【2006シーズン】



5月31日(水)

5月も今日で終わり・・・。(寂)
しかし、明日からは世間一般的に「衣替え」となり、とても眩しい?季節になってしまう!! っと同時に暑〜い季節の到来となります。自称管理人は、暑いのが苦手なため5月頃の気持ちの いい季節が終わってしまうのがとても寂しいわけなんです。早いもんで、あと1ヶ月程で ナイターの時期に突入するわけだけど、暑いのは苦手なんだけど、ナイターでBEERをガブ飲み っていうのも好きなんだよね〜!!まぁ、楽しくナイターでベガルタをサポート出来るように 6月の試合で、いい順位に落ち着きたいところですね!汗かきな自称管理人が 今でもスーツで(当然Yシャツも長袖)会社に通えるのは、年のせい?(汗)


5月30日(火)

まだ、火曜日か・・・。最近のJ2戦は過密日程ということもあって、週に3試合も あることも珍しくないわけですが、2週間も観れていない(自称管理人は)っていうことが ひじょ〜に寂しい感じだし、物足りない感じ。ポッカリ穴が開いてしまっている 様な・・・。これも一種の病気なのでしょうか? おそらく、毎回スタジアムに駆けつけるサポは同じ気持ちなんでしょうね。 また、連勝中ってこともあってか、無性に気になるっていうか、ロペスの歌が 頭で流れているっていうかね。
土曜日が待ち遠しいですよ。



5月29日(月)

先日の鳥栖戦のレポートが届きましたので、観戦記に載せさせていただきやした! もう、遅いのでこれにて失礼!うのさん、ありがとね!



5月28日(日)

まずは、鳥栖スタ参戦の皆さんお疲れ様です。そして 貴重な勝ち点3をありがとう!おまけに得失点差+4!
自称管理人は、本日仕事でスカパーも見れませんで、試合の情報はスカパー観戦のTOMOドットNOBU からのリアルタイムな速報メールでのみ!ありがとね! 試合に参戦していない自称管理人が何も言う資格はないので言いませんが、試合後にいろいろとあったらしいね。(汗)
まぁ次節、柏はお休みだし、横浜は水戸との対戦だし、こういう時こそ確実に勝ち点3を取らなければ !!おそらく横浜は水戸に勝つと思うのでね。水戸、応援しています!



5月26日(金)

明日は、仙台vs鳥栖以外の試合があるわけだけど、注目すべきは横浜vs愛媛かな。 横浜的には今シーズン開幕時、試合終了間際のまさかの失点により黒星となっている。 監督もいきなりクビになったりして。 しかも、つい先日にはここまで失点が僅かに「3」という鬼のような数字を記録していた DF陣から、要のトゥイードが退団!愛媛に対して苦手意識があるかどうかは分かりませんが、 少なくとも今後の横浜の運勢を占う一戦になることは間違いないところ。 もう一戦を挙げるならば、東京vs湘南といったところでしょうか。東京は、知らぬうちに 「引き分け挟んで4連敗!」というどん底状態。 今節負けたら、ここまでおとなしかったヴェルディサポも何らかの行動があるとかないとか。 方や湘南も連敗中というところである。勝ち点も共に「22」ということだし、勝ち点23で 直ぐ上を行く神戸が今節お休みということもあり、どちらのチームにとっても勝ちたいところでしょう。 このカードは、是非ともドローで終わっていただきたい!(笑) いずれにしたって、我が仙台が鳥栖に勝たないことには何にもなりませんがね。 勝ち点「3」のお土産、信じてるよ!!



5月25日(木)

本日、AWAY専門?の仲間から鳥栖戦参戦のメールが届きました! 先週、週3試合もの日程であったもんだから、1週間も試合がないと 普通なんだけどね間が空きすぎて暇で暇で しょうがない!!まして、自称管理人的には、出張でi-modeでさえ 試合内容が把握できるかも分かんないのに。(泣)
来週の徳島戦まで気分的には「寂しい?」自称管理人ではありますが、 鳥栖戦参戦の仲間に勝ち点3をたくしたい思います。よろしくね!



