【2007シーズン】




10月28日(日)

何ということでしょう!京都キラーの鳥栖が、その名の通りに3−0で 京都を撃沈!んでもって草津も東京V相手に大激戦のドロー。札幌はとりあえずとして、 これで、我々仙台が残り4試合を全勝すれば、直接対決を次節に控えた東京Vは ”お休み”が未だ残っているため、自動昇格圏内の2位も見えてきたぜ!(奮) もう、ここまできたら行くっきゃねぇ〜!東京Vは、実力があるから3位になって 入替戦でもJ1に行けると思う。だから、俺たちを2位以内にしてくれ〜!
大変に勝手な気持ちですが。(笑)


10月26日(金)

いよいよ明日は福岡戦!ってことで、今からハラハラドキドキ状態な 自称管理人でございます。今期においては対福岡戦、3戦全勝!となっております。 ってことで、当然パーフェクトでいきたいところ。 んでもって天気ですが・・・・あんまりよろしくないようですね。(汗) チーム的には、雨の日は勝てる!ってな感があるんですが、ラストスパート プロジェクトが心配。気分的に「雨か・・・・やっぱテレビで見よう」とかって なる人もいるのかな?って思っております。そうそう、だからホーム戦は 民放でやらなきゃいいんだよな。そうすれば1,000人は増えそうな気がするんだけどなぁ。 まぁ、いずれにしてもC大阪戦で勝利を味わったリピーター、更には今節から 初参戦の方々のために是非とも勝利を!!でもその前に天気だなぁ、やっぱ。



10月23日(火)

2006シーズンにやってきたブラジル人3人。その中の一人、ロペス。 あの時は、リーグ戦の初戦がお休みで、ベガルタ的な開幕は第2節、アウェイの徳島戦。 そして、生のロペスを観たのは第3節だった。あの長身でボールを持ち、小さな 日本人(相手の選手)をフッ飛ばしながらゴールへ一直線に進む姿を観て、 自称管理人は”牛”に見えた。(笑)そして、ロペスの活躍と共に アフロが流行り、更にはデカアフロもちらほら。そんなロペスに 横浜FMが交渉しているようですね。仙台退団とか・・・。 まだオフィシャルには載っていないので大丈夫でしょうが、この大事な 時期にそんな話が出て、チームのモチベーションが心配です。 確かに、ロペスが出場しない試合の方が、チーム的なバランスがよく 案外勝っていたりしている。しかし、今ではロペス無しのベガルタは ちょっと考えがたいですね。実際はどうなのか分かりませんが、 寂しい限りです。大人から子供まで、皆が大好きな”ロペスダンス”。 他の選手では使えない歌ですよね。できれば残っていただきたい。 そのためにはJ1昇格でしょう。 しかし!!オフィシャルに載っていたのは、ケガ? 全治3〜4週間かよ!って感じ。ミートグッバイ?(汗)


10月22日(月)

我がベガルタ的には、本日の夕方に各局(ローカル番組) で放映される、昨日のC大阪戦ハイライトを観ながら 勝利の余韻に浸る方も少なくないと思いますが、他チーム的には もう明後日が試合となっております。ホントにいいタイミングで お休みに入るベガルタであるわけなんですが、明後日の組み合わせを 見れば、うまい具合に上位vs下位との対戦となっている。 普通に考えれば首位札幌から7位福岡までが勝ち点3を獲得できるはず。 ベガルタより上位の札幌・東京Vについては、1試合多いためベガルタが 勝つという前提で勝ち点差の変化はないと思いますが、京都以下については 既にお休みを消化しているために全て勝ち点3を積み上げて考えて いた方が良いでしょう。そうした意味では、我がベガルタは現在4位なわけです。 まぁ、札幌以外の東京V・京都については直接対決が残っておりますが、 それだけの勝利を当てにしてたのでは、昇格が厳しい状況にあることは変わりありません。 だから、明後日の下位チームの奮闘に期待したいと思います。よろしくね!



