【2006シーズン】



9月28日(木)

今朝ほど、ハードコアうの君からメールが来ました。
以下↓
お疲れさまです。 富田はよかったですね。 あのスルーパスくらいしか相手を切り崩すシーンがなかったような気がします。 マイナスのクロスもかなり少なかった。 相手の守備もよかったけど、 関のドリブルも通用しなかったがいい経験になったのではなかろうか。 今日はスカパー観戦でした。 この2敗で今年はあきらめました。 上3チームとは実力差を認めたくないけど認めざるをえません。 相手が4〜5敗つまり残り試合の半分負けることはないでしょう。 柏でさえここまでで10敗ですから。 この2戦勝ってこそ奇跡を起こせるのであって、 2戦とも負けたんであれば全勝しても無理でしょう。 よくて6勝1分け2敗くらいではないでしょうか。 そうすると横浜はあと3勝でもう無理です。 くやしいが来期に向けた若手の育成と攻撃パターンの充実を考えたほうがいいと思います。 ほんと残念だけど・・・。
↑以上
他のサイトや掲示板でも同じような内容が多いです。確かに数字的には可能性があるものの、 これまで「勝てば首位!」ってな時があったにもかかわらず、一度も首位に立てなかったのも事実。
横浜が連敗してチャンスが出てくるかもしれないけど、うちよりも勢いのある札幌が いきなり3位になったりする可能性も無きにしもあらず。せめて、残り試合を 来年に繋げるために、いい試合を、また、我々サポを楽しませてくれる試合を お願いしたい!
その先にはもしかしたら奇跡が・・・・・あるかな?(涙)



9月27日(水)

何で?この時期に連敗かよ!
マジで冗談じゃすまされなくなってきたぜ〜!土曜日の 草津戦は大丈夫なんだろうな?草津は前節、横浜に2−0で 完封勝ちしてんだぞ!しかもアウェイで!!
今シーズンは大丈夫だと思っていたのに。自称管理人的な 超・勝手な予定では、もう今頃はJ1復帰を決めて、 残りの消化試合は、余裕こいてBEERでも飲みながら ←これはいつも同じか!(笑)参戦する はずだったのに!このままじゃ、全く逆の立場で消化試合に なってしまいそうだぜ!最後の最後まで俺たちの希望を消さないでくれよ! 可能性がある限り信じてる!!
写真提供は、現地国立より写メを送ってくれた「K市より駆けつける E氏(=ちまたではRちゃんパパ)」でした!あざっす!!



9月24日(日)

すっかりご無沙汰になってしまいました。(謝)
しかし、昨日の鳥栖戦はラジオ観戦していたわけなんですが・・・、 マジかよ!の一言でしょうか。(涙)
まずは鳥栖スタまで参戦されたサポの皆さん、お疲れ様です。 さぞかし辛かったでしょうに・・・。しかし、次節はもう水曜日 なんですね〜!悲しんでいる暇はないんです!!可能性のある限りチームを 信じましょう!
ところで自称管理人は、仙台の錦が丘近辺にある”サイカチ沼”に行ってきました。 ネットで”サイカチ沼”を検索したら、バス釣り関係も ヒットしてきましたが「心霊スポット」であることも分かりました。(冷汗) しかし”サイカチ沼”だと思って釣りをしていたら、手前の”月山池” (=ツキ沼って呼ばれている?:写真)だったんですね〜。(汗) 本当に隣だったもんで・・・。



9月19日(火)

福島駅に程近いところにある餃子の店「川鳥」。昔ながらの住宅を そのままお店にしてあります。昔は住んでいたんだよね?っていう ような店内。1階にはカウンターらしきものがあるんですが、お座敷は 2階へ通され、いわゆる「普通の畳部屋」であります。 冷奴にお新香、そして餃子。水餃子も美味しいですよ! そして、酒類はBEER・日本酒・焼酎・なぜか白ワインがあり、 日本酒と白ワインはお銚子になっております。一応間違えないように? 日本酒用と白ワイン用のお調子は区別されているようです。 しかし”餃子”といえば宇都宮!と思っておりましたが、 意外と福島が有名だということは初めて知りました!とても美味しかったです。



9月17日(日)

