【2006シーズン】



6月29日(木)

最近サボりがちな自称管理人ではありますが、こう毎日が暑くては BEERナシでは生きていけない!っということで・・・。(眠) 夕べは、悪友(いつもの店のマスター とその客T氏)に連れられ、家に着いたのが今朝の4時前。 何とか本日を乗り切ったって感じだぜ〜。今日は早く寝よう!



6月27日(火)

山猿戦に勝てないでおいて、山形のそばの話をするのは微妙な気持ちですが、 美味いものは美味いので書きたいと思います。
先日、山形のそば処、大石田町次年子(じねんご)にある、知る人ぞ知る 『七兵衛そば』に行ってまいりました!『七兵衛そば』をレポートした HPやらブログは多々ありますので、気になる方は検索して調べてみてください。 正直、自称管理人は「そばツウ」ではないので、あんまり参考にならないと思いますが、 こちらのそばは、ピリっと辛い大根汁で一口食べて、その後 にカツオだしの利いた甘めのつゆを入れて 食べます。自家製の漬物ももちろん美味いですが、何と言ってもそばが美味いっす! だいたいにして、そばツウの人が連れてってくれるそば屋って「へっ?これが美味いの? ただ高いだけじゃん!」なんて思ってしまうのでありますが、コチラの『七兵衛そば』 では、自称管理人のような素人でもOK!です。しかも食べ放題で、岩手の椀子そばの様な感じで 直ぐにおかわりを持ってきてくれます。しかし、おいしく食べ終わるのならば、人それぞれですが、 3〜4杯でしょうか。女性は1〜2杯程度。メニューは「そば食べ放題(漬け物三品付き)」しか ありませんので、特に注文はいらないと思います。一人前¥1,050!! ベスパからだと1時 間近くはかかるかもしれませんが、是非行ってみてください。 平日が空いていていいと思います。(←それでも昼には満席!) また、この近辺がすっごい田舎で水は冷たいし、静かだし 東京方面から来た人は喜びそうな所にあります。 ぼ〜っとしていると通り過ぎてしまうような所なので 気をつけて行ってみてください。
長文になってしまいましたが、最近自称管理人が感動した そば屋さんの話でした!







6月26日(月)

本日、自称管理人は初のバスによる応援ツアーに申し込みました。もちろん水戸戦の。 やはり日曜日のナイター(18:00からだけど)ということもあり、誘っても誰も行かないようなので 思い切って申し込んでみました。一人で行くと高速代やらガソリン代もバカになんないし、 帰りに寝てこれるし、何と言っても飲んでもOK!ってのが魅力ですよね。 チケ・夜食込みの¥9,000ってことで決して安くはありませんが、一人で行くコストと 労力を考えたら安いもんでしょ。しかし、気になるのが一点。試合終了後30分には 出発しなければならないということ。一人ということもあるので、撤収作業などを考えれば 弾幕は1つかな?持っていけるのは。ゆっくりと出来ないところだけが難点でしょうか。 まぁ、長町から乗車いたしますので宜しくお願いいたします!



6月25日(日)

本日、たっちゃんのバンド「ふろヰ道」 のライブ(at仙台マカナ)に初参戦してまいりました!今回のライブは、某バンドのツアー最終日ということで、その前座として 3つのバンドが出演しておったわけであります。「ふろヰ道」の出番は2番目でありまして、なかなかテクニカルな ロックで笑えるバンドでありました。若い客からすると「このおじさんたち のバンド、面白い!でも上手い!」ってところでしょうか。しかし、8ビートをこよなく愛する元ドラマーの自称管理人としては、 こういったテクニカルな(変拍子的なリズムたくさん有り)曲はカッコイイけど好みではないので やりませんが、っていうか叩けません!(笑)まぁ、是非また行ってみたいものです。 しかし、ムカついたのはその次のバンド。東京から来たのか分かんないけど、SE(演奏が始まる前にかける曲) に自称管理人のロック魂でもある「AC/DC」をかけたまではよかったし、曲も自称管理人好みで 良かったのですが、途中で「みんな〜、AC/DC好き〜?好きな人は手上げて〜!」 なんて言ったもんだからムカついた!ノリが軽すぎます。AC/DCが好きだったら硬派でいって欲しいし、 MCなんかいらねぇ〜から、曲を続けてやれって!ベースは思いっきりニッキーシックスだし。(笑) おかげで、本チャンのバンド見ずにして帰ってしまいました!
っということでありましたが、久々のライブハウスは良かったです。自称管理人もまたやりたくなってしまったけど、 ベガサポの方が楽しいんで、やるときはいつもの店で セッションをやりたいと思った今日でありました。


6月23日(金)

今日も、いつもの店で東北ダービー 連勝の前祝をしてきたところですが、明日は猛暑になるということなので早めに帰って きました。(23:30着)
ところで、本日は全国的に寝不足で「ぼ〜」っとしたかたが多かったことでしょう。 自称管理人の様に二日酔いは別として。残念でしたね。奇跡は起こりませんでした。 しかし、日本のサッカーのレベルはそんなものなのかもしれません。今後また、4年後の 南アフリカで開催のW杯までJリーグから日本のレベルを上げようではありませんか!
っということで、まずは明日の山形戦。このHPを見ている方なら当然「日本代表<ベガルタ」 でしょうから、W杯の鬱憤を明日で晴らすこととしましょう!負けは絶対にNGということで!