5月24日(水)

本日ってか今現在(20:30)、未消化試合の「徳島vs東京」が徳島のホーム(鳴門)で 行われております。Jリーグファンサイトのリアルタイム速報を見てみると 後半23分で徳島が2点をリードしている!(嬉)しかも、2得点ともジョルジーニョ! しかし、自称管理人はこのジョルジーニョって選手が分かりませんで、調べてみると 今期レンタルでギリギリで加入したんだね。しかも、出場機会もなかなか無かったようで、 ゴール数もゼロだった模様。それで、いきなり爆発っちゅうことすかね! まぁ、何とか徳島には、このまま逃げ切ってほしい気がいたします。 ヴェルディには申し訳ないけど、リーグ戦も大詰めになるころを考えると、 少しでも昇格に邪魔になるようなチームにはモタついてほしいしね。 徳島は、今日は勝ってもいいけど、来週に来仙する時には、是非勝ち点を置いていってくださいね!(笑) 超・勝手だけど!(笑)




5月23日(火)

自称管理人の好きな写真を載せてみました。(笑)
2005シーズン・京都戦参照!
昨日の「ひとり言」で載せた通りに、久々のライブ久々といっても1年は経っていないと思うをやるということで、 お時間のある方は、是非マジメな?たっちゃんを観て欲しいと思います。自称管理人はお仕事で出張中ですが。(汗)
ちなみに自称管理人的なアドバイスとしては、時間に余裕のある方は17:30からライヴハウスに行かれても結構だとは思いますが、 おそらくオールスタンディングでドリンク別ということもあるので、たっちゃんの出番まで疲れて、 しかも酔っ払ってしまうと思うので、今回のようにたくさん出演バンドがあるときは、目的の バンドに時間を合わせていかれた方が良いと思います。そして、ノリのいいアダルトなロックサウンドを 体感してください!
MC中に「ムラカミ〜!どこにシュート撃ってるんだよ〜!!」とかって言うと おそらく反応してくれることでしょう!(笑)
※MC中=唄っていない時で、メンバーが語っている時。




5月22日(月)

我がHappy-1のメンバーたっちゃんのバンド「ふろヰ道(ふろいど)」のライヴ告知です。

【〜LIVE HOUSE enn 5th ANNIVERSARY LIVE〜】
SUPER RECORDS presents “仙台魂”vol.18
<出演>
立川亮とタンゴアカシアーノ(東京)・ 自由・ ふろヰ道・ スーパーエゴ&ブラックホール・ SOUL MATE・ 他

5月27日(土) open 17:00 start17:30    前売¥2000 当日¥2500 (ドリンク別¥500)
企画主催:スーパーレコード     http://www.superrecords.co.jp
協力:スーパーレコード浪漫堂/Milk Tea House/仙台音楽倶楽部/LIVE HOUSE enn
LIVE HOUSE enn     022-212-2678

当日、チケット購入の際に「Happy-1のHPで見ました!」と言っていただければ 前売り価格でOK!とのことです。 また「ふろヰ道(ふろいど)」の出番は7時頃の予定です!宜しくお願いいたします。 「ふろヰ道(ふろいど)」のジャンルなど詳細な情報はコチラ「ふろヰ道」のHPで!



5月21日(日)

昨日の大勝から一夜明け、今朝の新聞を見てしみじみと実感する。 やはり試合の内容は「雑」だったなと。前半の流れだけでいってしまったら、 もしかしたら負けていたかもしれない。あのようなことをしていたら、 この先に必ずある「絶対に負けられない試合」っていうものを物にできない。 しっかり今のうちに修正しておいていただきたい。特にムラカミ! キャプテンだからって仙台放送(=フジテレビ系)の 速報スポルたん!なんかに出てる場合じゃないぞ!
あんなプレーをしていたら、マジだめだかんな!
ところで、本日はとても気持ちの良いカラッとしたいい天気!!湿ったダンマクなども 天日干ししましたが、ついでにロペヅラも・・・。(笑)



5月19日(金)

本日は、草津戦前日ってことはもちろんなんですが、仙台的にはプロ野球「セ・パ交流戦」で 楽天vs巨人戦の予定でしたが、残念ながら雨で中止となってしまいました。しかし、 6時頃から雨も止んでしまいましたが、明日以降熱戦?が繰り広げられることと思っております。 また、JR仙台駅東口にある「ZEP仙台」においては、あのハードロックバンド「White Snake」のライヴがありまして、 いつもの店では、ライヴ帰りの 族が盛り上がっておりました!このままの盛り上がりで、明日に繋げたいですね〜。是非!!