雨模様の本日ではありましたが、子供たち(うちの坊ちゃんとその友達) と釣りに行く約束をしておりましたので、シブシブ釣りに行ってまいりました。 ベガルタ観戦用のポンチョ(自称管理人はいつもの黄色い奴)を着せてやりましたが、 釣り中は雨にあたりませんでした。魚も釣れませんでしたが、昨日のドローゲームを リセットして、無心になって気持ちを入れ替えることができました。 一回ぐらい釣れないかな〜。(泣)



9月15日(金)

東北本線は仙台駅から一つ東京方面へ行ったところにある「長町駅」。 ここ何年か「長町駅の高架化工事」が進められており、とうとう 明日20:00を最後に「旧長町駅」の長い長い歴史に幕を閉じます。 新駅は18日(月)の朝7:00?からということ。地下鉄「長町南駅」 に直結している”ザ・モール仙台長町”では、長町駅の歴史を写した 写真展をやっているとのことです。明日の20:00といえば・・・ ハーフタイムか。
どないな展開になってるんでしょうか・・・。(汗)


9月13日(水)

いやいや、よく勝ったな〜!(嬉)
上位3チームの背中がようやく見えてきたって感じだぜ〜!しかし! ここで浮かれていると、いつもいいことがないのでこの辺にしておくことにしましょう。
ところで、次節の対戦相手は、今期一番相性の悪い「札幌」。また、次節からはもう第4クール になってしまう!札幌も今日、うちと同じ3−1で勝利しているし、ロペ・クマ不在は変わらないし。 不安要素はたくさんあるが、このまま突っ走って欲しい!頼むっす!


9月11日(月)

セキとバンダイが12月に行われるアジア大会のU-21日本代表に予備登録されるそうですね!
まぁ、12月だからいいっか!って感じだけど、嬉しい話ですね〜!頑張ってもらいたいですね。
まずは、明後日に迫った徳島戦。選手たちはもう徳島入りしたのだろうか?やっぱ暑いのだろうか? 心配です。おまけにロペ、クマ、スガイが出場停止ってことでどうなることやら。(汗)
とにかく死力を尽くしてほしいです。頑張れ〜!!


9月10日(日)

ようやく観戦記「柏レイソル戦」を更新いたしました。いつも「最近、更新が遅いぞ〜!」なんて 言われておりましたので、翌日に更新できたのはセーフでしょうかね?(汗)
ところで、2位神戸までの勝ち点が10ということで、なんとか奇跡を信じたい我々でありますが、 今シーズンが始まったころ(まぁ、1stクールのころ)では、こんな展開は予想もしていなかった ですよね?楽勝でJ1復帰を待ち望んでいるこの頃と思っておりましたが・・・。(涙) しかし、最後までドラマを期待しているし信じています。絶対に消化試合だけは避けたいね〜。
J1復帰が決まっての消化試合だったらOKですよ!もちろん。


9月8日(金)

自称管理人的には、8月12日の水戸戦依頼の参戦となる明日の柏戦。 TV・新聞等の内容の通りに本当に後がないです。J1復帰なんて全勝しないと無理な世界。
奇跡の逆転昇格と行こうぜぇ〜!!



9月7日(木)

奥羽本線の青森〜秋田間を走る特急「かもしか」。車両は 昔ながらの485系で、国鉄当時に仙台駅で見ることの出来た 「ひばり」「ひたち」「やまびこ」「はつかり」といった今では 懐かしい特急の車両として使われていた”あずき色”のラインのものがコレ。 最近では、この「かもしか」や仙台〜喜多方間を走る「あいづ」 だけでしょうかね。しかも色は塗り替えられて。年に1回くらい? JR東日本では、懐かしの特急を当時のままで、2日間かけて上野から1往復するといった イベントも開催され、チケットも即完売するようです。今年は分かりませんが、 仙台〜上野間を「ひばり」が、青森〜上野間を「はつかり」がって感じでやっております。 まぁ、別にどうでもいい話なんですが。(汗)



9月5日(火)

先日の「ひとり言」で報告のとおりに、お盆休み中にマグレでおおきなバスを釣ってしまった うちの坊ちゃんは、それ以降ハマッておりまして(自称管理人も)毎週日曜日には、近くの 釣り場を探しては(大体自宅から30分以内)釣りをしているのであります。しかし、未だに釣れておりません!(爆) まぁ、練習っちゅうことで!あと、釣りに出かけるのが遅すぎるのもあると思います。 釣り場に着いたら14:00だし!(笑)
ちなみに先日は、農業園芸センター横にある”大沼”に行って来ました。 次週は、S君から聞いた秋保方面(釜房ダムの先)へ行ってみようと思います。 当然、柏に勝って気持ちよ〜く釣りしたいね〜!