6月22日(木)

今日は、いつもの店で早めに メシ&BEERを済ませて、21:00頃には家に帰り眠って、朝4:00に起きて対ブラジル戦を 観戦するつもりでしたが・・・現在1:00です。朝起きたら奇跡が起きていることを 祈ってお休みすることといたします。とても弱ぇ〜! 自称管理人ではありますが、気持ちは既に東北ダービーに行っているため、 非国民ではありますがご了承願います。(眠)



6月21日(水)

いやいや、ラジオ観戦は心臓に悪いな〜。(汗)
先に神戸が2点目を入れて東京Vを突き放し、長々と続いた同点から勝ち越し点を 入れた柏。そのだいぶ前には、札幌先制から城のゴールで追いついた横浜。 柏はしょうがないにしろ、もし、うちがドローで終わっていたら、神戸に勝ち点で 並ぶ所だったから危なかったね〜。(汗)札幌は横浜を倒してくれたし!まずは 良かった良かった。これでまたまた週末の山猿戦が楽しみになったね〜!


6月20日(火)

出張からようやく帰っていました・・・。(疲)
まぁ、言い訳になってしまいますが、やっとこさ「観戦記」を更新できました。 負けた試合は気分も乗らないし、スローペースになってしまって・・・。
ところで知らないうちにこんなこと があったんですね〜。全く知りませんでした。始めは、正直「また、何かやった?」 「いやいや、最後までいたけど、そんなことなかったしな〜」なんて思っていたところ、 よ〜く記事を見ると「札幌か〜!」って感じ。しかし、アチラは何年ぶりかの 仙スタでの勝利ってことで、大目に見てやろうと思うけど。気持ちは分かるからな。 山猿がやったら許せんけどね!(笑)まずは、明日の愛媛戦で新たなスタートを!



6月16日(金)

先日、さくらんぼで有名な山形県東根にある一寸亭支店(ちょっとてい) の「冷たい肉そば(=大盛り700円)」を喰ってきました!
コチラに行ったときにはいつも「次回は普通盛りでいいな〜。」っと思っているのに ついつい忘れて、また大盛りを喰ってしまう。自称管理人的には、昨シーズンに TOMOドットNOBUに連れて行ってもらった「鈴亭」(←調べてみると、コチラのお店の弟子が 開いたお店のようですね)よりも好みかな?まぁ、人それぞれですので 是非食べてみてくだされ!


6月14日(水)

遅くなりましたが、昨日は日本全国で元気のない一日だったことは言うまでのないこと でしょう。次節のクロアチア戦では必勝ということで応援したいと思います。 ところで、日本全国的にマイナー?なところで、その前に我がベガルタの札幌戦があります。当然、ベガサポならばW杯よりも 気になる所でありましょうが、コチラこそ必勝であります。Jリーガー全員と言っても 過言ではないでしょうが、W杯見てるでしょうね。J2に限っては、W杯中もリーグ戦が 中断にならないことから、寝不足?の選手もあろうかと思いますが、そこはプロということで 札幌戦に全力を傾注していただきたい所です。まして、万全な体制で望めない次節は 今から考えてもハラハラドキドキものでありますが、そこはサンタナおじきを信じて 応援したいと思っております。


6月12日(月)

あ〜ぁ、負けちまったな〜。(涙)
試合内容は、完敗でしたね。あれだけクロスあげさせたり、シュート撃たれたりしたら 時間の問題でした。川口のナイスセーブで助かっていた様なもんでしたね。 しかし、本当に緊張の糸がプツッ!っと切れたように連続して3失点。 サッカーって恐いよな〜。クロアチア戦、頑張ろう!


6月11日(日)

とても寒い1日でした。仙台は朝から霧雨が降っており(降ったりやんだり)トレーナーでも 着ていないと風邪をひいてしまいそうなほど。本日はユアスタでファン感があったのですが、 たっちゃんが参加している(と思う)ので、後々内容を聞いてみたいと思います。
ところで、水戸vs神戸(at笠松)では雨ということもあってか1,848人という寂しい試合。 そして結果も神戸に完敗ということで、水戸サポにとっては益々寒い試合となってしまった ことでしょう。ということで、知らぬ間に我がベガルタの背後には東京・神戸とも 近づいてきている状況になってしまったわけです。(汗)幸いヴェルディは1試合多い こともありますが、やっぱり最終的には柏・横浜(意外でした・・・。)・東京・神戸 の熾烈な昇格争いになりそうですね。これからは、更に1戦1戦を大切にして勝利 していこう!