5月18日(木)

仙台市営地下鉄・仙台駅の改札口(北側)を入ったところにある順位表。
あぁ〜、昨日勝ってたら首位だったのに・・・。(涙)
自称管理人は、この順位表で我らがベガルタ仙台が1位になったのを見たことがありません。 自称管理人の記憶では、J1に昇格した頃にこの順位表が出来たような 気がしますが。
まぁ、昨シーズンを考えれば、上位に位置しているのでまだいいのですが、ちょうどベガッ太くん が邪魔して、11位〜13位が見えづらくなっております。 ベガルタがそこに位置していたときには、しっかりとベガッ太くんは避けて ありましたが。(汗)この順位を入れ替える瞬間を見たことはありませんが、 順位を入れ替える担当の人もあぁ〜ぁ・・・。
って感じで作業するんでしょうかね?胸を張って作業が出来るように、チームも頑張ってほしいですね! あぁ〜、マジ久々にオ〜ラ歌いてぇ〜!!


5月17日(水)

連敗しないことが大事でしょう!
負けはもちろん悔しいけど、正直久々に負けて吹っ切れた気もします。 どんなに強いチームだって負けはあるんですよね。昨シーズンを考えたら 比較にならないほどチームがいいんだから、選手・監督を信じて応援するのみ! 草津戦こそは、オーラを唄おう!


5月16日(火)

「次節・柏戦は勝利を!」とか「中2日でもう柏戦!」なんて書いておりましたが、 TOP画面が草津戦になっておりましたね。(汗)気持ちは既に、土曜日のユアスタに行っておりました。
ところで、明日はぜひ日立柏に行きたかったけど、どうしてもスケジュール調整が無理!ってことで、 i−mode観戦かな?(涙)しかし、なんで「柏戦」「東京戦」「横浜戦」といったカードが 平日開催かな?土曜日ならベガサポたくさん行くのにね〜。儲けたくないんかい?
まぁ、いずれ日立柏へ参戦される皆様勝ち点「3」をよろしゅうに!
くれぐれも道中は気をつけて!


5月15日(月)

夕べ三ツ沢からの帰り、最終の新幹線3号車(喫煙車)での出来事。
自称管理人的には「ベガサポたくさんいるかな?」なんて思っておりましたが、予想に反して
女性がたくさん!(嬉) そこで、いきなり目が合ってしまった女性に面と向かって
「あっ、ベガサポだ!」なんて指を指されてしまいました!(笑)
面と向かって「ベガサポ」なんて言うか〜?普通!それで
女@「どうでしたか?」
自 「引き分けでした・・・。」←残念そうな顔で
女@「そうなんですか・・・。」←コチラも残念そうな顔で(おっ、もしかしてベガサポか?)
その後小声で
女A「何でベガサポいるの?」
女@「知らない。」
コラ〜!なんなんだ〜お前らは〜!!
後で聞こえた会話の内容からすると(声がデカイのでよく聞こえる) どうやら「KAT−TUN」?かなんかのコンサート帰りのようで、奥様方のようでした!(笑)
子供らは、旦那さんとお留守番のようでした。(恐)
おかげさまで、仙台まで暇することなく、とても楽しく会話を聞かせてもらいました!
だって声がデカクて聞こえるんだもん。



5月11日(水)

先日いつもの店のドラムセットのスネアのヘッド(太鼓の皮)を 貼り換えました。自称管理人的に、普通スネアのヘッドは14インチだとおもっており、そう思い込んで叩いておりましたが、 なんとコチラのスネアは12インチ!かなり小さいです。慣れてしまいましたが。
想い起こせば今年の年明けぐらいでしょうか、お店の開店時から一度もヘッドを貼り換えていないようで(2年くらい?)、 みんなで叩くもんだから、ヘッドがけっこうクタバッテおりました。っということで、いつも遊ばせてもらっているので 自称管理人が当然のごとく14インチを注文したわけなんですが、もちろん合いませんでした。(泣) そして、ちゃんと計ればいいものを今度は「ひとつ小さい13インチ」を注文してしまいました。 残念なことに、またまた合いませんで、12インチを泣く泣く注文し、ようやく先日貼り換えたという、とても 長い時間が過かってしまったわけであります。しかも、1回目の返品の時は無償で交換してくれたのですが、 2回目はムリとのことで、結局2つも買ってしまったことになってしまいました。(涙) 自称管理人的に、いろいろなヘッドを試してきた 経緯から、コーテッド(よく見る白いもの)を使っておりましたが、実はこのコーテッド、今ではあんまり 流行っていないそうなんです。店員が言うには、14インチはまだ売れるとのことでしたが「13インチはちょっと・・・。」 ってことで引き取ってもらえなかったということです。事前に確認しましょう!
しかも、あんまり売れないということで、値引きもありませんでした。(涙)