9月4日(月)

東北自動車道の大鰐弘前IC〜黒石IC下り線「つがるSA」のレストランにある ”つがるご飯”(=¥350)。
お茶漬け茶碗に入ったご飯に津軽漬け(=場所・商品によっては”ねぶた漬け”とも言う) と温泉玉子がかけてあるもの。本来、津軽漬けはトロトロしているが、コチラでは トロミがあんまりありませんで、「津軽漬け?」って感じでしたが、まぁまぁ食べ応えが ありまして満足した一品でありました。津軽漬けが分からない人は、是非お土産などで 買って食べていただきたいものですが、イメージとしては松前漬けはスルメだが、 それが大根と数の子に代わったもので、松前漬けのように甘くないもの。しょう油漬けの 漬け物が好きな方はOK!だと思います。コチラの”つがるご飯”よりは、お土産で 津軽漬けを買って帰ったほうがいいかも。



9月3日(日)

柏はキッチリと、横浜・神戸の直接対決は神戸が勝利した関係で、すっかり差がひらいてしまった 我がベガルタ仙台。ここまできたら信じるのみ!奇跡を信じて応援するだけですね! 次節・柏戦がいいキッカケになって欲しい!!
ところで、自称管理人宅はこのクソ暑いのにもかかわらずエアコンをかけてキムチ鍋を 食べておったわけですが・・・・やっぱり汗ダラダラです。実は、山形にある「丹治屋」 (山形県山形市大字柏倉3746-2 Tel:023-645-2281)で買って来た”キャベツキムチ”の せいなんです。キムチ好きの人に言わせると「ん〜、辛い中でキャベツの甘みが絶品!」 ってことなんですが、辛いの苦手の自称管理人からすると「どこが甘いんじゃぁ〜!」って 感じでした。(笑)しかし、おいしいのは確かなので是非機会がありましたらご賞味あれ。
また、昨夜コチラの管理人様より 相互リンクのご依頼がありましたので、コチラとしても快くリンクを張ることといたしました! 皆さんも訪れてみてくだされ!



9月2日(土)

出張など(飲み含む/汗)で、すっかり更新がご無沙汰になってしまった自称管理人でありますが、 たくさん食い物などのネタを確保いたしましたので徐々に載せていきたいと思います。
まずは、盛岡〜大館(秋田県)を走る「花輪線」っちゅうローカル線があるわけなんですが、 車両はキハ58系で、たまたまなのかキレイに旧国鉄色に塗り替えられたものでした! 以前紹介した「山田線」もそうなんですが、JR盛岡車両区の車両は旧国鉄色が多いね〜。
これは大変うれしいことで、マニアの方にはたまらな
いでしょうね。自称管理人は「鉄道マニア」ではなく「鉄道好き」ということで。(汗) しかしこのキハ58系、これまた懐かしいクーラー無しの扇風機のみ!! この日は全国的に猛暑で、コチラ大館でも33℃はあったと思います。 全部の窓が全開でガタンコトンと音を聞きながら、髪の毛が風でボーボーになって 最高にいい感じでした。残念ながら自称管理人は1区間のみの乗車でしたが、 盛岡までのんびりと乗ってみたいと思いましたね〜。
3時間もかかるようですが・・・。(汗)
乗客の中にはカメラと時刻表を持った親子が盛岡まで行くようで、そのまま東京まで 新幹線で帰ったんでしょうかね。夏休みのいい思い出ですね!
会話が聞こえてしまいました!
こういったローカル線は、冬に乗ると窓がくもって何にも見えないので 景色は真っ白だしね。やはり窓全開が出来る 夏が最高だと思います。いつの日か仕事ぬきで、のんびりと乗りたいっすね〜。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system