【2007シーズン】




1月28日(日)

昨年の7月のひとり言でも書いたんですが、先日久々に「やま登」に寄って 旨いもんを喰ってきました! 店は塩竃→松島間のR45で松島へ向かうトンネルの手前のあたりにある魚の直売所 なんですね。写真はボリューム定食(\1,000)でいわゆる日替わり定食みたいなものでしょうか。 この日の煮魚は”銀たらのカマ”でありまして、とっても旨かったっす。 味噌汁は普通の豆腐にわかめでしたが、自称管理人的にはアサリの味噌汁を 期待しておりました。(涙)まぁ時期じゃないからね。



1月27日(土)

今シーズンの日程が発表になりましたが、今回は開幕戦ホームかと 思ったんですが、3試合目なんですね〜。しかも、ホームの開幕戦は 東京Vということで、なかなか気合いの入る演出となっております。 待ちどおしいですね〜。ネタが無いしねぇ・・・。(汗)
ところで、先日松島に行ったんですが、ちょこっと小さいお店の「うちみ」 ←日中はやっているのか分かりませんが、夜中には灯りがついているので 分かると思います。の中華そば(\480)を食べてきました! 酔っ払ってないとちょっとショッパイ?かもしんないけど、 飲んだ後はバッチリかな。松島へお泊りでお出かけの方は是非行ってみてくだされ!


1月24日(水)

いやいや忙しいっすね〜。(疲)自称管理人が仕事におっかけられまくっているうちに、 鳥栖からシュナじゅんが完全移籍で入団(ちょっと遅いけど・・・)とのことですが、 かなり前から噂にはなってましたよね。しかし、鳥栖サイドではいろいろと あっての移籍とのことで穏やかな様子ではなようです。 しかし、コチラ側としては、あれだけ好セーブを目の前で見せられた シュナじゅんの入団なので、素直に喜んでおります。オオシバにかわる 熱き男ですからね〜。よろしゅうに!



1月21日(日)

昨日、2007シーズンの新体制が発表になりましたね〜。 そこで早速たっちゃんが望月監督と写真を撮ってきたようです。 またまた仙台放送前でしょうか? 写真をお願いするときのたっちゃんと監督の会話。
た「どうかベガルタを宜しくっす!」
望「は、はい頑張ります。」
た「では写真を、チッチキチーで!」
望「はあ?ちっちき?ああ・・・わかりました(汗)」
っということで監督、宜しくお願いいたしますね!



1月20日(土)

今朝10:00きっかりにヤマダ電機の配達のあんちゃんが テレビを設置してくれました。念願の液晶テレビ!(涙) サイズは32型ですが、我が家には丁度いいサイズだと思います。 いままでの小さいテレビを思えばね。 我がマンションでは、知らないうちに地デジのアンテナが 着いていたようで、早速地デジ放送を観て見ましたよ。 使いこなすにはまだまだですが。 ちなみに民放のBSも映るようで、BJリーグの 番組があるのも初めて知りました。(汗)


1月19日(金)

柏の根引選手が現役を引退するとのこと。やはりケガに悩まされていたのでしょうか。 まだ29歳なのにサッカー選手は大変ですよね、マジで。もっと若くして 引退する選手もたくさんいるしね。現在、我が仙台はJ2だし、選手生命の 短いサッカー選手は少しでも上の舞台に立っていたいと思うでしょう。 とても寂しいけど、仙台を離れて寿人みたいに活躍してくれるのも 大変嬉しいし、良かったと思う。スガイやバンダイらも そんな時が来るかもな〜。でも、チームを離れさせないためにも J1に行くしかないよね。早く上に行きたいな〜。 ところで、ジョニウソン、顔小っちゃ!(笑)


1月18日(木)