5月10日(水)

う〜っ、勝っちまったか、横浜FC!(泣)
順位はあんまり気にしないけど、またしても無失点っちゅう のが気に入らないな〜。
ヴェルディが弱いだけなのか?(笑)
ところで、本日ヴェルディが完敗したことにより、得失点差を見てみると プラスになっているのが、+11(柏・横浜)、+17(仙台)、+1(札幌)であって、 ヴェルディの±0以外は全てマイナスになっている。凄すぎるな本当に。まぁ、いずれにしたって 横浜から得点しない限り、仙台の勝利はないわけだから、本日の疲れを 期待して完封・完勝といきたいところだぜ!!勝ちのためなら、セコくたっていい!(笑)
ところで本日は、自称管理人の誕生日(大柴と同じ)でありまして○○才になってしまった。(涙) この記念すべき日?の横浜勝利がどうなるかですな。吉と出るか凶と出るか。 横浜戦の結果が最高のプレゼントになってほしい!!最悪だけはやめてくれ・・・。


5月9日(火)

寿人、残念だったな〜。ちょっと15分では短すぎたよな。
あと1試合あるけど、ちょっとピッチに立つチャンスが厳しくなってきてしまったな。 しかし、可能性があるかぎり頑張ってほしいし応援してるよ!!
また、途中で負傷退場してしまった磐田の村井選手。本当に可哀想だった。 リプレイを見た限りでは、膝をやってしまった感じで代表枠に入るには大変厳しい状態でしょう。 サッカーをやっている限り、日の丸を背負ってW杯出場することは誰でも夢見ることでしょうが、 次のW杯って言ったって、予選で勝てる保障もないわけで、本当に悔しいと思う。 しかし、選手たちにとってはケガはしたくないんだけど、結果を出してジーコ監督にアピールしないと 代表枠に選ばれないし、本当に大変だよね。想い起こせば日韓W杯前の対鹿島戦。日本代表をたくさん かかえる鹿島に対し、もう代表枠に入ることがないため思い切ったプレーが出来る我が仙台。(山下以外) ハッキリ言ってあの時、W杯が目の前に迫っていなかったら、勝てなかったのでは?とさえ思いました。 やっぱりケガが恐いんですよね。当たり前だけど。世界の大舞台に立って初めて世界から見られるわけだし、 選手の人生も変わってくると思う。とにかくケガに気をつけて精一杯頑張って欲しい。 最後に村井選手のケガが大したことがないことを祈りたい。また、寿人の活躍を信じている。



5月8日(月)

月曜日っからいつもの店で一杯やってたところ、 たっちゃんと隊長がきて盛り上がってしまい、明日も(今日か?)辛い1日になりそうです・・・。(涙)
みんなでネクタイをして集まったのは本当に久々で、なんか変な感じです。 いつもガイコツばっかりしょってたのに・・・。(笑)
っということで、明日も頑張りましょう!!(現在2:00です。/汗)


5月7日(日)

長い連休も終わってしまいましたね。(涙)
Uターンラッシュも終わったようだし、お疲れ様でした。 連休最後の今日が雨だったので、ゆっくりお家で過ごされた方も多いのではないでしょうかね。 疲れはとれたとは思いつつも、明日から仕事(学校)となると、どっと疲れてしまうのは 自称管理人だけではないはず。
途中W杯もあるわけだけど、今後は夏休みに向けてベガルタと共に頑張っていきましょう!!
まず直近では、5/10の横浜vs東京戦が気になるところですね。東京が勝つと 勝ち点25で並んで大混戦になってしまうのでドローでお願い!!


