【2007シーズン】



11月30日(金)

さぁ、泣いても笑っても最終戦だ〜!
明日の徳島戦を最後に、また来シーズンの開幕まで暇な?週末になってしまう〜。(泣) っと冗談はさておき、明日で最後の選手もいるでしょう。本当に辛いです。 このままで来シーズンもいけたら、J1!って感じもするんですが・・・・。 まぁ、それはこれから始まるストーブリーグを楽しみつつ、まずは 明日の試合を楽しみましょう!ベガッ太画伯と会ったり、Vクッパ食べたり、 BEER屋のねーちゃんと合ったり・・・・。(寂)


11月28日(水)

おいおい、浦和どうしたんだよ〜。(笑)
特に愛媛をナメたような布陣ではないと思いますが・・・分かりませんなぁ〜。 しかし、大変申し訳ないけど自称管理人は、本日に天皇杯4回戦(浦和vs愛媛)が あるのをスッカリ忘れてましたよ〜。(汗) 今週末にはJ1・J2共に最終戦ということで、最後の最後まで優勝の行方が 分からない状況であるわけなんですが、このままだと横浜FCにも負けてしまうんでは?(笑) 鹿島の大・逆転優勝は有りですね!



11月25日(日)

大変残念でなりません。今日の試合はとってもいい試合だったと思っております。 ただ、運もありましたが、あそこで石井をフリーにしてしまったことだけ・・・。 また、多々あったゴールチャンスを決めることができなかったこと。 これが今年のベガルタだったのかなぁ。まぁ、今日の試合うんぬんより 前節の湘南戦でしょう。本日の結果によって、J1昇格の可能性は東京V・札幌・京都 の3チームに絞られました。なんだかんだ言って、東京Vが首位に立ってしまった。 これまた悔しいですね。もう、来週の最終ホームゲーム(徳島戦)を楽しむしか ないでしょう。望月監督だって監督1年生だし、ここで終わりではなく、継続して 計画的に昇格を目指していきましょう!ところで、実は当HPの『観戦記』なんですが、 本日の京都戦で100観戦記目だったわけで、こんな悔しい試合でメモリアルを 向かえることになるとは思ってもみませんでした。(泣) 当初の予定としては、J1昇格を決めた試合が100観戦記目だったら! なんて思っておりましたが・・・現実は厳しいですね・・・。残念です。


11月24日(土)

しかし、浦和vs鹿島の試合は凄かったですね〜。 お互い”プライドを懸けた闘い”って感じの好ゲームでした。 まぁ、最後の一発赤は可哀想でしたが・・・。 ガンバもギリギリのところで神戸に追いつかれ、優勝の可能性が 消えてしまいました。J1の優勝争いもどうなるかわかりませんね〜。 んで、横浜FCは祝・ドローということで、我がベガルタ仙台の 不名誉な記録(19試合勝ちなし)を見事に塗り替えてくれました!(嬉) 最終節は対浦和ということで、記録の更なる更新は間違いないと 思っております。(笑)それで、J2降格としては、甲府も決まってしまいました。 入替戦はどうも広島の可能性が大きくなってきましたね〜。 まぁ、うちらとしては明日の京都戦に勝たないと 何にもなりませんで・・・。可能性を最終戦につなげるためによろしく頼むっす〜!!



11月21日(水)

まずは、U-22日本代表の北京オリンピック2008出場決定を称えたいと思います。 大変申し訳ありませんが、自称管理人は先ほど帰宅し、試合を見てないのよね。(汗) しかし、前回のオリンピック予選もそうでしたが、いつもハラハラドキドキで、 最後に連勝して出場を決めるという、全くベガルタなパターンが続いております。 もっと余裕をもって決めたいところでしょうが、終わってみればドラマチックで いい話に変わるわけで。だから、当然ベガルタもドラマチックに昇格を決めたい ところだね〜。二度目となる昇格記念のDVDとかって、前回同様に ドラマチックに編集しやすいのでは?(笑)


11月20日(火)

ここ最近、急に寒くなったせいと先日の湘南戦敗戦のショックから 風邪をひいている方がたくさんいると思われます。 また、各自それぞれジンクスのようなものがあると思いますが、 次節の京都戦に向けて、その反省を踏まえてじっくりと検討して いただきたいと思います。自称管理人も先日ジンクスを外したその一人です。 いずれにせよ、負けたら終わり!ってことですから、京都参戦の方も 体調を万全にして臨んでいただきたい!


