【2006シーズン】



7月31日(月)

しかし最近、出張だの飲みだのでなかなか更新が出来ないでいる自称管理人でありますが、 先日の鳥栖戦のような試合の「観戦記」をアップするのはマジ辛いっす!勝った試合っていうのは やはりノリノリで出来上がるわけなんですが・・・。ところで今月は、3勝2敗2分といいんだか悪いんだか 分からない成績でありましたが、明日から8月です。全然夏らしくないけどね〜。 新たな気持ちで突っ走ってほしいです。みんな信じてるんだよ〜、マジで!


7月26日(水)

本日、平塚へ参戦組みの方々はどこら辺を走っている(車と想定)のでしょうか? ネットの天気予報を見る限りでは、平塚と仙台の気温差はさほどないようですね。 若干仙台の方が暑いようですが。ただ、移動中に通過する東京は 「だまっていても汗がダラダラ出る」となっているため大変だと思いますが 頑張っていただきたいところです。毎年”暑さ”という敵にもやられてしまう 我が仙台なので本当に頑張っていただきたいところ。そうでなくても J2における敵は、相手チームはもちろんですが「レベルの低い審判」「悪いピッチ」 となっているのでね〜。平塚参戦のサポの中には”明日仕事”っていう 人も多々いると思いますが、同じ応援疲れならば是非とも勝って疲れた 方がいいので(←当り前ですが)魂を込めて目の前の選手たちに”喝”を 入れて欲しいところです。
勝ち点3のお土産を宜しくお願い致します!



7月25日(火)

自称管理人の学生時代の親友がHPを開設したとの ことなので是非紹介させていただきたいと思います。
自称管理人とはバンド仲間でありまして、HP上では”moge69”を名乗っている!(笑) 彼は、我が聖地・ユアスタの程近いマンションに住んでいたが、現在ナゴヤに転勤中のため 空き家になっている。一緒にバイクで北海道もいったし、卒業旅行と称して伊豆の修善寺温泉 までツーリングにいったもんです。
しかし!自称管理人が苦手なガンプラを特技としている! 自称管理人が結婚した時にお祝いとして「量産型ザク?」のガンプラをいただいたりもしました! 今でも大事に飾ってありますが、パーツが取れてしまっているため要修理状態! っと、まぁ長くなってしまうので後は興味のある方は彼のHPに訪れてあげてください。 当HPトップ画面の一番下にもリンクを張っておきましたので!ところで最後に一言。
明日の湘南戦は、絶対に勝たなきゃいかんぞ〜!!


7月23日(日)

全然関係の無い話ですが、今日JTB(長町支店)へ用足しに行ったのですが、ねぇ〜ちゃん達が 全員浴衣姿でしたね〜!いいものを見ました。そういえば、昨日の愛媛戦にも浴衣姿の女性を 見かけました。(水戸戦のバスツアーでご一緒しましたね。)決して暑くはないんですが、 夏っぽくていいですね〜!(嬉)
さてさて昨日の愛媛戦ですが、どうしてしまったのでしょう、我がベガルタ。今までの 得点力からしたら、途中の試合内容はどうあれ、結果的に5−1で終われた試合であったと思います。 他のチームに比べてあれだけの選手をそろえているのに何なんでしょうか? このままの状態ではマジでJ1復帰なんてありえないとさえ思ってしまいます。 水曜日には、もう湘南戦が控えております。同じに下位チームではありますが、 ここまで1敗1分と相性が悪い相手だけに、チームの流れを変える勝ちある1勝を 期待したいところです。



7月21日(金)