5月5日(金)

明日は湘南戦。しかも13:00キックオフなので間違えのないように したい。いつもより1時間もキックオフが早いということは、事前準備作業も当然8:45より。 自称管理人は、余裕を持って8:00には現着したいところ。7:00には家を出なきゃな〜。(早) 会社に行くより早いよ〜。(泣)
ところで、チケの販売状況ですが、結構売れ行きが好調のようですね。自称管理人的には 17,000人くらいを予想しておりますが、一方シート貼りについては、そんなにたくさん 貼っていないようですね。北ゲート的には階段の下まで行っているのかどうかってとこでしょう。
いずれにせよ、明日の次にホームでやるのは2週間後ということで、横浜戦・柏戦の上位対決を終えた後に 草津を迎えるわけであります。このあたりには、どのような順位になっているか マジに心配ですね。途中、横浜と東京は更に1戦があるわけだし。 まずは明日の勝利からですね!!



5月4日(木)

本日、家の中の大掃除をしておりまして「思い切って捨てる物・捨てられない物」など を分別しておりましたところ、ゴミ袋の中に入れられた団扇の中からブランメル物が ございました!(懐)おそらく、仙台スタジアム落成の頃のものと思われますが、 全く記憶にございません。(笑)しかも、自称管理人が知っている選手なんて、 この3分の1ってところでしょうか。(汗)
まぁ、あの頃は、ただ付き合いで観に行ってただけだからな〜。
しかし、この頃のことを考えると、この後ベガルタになって、まさか「J1」の舞台に立てるなんて 思っても見なかった。また、サポ的には、「J1」の初舞台がW杯開催年と重なったこともあり、 結果、現在のように「熱いサポ」が多く残っていることもあるのでしょう。 もっと多かったんだけどね。J1に復帰したら戻ってくるんでしょうかね。(呆) まぁ、いずれにせよチームの財務状態も厳しいと思われるため、早くJ1へ復帰して 赤字解消へと繋げていかなければならないのでしょうが、それが今年でしょう!! 今しかないでしょう!!今年外したら大幅な戦力ダウンは否めない。
っということで、明後日の湘南戦は必ず勝利で!!完封・完勝じゃなくてもいいからさ。


5月3日(水)

いやいや、勿体無い試合だったな〜。(涙)
時間が経つにつれて、悔しさがでてくるぜ〜。
ロペスもボルも疲れていたとは思うんだけど、最後にもっとシュートで終わるように していたらよかったかもな〜。ちょっと中盤でボール取られすぎだったし、 その結果、札幌の波状攻撃を生んで、結果として不意な失点になってしまったわけだし。 タカクワのパンチングがとどいていたらなぁ〜。(涙)
ところで次節の対戦相手・湘南は、神戸に勝ったようだし、勢い付いてユアスタに乗り込んでくることは 間違いないでしょう。しかし、俺ら仙台なんて9試合負けなしなわけだから、 自信を持って臨もう!!気持ちを切り替えて完封・完勝で!!



5月2日(火)

最近、我が家で流行っているのが、NHK教育の幼児対象の番組 ピタゴラスイッチです。 放送時間の短い番組(5分〜15分)ですが、これがなかなか面白くて大人でもOKです。 ネットで検索してみると案外「ピタゴラスイッチ」のファンが多いようです。 見たことのない方は、今まで放送されたものが コチラのHPにピタゴラスイッチの動画 がたくさん載っているので、是非一度見てみて下さい。思わず「すげぇ〜!!」って思ってしまいますよ!



5月1日(月)

お金で買えないものもある。
ってことで、何かのセリフじゃないんですが、先日写真のコントローラーが 我が家に届きました。これは、ゲームキューブのコントローラーで クラブ・ニンテンドー に入会し、ポイントを集めてゲットできる代物であり、もちろん非売品であります。 本当は、赤い「マリオ」物が良かったようですが、タッチの差で品切れになり「ルイージー」物 になったというわけです。しかし、現在は品切れではなく「商品終了!」となっており、 いわゆる「欲しくても手に入らない」状態になっております。あぶなかったぜ〜。(汗)
我々としても、お金では買えないものはたくさんありますが、まずは「勝ち点3」そして 最後は「J1復帰」でしょうかね!お金では買えないけど、お金をかければかないそう!(笑)



Copyright2005 Ita3@Happy-1 All rights reserved.

inserted by FC2 system