11月19日(月)

昨日の敗戦から一夜明けて、本日の河北新報をみて再びガックリときた、 週初めとなりました。何万人?のベガサポが本日の月曜日に ボーっとしていたことか。札幌サポもかな?(笑) しかし、首位の札幌でありますが、 次節はお休み。昨日の3万人入ったホームの札幌ドームで昇格を 決めたかったことでしょうが、次節で仙台が京都を下すか 引き分けるかで、J1昇格が決まってしまうんですね。 まぁ、優勝の行方は分かりませんが。 もちろんそうなれば嬉しいでしょうが、なんか変な感じでしょう。 試合が休みで昇格決定なんてねから。実感がないというか。 というわけで、次節は我等ベガサポと札幌サポとあわせて皆が 仙台の勝利を願うことでしょう!引き分けはダメだぞ〜!!



11月18日(日)

しかし、残念でならないです。絶対に落としてはならない試合でした。(悔) でも、まだまだ神様は俺らを見放していないようです。札幌vs京都はドローで、 草津も頑張ってC大阪とドロー。ということで我が仙台はなんとか4位の座を守っている。 しかし、札幌もせっかく逆転したのにね。大事な試合を勝ちきれない。 まったく、俺らと一緒だね・・・。(泣) そうしたことから、次節の京都との直接対決で万が一京都に敗れたなら、 我がベガルタ仙台の今シーズンは終了となってしまいます。残り2試合は 絶対に勝たなきゃいかんですよ!!なんだかんだ言って、今日の試合で一番 得したのは、悔しいことに東京Vだな。(怒)


11月17日(土)

がぁぁぁぁぁぁ〜!!(痛)
ということで、本日もコチラ へ治療に行ってまいりました。(涙) 前回は左足の膝裏〜アキレス腱〜足の裏といじめられてまいりましたが、 本日は右足。(泣)前回と同じ痛さを今回は右足にヤルのを分かっていたため、 治療の時間が近づくに連れて汗ばんでまいりましたが、痛さの先には 勝利があることを信じて頑張ってきました。 しかし、コチラみゆき今回は呼び捨て(笑)には ヤラレタぜ〜。 大体にしてぼちぼちクライマックス(残り10分)が、痛さの山場のわけでありますが、
ぎゃ〜!
という箇所を、あの体格で押されてしまうのです。 一応、彼女的にはカウントダウンをしてくれるんです。がっ、しかし!! そのカウントダウンがクセモノなのです。
一応、自称管理人が「ぎゃ〜!!」と叫んでいることを想像していてください。↓

みゆき「最後〜いきますよ〜!5〜(1カウント2秒くらい)4〜3〜2〜1〜
おらぁぁぁぁぁあ〜 グリグリグリグリぃぃぃぃ〜!!

ということで、結局20秒くらいは 激痛に叫んでいるわけであります。(泣)カウントダウンの意味無いぜ〜。(涙) しかもそうやってグリグリとかバシバシとかやっているときに、先生が みゆきの尻を叩いて、更に興奮させるのである! 馬の尻を叩くように・・・。(汗)
まぁ、明日の湘南戦に勝利したら『みゆき様』と呼びましょう!(笑)


11月16日(金)

自称管理人は、湘南戦を控えた明日、またまた整体に行ってまいります・・・。(汗) 大変恐いんですよね・・。行った後はいいのですが。まぁ、整体を頑張れば チームも勝てるんで頑張ります。何のこっちゃ!(笑) さてさて、サッカー日本代表の監督でありますオシム監督が急性脳梗塞(こうそく) で夕方に倒れ、緊急入院をしたという一報を受け取りました。 大変危険な状態だとか。(汗) とにかく頑張ってもらいたいです。