実に一週間ぶりの「ひとり言」になってしまいました。(汗) 出張やら飲みが多かったもんで・・・。
ところで、先日の”クソ試合”であったヴェルディ戦の後に「鳥の市の会」 (←2005シーズン観戦記・3/5徳島戦及び6/11横浜戦参照)のメンバーO氏 からの情報で「仙台市営地下鉄・富沢駅前の居酒屋が変わった!」との ことでしたので、さっそく見に行ったわけですが、その名も「仁義巣館(ジンギスカン)」 となっておりました!(笑)つまりは「鳥→魚→羊」と変化していったわけですが、 次の予想はどうでしょうかね?(笑) 自称管理人は、最近富沢駅から乗らないもんですからさっぱり気付きませんでしたが、 楽しいネタをありがとうございます! その内寄ってみたいと思いますが、店内は「全然変わってないじゃんか〜(笑)」って ことだったら面白いんだけどね。でも、店のおやじは同じだったりして!(笑)


7月15日(土)

ようやく「観戦記」を更新しました。今TVではJのオールスター戦がキックオフするところ。 全く興味ないけどね。(涙)早くJ1に戻ろうぜ!
ところでこれから 明日の草津戦に向けて、茨城の実家へ向けて出発します。 明日現地で会いましょう!自称管理人も含めて、くれぐれも事故には気をつけて!



7月13日(木)

昨夜はちょ〜ムカついたぜ!
いろいろとよ〜。しかし、こんな時は旨い物ネタで!
先日、松島へ向かう途中、塩竃→松島間のR45で松島へ向かうトンネルの手前の あたりに「やま登」っていう魚の直売所があるんだけど、そこでやっている食堂に 久々に寄ってみました! 何年か前に行ったっきりで久々だったもんで、何回か間違って通り過ぎてしまったんだけど、 食堂の方が、立派に建て直した関係上、昔のイメージで行くと分かりづらいかも しれません。ちなみにこの日は、旬のカツオ刺にアサリの味噌汁、自家製塩辛で ¥1,000!!今、見ても旨そうだぜ〜!ちなみに、真ん中の小鉢は アサリの殻入れだそうです。(笑)あぁ〜、腹減った。


7月11日(火)

日曜日から出張で本日帰宅!(疲)
ということで、観戦記もなかなか着手出来ませんでしたが、ようやくUPいたしました!
ヴェルディ戦に間に合ってよかったです。(汗)
まぁ、明日はあまり天気が良くないようですが後半戦(第3クール)のスタートです!ここら辺で
ヴェルディをしっかり潰しておきましょう!


7月7日(金)

明日の神戸戦、絶対に負けないということを前提に述べさせていただきます。
今日現在、首位・柏との勝ち点差は”4”。一時はベガルタが柏に勝てば 得失点差で首位になれるといったこともありましたよね。つまり勝ち点差”3”でした。 また、その後は少し離されて勝ち点差”9”まで離れましたよね。 ん?11だっけか?(汗) つまりは、明日第2クール最終ということで、その後はもう残り22試合しかないってこと。 自称管理人は、何が言いたいのかっていうと、これまで21試合をしてきて、 一度も柏を追い越せていないことです。横浜にだって僅かしかありませんよね。 明日で、勝ち点差を縮めておかないと厳しいってことです!
いつぞやの大宮のように、第3クールからの異常なまでの連勝により、3位以下をブッちぎって 2位の昇格圏内に入ったこともありました。そういった大宮のようなチームが 出てくる可能性もありますし、ベガルタがなる可能性もあります。
いずれにしても明日勝たないと始まらないんで 選手の皆さんは頑張ってください!俺らも応援でサポートするんで!
ところで、今日は七夕ですね〜。しかし、薄っすらと雲がかかって 星が見えませんね〜。明日は白星を見たいね〜!



7月6日(木)

W杯もあっという間に、残す所あと決勝のみ!
J2リーグ的には、W杯中も中断することなく過密日程で たんたんと試合がこなされているせいか、マジで「気が付けば・・・」って感じです。 J1だと、思いっきり中断なので、どうしてもW杯の話題になってしまうと思うけどね。 また、今回のドイツ大会は、前回と違い開催国がドイツということもあって、時差が7時間あることから、 これまで自称管理人がしっかりと見た試合は「イングランドvsパラグアイ」と「ドイツvsアルゼンチン」のみ!(汗) もちろん日本戦は除いてですが。まぁ、決勝はご存知のとおりに「イタリアvsフランス」ですが、 フランス大会からして「優勝→予選敗退→優勝」と極端な大会成績となるよう、このままの勢いで フランスが行ってしまうのか!しかし、自称管理人的には、4年前にイタリアを応援している関係上、 イタリアに行って(優勝)もらいたい! 「フォルツァ・アズーリークラブ」に入った人結構いるよね? 決勝くらいは、頑張って見るつもりです。し、しかし、月曜の早朝だよね。(汗) (写真:2002年の公開練習試合「イタリア代表vsベガルタユース」)