まずはロペス選手の契約延長が決定しホッとしております。 また、ジョニウソン選手・ウィリアン選手・フェリッペ選手・レアンドロ選手 ウェルカムです!! 自称管理人的にはDFが一人もいないっちゅうのが ちょっと残念かな。あと、ボルジェスは 完全移籍じゃないんですね。まぁ、いいですけど。
ところで緑軍団の東京Vですが、フッキだの名波だのまたまた柏の ディエゴも獲得?の様子で、相変わらずでありますが、 今期J1復帰が出来ない場合は、ラモスはクビだそうですね。 まぁ、コチラとしてはかなり脅威に感じますが、確かにこれで 復帰できなければ仕方の無い話。J1復帰にかけては 昇格のライバルとなるわけですが、最終戦を待たずしての ラモス監督解雇を望んでおります。(笑)


1月16日(火)

いやいや、忙しい毎日が続いております。(疲) 明日はもう水曜日かっ!!ってのが自称管理人の現状であります。 ところで、たまたま市民後援会のHPを見たところ 「カントリーロード2006-2007」が事前注文制ということで、慌てて 申し込んで、昨日郵便振替を済ましてきたところなんですが、 予約は昨日(15日)までで支払いが今日(16日)までということです。 いつもコンビニで買っていたので、送料と振込み手数料を取られて 損した気分でありますが、そうしないと入手できないわけですから 仕方のないことです。まずは、早くお目にかかりたいところですね。
あとは、お隣・山形より永井選手が完全移籍で加入したそうで、ウェルカムですね! お互いライバルチーム同士で選手が入れ替わったりすると、 なかなか応援にも熱が入りますね〜!楽しみ!!



1月14日(日)

本日は「どんと祭」であり、かなり盛り上がっている様子が テレビで伺えました。自称管理人ファミリーはちょっと遅めの 初詣ということで、昨年同様に塩竃神社へ行って参りました。 まぁ、日中に行ったわりには、夕方からの「どんと祭」の影響もあり 混雑していたと思います。まずは、今シーズンこそ我々を再びJ1の 舞台へ連れてっていただけるようなリーグ戦の展開を祈願したいと思います!


1月13日(土)

監督も正式に決定し、後は若干?の選手補強でしょうか。 2月に入ればリーグ戦の日程も決定することでしょうが、 開幕の予定となっている3月3日までそんなに時間がないんですよね。 待っている私たちとしては長いんですが。当HPも2007シーズンに向けて メンテナンスをおこなっており、不具合があろうかと思いますが 勘弁してください。まずは早く来い来い開幕戦!!



1月12日(金)

いやいや、自称管理人はコチラ の写真の更新も怠っておりまして(しかも4ヶ月も・・・)たった今 作業終了したところです・・・。(疲) やっぱ、まとめてやるのはダメですね〜。もっとこまめに更新しないとね〜。 おかげさまで150枚もの写真を一気に載せたもんだから、 3時間も時間を費やしてしまいました。反省しま〜す! 更新を待っていた方、ごめんなさいね! 写真はコチラのHPの 2006・納会の一コマです。(笑)


1月10日(水)

まずはタカクワ選手、横浜Fマリノスへの移籍おめでとうございます!
ムラカミに続いてまたJ1のチームとなるわけですが、サブではなく 是非メインでピッチに立てるように頑張っていただきたいと思います。 同じJ2であるチームに移籍となるより、やっぱり違った舞台の J1に移籍をしていただいた方が、選手本人もいいだろうし (本当はJ1で控えよりもJ2で試合にたくさんでた方がいいのかな?) 我々サポとしても絶対にいい!
そういった意味で、札幌にいたフッキが東京Vに 決まったようで、これまでのチームの得点源が 脅威となって襲いかかって来るの、嫌でしょうね札幌さん。(哀)



1月9日(火)

