦記「徳島ヴォルティス戦」を更新いたしました。 シーズンが終了ということで、ちょっと気が抜けてしまいました。(汗) しかし、ベガルタ的には監督の辞任等々で来年に向けた動きが目まぐるしく なっておりますが、明日はJ1J2入替戦の第1戦目なんですね! すっかり忘れていましたよ。本当は俺たちが・・・。(涙) J2サイドとしては京都を応援しなければいけない?のかもしれないけど、 やはり、明日は広島でしょうね。勝手な予想としては”2−0”で広島が王手! って感じがいたします。さて、どうなるか!



12月2日(日)

昨日で2007シーズンが終了しました。本当なら、入替戦ということで、 あと2試合あったはずなんですが、神が仙台に与えた試練はまだまだのようです。 このままの戦力でいけば、来年こそJ1を狙えると思うのですが、 予算の関係上、選手の補強などで戦力の維持は微妙な感じがいたします。 監督の残留もまだ決まっておりませんし、バンダイも磐田移籍が決定的 とのこと。本当にどうなるの分かりません。来年はJ2の5年目を迎えるわけ で、札幌に続いて来年こそ復帰したいです!まずはお疲れさまでした。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system