6月10日(土)

イングランド勝ちましたね!試合内容的には、あんまり面白くはありませんでしたが・・・。
しかし、フランクフルトのスタジアムでは、まさにイングランドサポーターのホーム状態! まぁ、見た目ではパラグアイも赤・白だけど。 思いっきり浦和サポで埋め尽くされた「埼スタ」状態でしたね。いやいや、浦和サポが イングランドサポみたいなのか。(笑)自称管理人的には、仕事の都合上、夕べのドイツ戦を 見なかったわけですが、ようやくイングランド戦からW杯に参加したって感じ。(汗) 明日も早いので、残念ながらアルゼンチンも見れませんが。(涙)
ところで、柏が勝った?横浜が勝った?何か、チームがお休みだと参加していないようで 寂しいっすね〜。来週から頑張ろう!!



6月9日(金)

J's GOAL サポーターズTV のベガルタ仙台編が更新いたしましたね!
しかし! 我らがたっちゃんはカット!(笑)
もっと可哀想なのが、一緒に連れてきたベガルタ初観戦となる 会社の娘たちが最後を締めくくっていること。 まいゆいさん もシッカリと出ておりましたね!


6月8日(木)

シライのケガ、アキレス腱断裂?・・・今期は厳しいね。(泣)
実際、どこでどうやってしまったかは、見れていないので分かりませんが、 いずれにしたって、あのPKのあたりだよね。ついてないよな・・・シライ。 しかし、なってしまったことはしょうがないので、シライの抜けた穴を埋めるべく 残された選手は頑張ってくれ!
ところで、当然の如くJ2に全力を尽くしていた自称管理人としては「明日からW杯?」 ってのが正直な気持ち。4年前とは全然気持ちが違う。方やJ1初昇格で、予想だにしない W杯中断前の成績。今は「J1復帰!」が見えるもんだから、どっちかっていうと J2の方が気になります。(←非国民?)とは言うものの、まずは、4年に一度のお祭りを楽しむことといたします。



6月7日(水)

悪夢のような試合でした・・・。
2回もPKがやり直しなんて!しかも、3回目なんか思いっきりタカクワが 出だし早かったし、なんで3回目はやり直しにならんのだ?選手の交代枠を 使い切ったところで、シライの負傷退場。おまけに、ベンチのコバリまで 一発赤紙!なんのこっちゃ。まぁ、9人でよく追加点を許さなかったよな。 頑張ったな、マジで。しかし、今度の札幌戦は、ロペ→累積、コースケ→赤紙、 シライ→長期離脱?(汗)どうしましょ?
ところで、横浜・・・、逆転勝ちしたんだな〜。柏はドローで救われたけど。次節、うちらは 休みだしな〜。しかし、今日の負けをズルズルと引きずって、土曜日にまた負け、 なんてことがないだけ良しとしますか。次節はゆっくりと休みましょう! まぁ、その後の連敗だけは避けようぜ!
明日からは、また3位へ逆戻り・・・。(涙)


6月5日(月)

夕べのマルタ戦、先日の徳島戦と同じ「1−0」の勝利でも、 ちょっとレベルが違いすぎますね〜。W杯を超・目前に控えた日本代表では、 課題が浮き彫りになっておりましたが、J2レベルの 我がベガルタでは、然程問題ではありません。(涙)比較的同じシーンがあったような 気がしますね、決定機に決められなかったところが。まぁ、一発勝負なので、 もうここまで来たら、今までの練習を信じて、更に運を呼んでどんなことが あっても「勝利!」につきますね。受験勉強をしていて、本番前に焦ったって 無駄なのと同じ。自分を信じるしかない!!って感じですよ。ケガ人情報が 気になる所ですが、まずはオーストラリア戦に必勝で!!当然、その前に 我がベガルタはヴェルディ戦に必勝で!!!!


6月4日(日)

いやいや、まずはようやく「観戦記」をアップしたところです。 最近は、試合の日に体が調子悪いパターンが多く「祝勝会」をやっていないんですよね。(寂) 暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しいこの頃ではありますが、皆さんも気をつけてください。 もちろん選手たちもね!夕べは、「観戦記」サボって早めに寝たためか風邪も大分良くなってきました。 明日は月曜日!今週も仕事頑張るとしますか〜!(涙)おっと、マルタ戦始まったな。(汗)


6月2日(金)

水戸が勝った〜!!よくやったぞ、アンデルソン! これは、何が何でも負けられないぞ!!徳島戦。こんな大事な時に自称管理人は 風邪をひいてしまったぜ〜。(汗)
明日のためにもう寝ます。



6月1日(木)

本日より6月ということもあり、衣替えと共に
この方々 (←写真)も始動いたしました。
自称管理人は思うのですが、絶対にトラブルあるよね。第一 「職務中に暴行を受けると暴行した側は公務執行妨害罪に問われる」 なんてあるけど、所詮は民間人。警察でもないものにみなし公務員とはいうものの やられたら嫌な気はするし、絶対にナメられると思う。 それに、金で解決するような奴も出てくると思う。こんなご時世だし。 また、運搬業の方も大変でしょうに。だいたいにして荷物下ろすだけのために、いちいち有料駐車場に 入れるかってこと!路上に駐車違反するような奴等とは一緒にしないであげて欲しい。確かに渋滞が減ったりはするかもしれないけど、そんなの思うに一時だけ。絶対に民間の駐車監視員なんて止めた方がいいと思うよ。今更だけどね。



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system