【2006シーズン】



8月28日(月)

なんか久々の雨って感じです。みょ〜に虚しいっす。
何処かのHPの管理人さん(掲示板か?)が書いてあったけど 「チーム・選手たちは、サポーターがたくさんいるのを当たり前に思っていないか?」 「俺らだって、いろいろと都合を付けてスタジアムに行って、声をからして応援しているのに 甘えていないか?」なんてね。自称管理人は、ここ2試合も参戦していないので、 皆がそう思うような試合内容だったのかは不明ですが、少なくともそう思っている サポがいるのなら間違いのない話。困ったもんですね〜。大体にして、普通だったら こんな状態は第1クールのような状態でしょ?神戸にしたって山猿にしたって。 第3クールなんて、チームが出来上がってこれからスパートでしょ? 本当に困ったもんだ。くどいようだけど
必ずこの2週間で修正してほしい!俺らは信じてる!


8月27日(日)

ようやく自称管理人が参戦していない横浜戦・山猿戦の「観戦記」を 更新しました。みんないろいろと頑張ってくれたようで感謝です!
ところで、厳しい状態になってしまいましたね〜。マジで。 今シーズンのいいころなんて、まさかこんな状況になるなんて 思ってもみなかったぜ〜。(涙)しかも間もなく第4クールだっちゅう 時期にさ。次節は試合がないので、なんとかこの2週間で修正して 奇跡のJ1復帰を果たして欲しい!



8月24日(木)

今朝の仙台空港。うちのたっちゃんが大阪へ出張とのことで 出発ロビーにいたところ、横浜FCの選手たち(カズはいなかった模様) がいたそうで、こんな写真(=昨夜の得点者・アレモン)が送られてきました! おそらく札幌へ向かうんでしょうね。当然、我がベガルタ仙台も次節の 山猿戦では頑張らなければならないのですが、札幌さんも頑張ってほしいっすね。
横浜FCから勝ち点3を!(笑)
追伸:BROKEN'Sのまいゆいさんからご指摘が有り、アレモン=×、アウグスト=○が判明。 横浜サポの皆さん、すみませんね。私も間違えましたが、おそらくたっちゃんも 横浜の選手に騙されたか?(笑)


8月23日(水)

今日のドローは、マジで厳しいっすね。自称管理人は、仕事で参戦できませんでしたが(涙) 正直、アレモンに先制されたときは「後は、ガッチリ引かれて終わりかな?」なんて思っておりましたが、 何とか結果はドロー。しかし、ドローじゃいかんのじゃ〜! 先日、首位・柏がなぜか東京Vに4−1で負けているのにもかかわらず、神戸がちゃっかり 勝ち点3をGETし、総得点で横浜を下し2位に浮上。4位の我がベガルタとは勝ち点差が6。 これは、マジに厳しい数字です。実際、我がベガルタは1試合多いため、更に勝ち点3を 足して考えておいた方がいいでしょう。勝ち点差は9もあると。 毎試合が正念場ですが、とにかく連勝をして欲しい!!ただそれだけ。



8月21日(月)

携帯のカメラで撮った写真のため、画像が多少悪いんですが、久々のヒットカツ丼です! 仙台市青葉区大手町(花壇のあたり?)にある、その名も「かつどんのかつどん屋」! 店のご主人のあだ名が「かつどん」なのかな?(笑)
店の名前からしてカツ丼の専門店かと思いきや、メニューはカツ関係のメニューがたくさん。 自称管理人が行ったときには、たまたまなのでしょうか、他のお客さんは「一口カツ定食」 が多かった様に見えました。しかし、コチラのカツ丼ですが、一口食べたら「ん?ちょっと 薄味か?」なんて思ってしまいましたが、食べ終わる頃には丁度いいんですよね〜、これが。 また味噌汁も最近珍しい”煮干だし”でありまして、なんとなく懐かしい味噌汁でございました。 カツ事態は柔らかカツで、タレでガッチリ煮込んでおらず、カツそのもののおいしさもバッチリでした! タレの味でカツの味をごまかすパターンもあるしね。 そして極めつけは、卵の美味しいこと美味しいこと。まさにベガルタ色の黄身でしたね〜。 値段も¥650と、とても良心的でありました!是非食べてみてください! 駐車場はありませんでしたが。(涙)