10月21日(日)

ラストスパートプロジェクト、まずは成功でしょう! 満員とまではいきませんでしたが17,481人も入った。(凄) 私たちも微力ながらにプロジェクトに参加していますが、本日初参戦の 新サポ。何人来てくれたかは分かりませんが、初めてのスタジアムに そして黄色・ダンマク・ビッグフラッグなどなど、いろいろと感動したことでしょう。 しかし、”チームの勝利”という最高の演出に「是非、次節も!」なんて 思ったことでしょう!そう思う皆さんの気持ちが選手たちの活力 となります。是非”福岡戦”も参戦してください!!



10月20日(土)

現在、ラストスパートプロジェクトを実施中であり、 まずはスタジアムの集客を願いつつビラ等を手渡ししたりポスティングしたり している。自称管理人的には、いつもお世話になっているロックバー 天国への階段様に ビラを置かせていただいております。 明日を控えたC大阪戦では、こうしたプロジェクトの影響により、 初めて参戦される”金の卵”(←いずれサポになることを願いつつ) がいるはず。そうした中で、チームの勝利が最も有効ですが、 私たちができること、つまりはスタジアムを演出することでしょう。 黄色に染まったスタンド、たくさんのダンマク、そして対戦相手を 圧倒する大声援!!最悪、大声援とまではいかなくても、スタンドを黄色に 染めたいですね。なにもベガルタの商品(レプユニだとか)ではなくても 黄色の服ならOK!これだけなら誰でもできると思う。座って観戦する人も宜しくです。
これからはDAYゲームであり、バックスタンド側に陽があたります。 そうした時の黄色はカッコイイですよ!浦和だって、ただ座って観戦している サポもいるはず。しかし、真っ赤ですよ。是非是非、スタジアムを黄色に 染めましょう!そして、”金の卵”たちがリピーターになってサポとなるのを 願って。あっ、当然ながら完封!完勝!!で。(汗)


10月18日(木)

腰が痛くなって3日目。2年前に右側が坐骨神経痛と診断され、 今度は左側が坐骨神経痛?ってな痛さになってきた。 今朝なんか顔を洗うのもやっとできた感じ。ヤバイな・・・・。(汗) 職場でも、夕方になるにつれ痛さが増し、だんだん熱っぽくさえなってきた。 そんな自称管理人を見ていて、職場の事務員さんが行きつけの 整体医院を紹介してくれた。なんでも、ヘルニアの知り合いが今では なんともなくなったという話から信じることにした。 整体医院初体験の自称管理人。先生は自称管理人の背中をみて 「ん・・・・ひどいですね。曲がってますね。」 といってから1時間半、自称管理人は悲鳴をあげることに!(痛) しかし、終わってみれば、あら不思議!100%ではないが、 腰の痛さは少なくなったではないか!(嬉) しかし、まだ30%の整体だそうで、一応明日も予約しました。(大汗) あの痛さはもうイヤですが・・・・。(恐)


10月17日(水)

我らHappy-1のほっしーこと隊長の鳥栖戦レポートが届きましたので、 遅れながらも観戦記を更新いたしました! っていうか、自称管理人は昨日の朝、出張先のホテルで ベットから起きたとたんに、「腰が痛い・・・」。 今日の夕方からだんだんひどくなってきた〜。(大汗) 明日、起きれなかったらどうしよう・・・。 C大阪戦までになんとかせねば。


10月14日(日)

大変に遅くなりましたが、ようやく観戦記「山形戦」を 更新いたしました。今期はもうありませんが、やはり平日の ナイトゲームは辛いっすねぇ。ところで、本日のJ2戦では C大阪vs京都があったわけなんですが、自称管理人の願い通りの 結果になりました!(喜)まぁ、おそらく皆さんも願っていたことでしょう。 しかし、2点ビハインドをしかも試合終了間際によくぞ追いつきましたね、C大阪。 恐いです。次節は何点先制しておかなければならないのでしょうか・・・。