再び喰いもんネタです。
自称管理人の義理の実家の近く(車で10分程度)にある”春子屋”のだんご です。(=写真は¥1,000のものだが、¥500がお手頃)自称管理人的には、 あんまり甘いものは食べないんですが、このアンコのだんごだけは美味しい と思います。甘くなく、とてもやわらかいんです。しかし、2日目になると やはり若干硬くなってきます。まぁ、美味しく食べるなら2日目までで、 その後はおしるこにでもするのがいいかと思います。 コチラは茨城県の石下町(今は常総市かな?)にあるんですが、 同じようなだんごを売っている”ゆたか屋”もあるんです。 3年くらい前に食べたことがありますが、自称管理人的な好みとしては ”春子屋”かな?って思ったことを覚えております。



1月8日(月)

ただいま仙台に帰還いたしました!
いやいや、途中(国見〜白石)が凄い雪でビビってしまいました!(汗) 昨日、うちの坊ちゃんが釣りに行きたいとウルサイもんだから、 茨城の実家の近くの川(小貝川)に行って来たわけですが、 風が強いは寒いはで、とても釣りどころじゃない状態。(寒) っちゅうことで30分程度で切り上げてきました!(弱)
まぁ、そんなヘッポコな釣りの話題は置いといて、 盛岡商業の皆さん、祝・優勝!ですね〜。PKを外した時は”ダメか?”と 思っていたもんで・・・。(汗)
ボルが外した時のトラウマが。 本当におめでとうございました!!ところで、今、茨城から帰ってくるときに 岩手ナンバーの車を結構見かけたもんですから、無事に家に 着いたのかなぁ〜。


1月6日(土)

昨日と一昨日にやった新春ドラマの”マグロ”をようやく 見終わりました。(疲)なかなかこのような時代にピッタリな いいドラマでした。今日も他局でマグロのドキュメントを やるんですね。流行ってるんですかね? 自称管理人的には、警察24時が好きですが。(笑) ところで、久々?の大荒れな天気になっておりますが、 自称管理人宅はこれから茨城(嫁さんの実家)に向かって走ります。



1月5日(金)

久々に喰いものネタでいきたいと思います。
まぁ単にネタが無いだけです。(汗)
ちょっと訳有りで酒田(山形県)に行ったわけなんですが、 やっぱりせっかく来たからには酒田のラーメンを食べたいと 思い、同行のS郎くんに連れて行ってもらったのが 『三日月軒・高砂支店』であります。ネットで検索してみると 案外この三日月軒ちゅう店があるようだけど、S郎くん曰く この”高砂支店が一番!”とのこと。 店内は昔ながらの懐かしい雰囲気。狭い店内のこあがりには、 小さな折りたたみ式のテーブル。 メニューはいたってシンプルで「中華そば」の大盛り・大(=普通)・ 小と、あとチャーシュー麺。なぜかカレーライスがあるが、 カレーライスのセットものはS郎くん曰く邪道だそうです。(笑) 写真は、大の中華そば(¥550)ですが、S郎くん曰く、この思いっきり硬い チャーシューがいいとのこと。 自称管理人は思いっきり歯の間に挟んでしまいましたが。(笑) しかし、見た目より濃い口ではなくサッパリとしたラーメンで、 スープまで飲み干してしまいました。とても美味かったです。


1月4日(木)

明けましておめでとうございます!
ちょっと遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!
自称管理人は、正月休みで実家に行っていたわけなんですが、 今年の正月が暖かいこと暖かいこと!まぁ、 どこも暖かいので実家の方だけが特別なわけではないのですが・・・。 夕べの夜中に高速道路も空いている時間帯に帰ってきたんですが、 まぁ、本当はETC割引を得るために12:00過ぎに仙台宮城ICを 通過できるように帰って来ました。(汗) それから、年賀状を見て出していないところへ出すために急いで作って、 なんやかんややっていたら3時になってしまいました。そしたら 頭がさえて、全く眠れずに・・・・寝不足っちゅうわけです。
まぁ、そんなわけでありますがなんのこっちゃ! 今年こそはチームのJ1復帰はもちろん、我々Happy-1を よろしくお願いいたします! 今年も自称管理人にシャッターをお願いされたら、快く引き受けてくださいね!!(笑)




Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system