8月20日(日)

ようやく「水戸戦の観戦記」と「自宅観戦など」の神戸戦・札幌戦を更新しました。 旗のクマさんにも言われましたが、久々に勝ち試合(ホーム戦)の観戦記を作ったのですが、 札幌戦で負けた後に更新ということで、ちょっと複雑な思いでしたね。(泣)
ところで、先日の札幌戦、本当なら坊ちゃんと二人で(うちのゆみりんはママさんバレーの大会のため 留守番の予定)参戦する予定だったんですが、宮城県仙台土木事務所が主催の「親子自然教室in広瀬川」 というものに当選してしまい(本当に抽選なのでしょうか?)、仕事だのベガルタだの で家にいないもんだから、コチラに参加してきました。そのうち土木事務所のHPに写真が載るようですが、 思いっきり日焼けをしてしまい「酒焼け」扱いをされてしまった自称管理人ですが、まぁ楽しかったです。 TBCお天気のサイトーさんと久々にお話できたし。(コチラは番組のレポートでカヌーに乗っておりました!) 写真は、親子で作った”ねずみ”です!



8月17日(木)

昨夜遅くに実家から仙台に戻って参りました。(疲)
先日の7試合ぶりにホームで勝利を飾った水戸戦終了後、 直ぐに泉PAから高速に乗って勝利の実感を、また、 柏が負けて、横浜が草津にドローへ持ち込まれたなどなど、 嬉しさをかみ締めながら実家へと向かったわけですが、 何かアウェイに来ているような感じでしたね。(笑) 高速道路上の給油所が安いということもあり、まもなくの 鶴巣SAに立ち寄ったわけですが、ただの一人もベガサポ おりませんでした。(涙)
まぁ、当り前っちゃあ当り前か?(笑)
まぁ、大変遅くなりますが、本日以降「水戸戦の観戦記」を頑張ることといたします。(汗)
ところで、自称管理人の実家の方面は大変天気が良く、毎日が暑くてしょうがなかったわけですが、 うちの坊っちゃんの希望もあり、2日も釣りに出かけたわけでありまして、 しかも普通の釣り人は早朝から出かけるんでありましょうが、連日の飲み疲れから のんびりと昼前あたりに現着して釣りを行うという「釣りをナメきった釣り」を やってまいりました。当然、暑いから魚も蔭に身を潜めているようで全くヒット しませんでした。そんな中、直ぐ目の前の木陰に垂らし釣りをおこなっていた 坊っちゃんに尺を越える「31.5cm」のまぬけなバスがひっかかってしまい 坊っちゃんは大喜びでありました。 釣りド素人の自称管理人は言うまでもなくボウズ。(泣) いずれにしても楽しいお盆休みとなりました。当然、試合に勝ったから楽しい 休みとなったわけで、今後もチームには、我々の毎日の楽しさをお願いしたいと思ったこの頃で ありました。


8月11日(金)

盆休み前は、出張やら何やらでなかなか更新できない自称管理人であります。 また、こうも暑くてはBEERがすすんでしまって、BEERっ腹が少し気になってしまう この頃。ん〜、気を付けなければ。(汗)
ところで、そんなこんなしているうちに明日は運命の日 とも云える水戸戦です。(汗)順位表を見てみると、2位横浜と我がベガルタの後をつける 5位東京Vとの勝ち点差が共に”5”という大変厳しい状況にあります。 はっきり言って、自力ではかなり厳しい状況にあるため、上位チームが負けてくれることを 祈るしかないんですが、とにかく我がベガルタは勝ち続けるしかないのです。 ということもあり、ベガルタ仙台サポーターチームの連合体「BACKS」が 緊急提言がなされております。 明日の水戸戦の事前準備作業も、30分繰り上げの14:15から作業開始!気合が入っております。 そして、応援開始時間は選手がピッチ内アップをする前の18:15から開始!! この今後のベガルタの運命を賭けたムーブメントに我々Happy-1としても微力ながらに 賛同させて頂きたいと思っております。当日の参戦者は少ないですが・・・。(汗)
我々と同じ”L字の住人”の方々は、一緒にチーム全体を奮い立たせよう! 「18:15」から開始です!