10月13日(土)

いやいや完封!完勝!でしたねぇ〜。 現地参戦の皆さんお疲れ様でした。
皆さんが佐賀陸を目指しているそんな頃、自称管理人は会社の仲間と 芋煮会をしておりまして、酒焼け?と思われるほどに日焼けをしてしまいました。(汗) しかも自称管理人は、チャリンコで行ったもんだから、片道1時間を往復、更に 場所を間違えて1時間のロス、合計で3時間はチャリンコに乗っておりました。 そんなわけで大変疲れているわけですが、チームの快勝に救われた今日でありました!



10月12日(金)

シドニーの中心部にあるスポーツバーの様な店があります。 店内には大きなテレビの画面があり各種スポーツを放映しております。 メインの画面ではちょうどシドニーFCとメルボルンとの対戦が 行われておりましたが、サポーターらしき客は僅かに2人。 テレビを見ても観客席はガラガラ。無観客試合?っと思わせるほどです。 そうなんです。こちらで人気のスポーツはラグビーなんですねぇ。 だから、他のテレビでは当然ラグビーもやっておりまして、 皆はそちらをみているんですね。んなわけで、スポーツ店にいって シドニーFCのグッツを買おうとしても少ないんです。 ラグビーものばっか。やっぱベガは凄いな・・っと。



10月11日(木)

長い間、留守をいたしました。実は息子の秋休み (仙台市内の学校は二期制で、今日から二学期)を 利用して、シドニーまで行ってまいりました。 当然、昨夜のみちのくダービーに合わせて帰ってきたわけですが、 大変残念な結果でしたね。まぁ、これをバネにして 次節以降頑張っていただきたいと思います。
自称管理人も今日から仕事頑張ります。(汗)
観戦記も・・・。(大汗)


10月3日(水)

本日の新聞をみると、残り試合が僅かながらに残っているものの、 プロ野球のチームで戦力外選手が発表されていましたね。サッカーも含めて毎年素人ながらに思うんだけど、 なんで、最終戦を迎える前に選手の士気が下がるようなことをするのかなぁ、 っと。でも、最終戦に”ありがとう!”っていえるのは、唯一いいことでしょうか。 最終戦が終わった翌日なんかない発表されると”ありがとう”もいえないし、 クラブハウスとかに行かなきゃ選手と会えないし。 まぁ、昇格争いが過熱するこの時期ではありますが、戦力外の発表される 時期も近づいているんだなぁ〜と思った自称管理人でありました。



10月2日(火)

今週は天皇杯の関係でリーグ戦はお休みということであります。 それで次節は、来週10/10(水)のモンテディオ山形戦となります。 今年最後のみちのくダービーとなりますね。 そこで、この山猿戦の観客動員数を考えてみたい。 J2降格初年度の2004シーズン、一発目のダービーはベスパ(現・んだスタ) でありました。日程が5/5のこどもの日ということもあって、 入場者数20,062人を記録した。仙台を迎える山形も相当気合が入っており、 見た目は両チームのサポが半分ずつだったと思います。当時は、両チームの コアがバックスタンド側に並んで陣取っていたため、新聞に掲載された お互い睨み合いの緊張感漂う写真が記憶に新しいです。 それで、2005シーズンは平均18,283人、2006シーズンは平均14,077人と 入場者数も下降線を辿ってきた。それでいて今シーズンは、これまで3試合の 平均が11,316人(驚)となっております。何といっても、稼ぎ時のみちのくダービーが 2試合も平日に当たっているところが「何を考えているのか?」というところですよね。 いずれにしても、どれほどの山猿サポが参戦するかは分かりませんが、 仙台側としても圧倒的な人数で猿たちを迎えたいと思います。 仙台市内の小学校は、ちょうど秋休みのため、通常の平日よりは多い 入場者数を見込めるかも。
自称管理人は、当然”年休”予定です。(汗)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system