11月15日(木)

自称管理人は、特に甘いものが好きなわけではありませんが『笹だんご』が大好きであります。 先日、仕事で裏磐梯へ行く途中、福島西ICからR115へ。そして途中にある道の駅 「つちゆ」に寄って、ご馳走になりました!自称管理人的には、何年か前に新潟で ご馳走になった時以来でありまして、まさか「つちゆ」にあるなんて知りませんでしたよ〜。 帰りも買って帰ろうと思いましたが、業務上の都合によりルート変更となり、郡山経由で 帰ってきたため、買って帰ることができませんでした。(涙)


11月14日(水)

祝・浦和レッズ!ACL優勝おめでとう!!(凄)
あの”Jリーグのお荷物”とまで言われたレッズが、J2にもいたことのある レッズがアジアの頂点!ということで、俺らを含めた全てのチームに希望を与えてくれた。 と思っています。やはり、ここまでチームを大きくしたのは、 サポの力も大変に大きいと思われる。観客動員が多ければ、当然チケ代として 収入があるわけで、いい選手だって呼べるわけです。それに伴い、チームも順位(成績)を 上げれば、また観客動員数が増える。おそらくベガルタだってこのたぐいでしょう。 だから、これから強いチームになるためには、ここで絶対にJ1に昇格したい! いつかは浦和を越えたい!!
しかし、ナガイ選手は凄いね〜。あの思いっきりさがいい!迷わずシュート!
浦和にエメがいた頃、俺らに「お前らにナガイやっから。」なんて、 掲示板に浦和サポからの書き込みがあったのを覚えております。
自称管理人は、欲しかったぞ〜。(笑)



11月11日(日)

いやいや、とりあえず札幌のJ1昇格は決まりませんでしたね〜。 さすがは上位キラーの鳥栖です。また、山形は健闘しましたが、 京都が勝利をしてしまい、京都に3位の座を渡してしまいました。 まぁ、直接対決を残していますからまだいいですがね。 しかし、C大阪も健闘し我が仙台の直ぐ後ろに位置しております。(汗) こんなに混戦しているJ2上位陣もそんなにはないですよね〜。 札幌だって勝ち点87でまだ昇格が決まらないんですよ? でも本当に仙台だって自力ではないものの、J2優勝の 可能性も出てきたわけですから、マジでドキドキもんすね。 何はともあれ、次節の湘南戦で勝つのみです!


11月9日(金)

勝利の女神・・・自称管理人は彼女の信者である。 最近では、諸事情によりなかなか会えないでおりますが、 女神の存在を信じつつ、明日の勝利を願っております。 もう、ここまで着たらジンクスでも何でもありでしょう! さて、心配なのは明日の主審。 J2では勿論ですが、今節においてはJ1でも大分vs大宮といった ”脱・崖っぷち争い!”しかないので、やはりJ1昇格の大一番 ”仙台vs東京V”でしょうね。当然主審はJ1級、といってもかなり 上級の主審がこないと、ヤバイ展開になってしまうでしょう。(汗) 今頃、我が試合の担当になってしまった主審はどう思っているか分かりませんが、 是非是非フェアーによろしくです。


11月8日(木)