8月7日(月)

しかし!なぜ勝てんのでしょう?
第1クール前半は仕方ないとして、あの頃の成績と比べてみると明らかに白星が 減っております。攻撃パターンが研究されてしまっただけなのか? そんなこというなら、神戸だって明らかに淳だけだろうに。わからん! 運がないのか?それはあるかもな。”勝つ”という気力が足らんのか? 正直それもないと思うしな〜。なぜでしょ?マジでこの男みたいに、ボーっとしながら 悩んでしまいそう。全然、悩んでないか!(笑)



8月6日(日)

昨夜は「仙台七夕祭り」の前夜祭となる「仙台七夕花火祭」が仙台西公園・広瀬川河畔で 行われました!
日中はひじょ〜に暑かったわけですが、夜はわりと涼しかったわけで(助かったぜ〜) 気持ちよく花火を見ることが出来ました。
っということで、本日敵地にて行われる神戸戦、前祝となる祝勝会はやっちゃったんで あとは結果だけ!完封とまでは言わないけど、完勝してほしい!この8月で 最高の結果を出すために!頼むっす!


8月4日(金)

毎日暑さの話はしたくありませんが、今日も暑かった。
当分天気は続きそうですが、明後日の神戸なんかも予想気温34℃ということで 大変でしょうね。もちろんアチラの湿度といったら仙台とは全く違うと思うので、 神戸参戦のサポの皆さんも大変だと思います。BEERは美味そうだけど。(笑) 神戸にはず〜っと負けてないもんだから、何となく安心はしていますが、しっかりと 勝利をおさめて戻ってきていただきたい!よろしくっす!
明日仙台では花火大会がありますね!BEERを飲みながら神戸戦の前祝をやっちゃいたい と思っております。


8月3日(木)

いきなり暑くなりましたね〜。(疲) 夕べはいつもの店で 外でBEERを飲みながら涼んでいたわけですが、ちょっと風が吹くと寒いくらいな 気持ち良さでありました。しかし、今晩は外でも蒸し暑い!仙台でこのくらいの暑さならば 関東あたりはもっと湿度が高く蒸し風呂のように暑いことでしょう。 そこで暑さに弱い我がベガルタ仙台。神戸はどのくらい暑いのか分かりませんが、 少なくとも仙台よりは暑いはず。ん〜、とにかく”負けない!”っていう気持ちが 大事だよね。分かってるとは思うけど。また、常に”崖っぷち!”ということも 忘れないで欲しい。日曜の神戸戦が楽しみのような恐いような。



8月2日(水)

先日の悔しい敗戦を期した鳥栖戦に向かう途中、JR長町駅前を走る旧4号線を 100mほど仙台南警察署方面へいったところにある定食屋「名物 叶や」何が名物かは存じませんが というところで焼肉定食(=600円)を食べました!コチラでは、焼き魚から刺身、炒め物の定食がたくさんあり、 ラーメンはみそと塩のみ。なぜか定番のしょう油がありませんで。メニューによっては 他店に比べて高いと感じるものもありますが、たいてい手頃なお値段であると思います。 写真の焼肉定食ですが、小鉢に入っているものは日替わりのようで、前回来たときは”冷奴”でしたが 今回は”ジャガイモ”でした。しかしこの焼肉定食、 ご飯を半分食べた後に汁と一緒に焼肉・玉ねぎなどをご飯にかけて食べるのが 美味いんだよね〜。自称管理人のお勧めですので、是非食べてみてください。 他のメニューはまだ食べておりませんが。(笑)



8月1日(火)

本日より8月ということで、東北各地では夏祭りが始まりましたね! コチラ仙台では「仙台七夕祭り」が6〜8日にかけて開催されるわけでありますが、 市内のあちらこちらでは”吹流し”がお目見えしております。(写真:JR仙台駅構内) 高校野球では、宮城県大会初の再試合ということで、仙台育英高校が東北高校を 破り甲子園の切符をGETしたわけで、号外が出されていました。今週末の神戸戦 から気をとりなおしてブッチギリの連勝で昇格を決めたいものですね〜。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system