7月5日(水)

しかし、何でこうなるのか第2クール最終戦!1位2位及び3位4位の直接対決!! これが、今期最終戦あたりだったら、ちょっとビビッてしまうような一戦。 まあ、本当の最終戦も神戸戦の予定となっているので、もしかしたら復帰に向けて 超大事な一戦になっているかもしれません。(汗)出来ることならば、 オレらベガサポもこれまで苦労してきた経緯が多々あるんで、 たま〜には今期終了のだいぶ前にはJ1復帰が決定して、残りの消化試合を 楽しくノープレッシャーで試合観戦したいもんですね〜、マジで! ということでその夢に向かっての第一歩となる次節の神戸戦は絶対に勝利でよろぴく!


7月3日(月)

しかし、昨日初めてベガルタ仙台応援バスツアーに参加した自称管理人でありますが、やはり @ひとりで行くときの安さ、A寝ていても目的地に着ける、何といっても最大の魅力は B帰りを気にせず飲める!ということ。自称管理人的にはBが最大の理由!(笑) しかしその反面、@なんといっても狭い、A隣の方に窮屈な思いをさせてしまったかも、 Bトイレ休憩が高速バスに比べてやたらに長い(20分くらい)当然、女性トイレは並ぶし、 食事をとる方もいるのであくまで私見です。 またCBEERを飲み過ぎるとトイレが近くなってしまう!(汗)といったデメリットもあります。 よって、車内では飲んでません!まぁ、しかし疲れたところを運転して 帰るのとを比べたら甲乙付け難いですね〜。
今シーズンは、またバスツアーに参加するかは 分かりませんが、”独り”っていう寂しさを考えたら、他のバスツアーに甘えちゃおうかな〜。 そん時はお世話になるっす!クドーさん!



7月2日(日)

なんとか勝ち点3のお土産を持ちかえることができました!
しかし、今朝ほどはW杯でブラジルがフランスに破れるといった波乱? (まぁ別に波乱でもないけど一発勝負の恐さだね) があったわけで、ボル・ロペ・チアはもしかして、寝不足&ショッキングで 今日はダメか?と思っておりましたが、余計な心配でした! 案外、アンデルソンが寝不足だったりして!(笑) まぁ、内容はどうあれ結果が出せたことは素直に評価しましょう! 昨日、柏に勝った山形も評価しましょう!(笑)
ところで、次節の神戸戦はこれまた絶対に負けられない一戦。 某掲示板では累積で出場できない熊の話題になっているようですが、 選手・おじきを信じることといたしましょう!
まずは明日の朝刊が楽しみですね!



7月1日(土)

いやいや、山形は良く頑張ってくれました!柏相手に3−0なんて、 さぞかしベスパは盛り上がったことでしょう。横浜も引き分けてくれた ということで、勝ち点差をつめるには絶好のチャンスと捉えております。
しかし暫定ながらも3位の座を神戸に明け渡して しまった事実はちょっと寂しい気はするし、焦っております。 思いっきりプレッシャーのかかった明日の水戸戦になるわけですが、 これで結果を出せてこそJ1復帰が見えてくるんですよね。 頑張りましょう!
ところで全然関係ない話ですが、他チームが試合中に自称管理人は 初めてベランダでバーベキューをやっておりました!(汗) 実際に火がついてしまえばまだいいのですが、その前なんかは煙が 凄くってちょっと迷惑だったかも?自称管理人宅のバーベキューの最後はいつも「ブリかま」です!



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system