先ほど5回目となるコチラ へ治療に行ってまいりました。(疲) まぁ、おかげさまで腰の方は良くなり全くといっていいほどに何ともありません。 要は腰が痛くなる原因は、骨?などのズレから徐々にくるらしく、 若いうちは筋肉でそのズレを支えている様ですが、年齢の増加に伴い・・・だそうです。 んでもって、自称管理人は大変に体が硬いらしく、全体的にズレている? ようで順番にそのズレを治してもらっているわけであります。 そして本日、ようやく左足に辿りつきまして、膝から足の裏からふくらはぎと ヤラレテきたわけであります。(涙)
さて、自称管理人の治療にあたってくれているのは、みゆき様(HPのスタッフ参照) 次回の治療において、自称管理人の生死にかかわるため、 あえて”様”をつけます。(恐)でありまして、 やさしく語りかける声とは裏腹に、自称管理人をイジメまくります。(泣) しかし!泣くほどに痛い治療ではあるんですが、 痛さにも慣れるんでしょうか?痛さの中にある”気持ちのよさ”に 気が付き始めたのでした! 自称管理人はMではございませんで、自分では思いっきりSだと思っております。(笑) とはいうものの、今回のアキレス腱イジメは治療が終わって2時間が経過した今もイタイ状態であり、 次回の右足の治療で同じ痛さが待っているのかと思うと胃が痛くなります。(苦笑) でも試合前に頑張って治療すると試合に負けないんですよ!



11月6日(火)

仙台市地下鉄の仙台駅構内にある順位表。毎日通勤や通学で見ている人も たくさんいると思いますが、順位の裏に隠された?勝ち点差などを 把握して見ている人がどの程度いるのか。また、残り4節でどのような 状況になっているか分かってみている人がどれだけいるのか。 気になるところです。順位だけ見れば単なる3位で入替戦圏内ではありますが、 残り4戦全勝で”自力で”2位以内の昇格圏内に入ることができるのです。 そうした意味で自称管理人は、この順意表を横目に見るだけで 今週末に行われる対東京V戦が待ち遠しいといいますか、ドキドキすると いいますか。ベガサポも1万人も参戦するとの情報もあるようです。(凄) それだけ次節にかける気持ちが大きいってこと。分かってください。 分かってるか。(笑)



11月4日(日)

昨日は最高な芋煮会日和でありましたが、自称管理人は町内会で我が班の班長を務めていることから、 町内会のお祭りのスタッフとして参加をしてまいりました。 担当は野菜売り担当。(笑)しかし、奥様方は老いも若きも美しき?もいたわけですが、 男性人では自称管理人以外は、ほぼ”還暦越え”っといった方々ばかり。(汗) フルに活躍させられ・・・疲れた一日でした。しかし、反省会では、そのおじちゃんたちに かわいがられて飲まされて、結局お隣さん(107号室)にまでお世話になってしまい、 夜も夜中まで飲み続けてしまったのでした。まぁ、町内会でいい出逢いが出来てよかったっす! んでもって、今日は用足しで二日酔いのまま仙台市内を歩き回っておりました。 今日の方が辛かったかな。(笑)



11月1日(木)

先日、昼過ぎからの会議の会場へ移動中に昼食をとったのですが、 見た感じ”懐かしい〜!”って思うようなお店に連れてってもらいました。 場所は自称管理人の行動範囲外であります旭ヶ丘のあたり。 自称管理人的に、あのあたりに踏み入れると方向感覚が なくなり、なかなか脱出できない。(笑) 店の名は『自由屋食堂』。どんぶりには『自由軒』って 書いてあるし、店の看板は『自由屋』って書いてあるし・・・。んで、本当はどれ? 店内に入ると壁に貼ってある手書きのメニューを見てビックリ! 中華そば350円,タンメン380円,親子丼480円。んでもって一番高いのがチャーシ
ューメンと五目中華そばが、 それぞれ500円!んでもライスが150円は、高い気がいたしますが・・・。(汗) んでもって、旨かったんですよ〜コレが! 自称管理人一行は、5人全員が写真の中華そば大盛り(通常50円増)にしたわけですが、 そばどころの山形出身の親分もこの値段と味には笑いさえ出ておりました! 気を良くした親分がご馳走してくれたのですが、5人で大盛りだから2,000円(安)と なるわけですが、なぜかお釣りが100円・・・。なんと、中華そばの大盛りが 割引中ということで、380円だったのです!!(大盛りが30円増ってこと) しかし、今時380円でおいしい、しかも懐かしい中華そばが380円なんてね!(爆) 是非食べに行って見てください!自称管理人はイマイチ場所が分かりません。(汗)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system